スポンサーサイト


ブラック×ブラック

本日は着弾がありました。

わが家では2週連続で着弾するとは珍しい出来事です。

届いた荷物はこちら

IMG_1366_convert_20100221144008.jpg
 送り主は、ビソンノコを爆産させた
 秋田のおしゃれ番長
 B.Diamondさん命名こと
  かっつさんです。
 画クリ 
 開封しやすい様に嬉しい心遣いです


先週たかパパさんからブラックパプキン♂が着弾していたのですが、わが家には色違いの♀しかいません

そんなブラックパプ♀の居ない私に『ウチのブラック♀と掛けます?』と嬉しい申し入れが

躊躇なく連絡させて頂き、是非コラボを実現させましょうと言う事になり今回の着弾となった訳です。

本当で有れば最近のブリ成績を考えると私ではなくかっつさんがブリをした方が爆産しそうな所ですが、たかパパさんの思い、かっつさんの思いそして金さんの思い(?)を受け私は立ち上がったのです

そんな着弾ですが、事前にネタ仕込みはありませんとのことでしたので、迷うことなく開封

IMG_1368_convert_20100221144045.jpg
 開封することに一所懸命になって
 しまった為、写真を撮り忘れて
 しまいましたが、以前sorapaさん
 の所でみた梱包技術満載で 
 ございました。
 かっつさん良い仕事しています

ちなみに画像右に写っているプリンカップはビソンノコ幼虫5頭です。
ビソンノコについては、私なりの目標を持ってなるべく大きな個体目指して
しっかり飼育して行きたいと思います。
さらにゼリーまで頂いちゃいました

では早速ブラックパプキンに登場して頂きましょう
IMG_1370_convert_20100221144103.jpg
見事なブラックっぷりです

さぁ~プレッシャーの掛ったブリになりそうです。

少し落ち着かせ、1週間程度同居させてセットに幼虫したいと思います。

ブラック×ブラックのコラボを実現させニョロバックできるよう精進したいと思いますので応援よろしくお願いします笑

かっつさんこの度は貴重なブラックパプ♀を譲って頂き、また送料まで負担して頂き本当にありがとうございました。

コメント

非公開コメント

ブリ頑張って~

ブラックパプのブリードいいですね~♪
みなさんの思いに応えるべく、ブリード頑張ってください!

でも、金さんの思い???

・・・・・爆産させたらコスプレするってことですねv-8

No title

こんにちは。

本当に外産を知らずに気の利いたコメントが出来ずに申し訳ありません。
ですのでよくわかりませんが、ブラック・ブラックのガムを噛みながらコラボして爆産させてコスプレするって事ですか? v-219

No title

こんちわ!

先日は、お見舞いのお言葉他を頂きありがとうございましたm(_ _)m
我が家では、ほとんどネタが無いので戦隊ものの記事が最近
続いてる感じで^^;
色々、凄いですよね全部で何種を飼育されてますの?

ちぃ~す^^

やっぱり~!!!
今週は、B・パプ♀着弾ネタを期待してましたよ^^;
σ^^からも お礼を。。。かっつさん 有難う御座いましたm(_ _)m

なおはるさん 後は。。頼んだじょ~!

来週は、セットネタで、宜しくね~^^V

こんにちは。^^

素晴らしく渋い黒♀が頂けて、良かったですね!
次世代でも、その渋さが遺伝されるとイイですね。(*^^)v
ビソン幼虫は、カワラ菌糸との相性が抜群ですので、是非!

毎度~♪

よい週末でしたねv-218

すばらしいコラボでぜひブラックパプを
絞り採ってくださいね(^▽^笑)

やっぱ、パプ王国だv-10

ビソンノコもなおはるさんの目標に向けて
頑張ってv-91。。。。。ってどれ位??
(`m´〃)うししし

No title

なおはるさん、こんばんは。
パプキンブラック楽しみですね、我が家もブラック系色おりますが種親は標本に累代は今現在幼虫しております!
お互いに頑張りましょう!!

こんばんわ^^v

おぉぉぉ!
黒パプ子ちゃんも仕入れましたか~!
これでブラック×ブラックでブリできますね~♪

>1週間程度同居させてセットに幼虫
って、ドンだけ先走ってるんですか~(笑
大丈夫です、きっと採れますって♪

ビソンノコもがんばってね~♪

そして金さんの思いにこたえるべく
コスの道も極めてくださいねぇ♪(笑

暗黒かものはしさん こんばんは^^

プレッシャーいっぱいのブリになりそうです。
最近の私の成績からすると、取れる確率が低いのですが、何とか頑張りたいと思います。
金さんの思いとは、もともとたかパパさんに向けられていたもの見たいですよ^^
所謂クレクレ君ですね(笑
コスプレじゃないですから(爆

SouTaさん こんばんは^^

そろそろヘラヘラ以外で外産やって見る気ないですか?
オオクワとヘラヘラの2本立ても良いですか、パプキン辺りは色も楽しめるしお勧めですよv-411
とは言っても私も最近再飼育し始めたばかりですけど(汗
コスプレは・・・SouTaさんにお任せします(爆

未駿ぱぱさん こんばんは^^

人間何よりも健康が一番ですから、仕事上無理をしなければならないのは本当につらいことですが、体調が戻って本当に良かったです。
戦隊もの記事でも良いじゃないですか(笑
もう少し前なら私も喜んで書き込みできたのですが、最近はほとんど見ていないので(汗
飼育種沢山いますね・・・♂単、♀単、飼育撤退予定種全て合わせると約30種いるみたいですe-263

たかパパさん こんばんは^^

あはは ネタばれでしたね^^
せっかくのお誘いだったので乗らせて頂きましたv-411
しかし私の最近の成績とv-91では取れる可能性は極めて低いと思いますので、期待しないで待っていてください。
このペアから幼虫が取れたらTKブラック血統と命名です。

ティーノさん こんばんは^^

はい貴重なブラック♀を頂いちゃいましたv-221v-411
次世代につなげられるか少々不安もありますが、何とか期待に応えられるように頑張ります。
ビソンはそうなんですか?
すでにプリカのオオヒラタケ(ヒラタケ?)に入って来たのでそのままオオヒラタケで行こうかと思っています。
カワラはどうも苦手なもので・・・でも相性良いならカワラでも行きたいな~

gucchiさん こんばんは^^

待ち遠しい週末でした(笑
貴重なブラック×ブラックですから、次世代に絶対つなげたいと思います。
絞りとる・・・σ^^が・・・gucchiさん責任とってくれますよねv-396
パプ王国だなんてgucchiさんの所にはかないませんよ^^
ビソンの目標は秘密ですv-392

TAKUTOMOさん こんばんは^^

ブラックパプキン楽しみです。
ただブリ下手がここでも発揮しなければ本当に助かるのですが・・・
あっそうかTAKUTOMOさんの所にもいるんですよね^^
駄目だった時は内緒で分けてくださいね(嘘爆
TAKUTOMOさんは大型個体作出、私はブリとお互い頑張りましょうね~v-221v-411

☆一番星☆さん こんばんは^^

なぜか我が家にブラックパプが揃ってしまいました。
なんでだろう・・・(笑
しかしこれでブラック×ブラックのペアリングができますからねv-392
でも下手コケないのが厳しい><

んっなんだか別の文章を考えていたのかな?
かなり先走っていますね^^
金さんの思いはクレクレです(爆

こんばんは

おしゃれ番長です、でへへ^^

無事到着してよかったです♪
ウチの所で別の色とブリするよりは
なおはるさんの所で、たかパパさんブラック♂と
コラボしてもらった方がいいかなと思って^^

皆の思いを乗せて(?)ブリ成功を願ってます^^
たかパパさん、♂提供ありがとうございました。

頑張って~^^v

こんばんは

ブラックxブラックですか。

法則上はブラックが産まれるんですよね。

でも産まれないのがパプキンですか。

楽しそうですね。

こんばんは。

ブラックペアでブリ出来るんですね。
よかったですね。

私にはこのプレッシャーでブリなんか出来ません(ー_ー)!!

頑張ってください。

ファイト!

いいのが飛んできましたね。v-233
ブリ成功させて沢山増やしてくださいね。
私も只今自己流で作成中です。
あと、2,3世代すれば出来るかも???
頑張ってくださいね。v-411
では!

かっつさん こんばんは^^

Bさんの昨年の記事から引っ張って来ました。
じつはオシャレ番長と書く前は『秋田のGREEN MAN』と書いてました(爆

パプは無事に到着しました。
また送料まで負担して頂き本当にありがとうございます。
♂が11月上旬、♀が10月下旬羽化とのことなので、絶好のブリタイミングと思われますので何とかコラボ実現に向けて頑張りますね^^

yoshikuwaさん こんばんは^^

ブラック×ブラックです。
確率的にはかなりの確率でブラックが羽化してくると思いますが、仰る通り100%ではないですね。
パプの場合は違う色が出てきたとしても、その違う色が楽しめるのでたのしいですよ。
またそこが醍醐味です^^
一応もともとのグリーンとのセットも行う予定ですv-411

くろすけさん こんばんは^^

はいブラック×ブラックでブリができることになりました。
両方とも頂き物と言う所が私らしい気もしますが(笑
プレッシャーですか?
かなりありますよv-388
でも楽しんでブリしたいと思っています。
頑張りますね~

B-POWERさん こんばんは^^

なぜかブラックペアが別々の所から飛んで来ました。
沢山とれるといいんですけどね^^
何せ最近成績悪いし、もともとブリ下手なのでちょっと焦ってます。
B-POWERさんはご自身でブラック作成中ですか
それは楽しみですね^^
自分で色を作るとは流石ですv-218

こんばんは!!

ちわっす。

お三方からのプレッシャー高そうですね。

ブラック×ブラック噛んで、眠気スッキリ、
気合入れてブリに挑んでください!!

失敗したら、黒服・サングラスのMIBに消されるかもよ!

にのいとさん こんばんは^^

なぜか我が家に集結しちゃいましたが、ブリは楽しんで行いたいと・・・
気合を入れるとどうも空回りするみたいで(汗
プレッシャーはありますが、まぁ何とかなるでしょう。
駄目な時はビッダを徘徊して(爆
ブラック×ブラック噛んで産んでくれるなら安いものですv-219

ばわ~

おぉ~黒パプっち♀やん!
コレでバッチシ!ヤッテくれますよねぇ?
コスなんか強要しませんよ~
クレクレ君したら、ちゃ~んとお礼のコス披露しますんで♪
え?いらない?ダメ~v-396(爆

金太郎さん こんばんは^^

あ~やっぱりクレクレ君の方だったのね^^
とりあえず3名様からのプレッシャーですがブリ頑張りますよ~
期待しないで待っててねv-396
おおっ コスを強要しないとは本気モードのクレクレですね(爆
責任重大だ~

こんばんは^^

黒×黒パプ集結ですか!
プレッシャーかかりますねぇ~(笑)
もういらねぇ~^^; ってくらい爆産させてくださいね^^v

たくしさん こんばんは^^

わが家にはいない色だったのになぜか2名の方から着弾してブラック血統が揃っちゃいました(笑
プレッシャーは確かにありますが、気楽にブリしたいと・・・
気合を入れると空回りするんですよ^^
なんでお気楽で行きたいと思います。
爆産してくれるかな~
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

