グリーン?

以前涼しくなる冬の間は30分掛けて歩いて会社に行ってますと記事にしたことがありますが、そのおかげで最近こんなものを見つけました。

直接貼ると問題があるかも知れませんので ココ をクリックしてください。

なにやら自己採集品の販売をしている様なのです。

ちなみにこの張り紙は0.8坪程度の窓付き物置の窓部分に張られており、その物置にはクーラの配管がされていました。

もしかするとブリーダーさんの家かも知れませんが、当然シャイ無σ^^には連絡を取る勇気もなく興味が募るばかりです。

さて本日のカブクワです
今月16日に羽化した5女を掘り掘りしてみました。

そうまた掘り掘りネタです(爆
Lamprima adolphinae
 パプアキンイロクワガタ
 gucchiさん血統


IMG_1227_convert_20100126002825.jpg IMG_1228_convert_20100126002842.jpg

きれいなグリーンに見えますが、実際はこんなにグリーンではありません><

サイズも一番最後に羽化した割には一番小さいかもです。

そう言う時はお決まりの言葉『パプは色を楽しむ種 サイズは次世代で』です。

でもってお次はこちら

画像が悪くて済みません>< パプ♂が羽化直前です。

IMG_1239_convert_20100129230723.jpg

どんな色に落ち着くか楽しみですウィンク

コメント

非公開コメント

パプキンの七不思議

その張り紙は興味が湧きますね~♪
もしかしたら凄腕ブリーダーさんかもしれませんよ!

うちもそうですが、パプキンは後に羽化する奴ほど小さくなる傾向が・・・
体も小さく、顎も短くなっていきます。
何故なんでしょうね~?

こんちわ♪

もしかしたら、その張り紙から凄い掘り出し物が??
ちょっとそそりますね(^▽^笑)

パプ♀も順調ですね(爆
色は『綺麗だぁ~』って事にしておきましょうねv-219
そうすれば、ワタクシとなおはるさんは救われますv-14

遂に♂が来ましたか!!
次回の続きが楽しみぃ~(`m´〃)うししし

こんばんは~^^

ぜひ、連絡してみましょ~よ~。
σ^^;は買う気もないのに、すぐ問い合わせたりしちゃいます(爆)
「大量注文も受け付けます」とありますから、きっとすごい部屋が待ってますよ~(笑)

なおはるさんこんばんは

そうそう!パプは撮影泣かせ
な虫ですよね!
何度泣かされたことかv-406

今度羽化してくる♂も
きっと綺麗なグリーンですね^^

こんばんは^^

グリーンだよ!・・・グリーンじゃない?
その貼り紙気になりますな^^
ドアをトントン・ワシント~ンすれば
良かったのに。
今度通った時は、スミマ・スミマセ~~ンって
大きな声でv-218
確かに・・・脱いだ顔しか見えんv-403

こんばんは。

パプのはいろんな色で羽化するのがいいですよね。
いよいよ♂ですね。
どんな色で羽化してくるんでしょうね。

里子のニジ再セットしていたのですが今日見たら♀が☆(ー_ー)!!
ボウズでしたので失敗です・・・すみませんでしたm(__)m

こんばんは

その張り紙気になりますね。
外産とかもやっているのかな?
意外と凄腕ブリーダーさんだったりしてね。

パプキンはサイズより色ですよ。
特に♀はそうじゃないですか?
パプキンだけはサイズを測定したこと無いような気がします。(笑)

なおはるさんこんばんは^^

うちの近所にも同じようなお店ありますよ^^
アパートで外国産カブトを販売してるみたいです(笑)
絶対正規入荷させてなさそうなので入りませんが(爆)

そうそう、パプのポイントは色ですよね♪
♂はどんな色で羽化してくるんでしょうね^^

こんばんわ^^v

その手の張り紙って
たまに見ますね~
自分もアクション起こしたことはないですが・・・

パプは大きさじゃないですよね
色が楽しみなんですよね~
でもその色が思ったように写せない・・・

お着替え中の♂に要注目ですね!

暗黒かものはしさん こんばんは^^

やっぱり興味が沸きますよね~
ただよ~く見ると販売となっているのは自己採集品となっているので、もしかしたら只の採集好きの人かも知れませんv-389
パプキンの♀はサイズこそ測りませんが、この♀が一番小さそうです。
かもさんの所では後に羽化する奴ほど小さいですか~不思議ですね

こんばんは

やばいです。

パプキンがだんだんほしくなって来ちゃいました。

gucchiさん こんばんは^^

やっぱりそそられますよね~
気になりますが、さすがに『ピンポン』する勇気が(笑
パプ順調ですよ^^ 今の所不全なし!
♀は全頭羽化♂も羽化直前です!
色は・・・ちょっとくすんだ色のグリーンですが綺麗ですよv-403

B.Diamondさん こんばんは^^

いやいやこう言うのはシークレットが楽しいのです!
想像して楽しむのです(笑
まぁ正直連絡し辛いですねv-389
ブログか何かされていると訪問しやすいんですけどね~

月読さん こんばんは^^

パプは撮影泣かせですよね~
やっぱり室内では綺麗な色が出せません><
屋外で露出して貰わないとv-402
♂は本当に直前で明日には羽化しているかも知れません。
色は・・・楽しみです♪

DORTAKUさん こんばんは^^

D様なら『ピンポン』できますか?
きっとできないでしょ?
σ^^にはそんな勇気は持ち合わせていません(汗
ドアをトントンっていつの時代の人ですか(爆
♂画像スンマセン何枚か取ったのですが、これが一番ネタになりましたv-396

くろすけさん こんばんは^^

パプは親の色を継ぐ子もいれば全く別の色になる子もいて本当に楽しいですよね!
♂もどんな色で出てくるか楽しみです。
ニジの報告ありがとうございます。
ありゃ~ボウズのまま★っちゃいましたか><
MINAMIさんの所でも成績が悪いみたいだったのでσ^^の飼育が行けなかったのかもしれないですねv-404
σ^^は今飼育している幼虫で飼育撤退予定ですので、もし宜しければ羽化後飛ばしますよ。
御入用でしたら連絡下さいね!

sorapaさん こんばんは^^

やはり気になりますか~
良く見ると自己採集品とあるので採集好きの方かもしれませんが、物置にエアコンが付いている時点でブリーダーの可能性がありますよね^^

>パプキンはサイズより色ですよ。
いい響きですね~(笑
とっても心地よいです!

komachiさん こんばんは^^

意外といらっしゃるんですね~
あっちなみにσ^^も張り紙してみようかななんて考えたことがあります。
そうするとσ^^も怪しく思われちゃうかも知れないですね(笑

あっやっぱりパプは色ですよね^^
もうそう思うようにしています。
大きさを狙ってカワラ飼育しても成果が出なかったしv-409
♂は楽しみです そろそろ羽化してたりして(爆

☆一番星☆さん こんばんは^^

☆一番星☆さんも見かけますか~
ミミさんも張り紙してると言ってたし、結構いるんですね^^
やっぱりσ^^もしてみるかな(笑

そうそうパプは色です(断言
そして仰る通りうまく取れない><
♂は明日には羽化しているかも知れないですね
もしかしたら脱ぎ脱ぎ久しぶりに見れるかな♪

yoshikuwaさん こんばんは^^

いやいやそれでは増種しちゃいましょう(笑
2~3か月待って頂ければもしかしたら飛ばせるかも知れませんがね!
欲しいと思った時が買い時です!
時期を逃すと熱は冷めますよ さあさあ買っちゃいましょう(爆

ちぃ~す^^

張り紙気に成る仲間が増えましたね。。。
責任とって連絡しましょ~うね(爆
でも この時期固体は、無理ですよね^^;

パプの♀グリ~ンも良い感じで、♂も楽しみですね^^V

こんばんは。^^

野外自己採集品のみ販売ですよね??
野外品を売るほど採ってくるような人は
自然保護って考えからちょっとなあ・・。^^;

大量注文対応するくらいですから
根こそぎなんでしょうね。
それだけ採れる個人資産の山でも持っていれば、
話は別ですけどね。(爆

パプの完品羽化を祈ってます。




たかパパさん こんばんは^^

たかパパさんも気になりますか?
ん~このままの方がワクワクして良いんですけどね~
いざピンポンして以前は・・・なんて聞くとちょっと淋しくなります。
パプのブリーンは撮影マジックですよ~
ここまで綺麗ではありませんv-403
♂はわが家初羽化になるので、とても楽しみです。

mahitaさん こんばんは^^

そうなんですそこが気になるんです。
自己採集品は『個人で楽しむ』や販売は『自己累代』したものなら良いんですけど・・・
野外採集品販売で、大量注文・・・なんて書いているのでσ^^の妄想の中でクローズするのが良いかなと思っていたりします。
パプ♂はわが家初羽化となるのでとても楽しみです。
羽化シーンみれるかなv-411

こんばんわ^^

大量注文可ってのがメチャ気になる~(笑
うちの方はあんまり張り紙系を見かけませんねぇ~。
案外ブログ見てる方かも…

パプ…今年は手を出してみます…内緒で(爆

ばわ~

ネタの為に!連絡とってねー
楽しみに待っとるよ~絶対ヤゾ~

『パプは色を楽しむ種 サイズは次世代二の次で』でしょ(爆

こまつんさん こんばんは^^

そうですよね~大量注文を受けて一体どれ位取れるのか
ヒラタ50とか言われても困ると思うんですよね~
ブログされている方であればアクセスもしやすいですがそのブログを探すのが難しいかも(笑
パプ行きますか(笑
女性にもそこそこ人気種ですからばれても何とかなるかも(爆

金太郎さん こんばんは^^

金さんならどうする?
ネタの為とは言えσ^^にはそこまでの勇気はありません(汗
いっそコスして会いに行くとか(爆
なんかいつになくすごいプレッシャーを感じるのは気のせいか?
パプ・・あっ 『二の次で』ですねv-218

こんばんは。^^

おぉ・・この張り紙の主は、非常に有名なMくんですな。
東京の専門店の国産普通種 野外品の大半が彼からのモノです。
パプキンは、無事に綺麗に羽化してくるとイイですね。(*^^)v

ティーノさん こんばんは^^

あれ お知り合いの方ですか?
そんなに有名な方ですか・・・でも名前はKから始まる名前でしたが
MはHNですかね
この記事の事はご内密にお願いしますね!
パプあざーす 完品羽化願いたいですね~
楽しみですv-221

こんばんは!!

きれいなグリーンぢゃないですか!・・・写真は!

クワはなにより完品最優先ですよ。

最近羽パカが多くて少々凹んでます(-_-;)

にのいとさん こんばんは^^

そうでしょう きれいなグリーンでしょ 写真はv-409
とは言っても親のグリーンを写真でしか見たことが無いので、もしかしたら同じくらいなのかも知れないです。
いや そう思うようにします(笑
ハネパカはどうしようもう無いですね><
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる