お待ちかね?

若干遅い報告ですが、土曜日は今シーズン初のスキーに行って来ました。

しかしこの日は各地でも吹雪があるなど結構大荒れの日でして、例外なくスキー場もすごい風で、時折粉雪が舞い完全に吹雪いている感じでした。

しかし、雪のコンディションは最高で人も少なく初すべりを堪能して来ました。

で、行った所は、白樺湖ロイヤルヒルスキー場と言う所なのですが、実は今回初めて行ったのです。

しかしなぜここに行ったか・・・子供(小学生以下)が無料で財布にやさしいスキー場だったからです。

子供2人が無料ですから大きいですよ!

スキー場も初級、中級コースがメインなので、子供も十分楽しめました。

と言う事でスキー場での一こま
赤い彗星のシャア青い巨星のランバラルです(笑
IMG_1295_convert_20100207215929.jpg IMG_1289_convert_20100207215911.jpg

ちなみにこの日のスキー場の気温は16:00頃で-9度と私のスキー経験(あっ 私本当はボーダーなんですけどね)で一番寒いと感じた日でした。

では今日のカブクワです

さて皆さんお待ちかねのウォーレス羽化ネタです。

んっ待ってない?
嘘でもいいから待っていたと行って欲しい・・・

実際に羽化を開始したのは日曜日の9時頃です。

しかし夕方の時点でまだ顎が伸びきっていなかったので昨日は急きょ別ネタでお届しました。

そして昨夜21時に再度確認しに行った所ほぼ脱衣プレイが終了しており、完品羽化でございました

Prosopocoilus wallacei
ウォーレスノコギリクワガタ
産地:インドネシア・ハルマヘラ島
累代:CBF3

10:00頃の撮影です
IMG_1301_convert_20100207220005.jpg
 この時点では、後ろばねは
 ぐちゃぐちゃで脱いだ皮が
 もつれて『やばいな~』と
 思っていました。
 前ばねも若干パカっと
 してますね


16:00頃の撮影です
IMG_1302_convert_20100207220021.jpg
 久しブリの脱衣プレイに
 興奮していたのか、完全に
 私の見間違いです。
 この時点で後ろばねも
 しっかり伸び、前羽も
 きれいに閉じています。
 胸をなでおろした瞬間でした


21:00頃の撮影です
IMG_1305_convert_20100207220314.jpg
頭も顎も変形完了しており、完品羽化おめでとうと思った瞬間です。

サイズはまだ測っていませんが、やはり70UPには全く届いていない感じです。

しかし、親は華奢な感じでしたが、この個体はかなり迫力がある感じで、私の満足度は高いです。

サイズ計測は後日もう少し固まってから行いたいと思います。

コメント

非公開コメント

こんちわ♪

いいですねぇ~スキーは連れてってあげたいんですよねぇ
このスキー場は土曜にしては空いてませんか??
夕方だからでしょうかね??
もしかして、結構な穴場ですか??v-392
そういう所がいいんですよねぇ~

ウォーレスは満足のいく羽化おめでとうございますv-218
これから綺麗に仕上がってくるのかぁ~v-10
色が落ち着いたらまた見せてくださいね!

こんばんは。^^

完品羽化おめでとうございます。
新成虫の輝きが素晴らしいです。

小学生無料だなんて、
なんて太っ腹なスキー場ですか、
近くにそんなスキー場ないかな?^^;

こんばんは

やっとスキーに行けたようですね。
お子さん達も喜んでいたでしょう。
もちろんなおはるさんも・・・。(笑)
ウォーレス羽化おめでとうございます。
羽化したばかりの時の羽根の広がりって気になりますけど、ほとんどはちゃんと閉まってくれるんですよね。
最初の頃はそれを知らないので、下手に弄って帰って羽ねパカを作っていました。

こんばんは

スキーは、いいですねぇー。
σ(・_・)が、滑ったらゲレンデに、凹ばっかりですね。(笑)

ウォーレスノコギリクワガタ
完品羽化オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
サイズが、楽しみΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

こんばんわ^^v

わお~
ここにも寒いのにわざわざ
さらに寒いところに行った人が~(笑
うちのチビッ子はまだスキー・スノボーの存在は知りません!
だって寒いとこには行きたくないんだも~んv-414(笑

ウォーレス、完品羽化良かったですね♪
しかもかっこいいぢゃないっすかぁ♪ ^^

こんばんは^^

ほんと~?v-403ボーダーって
オカボーダーじゃないの~^^
なんであんなのでするりと滑れるのか?
アリエナ~イ!
で、ウォーレスは満足ゾクゾクで^^
それってとってもいい事^^
自分で育てて納得出来る個体が出来たって
最高ですなv-218

gucchiさん こんばんは^^

このスキー場は初めて行ったのですが、この日はめちゃくちゃ空いてましよ。
クワッドリフトの2基は若干待ちがありましたがペアリフトはほぼ待ち無しでしたね。
普段からこれ位の込み具合か聞いてみようかと思いましたがちょっと聞きづらくて(苦笑
気になった事と言えばスクール生が若干多かった事と、無料休憩所が無かった位でした。

ウォーレスは思っていたよりも迫力のある個体でとても満足しています。
ちょこちょこ蓋を開けて見ちゃってます(笑
色が落ち着いたら紹介させて頂きますねv-411

mahitaさん こんばんは^^

ありがとうございます。
久しぶりに脱いでいる所をみたので、シワシワを見て焦ってしまいました。
ウォーレスが艶のある個体なので羽化直後はさらに綺麗でしたv-410
そうなんです ここのスキー場は何時行っても小学生が無料なんです。
たまたまパンフを見つけて見てみたら無料となっていましたので、すぐに飛び着いちゃいましたv-410
意外と探して見ると近くにあるかも知れないですね。

sorapaさん こんばんは^^

はいやっと今シーズン初のスキーに行くことができましたv-410
子供も大喜びでしたが、本当に寒くて最後までいることができませんでしたv-389
私? 当然楽しませて頂きました。

ウォーレスありがとうございます。
久しぶりに羽化最中を見たのでびっくりしちゃいました。
始めてあの状態を見るとびっくりしちゃいますよね^^
私の場合はびっくりしたのですが、見なかったことにしたのが功を奏した様で、無事に完品羽化することができました。

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

子供がやりたいと言いだしたら、連れて行かない訳にはいかないので何でもできる方がいいですよ^^
あっウインタースポーツを見せないと言う手もありますが(笑
ちなみにゲレンデに凹み作るのは結構大変ですよ(爆
ウォーレスありがとうございます。
見事完品羽化でした。
サイズは親越えは出来ていると思いますのでσ^^も計測が楽しみです。
ぱぱゴリラさんキャラ変った(核爆

☆一番星☆さん こんばんは^^

ニャハハ スキーはスキーじゃないですかv-15
楽しいですよ~ 滑れるようになればですけど(笑
子供がやりたいと言い出す前にスキー覚えちゃいましょうv-221
滑りはじめると意外と寒さを忘れますよ・・・今回はメチャ寒かったですが(苦笑

ウォーレスは久しぶりに羽化シーンを見て、後ろばねのぐちゃぐちゃと前羽のシワシワを見て焦っちゃいましたが、完品羽化しました。
カッチョ良いですよ~

DORTAKUさん こんばんは^^

失敬なv-412
ちゃんと滑れます 丘の上ですけどv-396
なんでも初めは大変なものですよ^^
私も当然例外なくボードをやり始めた頃は転びまくりましたから^^

ウォーレスは満足の行く個体が出てきてくれました。
蛹のイメージとかなり違いましたね!
サイズは多分目標に到達できませんでしたが、がっしりした体格でメチャカッコイイです。

こんばんは^^

子供達が無料ってのは、イイ!
関東戻ったら、行くスキー場の候補にしようっと。
私も例によって土曜日はスキーに行ってきましたが、やっぱりむちゃ寒かったですよ。-5度程度でしたけどね。
ウォーレス、完品羽化ですね!
羽がちょっと開いてる時は、かなり不安になりますよね・・・
また、色づいたら、公開お願いします!

ちぃ~す^^

今期 初スキーですか!同じだね(爆
σ^^ただ今 筋肉痛。。。同じかな?
子供が、無料って魅力ありますね~
初めて行く場所は、不安があって ついつい何時もの場所に
今度 探して見ようかな。。。

ウォーレス持ってたよ~v-218
我が家では、1枚目の羽バカを確認すると
必ず 羽バカに成ってしまうんですが 閉まるんですね^^;

イケメン長顎君、完品羽化オメっす^^V

あーくさん こんばんは^^

子供無料は大きいですよね~
大人も割引チケットを使って3500円でしたからとってもお得でした。
リフトは3基と少なめでしたけどね^^
しかしあーくさんはスキー好きだよね~

ウォーレス感品羽化です。
何度も確認しちゃいました(笑
羽化途中を久しぶりに見たのですが、正直焦りました。
意外と納得の個体だったので、見たくないと言ってもアップしちゃいます(爆

おめでとうです!

ウォーレスノコの完品羽化おめでとうございます!
長歯でガッチリ体型なのは最高じゃないですか?

小学生以下無料のスキー場いいですね~♪
うちも(正確には自分も)そろそろボード復活させたいです。
所持しているブーツ&ビンディングが今では世にも珍しいバートンのステップイン式なんですけどね^^;

たかパパさん こんばんは^^

そうそう一緒♪
でも私は筋肉痛知らずv-221 ピンピンしてます。
子供の無料って魅力ですよね~
出来るだけ回数行きたいので、少々ショボイスキー場でも安くなる所を選んで行く様にしています。

ウォーレスやっと来ました!
ありがとうございます。
自分で言うのもあれですが、メチャカッチョイイですv-218
久しぶりに羽化シーンをみて、ハネパカを心配しましたが全く問題なかったです。

暗黒かものはしさん こんばんは^^

ありがとうございます。
やっぱり完品羽化はうれしいですね^^
しかも思っていたよりも長歯でガッチリ体型でしたので嬉しさ2倍です。v-221

小学生以下無料は大きいですねv-392
長野県ではこれとは別に第3日曜日が子供の日で安くなったり無料になったり結構お得ですよ。
ステップインですか 良いですね~
私のボードとビンディングは既に15年以上も前の物でボロボロです。
新しいのが正直欲しい・・・虫orボードどっち取る?

こんばんは。^^

寒い中での、家族サービス お疲れ様です。
小学生が無料なスキー場とは…凄いですね。 初耳です。
ウォーレスは綺麗に羽化してきたようで、良かったですね!

ティーノさん こんばんは^^

この日は本当に寒く、自身のスキー経験の中で一番寒かったと思います。
-9℃を体験したのも初めてかも(汗
小学生が無料のスキー場は探せば時々あるんですよね~
特に長野県は第3日曜日が子供の日となっていて、無料サービスや割引サービスなどが行われて居ますv-221
ウォーレスありがとうございます。
羽化途中では、不全を覚悟していたのですが、そんな心配は全く無用だったようです。
サイズは目標に到達できていないと思いますが、なかなかカッチョ良い個体になりました。

こんにちは

初滑りおめです^^
強風で大変だったでしょうね。
でも子供が無料というのはポイント高いですよね。
ウチも子供無料のスキー場に行ってます^^

ウォーレス待ってました、一応(爆)
いい感じの顎じゃないですか?
フチドリもこれからくっきり出てくるんでしょうね♪

かっつさん こんチャ^^

ありがとうございます。
やっと行けましたv-411
やっぱり子供無料はポイント高いですよね^^
かっつさんも無料の所を利用されていましたか 意外と探すとあるものですねv-392

ウォーレス待っていてくれましたか(笑
嘘でもうれしいv-410
思ったよりもカッチョ良い個体が羽化して来たのでちょっとビックリしてます。
落ち着いたら勇姿をお見せしますのでもうしばらくお待ち下さい(爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる