クレクレ

こんな記事を書いていいのだろうか・・・

今月9日に詰め詰めしたカワラがいい感じに回って来ました♪

IMG_1236_convert_20100129230703.jpg

1400瓶はD様から静岡オフの時に頂いたババ用です。

あっD様 なんだかんだ言いながら幼虫3頭とも『こんにちは』して無事が確認されました笑

しかし準備がちょっと早すぎ1本目の菌糸がまだまだ残っていて、いつ交換できるか・・・とまぁ1400瓶はあと1か月もすれば使えそうですが、その隣にある800瓶が完全に余っています。

この800瓶は1400瓶を3本作りたかった為3500ブロックを仕方なく2個購入したのですが、そのその時の余りを詰めた物なんです

σ^^家にはカワラ飼育種がこのババイ以外にいませんし、菌糸もタラレギオオゴン用とのことなので先日取れたハスタートの幼虫に使用するのも・・・と言う感じです。

そこでクレクレ大作戦です!

どなたか初2令位のタラレギどちらかの幼虫を譲っても良いよと言う方いませんでしょうか?

もし余っていて、譲っても良いよと言う方がいらっしゃいましたら是非お願いします。

と言う記事を昨夜作成したのですが・・・
頂いたことによるプレッシャーに弱いσ^^
このプレッシャーを避けるため、タラ幼虫3頭
購入して来ちゃいました><
IMG_1251_convert_20100131162611.jpg

私ってヘナチョコですね
tara20100131.jpg

コメント

非公開コメント

カワラならば

カワラ菌糸はタラレギはもちろんいいのですが、シカクワやフタマタにもなかなか有効ですよ~^^

タラの種親83mmってなかなかの大型血統ですから、まずは親越えしちゃいましょ!
って、プレッシャーかけておきますv-8

No title

なおはるさん、こんばんは。
タラ大型血統ではないですか~、
タレレギについて全くですが、こちらも今期頑張ります。
ともに大型目指してがんばりましょう!!

こんにちは

タラ購入したんですね。

結構大きい血統のようですね。

がんばってください。

メチャ大食いですよ。

ばんわ♪

おおっ!斬新だ(^▽^笑)
菌糸に合わせての増種ですねv-218

ウチとは真反対です(;^_^A
しかし、もう待てなかったですよね??

明日2/1がキリがいいので、
タラをセットしようとしていたのですが。。。。。

でも、ウチより大きい♂なので
凄く成長が楽しみですね~頑張って下さいv-91

ちぃ~す^^

タラ購入したんですか。。。
800のボトルなんて あっと言うまに。。。
頑張って 次の用意を(マジ爆

パプキンもカワラが、良いと聞きますよ!

暗黒かものはしさん こんばんは^^

基本的には何にでも使えると思いますが、ショップ店長曰くタラ・レギ・オウゴン用と言っているので(添加材がそれ用に配合されているとか)
タラ大型を狙って購入したんじゃないんですけどね^^
たまたま言ったらこれしかなかったのです。
プレッシャー?何それ(爆

TAKUTOMOさん こんばんは^^

TAKUTOMOさんこそ大型血統じゃないですか~
私は以前飼育した時♂で55mm位しか出せなかったので、今度こそはと言う思いで飼育します。
TAKUTOMOさんはまずはブリですよね^^
お互い頑張りましょうv-91

yoshikuwaさん こんばんは^^

タラ購入しちゃいました(笑
菌糸瓶が有ったのも理由の一つですが、やっぱりあのツヤツヤに引かれますよね^^
レギでも良かったのですが、たまたまタラがいたので即買いでした。
確かに大型の血統ですが、σ^^のギネス(55mm位)越えを目指して頑張りたいと思います。

こんばんは^^

やっぱり大丈夫でしたね^^
どうせ初めからこのタラニョロ入れるために
多くつくってたんでしょv-403
しかしまたイイ親のニョロですね^^
コレはVIPでお願いしますよ~
間違っても34ミリは出してはいけませんv-390

gucchiさん こんばんは^^

斬新な増種の仕方でしょ(笑
実はタラレギどちらか幼虫から飼育しようと最近ずっと考えていたのですが、今回は本当に瓶が出来てしまったのでそれに合わせ増種に踏み切ったのですv-219
瓶が1/9作ったものなのでさすがにカワラ瓶置きすぎかなとちょっと焦り気味でした。
血統はたまたまですので、楽しみながら飼育したいと思います。

たかパパさん こんばんは^^

800はすぐでしょうね~
今日2ブロック購入してきているので2L瓶作成します。
これからカワラ貧乏地獄に突入ですv-356
パプは今期カワラ飼育してましたよ^^
サイズは我が家標準サイズでしたけどv-393

DORTAKUさん こんばんは^^

食痕が付くまで実際はドキドキでしたよ^^
こんなことなら最初からババ用に2L詰めれば良かったとちょっと反省してます。
せっかくここまできたので全♀とかは避けたいですね!
親サイズはたまたまです。
最近はショップ購入でこのサイズ1頭800円程度ですから飼育しやすくなったものです。
σ^^の最高&最低は55mmですのでD様のチビギネスは抜かせないと思いますv-8

こんばんわ^^v

菌糸の数に合わせて
ニョロ購入ですか!
うちとは反対ですね~
☆一番星☆はいつも行き当たりばったりなんで(汗
菌糸が間に合いません・・・

とてもすごい血統のようなので
先がすごく楽しみですね♪

そういえば、ミミchanが、プレのバナーを狙ってますよ~♪
なおはるさんなら大丈夫!
パクっちゃえ!って言っときました~(爆
もちろん大丈夫ですよね~♪

☆一番星☆さん こんばんは^^

実は菌糸の数に合ってないんですけどね^^
瓶は4本、タラニョロは3頭ですから(苦笑
血統はショップに行ったらたまたまいただけなので飼育はマイギネス(55mm位)越え目指して気楽に行きます(爆
ミミさんそんなこと言ってました
直接聞いてくれればいいのに^^
もともとミミさんの為に作ったのでどんどん持って行ってくれて問題ないのにv-411

ばわ~

ヤリますなぁ~
菌糸に合わせての増種とは!
無計画の増種をしてる方々とは大違い(笑
ん?σ^^は、ちゃーんと計画購入ですよ!(爆
自然淘汰も計算に入れてのねー(嘘爆

大型タラ!見たいなぁ~

なおはるさん、皆さん、こんにちは!

タラ増種ですか
良いなぁ
しかも親サイズもデッカイし期待できますね

金太郎さん こんばんは^^

完全なる計画的増種・・ではないんですよ(笑
ただ菌糸瓶を詰めた時から判っていた事ではあるんですけどねv-411
おっ金さんも計画増種派ですねv-392

大型タラ期待していてください!
必ずマイギネス(55mm)越えを果たして見せます(爆

じぇい太郎さん こんばんは^^

増種しちゃいました♪
今回購入したタラはたまたまショップに居ただけで、レギが初2令でいたらレギを購入していたかも知れません。
サイズも大型なのでラッキーでしたv-392
ただ大型が出せるかはσ^^の腕次第なので そこが問題なんですけどねv-389

こんばんは!!

ホホォ~、確実にカワラ亜種がふえてますな。

この勢いのまま、レギと残りのオウゴン亜種制覇しちゃいましょうョ。

ちなみにコクワもカワラでいけますよ~(爆)

にのいとさん こんばんは^^

なぜか増えちゃいました(嘘爆
カワラ種の増種はこれで一旦終了です。
これ以上増やすと本当に極貧になります(汗
コクワもカワラで行けるんですね( ..)φカキカキ
あっコクワ飼育してないや(笑

こんばんは。(*^^)

ババ、大きくなると良いですね。(*^^)
クレクレって、勇気が必要なんですよね(^^;)

こんばんは。^^

幼虫のエサが余ったから、増種するとは・・凄いですね。(汗)
いい加減で行き当たりばったりな自分には、無理です。(^_^;)
どのタラ幼虫も・・納得できるような個体が羽化するとイイですね!

こんばんは♪

おぉ~

タラですかぁ~
僕はタラのことに詳しくないのですいません。
ブリ頑張ってくださいね!

パプキンさん こんばんは^^

ババはショップ一押しのカワラを使用しているので、でかくならないと文句を言いに行きます(笑
クレクレは確かに勇気が要りますね!
プレや里子募集なら言いやすいですが、σ^^はチキンハートなので(爆

ティーノさん こんばんは^^

カワラ菌糸は比較的どの種にも有効なので、入れようと思えば他の種を入れられたのですが、タラ・レギ・オウゴン専用に添加していると言われると、タラ・レギ・オウゴンのどれかを入れたくなりました。
たまたま今回はタラがいたのでタラになりましたけどねv-392
目標マイギネス(55mm)越えなので必ず納得できるサイズを出したいと思います。

★Tatsu★さん こんばんは^^

タラは再飼育です。
前回飼育した時はチビしか出せなくて(苦笑
謝る必要なんてないですよ!
詳しくない虫がいて当然ですし^^
σ^^も知らない虫一杯いますから(笑

おはようございます

連絡をいただけたら・・・。
でも大型血統ですから、こちらの方がきたいできるかも。
年が明けたら、プチプレでもと思っていたのですが、あまりの寒さに発送する勇気がないため先送りになってしまいました。
ごめんなさい。

次回は2000mlが6本必要になりますから、4ブロックは必要になりますね。
そうしてカワラ地獄へ堕ちていって下さい。(笑)

こんにちは

おお、大型血統を購入しましたね^^
それを見せちゃったらプレッシャーになりますよ^^
密かにカップの裏側を見せないと。

ついにカワラにも手を出しましたね~
これでカワラ街道まっしぐらですな(* ̄m ̄)プッ

sorapaさん こんばんは^^

800の菌糸瓶があったのは本当にババ用のボトルを詰めた余りだったのですが、sorapaさんのプチプレを期待していたのは事実なんです(汗
ただコメントにも書かれている通り、『発送の勇気が・・・』を以前sorapaさんの記事で見たので、その時より自分で購入するかなと思っていたんです。
正直あからさまに『クレクレ』と言うのにも抵抗有りましたし。
どちらにしてもカワラ地獄の始まりです(泣

かっつさん こんばんは^^

大型血統はたまたまショップに売っていたからですよ^^
親が小さいサイズの幼虫しか居なければそれを買っていたと思います。
楽しむ為のショップ購入なので、プレッシャーを感じず飼育したいと思っています。
・・・楽しむだけじゃ駄目?v-403
しかし楽しむのは良いですけどカワラ地獄に突入ですv-406
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる