スポンサーサイト


こちらも割出

昨日1月24日は長男の誕生日であり、この誕生日に合わせて旅行に行って来ました。

今回の旅行先は箱根でございまして、宿泊した所は11月の旅行時と同じσ^^の務める会社関係の保養所契約施設で1泊2食付き一人3000円の宿でございます。

前回の旅行の時は帰宅時に恐怖のどん底にたたき落とされてしまいましたが、今回は何事もなく楽しんで来ました。

施設もまぁまぁ良い感じの所で、美味しい料理に舌鼓を打ち、温泉を堪能して来ましたよ。

本当は箱根小涌園○ネッサンに行く予定をしておりましたが、諸事情によりスルーして 大涌谷箱根園○族館 に行って来ました。

大涌谷では1個食べると7年、2個で14年寿命が延びると言う 黒卵 を食し寿命を7年延ばして来ました。

100歳まで生きるつもりのσ^^なのでこれで107歳まで生きられるかな(爆

箱根園○族館では、σ^^家の子供達はお魚が大好きなのでこちらも楽しんで来ました。

そう言えば こんなの もありました。

番組スタート時に使用していたラブワゴンだそうです。

では本日のカブクワです

本種は今期σ^^が最も力を入れてブリードしたかった種でVN材を2本入れてセットしました。

Rhaetulus speciosus speciosus
 スペキオススシカクワガタ
 産地:タイ ウィアンパパウ産
 累代:CBF1
 設計屋さん血統


蓋を開けるとこんな感じでした。

セットしてから約1か月が経過したので♀を取り出し

休憩後再投入しようと思っていたのですが、

あれ産卵中かなと思ったら・・・をクリックしてください。

IMG_1157_convert_20100118234027.jpg

なんとも最悪の結果に

とは言っても1か月セットして居た訳ですから少なからず産んでくれているかも知れませんよね!

しかも本種はマットにも産むという事でしたので、とりあえずマットを隅々まで確認しました

しかし結果はボウズ

当家ではよくある光景ですが、気合を入れていただけに みます。

続いて材
IMG_1159_convert_20100118234108.jpg
そこそこ齧ってくれている感じです。

しかし、もし産んでくれているなら1頭でも多く回収したいと言う思いから、ここでは材の割り出しをせず埋め戻しちゃいました。

1か月後にもう一度確認したいと思います。

お願いだから産んでいてくれよ~

コメント

非公開コメント

こんちわ♪

お疲れさま~♪
十分楽しまれたようですねv-392

スペキオスはまずはマットは残念でしたね(;^_^A
しかし、材には産み付けてるといいですね!
1箇所だけでも堀り出してみませんか??
(`m´〃)うししし

ウチは飼育しただけで終わりましたけどv-406

No title

なおポンお疲れ~^^
箱根園は良く行きますよ~
水族館は小さいけど子供にはいいよね^^
大涌谷エッグおいしいよね。
硫黄の匂いがダメなヒトは無理だけど。
クワの方は・・・タマゴ食わせなかったから~!
残ってる材に期待しときましょv-218

お久しぶりです!

何とか
帰ってきました(爆)

正月の駅伝見に行って以来
箱根は暫く行ってません

ユネッサンスはパスですか
日帰りで行った事が有ります
中々良いですよね

マット中に・・・期待?

こんばんは!

この前は結婚記念日!そして今度は長男くんの誕生日!
本当によいパパしてますね!!

我が家の嫁や子供達に見せられませんね!なおはるさんのブログは!(笑)

こんばんは`・ω・´

箱根ですか~
自分は今年の夏、一人で里帰りする予定です(*^^)

100歳まではわかりませんが、なるべく長生きしたいですよね(^^)

スペキオ残念です(>_<)
材に産んでくれてるといいですね(*^^)

こんばんは。^^

息子さんの誕生日に旅行ですか、
良いパパしてますねえ。
しかも1泊2食で3000円とは・・・、

σ(^‐^)の会社は保養施設を解体しちゃいましたからね、
マジでうらやましいです。

なおはるさんこんばんは

産卵中かな?→★
ありがちありがり!
家もよくありますよ~
材よさそうにかじってますね^^

こんばんは^^

こっちに転勤するちょっと前、前の職場の人たちと箱根ユネッサンに遊びに行きました。
こないだの沼津オフの後、箱根を峠を越えていったんですが、ユネッサンの脇を通った時は懐かしかったなあ。
で・・スペキは産んでくれてるでしょ!ってか産んでろ~
シカは幼虫小さいし、一月後くらいに割るのが賢明かもしれませんね。

こんばんわ^^v

家族サービスお疲れっす!
温泉かぁ・・・い~なぁ
よし!いこう!いつか・・・

スペキちゃんは★残念・・・(>_<)
でもきっと材には産んでますよ!
さあ、割り出してみましょう♪(笑

gucchiさん こんばんは^^

今回は何事も無く楽しんで来ました♪
温泉気持ちよかった~

スペキオは今季の主力ですので取れていなければ、どこかで♀をゲットして累代目指します。
その前に材ですが、非常に微妙です(汗
ホジホジしたいのですが、その1箇所でプチするのが嫌なんですよね~
産卵していることを願うばかりです。

DORTAKUさん こんばんは^^

誰がなおポンじゃいv-412
まぁ良いけど(笑
箱根園もまぁまぁ楽しめましたが、水族館も規模の割にはチョイ高めですね。
まぁ家の子は見るのも食すのも好きなのでokなんですけど(笑

スペキオは本当に材に期待したいです!
駄目な時な2月のkuwataで♀ゲットかな^^

FIREさん こんばんは^^

お帰りなさ~い ご無沙汰です 心配してましたよ^^
ユネッサン本当は行きたかったのですが、諸事情によりパスしちゃいました。

スペキオは残念ながらマットからエッグは出ず、材期待になりました。
割り出しは怖いので幼虫になってからと考えています。
幼虫がいたらですけどv-356

SouTaさん こんばんは^^

へへへ 3月にもスキー旅行行きますよ!
リフト券込みで4人で2万です^^
そんな安い旅行ばかりだから回数行けるんですよ
いやいや是非σ^^のブログを見て貰ってください。
そして一緒に旅行貧乏になりましょう(爆
今回と前回の宿泊費はすべてσ^^持ちです。

SouTaさん こんばんは^^

里帰りとはお祖父さんの所なのかな?
σ^^も昔池袋に叔母がいて一人で1週間ほど滞在したことがありますね。
良い経験でしたよv-221

スペキオ本当に材に産んでくれていると良いのです。
もし駄目なら♀探してリベンジです。

こんばんは

箱根は堪能されたようですね~♪
この季節だと、非常に寒いですよね。

シカクワは基本的には材産みなので、きっと産んでますよ!

mahitaさん こんばんは^^

旅行に行くようになったのは一昨年の結婚記念日あたりからです。
10年の節目にと言う事で探したら、会社の保養所施設が激安で泊まれることが判り、それからちょくちょく利用しています。
私が勤める会社は弱小企業なのですが、親会社はかなり大きな企業なので美味しい思いをさせて頂いてます。
その代りmahitaさんの様に御家族揃って、海外旅行はとてもじゃないけど行けないですね^^

月読さん こんばんは^^

確かに時々ある光景ですが、出来れば遭遇したくない光景ですねv-390
蓋を開けて『産卵中かな?失敗失敗』と思ったらぴくりとも動きませんし、触っても反応が無かったのでショックが大きいです。
材は確かにいい感じで齧ってくれているので期待したいです。

こんばんは

その卵食べれるんですか?^^
見た目が凄いんですけど・・・
でも寿命延びるならいいか♪
息子さんの誕生日おめでとうございます。
たくさん楽しんだようで。
契約とはいえ3000円って~のはお得ですね。
スペキオ、一ヵ月後に期待しましょう♪

無念!

♀の★は残念ですね。v-409
材に産んでいることを祈りましょう。
1頭でも採れてればいいですね。
では!

あーくさん こんばんは^^

あーくさんはユネッサンに行った事がありましたか
きっと楽しいんでしょうね 今回は事情があり行けませんでしたが、1時間半もあれば着いちゃうので何時でも行けそうです。
スペキオはほんとに産んでろ~と思いたいです・・と言うか叫びたいです(笑
割り出しは1か月後の予定です[絵文字:v-410

☆一番星☆さん こんばんは^^

温泉気持ちよかったですよ^^ 是非温泉旅行行ってください。
ユネッサンも楽しいらしいですよ^^

スペキオの♀☆はショックですが仕方無いですねv-390
材に産んでいることを願って放置します(爆

暗黒かものはしさん こんばんは^^

箱根旅行楽しかったですよ^^
ちょっと遊び足りない気もしますが、予約さえ取れればお安く泊まれるので^^
ちなみに天気良くめちゃくちゃ温かかったです(笑
スペキオ産んでくれてるかな~ ちょっと自信が無いのですが、期待して待ちたいと思います。

かっつさん こんばんは^^

誕生日お祝いの言葉ありがとうございます♪
黒卵の中は普通のゆで卵ですよ^^ 確かに見た目はすごいですよね~
この卵は、温泉の硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄となって・・・と説明書きがあります(爆

旅行の1泊3000円は安いですよね^^ だからこそσ^^でも気軽に旅行ができるんです♪
スペキオは産んでいて欲しいです>< 実は自信はないのですが1か月後を楽しみにしたいと思います。

B-POWERさん こんばんは^^

そうなんです 本当に♀の★は無念です。
気が付いたら★になっていたので、どうしようもないですねv-390
やっぱりセットするのがちょっと早かったかな~
とにかく駄目なら♀追加確定ですが、何とか累代分が確保出来ていることを願うばかりです。

こんばんは

ありゃりゃってな感じですね。

めげずにがんばってください。

ちぃ~す^^

なおポン!お帰り~^^

Jr君 誕生日おめでとう~!!!
誕生日に旅行とは。。。羨ましいっす^^;

家は、娘が23日に誕生日でした 焼肉&ケーキに成りました^^;

スペキオススシカ残念でしたが、材に期待っすね^^

1ヶ月後と言わず 埋め戻しを 確認しては。。。どう(ニヤリ

yoshikuwaさん こんばんは^^

♀の★は正直凹みましたが、現実を受け入れるのは早かったです。
まだ材に一部の希望を託し、時期を待ちたいと思います。
駄目なら増種確定です!
うまく売っているかが問題ですがね^^
ともかく材に期待です!

たかパパさん こんばんは^^

だから~  まぁ いいか^^
へへへ 良いでしょう~ 1泊2日2食付き3000円と激安ですからね^^
しかも温泉は源泉掛け流しと言う事なしですv-221

お譲さんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキに焼き肉 良い誕生日ですね^^

スペキオは♀の★はショックですが、何とか材に産んでくれていることを期待したいです。
確認したいんですが、楽しみは後にってことで!

こんばんは。^^

家族サービス、本当にお疲れ様です。 (^^♪
なお、黒卵は…ある小型マイナー種の多産地ですぞ。(笑)
良い材が有る場合には・・マット産みはしない事が多いので・・
材の中には、きっと幼虫が居ると思います。(*^^)v

ティーノさん オッハ^^

家族サービスはきっと今のうちだけなので、いっぱいしておかないと^^
段々子供は付いて来なくなるんだろうな殻
小型マイナー種って本土ネブト?
スペキオそうなんですか?
ティーノさんが言うと説得力があるな~ 材割期待して待ってよ(笑

ちは~

ウチもこないだシカsetしたよ~ん♪
こんな記事にだけは、したくない!
つもりっす(笑
けど、σ^^には、ヘタレがお似合いっちゅう噂がヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
頑張るもんねー ♀が(爆

金太郎さん こんばんは^^

金さんもセットしたの~
σ^^の様にだけはならない様に頑張ってね~
あっ 頑張るのは♀か!(爆

金さんの爆産報告期待してますね^^
オコボレモ(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

