ほじほじ

あの一時帰休をしていた時の暇さは一体どこへ行ったのか・・・

最近はめっきり忙しい私です。

でも完全週休2日制なので、土日の休みは取れているんですけどね

と言う事で今日は早速カブクワネタ行ってみましょう

掘り掘りとは違います ホジホジです(爆

Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
gucchiさん血統


現状ネタが尽きてしまったので羽化から1週間チョイしか経っていませんが、ホジホジしてみました。

IMG_1303_convert_20100207220038.jpg IMG_1304_convert_20100207220052.jpg

ボトル越しから見るよりも格段にきれいな色だったのでびっくりです。

顎もいい感じじゃないでしょうか?

サイズは・・・聞いてはいけませんnaku01.gif
一応カワラ飼育だったのですけど

と言う事で大人の対応でお願いしますゴメン

コメント

非公開コメント

こんばんは。^^

とても綺麗なモスグリーンの♂個体ですね!
見る限り 立派な大歯型だったようで、良かったですね。(*^^)v

こんばんは。^^

>一時帰休をしていた時の暇さは・・・、
そんなあなたは勝ち組ですよ、
忙しいことを誇りに思いましょう。

パプキンも完品羽化ですし、
かっこいい大歯じゃないですか、
色もいい色してますよ。

パプパプ

パプキンにサイズは関係ないですよ~♪
綺麗なグリーン系でいいじゃないですか~!
顎もその長さならば十分にありますし、文句なしですね!

こんばんは。

なおはるさん、こんばんは。
いい感じのパプですね~、
我が家のパプはほぼ幼虫です、
いい感じの色合いが羽化すればよいのですが・・・

こんばんは

羽化から1週間でホジホジしてしまいましたか(笑)
ほりほり・ほじほじとなおはるさんは、我慢出来ないタイプですね!

で!サイズは?
聞いても大きいのか小さいのかパプキンの基準がわかりませんが(笑)

ティーノ さん こんばんは^^

ありがとうございます。
瓶越しで見ていた時よりも綺麗だったので自分でもびっくりでした^^
顎はしっかり伸びて大歯型だったんですけどね~サイズがv-356
パプはやっぱり色を堪能させて頂きます(笑

mahitaさん こんばんは^^

そんな勝ち組とかではないですよ。
実際には未だに毎日定時で帰宅している人がたくさんいますので・・・

パプキンありがとうございます。
このパプはgucchiさんからの頂き物でしたので完品羽化は何よりもうれしいですねv-411
サイズはともかく大歯でしたし、色も思っていたよりも綺麗でお気に入りです。

暗黒かものはしさん こんばんは^^

やっぱりそう言って頂けると心が救われます(笑
パプキンはやっぱり色です(爆

色は綺麗ですよね~渋~い感じのグリーンでお気に入りになっています。
顎の長さは蛹の時には想像できないくらい伸びるのですね。
そう言えばニジも羽化してから顎が伸びるんですよね ホント不思議です。

TAKUTOMOさん こんばんは^^

良い感じのパプですか? ありがとうございます。
もともとグリーン血統として幼虫を譲って頂いたのですが、ここまで綺麗に色を引き継ぐとは正直びっくりしています。
しかもちょっと渋めのグリーンなので只今お気に入りに登録しちゃいました。
TAKUTOMOさんの所のパプも楽しみですねv-410

SouTaさん こんばんは^^

掘り掘りとホジホジは違いますので一緒にしてはいけませんよ^^
1週間でホジホジは早いですか?
わが家では普通ですけど(爆
サイズは普通と言う事にしておきましょうv-403
実際このサイズがどれ位なのかよくわかりませ~んv-411

ばわ~

パプっち、顎デカイやん!
ええ色しとるやん!
サイズや関係ないっすよ~
動いてるんが1番でっせ~(爆

金太郎さん こんばんは^^

パプっち顎でかいッスか?
ええ色してるッスか?
サイズ関係ないッスか?
流石巨匠は言う事が違いますな~
でもそう言って貰えると嬉しいです。
しかし何と言っても動いてるのが1番ですなv-411

こんばんは

いい色&いい顎してますね~^^
脚まで同じ色というのはカッコイイと思います♪
サイズよりも顎でしょ^^
立派な顎でなかなかのイケメンっすv-218
ブリも楽しみですね~^^

こんばんわ^^v

おっ!結構イケメンじゃないですかぁ♪
こちらはブリはインブリの予定ですか?
是非他血統もかけて、
違う色を目指してくださいね~♪

いいですね。

いい色ですね。v-411
パプにサイズは関係無いです、色です。
なんて言ってますけど顎は大きい方がいいですね。
いい♀を選択してもっと濃しましょう。
では!

かっつさん こんばんは^^

あざーす!!
あれ足も同じ色でしたか?・・・あほんとだ 始めて気が付きました(笑
パプの顎は羽化時に伸びるんですね
実は知らなくて、蛹を見て落胆していたんです。
カッコイイとかイケメンとか言われちゃうと照れちゃうな~
あれσ^^の事じゃない(爆
ブリ何とか頑張りまーす。

☆一番星☆さん こんばんは^^

あざーす
わが家では珍しいイケメン君です。
パプは場所を取らないと言っても、たくさんは飼育する予定じゃないんですよね~
とは言っても一応インブリとアウトは予定しています。
どんな色が出るか楽しみですが、その前にブリ頑張らないとねv-392
最近ブリ下手何で><

No title

えっ!大きそうに見えるんですが?
顎長で、イケメン君ですよね!
後は、もう少し そっとして上げましょ~うね^^

σ^^の次男なんて。。。

B-POWERさん こんばんは^^

パプマスターのB-POWERさんにそう言って貰えると嬉しいですね~
まぁ色に関しては私は一切手を加えていないのでこれからですけど^^
サイズは本当に小さいのですが、♀も小さいのでちょうど良いかも知れません。
一応グリーンのインブリと別色のアウトは予定しているので、今後が楽しみですv-411
その前に私の場合ブリを頑張らないといけないんですけどe-263

たかパパさん こんばんは^^

いやいや思い切りチビです。
カワラで飼育したにも関わらずですv-406
その代りそこそこ立派な顎になってくれたので良しと持っています。
そうですね~パプも突然死がある種なので、これから活動するまでしばらくそっとして置きます。
次男気になりますね(爆
例の件引き受けますよ^^

こんばんは♪

おぉ!
モスグリーンに…しかも大歯ですね!!

凄く立派です!
僕は♂はいつも貧弱なものばかり羽化させてしまうもので…(苦笑
この調子でブリ頑張ってください!!

こんばんは

いやあ、ほしい病が(汗)

カワラ菌糸で育てるんですか。

まだまだ勉強不足だ。

どんどん勉強しますね。

★Tatsu★さん こんばんは^^

なかなか良い色が出ましたよ~
私は幼虫を育てただけですけど(苦笑
この血統はインブリで累代予定です。
サイズは小さいですが、大歯で羽化したので見栄えはそれなりによいですね^^
特に最近ブリ下手で困っているのですが、何とか頑張りたいと思います。

yoshikuwaさん こんばんは^^

我慢しないで増種しちゃいましょう(笑
パプは今回カワラで飼育しましたが、ほとんどの方が、120プリンカップや200プリンカップのマットで飼育していると思います。
私はたまたまカワラが大きくなると聞いたのでカワラで飼育しましたが、マット飼育とどれほど差があったかわかりません。
マットの方が成績良いと言う方もいらっしゃるので^^
増種する日は近そうですね(爆

こんちわ♪

無事羽化おめでとうございます♪
それも、かなりいい色じゃ~ないですかv-218

サイズだって十分に感じられますし♪
とにかく大成功ってことですねv-10

本当に綺麗な色ですよe-266

gucchiさん こんばんは^^

ありがとうございます。
実は軽~いプレッシャーを感じながらの飼育でした。
そんな風に見えなかったでしょ^^
でも内心はドキドキでした。
色綺麗ですかね サイズは小さいですよ
本当に大成功でしたv-411
パプ飼育と言う貴重な機会を頂き感謝してますv-392
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる