バレンタインプレゼント

今日はバレンタインですね~ みなさんはチョコレート貰えました?

私は3個も貰いましたよ

1個は妻からの義理チョコ 残りの2個は両家のお母様からの子供にあげるついでチョコです

まぁ甘いものが好きなσ^^は貰えれば何でもいいんですけどね^^

では今日のカブクワです

こちらもバレンタインデー着弾がありました。

送り主は大阪のイケイケパパこと たかパパさん です。

期待通りの仕込みでした(笑

画像クリックで何時もの・・・です(爆
IMG_1318_convert_20100214100453.jpg

そしてそのおねーさんの誘惑に負けず突き進んでいくと・・・

大量の贈り物が

画像クリックで中身の全容が明らかに
IMG_1320_convert_20100214100528.jpg

バレンタインのチョコレートにちなんでブラックパプキン、ゼリーいっぱい、産卵材そして

パプと用品の使用方法は判るのですが、筆は・・・

妻に使えばいいですか?

どうやって使うか想像したそこの( ´∀`)σは間違いなくエロエロ君です(爆
.
.
.
あっ メインのブラックパプを紹介しないと駄目ですよね^^
IMG_1325_convert_20100214100617.jpg

こちらはペアじゃないですよ^^  しかし良い色です

このブラパプが我が家にやって来た経緯はたかパパさんのブログでチェックしてくださいね
手抜きですね~

この度は貴重な種をありがとうございました。

さらに送料まで御負担して頂き本当にありがとうございますゴメン

たかパパさんの苦労に報いるべく何とかブリを頑張って幼虫バックしたいと思います。

ちなみに我が家ではグリーン血統とグリーンパープル血統の2種と掛け合わせる予定ですので、血が混ざる関係上
ブラックが羽化するかは不明ですけどね^^

さぁ~がんばるぞー

コメント

非公開コメント

こんにちは

筆の使い道とても気になります。

エロエロでございます。

いいですね。バレンタインにちなんでブラックパプキンなんて。

ブラックは貴重なんですか。

なおはるさん、yoshikuwaさん、こんちわ~!

おぉ~(`o´)ブラックパプですか!?
かっちょいいのがやってきましたね!
頑張ってがっつり卵採って下さいよ~(^∀^)

エロエロ君、こんちわ~ ^^(笑

たかパパさん、からの着弾!
パプいい色ですね~♪
これは責任重大です!!!
しっかりと爆産させて
ニョロバックですね♪

で、やっぱり筆の使い道が分からん・・・
自分はノーマルなんで
さすがに、なおはるさんのような発想は
しませんでしたが・・・(笑

ちは~

コレは!ヘタレのたかパパさん(笑)からの黒パプっちですな^^
σ^^の願いもノッてますからねー
頑張ってブリってくれなきゃダメよv-392
その筆は、嫁さんにv-238が正解でしょうな!
チョコを溶かして…そしてヌってしゃぶる!てなトコですか?(爆

こんにちは。

たかパパさんからいいパプが着弾しましたね。

プレッシャーに負けず頑張ってくださいね。

期待してますよ。(^v^)

No title

v-154コラ~!誰がヘタレじゃ~

無事届いた様で。。。良かった^^
イケイケパパって おい!

筆は、ご自由に お使い下さい。。。ネ

では、頼んだじょ~^^;

yoshikuwaさん こんチャ^^

やっぱり筆の使い方が気になりましたか(笑
私がどうやって使用するかは内緒ですよv-392
使用感などの報告も一切ありませんからね(爆

ブラックパプはどうでしょう 少なくとも私にとっては貴重ですね
今回はブラック×ブラックではないので色がどのようになるか興味のある所です。

じぇい太郎さん こんチャ^^

ブラックです なかなか良い色の物が飛んで来ました。
今回はブラック×ブラックでの掛け合わせが出来ないのですが、その分何色が出てくるか興味が湧くところですよね^^
なるべくプレッシャーを感じない様にブリードを楽しみたいと思います。
ガッツリ取りますよ~ 取れればですけどv-413

No title

こんにちは。

さすが!!yoshikuwa先生が1番乗りですな!この手の記事は(笑)

ほほー!なるほど!プレイ中にその筆で体全体をコチョコチョさせて、耳もとで「ええんか!ここがええんか?」とささやくのにお使いだと、なおはるさんは思われたのですね?(笑)

私は、パプキンの色を塗る用かお子さんの絵画用かと解釈しましたが…

☆一番星☆さん こんチャ^^

たかパパさんの昨日の記事でバレバレでしたけどね^^
良い色しているでしょ
やっぱり渋~い色してます。
ブリードはプレッシャーを感じない様にセットしていることを忘れるようにしたいと思います(笑
しかしお主も好きよの~
私の様な発想って しっかり想像してるじゃないですか
わからないふりして、想像でモンモンでしょ(爆

金太郎さん こんチャ^^

そうですクレクレ3兄弟(4兄弟?)のたかパパさんからの着弾です(笑
えっ金さんの願いも乗ってるの? 聞いてないけど~v-356
ブリードは適当に頑張ります。
気合を入れるとどうもヘタをコク見たいなので・・・
筆の使い道・・金さん想像膨らましすぎだから(爆
チョコ塗ってしゃぶる・・・あっ想像しちゃったv-347

くろすけさん こんチャ^^

そうなんです たかパパさんから綺麗なブラックパプ頂きました♪
あっ ありがとうございます。
プレッシャーに負けず何とか頑張りますね。
しかし、やっとエロネタに絡んでいないコメが来ました
くろすけさんは良い人だ(笑

たかパパさん こんチャ^^

あっ 自分で撮る自信のない○タレさんじゃないですか~
私がたかパパさんの分までブリ頑張りますよ~
まぁ頑張っても来れるかはわかりませんけどね^^
何せ最近ブリ失敗続きですから(笑 ←笑えね~

筆の使い方は取扱説明書ないんですか?
私使い方が分んな~い(爆
とにかく幼虫送り返せるよう頑張るねv-91

SouTaさん こんチャ^^

おかしいな~ 絶対SouTaさんが一番コメしてくれると思ったのに~(笑
まぁyoshikuwaさんも同じですね^^
いやいやSouTaさん想像膨らませ過ぎだから
しかも「ええんか!ここがええんか?」とか「きもちええか~」と聞くのは関西方面のかた独特のものらしいので私がそんなことを聞く事はないですねv-396

こんちわ♪

バレンタイン。。。。。。今や敵ですねv-403
昔は死ぬほど貰ったのに。。。。。。。
(と、言うことにしておいてくださいね~(`m´〃)うししし)

たかパパさんとこのあの綺麗なブラックが来たのですね!
これで、パプ王国は益々栄えそうですねv-218

で、筆はσ( ̄、 ̄)も使ってますよ!
当然、ニョロや成体を撮影する時に砂等を落とす為にねv-392
でも、今は紛失中~ウチの寝室にないだろうな??ヾ(*°▽°)ノあはは

筆???

筆の使い道が???????悩みますね~^^;
ザリガニの子供の前にチラつかせると寄ってきますが関係ないですね(爆)

ブラックパプはせっかくなので純血でいってはどうですか?
あと、パプ♀は子種を貯めるタンクの容量が少ないそうなので、ある程度産ませて無精卵になったら、違う色を掛け合わせて産ませてみるという芸当もできるそうですよ。

gucchiさん こんばんは^^

gucchiさんは奥さまとお譲様から2個は貰えるのではないですか?
娘から貰える・・・♂2頭の家ではありえない話なので羨ましいです(笑
あっ ちなみに私も昔は沢山貰いましたよ(爆
ブラックパプ飛んで来ちゃいましたが、パプ王国建国はしないですよ
筆使われているのですか? しかも正統派v-411
でも紛失中とのことなので、きっと寝室で見つかると思います(爆

暗黒かものはしさん こんばんは^^

筆ね~
私も想像以外の物が届いたので戸惑っちゃいました(笑
写真を撮ったりする時に汚れ落としなどで使えるみたいです。

ブラックパプは純潔のブラック×ブラックと行きたい所ですが、ブラックが居ないのを承知で送って頂いているのと、実はこの血統羽化までにかなり難のある血統見たいなので少し血の入れ替えが良いのではと思っています。
ちがう血統の黒が飛んで来れば考えますがね^^

こんばんは。

なおはるさん、こんばんは。
しかし、パプキンいい感じの色合いですね~、
筆で油を塗るとエナメルブラックパプキンの出来上がり!?

こんばんは

良いバレンタインチョコが、届きましたね。(´m`)クスクス
責任重大ですね。(ちょとプレッシャーかけたりして)(´m`)クスクス
ブリ頑張って下さいねぇ~
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
筆の使い道は、・・・・・・?気になりますね。(´m`)クスクス

TAKUTOMOさん こんばんは^^

綺麗なブラックですよね^^
気軽にブリを引き受けちゃいましたが、ちょっぴりプレッシャーです。
筆の使い方ですね 確かにその話は聞いたこと有りますね~
綺麗に見える見たいですが、ビッダなどでだまされる方もいるとか><
エナメルブラックも見て見たいですが、累代には関係ないのでまずしないですよ^^

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

そうでしょ^^
ぱぱゴリラさんは貰いました?
あっ着弾ありと記事に書いてましたねv-410
プレッシャー無くはないですけど、楽しんでブリしたいと思います。
筆の使い方気になります?
沢山あるので1本送りますか?
自分の手で開拓してください(爆

こんばんは。^^

ほんと、かなり渋めの良い色彩個体ですね。 次世代が楽しみですね!
その筆の使い道が・・気になります。 そして気になります。(^_^;)

こんばんは!!

おっと、シーズンねたで、チョコレートブラックですね。

食べますか?(爆)

個人的には筆の使用レポートを期待しています。

では!!!

ティーノ さん こんばんは^^

渋~い色ですよね^^
本当であればブラック×ブラックで掛け合わせたい所ですが、そんなに都合よく♀が居る訳でもなく・・・
まぁ若干羽化までに難のある血統だった様なので今回の血の入れ替えで少しでも解消されればと思います。
ブラックがでる確率もありますしね^^
ティーノさんも筆の使い道が気になるんですかv-403
これは金太郎さんのコメが正解に近いでしょうね(笑
使えればの話ですけど(爆

にのいとさん こんばんは^^

ぴったりの着弾ネタでした(笑
『チョコレートブラック』 良いネーミングだ!
ブラック×別の色でブラック系が出たら、チョコレートブラックとネーミングしますね(爆

にのいとさんも筆に絡んで来ましたか~
皆さん好きですね~
当然使用レポはないと思います。
道具を使うなんて邪道ですv-411

こんばんは。^^

筆・・・・・???
わからん・・・・・???
何に使うんだろう???
奥さんに使ったら、
離婚されちゃいますよ。(爆

写真撮影用に生体を
フキフキするのに使うんじゃないかな。

なおはるさんこんばんは^^

娘から初のチョコ貰いました!^^v

ブラパプ到着しましたね^^たかパパさんに連絡頂いた時には
うちの黒っぽい♀を同居させちゃってたんですよぉ^^;
残念でしたがなおはるさんがブリしてくれるって聞きましたのね、
綺麗なブラック出しちゃってくださいね!^^v

こんばんは

バレンタインは近所のコから貰いました^^
いやいや、息子にくれた「ついで」ですけどね♪
ブラックパプ綺麗ですね~
ぜひブリしていい色残して下さいね。
あそっか、ペアじゃなかったんですね^^; ♂2か。
ウチのブラック♀と掛けます?

mahitaさん こんチャ^^

筆の使い方は金さんが・・・(嘘爆

実は私も頂いたときに???だらけだったのですが
mahitaさんの想像通りで、成虫の汚れやダニを払ったりする時に使うそうです。
(たかパパさん談)
でも妻に使ってみた気もしますけど(爆

komachiさん こんチャ^^

おっ娘を持つお父さんの特権を行使しましたね。
羨ましい(笑
ブラパプ飛んで来ました。
ちょっぴりプレッシャーですが、何とか頑張りたいと思います。
しかし残念ながら家にはブラックいないんですよね~
ブラックが出てくるか判りませんが、出現率に期待します。

かっつさん こんチャ^^

ついでチョコでも良いじゃないですか~
私なんてチョコをくれた一番若い人は妻ですから(汗
ブラックパプは2♂なんです(苦笑
かっつさんの所にはブラックいるのですか?
魅力的なお誘いですね~
後ほど私信します♪
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる