スポンサーサイト


超お久

前回割出したのはいつだったかな~

と言う位セットの割り出しをしていないσ^^です。

しかし、12月にセットを2個つ組みそろそろ1か月が経過するので意を決して割り出しを慣行致しました。

正直あまり期待はしていなかったのですが・・・期待通りでした

Prosopocoilus hasterti moinieri
 ハスタートノコギリクワガタ
 産地 ソロモン諸島・マライタ島
 累代 CB
 Gashさん血統


IMG_1155_convert_20100118234004.jpg

『百聞は一見にしかず』結果はど初令幼虫1頭、卵7個(うち微妙な卵3)

一応累代は成功ですが納得がいきません

これでもカワラ材を入れてのセットですよ
↑カワラ材からは卵2個・・・orz

と言う事で♀はいまいち元気が無いですが、コバシャ小ケースにマットガチ詰め、材なしでもう一度再投入しました。

産まないと思いますけどね~(汗

では本日はパン♀です。
黒い子って写真撮るのが難しい><

IMG_1166_convert_20100119234110.jpg
↑は写真を撮ろうとしたら 右側から撮ってと積極的にアピールです

↓の写真は何をしているのかと思ったら、毛布生地を食ってました(穴だらけです)
IMG_1169_convert_20100119234132.jpg

コメント

非公開コメント

毎度~♪

この採卵したEggが無事孵化してくれば
丁度いい累代分と言えるのでしょうが~
でも1ニョロ+4Eggでもいい感じで育てられるのでは??

σ( ̄、 ̄)は正直1種、そのぐらいがBESTでしょうかねv-218
大丈夫v-91次回もしっかり頂きましょ♪

♀はもっとカワユイですねv-10

どーも!!

ハスタートノコギリクワガタはなかなか産まないのですか?
すいませんオオクワバカで(笑)

おー!!パンちゃんでしたね、この前は間違えてすいません(泣)
ポップ君にも謝っておいて下さい。
お詫びにポップ君のエサを本日分を多目に与えておいて下さい。
これSouTaからのお詫びと(笑)
エサ代はなおはる家持ちで!

なおはるさん こんにちは^^

割出ししたい~
タラが穿孔しません・・・orz

こんばんは(^^)

あらら~イマイチですね(^^;)
再セットはもっと採れるといいですね(^_-)

ウサギ自分大好きです!(^^)!
自分は現在猫を飼ってます(^_-)
今度記事にしますね(^_-)

ばわー

今一と思うでしょ?
ボウズに比べたらv-437っすよ^^
累代出来りゃー次に繋がるしねー

♀はv-410

こんばんは

卵と幼虫がいただけよしとしましょうよ。

パンちゃん愛嬌ありますね。

こんばんは。^^

気合を入れたセットにしては・・少々悲しい結果でしたね。(^_^;)
次回のセットでは、少しでも追加が得られるとイイですね!
黒いうさぎも・・とてもかわいいですね。

こんばんは^^

あら、ハイコストなニョロとなりましたね。。。
でも、ボウズのショックに比べたら^^
とりあえず、成功おめでとうございます!
でも。。。材無しの次の方が採れたりして(爆)

パンちゃんカワイイ♪
よく撮れてますね~^^
うちの子は、カメラ構えただけで、足をバンバン!踏みならして怒ります(T-T)

なおポンちぃ~す^^

ハスターまずは、累代オメで良いのかな?
ニョロが採れたので有精卵確定!!!
続いて、採りましょうね^^V

σ^^も 同居半月のまま放置のハスターが。。。
♂が、かなりのB品なので、累代出来るかわかりませ~ん^^;

gucchiさん こんばんは^^

確かに1ニョロ+4Egg孵化すれば累代分確保にはちょうど良い数字だと思います。
しかしσ^^的にカワラ材を入れてセットを組んでいるのにと言う思いがありまして・・・
悔しいです><
再セットは取れないと思いますが、♀を遊ばせるのも悔しいのでセットしちゃいました。
パン♀はかなりのオテンバです(汗

SouTaさん こんばんは^^

あっ 普通に産みますよ20とか30とか
σ^^がヘタレなだけです><
本日はパンです!
いえいえ間違えても大丈夫ですよ^^
ポップは小食ですので代わりにニンジンをあげておきました♪
思い切りがっついていました(笑

たるやさん こんばんは^^

σ^^ももっと景気良く割り出しがしたい><
タラが穿孔しない時は、ケツピンでしたっけ?
いっちょやったりましょう!
でもきっと今頃穿孔しているんじゃないですか!
無事に割り出しが出来ますようにv-219

パプキンさん こんばんは^^

いまいちでしょ(笑
本当は笑えないんですけど(苦笑
♀は既にかなりお疲れモードでしたので期待薄ですが、再セット投入です!

おっウサギ好きですか!
ウサギ好きに悪い人はいません・・・きっと(笑
ネコも可愛いよね~ 記事楽しみに待ってますねv-392

金太郎さん こんばんは^^

金さんにしたら爆産でも・・・いや素直に喜んだ方がいいですね^^
エッグは孵化するか判らないので、とにかく累代分確保しないと駄目ですね><
残りの卵が孵化することを願いたいです。
金さんもセットがんばってねv-91

yoshikuwaさん こんばんは^^

皆さんのおかげで目が覚めました^^
卵と幼虫がいたので素直に喜ぶことにします。
あとは卵の孵化を待ちたいと思います。
パンの写真を撮るのはなかなか難しくて 毎度苦朗させられます。
でもなかなか良い写真が撮れましたv-411

ティーノさん こんばんは^^

最近セットをしても空回りが多くて・・・爆産したのは国カブWEとニジだけです(苦笑
ハスの♀は仕事もろくにしていないのに既にお疲れの様子で追加は期待できませんが、一部の望みに掛けたいと思います。
ウサ可愛いでしょ 撫でると肌さわり良く気持ち良いんですよ^^

B.Diamondさん こんばんは^^

皆さんに言われて気が付きました
少しでも取れた事を喜びたいと思います。
こうして同じようにセットしても失敗もすれば成功もする
だからクワカブ飼育は面白いんですもんねv-392
♀はお疲れの様だったので期待は薄いですがなるようになれです(笑
そう言えばBさん家のウサ見たことが無いような・・・
今度アップお願いしますね^^

こんばんわ^^v

ハスタート、採れただけでも
良しとしましょう^^v
で、意外と期待していない
再セットからたくさん採れたりするんですよね~(笑

パンちゃん、マスクしてますね~
インフル予防ですか(笑

たかポン ちぃ~す^^

さて だ・れ・が・『なおポン』ですか?
どこぞの記事から拾いネタにしちゃ駄目ですよ(笑

はい一応累代おめでとうです(自分で言っちゃった
もしかしたらこの1頭になるかも知れないのでまだまだ油断ができません。
♂は必要ならいってください!
3♀を逝かせた♂とスーパー短歯クンAとBがいます(爆

☆一番星☆さん こんばんは^^

取れただけでも・・・すでにその気持ちでいっぱいですv-221
後は卵が孵化してくれることを願うだけです。
再セットはしましたが、すでにお疲れの様だったので期待めちゃ薄いです。
パン可愛いでしょ あれで結構オテンバなんですe-263
そう言えば今日はお漏らししてたなv-356
マスクは食べ過ぎ防止マスクです(笑

こんばんは

ちょいと寂しい結果ですけど次世代に
繋げれればいいじゃないですか^^
それとももう一度ペアリングして再セットですか?

ウサギかわいいですね~
冬は冬眠とかしないのですか?

かっつさん こんばんは^^

ちょっと所かかなり寂しい結果ですがσ^^の腕ではこれが現実です。
でも少なからず累代は出来たので良しとしました。
幼虫が孵化してきているので、とりあえず有精卵と言う事は判っているのでそのままセットです。
♀もあんまり元気ないしね~

ウサギは基本的に喰われる方の生き物なので目をつぶって寝ることもほとんどないです。
冬眠もないと思いますよ

なおはるさん、まいどん^^

ボーズで無いだけv-218って事で。。。
2セット目、ガッツリと。。。v-91

こんにちは

ちょっと淋しい結果でしたが、採れただけでもOKですよ。
ハスタートは爆産させる方も結構いるみたいですが、ボウズも多いみたいです。
♀にもよるんだと思います。
マットの方が気に入ったのでしょうかね?

白三さん こんチャ^^

ボーズで無い! そう思うようにしました。
たしかにボーズでは、累代出来ませんが、数匹取れれば何とか累代は可能ですもんね^^
2セット目はかなり♀がお疲れでしたのでポジティブに考えられませんが、1~2頭でもと思っています。

sorapaさん こんチャ^^

最近のσ^^のセット結果はほぼ惨敗続きで、大量に取れたのは国カブとニジのみなんです。
ハスは4♀目にして何とかですから、自分の実力の無さに呆れてしまいます。
とは言えほんの少しでも取れたのでokと思うようにしました。
今回はマットの方が多かったですが、カワラ材をスルーですから(苦笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

