スポンサーサイト


果たして結果は

我がブログは基本的に写真で内容をごまかすパターンが多いのですが、今日は珍しく写真なしでお届します。

1月25日の記事で紹介したスペキオススの割出予定よりちょっと早いですが実施しました。

Rhaetulus speciosus speciosus
 スペキオススシカクワガタ
 産地:タイ ウィアンパパウ産
 累代:CBF1
 設計屋さん血統


今期もっとも力を入れてVN材を2本投入してブリードに臨みましたが、結局ボウズでございましたorz

本種のブリードに付いては残念な結果となりましたが、♂は健在なので♀を入手し必ずリベンジを果たしたいと思っています。

さてσ^^的には珍しいですが、しばらくビッダを徘徊しようと思います。

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

あらら。。。シカで、苦戦中ですか^^;
σ^^もです><;

B・パプ♀ 到来ですか?

ばわー

スペキ坊主っすか!残念やねー
リベンジv-91絶対してよ~
ビッダを徘徊で、ちゃう虫ポチッとせんよーに気を付けなよー(爆

こんばんわ^^v

スペキ残念っす・・・(>_<)
で、ビッダ徘徊ですか~♪
これでなおはるさんも
『ポチッと病』症候群ですね(笑
ってことで、ウッディいきましょう!

残念でしたね。

残念ですね。v-393
ビッダ行ってしまうとついついv-63やっちゃいますよ。
私はやっちゃいました。
では!

産ませて~♪

次こそは産ませちゃって!そして、ください(爆)
ビッダ見てると誘惑がそこかしこにありますので、くれぐれも違うシカクワ(ウッディなら許す!)を落札しないように!

こんばんは。^^

シカはエサを食べだしてからの成熟期間が長いですので・・
春先辺りに…再度リベンジしてみると、上手くいくかも知れませんね!
おぉ・・ビタですか! 素晴らしい物に巡り合うとイイですね。(*^^)v

たかパパさん こんばんは^^

わが家の場合はシカに限らずですが・・・
やはりセットするには早かったようです。
♀の突然死も予定外でしたし・・・
♀が材にお尻を突っ込んでいるのを見たのですがまさかでした。
Bパプお願いしようかとv-218

金太郎さん こんばんは^^

そうなんです ショックと言うかやはり人の言う事は聞くものだと・・・
必ずリベンジしたいと思います。
まずはお嫁さんを探さないとね^^
違う虫をポチすることは無いので大丈夫です!

☆一番星☆さん こんばんは^^

本当に残念でした
気合を入れるとどうも空回りするみたいで、適当が自分には合っているようです。
『ポチッと病』症候群って☆一番星☆さんじゃあるまいし(笑
私は大丈夫ですよ^^
興味のある虫今はあまりいませんからv-217
ウッディは欲しいですけどね^^

B-POWERさん こんばんは^^

スペキオ駄目でしたv-406
元親さんには今年の春ごろと言われていたのですが、我慢できず早々にセットしたら、この結果です。
ビッダ徘徊は久しぶりですよ~
ポチの仕方すら忘れているかも(笑
適当に頑張りまーすv-221

暗黒かものはしさん こんばんは^^

あら くださいと来ましたか^^
沢山とれたらね その前にポチしなきゃ(笑
ビッダを見ても実はあまり興味のある種が居ないのです。
興味があっても高すぎて購入できないとかばかりなので・・・
ウッディは欲しいですけど、私が飼えるレベルではないですね^^
でも欲しいv-411

ティーノさん こんばんは^^

元親さんには今年の春ごろと言われていたのですが、某雑誌によると後食して2週間もすれば・・・と言うような記事を見てしまったもので、我慢できず・・・
成熟期間って大事ですねv-406
ビッダに出撃します。
無事に落札できればいいのですが・・・。

こんばんは。

リベンジ良い言葉ですよね!
好きな言葉です!

頑張ってリベンジしてくださいね。

こんばんは

ボウズでしたか~。
シカクワはブリードしたことないので全くわかりません。
でも心はすでにリベンジに向かっているのですね。
すばらしい。
是非とも勝利を勝ち取ってください。

SouTaさん こんばんは^^

リベンジ良い言葉ですよね・・・しみじみ
本当に飼育したい種なので、何とか次につなげたいと思っています。

そうなるとリベンジと言う言葉ばかりでも行けませんので♀がゲットできたら必ず累代成功させたいと思いますv-91
絶対がんばるぞー
空回りしないようにしないと(汗

sorapaさん こんばんは^^

ボウズでした・・・元親さんには今年の春にブリするのが良いと言われていたにも関わらず、先走ってしまったため・・・
気合を入れると失敗ばかりしていてリベンジ認定種がやけに沢山知るのですが、この種に関しては間髪開けずに行きたいと思っています。
そのためにもまずはポチです(笑
必ず幼虫をつかみ取りたいと思いますv-91

こんばんは^^

う~ん、坊主ですか・・・(T_T)
それにしても、割り出すのむちゃくちゃ早いですね。
私のところには、12/7にセットしたカワノシカとタナカコクワを、いまだに割り出さずに置いてあります。(汗)
だって、先日割ろうとしたら、幼虫が小さすぎて面倒だったんだもん・・・

あーくさん こんばんは^^

あっ私基本的に卵取りなんです。
今回はもし幼虫がとれるなら1匹でもプチせずに取りたいと思ったので1か月置くつもりでしたが、全く幼虫の姿も見えず、材を少しほじっても幼虫の姿が全く見えなかったので、完全に割り出しをした次第で有ります。
だって、マット飼育してるのも嫌だしv-406
まぁ幼虫が見えていればもう少し考えたかも知れませんが・・・

毎度~♪

うっ!ウチは更に画像で誤魔化しているブログです(爆
今日も画像いっぱい貼って逃げます(`m´〃)うししし

スペキは残念でしたね(;^_^A
なんとか♀が見つかる事を祈っていますv-421

で、ビッダ徘徊ですか??
今後、しばらく増種ネタが続くのかな??
(`m´〃)うししし

gucchiさん こんチャ^^

大丈夫です私も基本的に写真で誤魔化すブログですから(笑
スペキオは完全にフライングだと思います。
やはり焦りは禁物ですねv-406
次はしっかり成熟期間を取ってブリに望みたいと思います。
それでも駄目なら・・幼虫ポチします(爆
増種ネタはσ^^に限っては大丈夫ですv(^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

