ゾロ目

☆ - くわがたの森 - Pure Forest ☆
にてプレ企画が開催されていますが、締め切りまで今日を入れてあと3日(11日の15:00までですよ~)
応募するか迷っている方、何に応募するか悩んでいる方、締め切りが来る前に応募急げ
アクセスは左のバナーからどうぞ!


今年に入ってゾロ目が良く出ます。

新年早々ゾロ目が2回そのあとにも1回そして最近またもや2回出ました。

最近の1回目は2/7の金さんの記事で、2回目は2/8のぱぱゴリラさん所でです。

この2人コス師弟関係ですよね~ 俺にコスしろってことか・・・絶対無理

とにかく、特別何かがあるという訳ではありませんが、やっぱり気持ち的にうれしくなっちゃいますよね^^

良いこと有るかな~ あると良いな~ もしかしてプレに当選するかな~w03.gif でもないんだろうな~(爆

では今日のカブクワです

1月26日の記事で紹介したまんじさん血統のインドグランが蛹化しました。
Dorcus grandis
グランディスオオクワガタ
産地 インドマニプール州産
累代 CBF1
親サイズ ♂77 ♀47
まんじくんさん血統


IMG_1306_convert_20100208234924.jpg

まだまだミルキ~ノですね^^

割り出しが8月で飛んで来た時は確か初齢だったので6~7か月位で蛹化したことになります。

おかげでサイズはやはりチビですね。

この子は掘り掘りせずこのまま行きたいと思います。

ちなみに♀も前蛹に突入していますのでこちらの♂でブリする場合は、羽化ズレの心配は無さそうです。

でもどうせなら大きい♂でブリしたいな~

コメント

非公開コメント

こんちわ♪

ゾロ目良く出しますよねv-218
諦めてコス教に入会してください!!
よくわかりませんが(爆

グラの蛹化おめでとうございます♪
まずは、ズレの心配もなくブリできるのが
一番ですよv-219

でも、当然『次世代』でって言葉が付いて来ますけどね
(`m´〃)うししし
掘るネタが随分と貯まってるのではないですか??v-392

なおはるさんこんばんは

グランって大きくなりそうなクワガタの
イメージですけど実際飼育してみると
結構小型が出るんですよね~

何かコツがあるんでしょうね!

こんばんは

ん?なおはるさんもソッチの世界へ?
でもゾロ目って羨ましいです。σ^^はまだ一回も・・・
でもそこで運をつかっちゃぁ~いけませんよ^^
プレで運を使わないと!

掘り師の心がうずきませんか~?

gucchiさん こんばんは^^

今年はほんとによく出ます♪
良いこと有るかな~(笑
コス教はあり得ないでしょう^^

グランありがとうございます。
チビですが、頂いた幼虫ですので無事に羽化してくれるだけで今の所は十分ですね!
掘りネタですか?
私掘り師じゃないんでね~(爆

なおはるさんこんばんは^^

私も今年に入ってゾロ目を2回出しましたが、いきなり「4444」
だったので縁起が悪そうで記事にしませんでした(笑)

綺麗なミルキーノになってますね^^
次は大きくなりますから、今年は我慢しましょう(笑)

月読さん こんばんは^^

グラン大きくなるはずなんですけどね~
家では30g前後でだいたい重量アップが止まってしまいますねv-390
さらに今回の個体は20g前後だったのではと言う位小さい蛹です。
まずは飼育環境に慣れさせるなどが良く聞かれますので、次世代ではなるべく同じ菌糸を使って・・・あれ何処の菌糸使ってたっけな(汗
次世代で大型目指しまーす(笑

かっつさん こんばんは^^

コスの世界には足を踏み入れる気はないですよ~v-404
妻に禁止されています(笑

ゾロ目今年は良く出ます きっとこのままの流れでプレもv-221

σ^^は掘り師ではありませんよ~
気が付いたら蛹が勝手にハッチオープンしてるんですよ!
この子もそうなるのかな(爆

komachiさん こんばんは^^

komachiさんもゾロ目出てましたかv-411
私と同じく運を使っちゃいましたね(笑
ちなみに私は『6666』でも記事にしちゃいましたけど^^

グランの蛹は発見のタイミングが良くミルキーノに出会えました。
サイズはそうです『次世代』です。
まずは家の環境に慣らさないとねv-392

こんばんは

そうなんですかぁ~[壁]_☆)キラーッ
ようこそコスの世界へ喜んで、お迎えいたしますよ。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

グランディスオオクワガタ
蛹化おめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
無事に羽化を祈ってます。

こんばんわ^^v

自分も暴走事件から(笑
ぞろ目何回か出てますね~
いいことあるといいっすね♪

ミルキーノいいっすね♪
えっ!掘らない・・・
掘師がそんなんでいいんですか!v-412プンプン

No title

こんばんは。

え?なおはるさんがコスするんですか?
ぜひブログに写真貼って下さいね!

掘ったら良いですやん!

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

いえいえ ありえませんから^^
キャラじゃありませんよv-8
私はともかくぱぱゴリラさんのコスをしばらく見てないねv-396

グランありがとうございます。
かなりチビですけど、頂いた大事な子なので何とか無事に羽化して貰いたいと思います。

こんばんは♪

グラン、蛹化おめでとうございます。
羽化ズレの心配がないようでなによりです。

このまま無事、羽化してくれると良いですね!

☆一番星☆さん こんばんは^^

ゾロ目が出ると何となくうれしいですよね~
ほんと良いこと無いかな^^

グランミルキーノでしたv-411
見つけてすぐに写真撮っちゃいました。
ん~やっぱり私は掘り師ですか?
小さいのも判っているしねv-392
ちなみにこんな私でも掘ってない瓶は現在7本位ありますよ^^

SouTaさん こんばんは^^

あら~ SouTaさんまで私の事を煽るのですか><
しかもコスと掘り掘りの両方とはv-412
せめて片一方・・・いやいや両方とも煽ってはいけません。
掘り掘りはもろ刃の剣です。
温室内は結構乾燥も激しいのでね すでに掘ってしまった蛹もたくさんいますが、この子はこのまま行きたいと思っています。

★Tatsu★さん こんばんは^^

ありがとうございます♪
まぁ羽化ズレしても寿命が長い種ですから、全く問題ないんですけどねv-392
とにかく無事に羽化してくれないことには先に進めないので、何とか無事に羽化して欲しいと思っています。
♀は前蛹状態なのでこちらも何とか無事に羽化まで行って欲しいです。

んっ!?

あれっ!?。。。

コスかと思って、いろいろ探したんですが!?
やってないんすかぁ~!?

あっ!!グッツがないなら、お送りしますがぁ~!?
Minami式用に、仕入れてきたやつをっ(爆

ミルキ~ノ。。。
我が家では、見たことがありませんよぉ~
蛹も出したことありませんが。。。
好きですねぇ~(^^)

こんばんは

まだぞろ目でたことないです。

誰の時に出るのかな?

楽しみです。

グランディスかっこよさそうですね。

こんばんは

グランディス蛹化おめでとうございます(*^^)
無事に羽化すると良いですね。
♂は他のに期待です(*^^)

MINAMIさん こんばんは^^

コスはしませんからv-356
一度お会いしてるからわかるでしょ私のキャラ^^
コスは私のキャラじゃありません!
グッズも要らないから・・インキン移りそうだし(爆

ミルキ~ノ見たこと無いんですかv-405
それはぜひ掘り掘りして見てください 綺麗ですよ~
あっでも今回は掘り掘りしませんのでv-396

yoshikuwaさん こんばんは^^

まだゾロ目出たことが無いですか?
それはそれで出るまでが楽しみですね^^
何時誰の時にでるか 気になりますね~
このグランディスは頂いた幼虫が羽化ですので本当にうれしいんです。
ただかなり小さい個体になりそうですが・・・
特徴あるカッコイイ個体なら小さくても良いんだけど^^

パプキンさん こんばんは^^

ありがとうございます。
そうですね サイズはともかく無事に羽化して欲しいと思っています。
当然サイズはもう1頭の幼虫に頑張って貰わないといけないですけどね^^
只今2000瓶に入って貰っているので、なとか80UP出出したいなv-221

こんばんは。^^

自分は、コメントを入れている数がそれ程でもないので・・
未だに、ゾロ目に数字認識が出た事がありませぬ。(汗)
ミルキーノ蛹は、密かになおはるさんのブログ名物ですよね!
何とか綺麗に羽化して来ると・・イイですね。(*^^)v

ティーノさん こんチャ^^

意外と出たことが無いと言う人多いですね^^
私は運が良いだけですよ 運を使い果たしているとも言いますけど(苦笑
ミルキ~ノσ^^名物ですか?
まぁ動きのありそうな瓶は極力見えるところに置いておきますから、気付くのが早いんですよ。
ですが時々奥のほうで気が付かず蛹化しちゃってる子も(笑
この子はサイズが期待できないので、目標は完品羽化です(爆

こんばんは~^^

グランってくらいですから、やっぱり大きいのは狙いたいですよね~。
でも、ドルクス系は親が小さくても、血統と育て方次第で大きくなるって、ショップの店長が言ってました。
体型は完全に遺伝みたいですが。
ゾロ目パワーがあるから、きっと大丈夫ですよ!

ちぃ~す^^

ゾロ目って 昔に1回だけでた事あるな~
な~んか。。。嬉しいよね^^

グランミルキーノおめっす!
横から見ても 顎の付け根が太い様な。。。
羽化が楽しみですね!

B.Diamondさん こんばんは^^

目標は80upだったのですが、あまりにも早い蛹化でした><
ほ~興味深い話ですね 血統はともかく育て方が一番重要ですよね~
これがわからないから大きいのが出せないんだと(苦笑
顎の形状や体系は確かに遺伝すると聞きますね(デンプルなども)
ゾロ目パワーあるかな~ 有ってほしいな~

たかパパさん こんばんは^^

ゾロ目はやっぱり嬉しくなっちゃいますね^^
こんね事でもなぜかテンションが上がったりして(笑
ほんとうに良いことがあれば良いんだけどv-411
グランありがとうございます。
まんじさんには申し訳ないのですがちびなんだよね~
サイズはもう1頭に期待です。
顎太いっすか? 掘って見るかな~(爆

こんばんは。^^

ゾロ目も6で揃えたことありますよ、
ブルーな気分になりました。^^;
いい数字だとハッピーな気分になれますね。

グランもまずは完品羽化ですよ、
σ(^‐^)は累代優先です。

mahitaさん こんばんは^^

mahitaさんも6のゾロ目がありましたか^^
私は6のゾロ目2回ありました。
確かに4と6はちょっとブルーになりますねv-394

グランはまんじさんから幼虫を頂いたものなのでまずは完品羽化して欲しいです。
そして累代優先は重要ですよね!
私も基本的には累代優先ですから、小さいのが多いのですv-411
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる