座右の銘

クワ友さんのブログを徘徊している時に面白い物を見つけました。

私の座右の銘らしいです。

これは『うそこメーカー』と言うサイトのサービス機能を使って、名前やサイト名などを入力すると座右の銘を表示するというものです。

ご自身のハンドルネームの座右の銘を見て見たい人は『座右の銘』から

名前を入力して『の座右の銘』をクリックすると座右の銘が表示されますよ。

その外にも『10年後』や『詳細年齢』などもありちょっと面白いです。

是非お試しあれ~

ちなみにσ^^の本名を入力すると・・・MY NAME(是非クリック) だそうです(爆

では今日のカブクワです

お前はラスボスになれるのか?
早い話が蛹化しました♪
IMG_1274_convert_20100203234844.jpg

いくら瓶を傾けても顎の状態が見えません><

掘っちゃう? グッと我慢しちゃう?

Prosopocoilus wallacei
ウォーレスノコギリクワガタ
産地:インドネシア・ハルマヘラ島
累代:CBF3

コメント

非公開コメント

毎度~♪

座右の銘=『甘い物は 食べ過ぎないほうがいい』
のgucchiですv-411
ん~なんでも飛びついて増種するなってことですかね??
(`m´〃)うししし

しかし、『きみのハートにピットイン』と出たからには
掘りましょう!!まさにe-266になってくれるのでは??

ダメなら『去るものは追わず』で行きましょう。。。。。。
お後がよろしいようで。。。。。v-436

どーも!!

「去る者 相手により追わない」のなおはるさん、こんばんは。
「大きいことはいいことだ」の人間性の大きいSouTaです!

本名では「きみのハートにピットイン」ですか(笑)

えーと、私は…「朝やって 昼もやって 夜もやる」 (怒)

こんばんは

面白いサイトですね。
私の座右の銘は「泣きたけりゃ 力一杯 泣けばいい」
ふつうじゃん。(笑)
ということでこれからも目一杯泣かせて貰います。

ラスボス・・・これから1週間以内に掘る確立98%でしょう。

こんばんは!

私の座右の銘は

『直線一気』と『3連単的中』

たまには、我慢(笑)

こんばんは。^^

君のハートにですか、
奥さんに言ってみてはどうでしょうか?
晩ご飯のおかずが一品増えるかもしれません。^^;

無事化おめでとうございます。
完品羽化を祈ってます。

こんばんは。^^

おぉ・・面白そうなサイトですね!(*^^)v
自身の結果は・・「言葉は選ぶより、話しかけた方がよい」
でした。 なかなか奥が深い言葉だと感じました。(爆)
上記のサナギマンは、まだ透明度が高い状態なので・・
掘り出すにしても、もう少し時間がたってからがベストですね!

こんばんは(*^^)

蛹化おめでとうございます。(*^^)
大きそうですね~気になるなら、掘っちゃいましょう(ぇ

gucchiさん こんばんは^^

なるほど~とらえ方は人それぞれですね^^
私は完全にメタボ注意と瞬時に感じましたが、クワ飼育に繋げるとはgucchiさんはブリーダーの鏡ですね(笑

ムムうまく纏めましたね
参りました。
でも出来れば妻にピットインしたいですv-413

SouTaさん こんばんは^^

ごめんね~ネタにしちゃいました~(笑
『大きいことはいいことだ』は本当に人間性ですか?
あれじゃないのあ・れ・(爆
だって本名を入れたら これほんと~(笑

sorapaさん こんばんは^^

試して頂いてありがとうございます。
私も少し試してみたら意外と面白い結果が出たので記事にしちゃいました。
あっ 本名の方ですよ(笑

sorapaさんの涙がうれし涙で有ることを願っています。

ラスボス・・・きっと掘っちゃいます(爆

こんばんわ^^v

☆一番星☆も早速ポチッ!
 『弱さを恥じるな 
   強いと錯覚した時 
     人は成長を止める』
普通におぉ~と思っちゃいました・・・
もっと、おもしろいのが良かったなぁ~(笑

ラスボスですよ~
当然、戦ってください!
敵は手ごわいですよ~(笑

FIREさん こんばんは^^

馬に引っかけているんですね^^
あれ2つとも馬ですか?
『ギネス獲得』とか『ボーリンゲット』とか(笑
たまには我慢?・・・何を我慢するんですかv-413

mahitaさん こんばんは^^

言ってみると何かあるかな~ドキドキ
晩御飯じゃなくて違うものが(笑
でも贅沢はいけませんね 晩御飯で手を打ちますv-389
完品羽化祈願ありがとうございます。
もしかしたら掘ってしまうかも知れませんが、掘る場合は万全を期して臨みたいと思います。

ティーノさん こんばんは^^

お試しありがとうございます。
なんだか意味深いのが出ましたね^^
とらえ方は人それぞれですから良いように考えましょうね^^
ウォーレスの蛹は本当に蛹化したばかりでして、撮って出しでしたv-411
きっと掘り出ししちゃうと思いますが、少し期間をあけてからににしますね。

パプキンさん こんばんは^^

ありがとうございます。
大きさは微妙ですね~
ボスキャラの予定だったのですが、前に蛹化している個体とあまり変わらないかも知れないし、それ位微妙なサイズだと思います。
我慢できずきっと掘っちゃうと思います(爆

☆一番星☆さん こんばんは^^

どうでしたか?
納得する何かがありましたか?
私の本名のように笑えるものから、結構グッと来るものまでいろいろあるみたいですよ。
ウォーレスはラスボスになれたでしょうか?
掘らないとわからないですよねv-413
げっバトルですか?
じゃあラスボスとのバトルは☆一番星☆さんに託します!

こんばんは^^

「時には、忘れる事も必要である。」でした。
ちびサイズが出ても、忘れる事にします(爆)
>掘っちゃう? グッと我慢しちゃう?
1択に見えますが?(笑)

こんばんは^^

座右の銘、早速やってみました~!
ちょうど前座ネタがなかったので、飛びついてしまった・・(^^;)
なかなか良い座右の銘が出てくれましたよ。(笑)
ウォレス、ラスボス期待してますよ~!

B.Diamondさん こんばんは^^

みなさん結構試してくれているのでうれしくなっちゃいますね^^
ちびサイズは忘れる 良いことですv-218
でも忘れられないようなサイズの個体を出したいですね!
あれ 2択にしたつもりですけど、1択に見えますか(笑
掘り掘り大好きです(爆

あーくさん こんばんは^^

あざーす!
結構色々なサイトがあるもんですよね~
探してみると面白いかもですが、変なサイトも多いので注意も必要ですね^^
前座ネタ確かに探すの大変ですよね~ 私も時々しか準備できません><
ウォーレスはラスボスだと良いのですが、いくら瓶を傾けてもいい感じに見せてくれません(笑

こんばんは^^

これオモロイね^^
でも本名でやったらエライ事にv-412
精神年齢2歳って!おかしくね~~!
でも楽しめたからヨシとしときますか^^
ボス登場ですか♪
たまには掘らんで羽化させるのもイイかも
我慢できなくなったら露天掘りだけするとか^^
綺麗な蛹室だしね^^

こんばんは

私もやられましたよ。

3角関係は2で割り切れるほど簡単ではないそうです。

DORTAKUさん こんばんは^^

やってみた~ 本名のが面白いの・・・『パン○ラ・・・』 ギャハハ
D様らしいと言えばらしくて良いじゃんv-218
精神年齢もある意味当たってるし(爆

ボス登場ですが、まだ掘ってないですがこの間の蛹と間違い探しが出来そうな感じです。
実は最近掘った蛹は、人工蛹室に移動させずに露天掘りしているのですが、結構乾燥が激しくてv-356
正直掘らなければと・・・

yoshikuwaさん こんばんは^^

そうですyoshikuwaさんの所でSouTaさんが書きこんでいるのを見て面白いな~と思ったのでネタにさせて頂きました。

yoshikuwaさんは、国オオとWEレギとニジの3角関係なんですよね(笑
確かに2で割れないですねv-413

こんばんは

おもしろいサイトでしたね^^
「果報は寝てるだけのやつにはやって来ぬ」
まあ、自分から動けってことですね^^
チャンスは自ら掴みましょう(笑)

で、掘るんでしょ

かっつさん こんチャ^^

お試し頂きありがとうございます。
紹介した甲斐があったってものです。
結果は普通な感じですが、なるほどと思わせるものが出ましたね^^
そうです チャンスは自ら掴み取りましょう。
あっ 煽りましたね(笑
数頭掘り掘りしたのですが、結構乾燥が激しくて
正直迷ってます><

ちはー

あれぁ?昨日コメ入れたつもりやったんやけど。。。
まぁええか!
「何が起こるか 分らないから 面白い」のσ^^です♪

ワケあって、パクらせてもらいました^^

こんばんは!

やっぱり


掘っちゃう!!!!!




でしょ

金太郎さん こんばんは^^

おっ 金さんにぴったりのが出ましたね^^
見させて貰いました(笑
やっぱり仲良しだからじゃないの~
羨ましいぞ!
でもほんとに金さんのブログはびっくり箱なのでぴったりだねv-392

ネタに使って頂きあざ~す!

にのいとさん こんばんは^^

正直迷ってるのよ~
結構乾燥が激しくて、露天掘りした蛹達も一部だけど人工蛹室に移動させたんだよねv-356
掘って顎の感じを見て見たいというのはあるんですけどね^^

こんばんは

本名入れたら座右の銘完璧にありきたりのでした><
普通じゃないのが良かった。
ここは我慢ですよ

りょうさん こんばんは^^

お試しいただきありがとうございます。
本名でありきたりでしたか~
苗字と名前の間にスペースを入れたりなくしたりするだけも変わりますし、ひらがな、カタカナでも変わるので納得がいくまでお試しください。

やっぱり掘らない方がいいですか?
気持は掘りたいのよね~

こんばんわ^^v

あれ~
今日は更新ないんですかぁ
さっきからもう10回以上訪問してるんですけどぉ~(笑
な~んて、たまにはゆっくり休んでくださいね~♪

こんばんは~(・o・)ノ

私の本名で座右の銘をやったら…
「出来るだけ楽して儲けたい」でした(^^;)
全然見当違いな言葉ではなく、若干当たっているので困ります(笑)
それとウォレスノコ蛹化おめですよ~♪

☆一番星☆さん こんばんは^^

記事は出来ていたのですが、17:00の時限投稿に失敗して今日の更新はやめちゃいました(笑
ず・び・ば・ぜ・んv-395

蜜月さん こんばんは^^

私のあれはともかく、時々ぴったりの方がいらっしゃるので笑えるというかびっくりしますね^^
蜜月さんは・・・若干当たってるんですね(笑
ウォーレスありがとうございます。
掘ろう掘ろうと思っていたのですが、さっき顎が見えちゃって・・・掘る気が無くなりましたv-406

おはようございます。

なおはるさん、おはようございます。
こちらも早速本名で、座右の銘 やってみました!
「目に見える、それが全て」 でした、いったい何パターンあるんでしょうね~。
ラスボス確認・・・、こちらは 露天掘り時 でよくグサッっとやってしまいます。。

こんにちは

ラスボスですね♪
かなり、サイズに期待が!?
完品羽化してくれるといいですね!!!

TAKUTOMOさん こんばんは^^

お試しありがとうございます♪
意外と普通な感じでしたね^^
苗字と名前の間にスペースを入れる、入れないでも結果が変わるようなので興味があれば為してみてください。
ラスボスは、先日はいくら動かしても顎を見せてくれなかったのですが、昨日見た時は顎がはっきり ラスボスにはなりきれなかったようです。
露天掘り私も過去にグサッとやってしまったことがありますe-263

いわくわさん こんばんは^^

どうやらラスボスにわなれなかった感じです。
3頭♂がいますが、どれも同じような感じになりそうです。
ちょっと残念でした><
先行して蛹化した個体は羽化直前ですが、この子も無事羽化を願いたいですv-392
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる