とりあえず2♂かな

昨日から調子が悪く微熱が続いているσ(ーー)です。
ちょっと仕事が忙しく休む訳にも行かず出社していますが、喉が痛く頭もほんの少し痛いです・・・。
風邪かな・・・でも『馬鹿は風邪を引かない』と言うし
きっと暖房の効いていない部屋でPCをしているのがいけないんだろうな~と思っていますが、σ(ーー)1人の為に暖房を点けるのも勿体無いし経費節約の為仕方無いんですよね~

σ^^のことは置いといて 本日のカブクワ行きまーす

mahitaさんのHP訪問時、『11111』のゾロ目が出た時に頂いたアンタエウス ダージリン産です。

まずは10月に800瓶に投入して約3月経過した菌糸瓶です。
IMG_1111_convert_20100116235917.jpg
 1本はかなり食い進んでいて、
 もう1本は少し喰い進んでいますね^^
 残りの1本はまだ瓶底に幼虫がいて2令な感じでしたし、
 菌糸の劣化もあまり見られなかったので
 今回は交換見送りでこの2本の交換を行いました。
 Dorcus antaeus
 インドアンタエウス
 産地:ダージリン産
 累代:F5
 種親:82mmの直子



DA116.jpg
左が28g 右が14gです。
左の幼虫が有力株では無いでしょうか?
右の幼虫は14gしかありませんが、頭幅を見ると♂の様です。
きっとこれから大きくなってくれることでしょう♪
本当は期待を込めて2頭とも2000瓶と言いたいところですが、1500に投入しました。
さらにいい感じに乗ってくるようであれば2000投入を考えたいと思います。
DA 1018

コメント

非公開コメント

度々~♪

あらe-330今度はお父さんも調子が悪いですか??
あまり、無理しないでくださいね!

800ccで随分のりましたねv-218
右の子も♂でしたらここから伸びるのでしょうね!

次はぜひ、2Lを飛び越えて3Lに順調な子を
入れてくださいねv-91
80upのアンテは最高にカッコいいのでしょうねv-10

こんばんは^^

良い感じですね~♪
ツヤツヤ黒光りのアンテ、期待してますよ~!
これだけ寒い今日この頃、体には気を付けてくださいね。
デスクトップだったら、PC本体を抱いて暖を取るってのはどうですか?(笑)

こんばんは(^^)

体調良くないそうですね(>_<)
あまり無理はしないで下さいね。

アンテ菌糸交換お疲れ様です_(_^_)_
もっと大きくなるといいですね(^_-)

ばわー

息子さんのん、ウツったんすかぁ?
『馬鹿は風邪を引かない』!
じゃぁσ^^は風邪引くなぁ(笑
深夜にパンツ一丁になっとるしねー

BIGなん出してよー
期待してま~す♪

gucchiさん こんばんは^^(度々)

御心配をおかけしましたが、本日無理をしていたら夕方頃から元気になりました(笑
自分でもびっくりです。
まだ2令の幼虫もいるみたいですから成長にバラつきがある見たいですが、結構期待が持てそうです。
やっぱり血統もあるのでしょうね^^
あっ 家には3L瓶はありませんので、コバシャ小にブロック1個かな(爆

こんばんは。^^

良い感じですね、
1本目で28gは期待できますよ。

我が家の同腹兄弟は、
20℃で管理しているので、
全然大きくなりません。
う~ん、失敗したかなあ。^^;

こんばんわ^^v

風邪大丈夫っすかぁ!
『馬鹿は風邪を引かない』・・・
じゃあ、☆一番星☆はひかないかも~(笑



あーくさん こんばんは^^

掘ってみたらびっくりしました と言う感じです。
夏場は低めの温度管理が出来ないので、σ^^の場合は6月までが勝負のような気がします。
家のPCはノートです♪
デスクトップもあるけどネットにつながっているのはノートなので・・・
コタツまで移動させればいいんですけど面倒で(苦笑

パプキンさん こんばんは^^

御心配お掛けしてますが、今日無理をしていたら夕方頃には元気になりました。
完全復活とは行きませんがもう大丈夫そうです。
アンテ交換したらいい感じに乗っていました♪
自分でもびっくりですv-10
今後のさらなる伸びに期待したいです。

金太郎さん こんばんは^^

息子は胃腸炎だったので関係ないと思います。
子供もすっかり元気になりましたし、σ^^も無理してたら大丈夫になりました(笑
金さんも気を付けてね~
あっ 金さんは大丈夫ですよ~(爆
mahitaさんに良い報告ができるようにアンテがんばりまーす。

mahitaさん こんばんは^^

現状ですが、良い結果が報告出来て良かったです。
自分でもびっくりしています。
家ではここからが鬼門で、どこまで伸びてくれるか心配ですが何とか幼虫に頑張って貰おうと思います。
良い結果が報告できるように頑張ります。

こんばんは

アンタエスって大きくなるんですよね。

でも難しそうですね。

大きさはどのくらいまで行くんですか?

こんばんは。

あまり無理をしないようにしてくださいね。

アンテ良い感じで期待大ですね。
私だと右の子サイズしか出ませんね(ー_ー)!!

☆一番星☆さん こんばんは^^

もうすっかり大丈夫です♪
とは言えまだ100%ではないですけど(苦笑
あれ☆一番星☆は・・・・違うでしょ
以前風邪をひいたじゃないですか~同類ですよ同類!

こんばんは♪

風邪ですかぁ…

バカは風邪引かない…

僕は馬鹿なのにひきますよ(爆

無理はしないでくださいね~

インドアンテも、ブリ、頑張ってください♪

yoshikuwaさん こんばんは^^

現在のギネスは92mm(B○-KUWA)ですが、オオクワと同じくまずは80UPが目標となりそうです。
低温飼育がカギの様ですが、色々な種類がいるので1種に温度を合わせるのは難しですね^^
家の環境では5月頃までが勝負の様な気がしています。

くろすけさん こんばんは^^

御心配お掛けしていますが、今は80~90%回復しています。
無理をしたのが良かったみたいです(苦笑
アンテ良い感じでしょv-391 実は自分でもびっくりなんです^^
本来で有ればきっとσ^^も右の幼虫が標準です。

★Tatsu★さん こんばんは^^

自分のことを『バカ』と言う場合ほとんどの場合そうでない確率が高いです。
なのできっと★Tatsu★さんも違うのですよ^^
σ^^の風邪は今日無理をしたらすっかり回復しました~
ノドはまだ痛いですけど><
インドアンテがんばりまーす ブリはまだまだですけどね!

こんばんは~^^

暖房のないところでPCですか!?
風邪をひいて、病院にかかる方が高くつくかもしれませんよ~。
お気をつけて。。。

3ヶ月で28gは期待できそうですね!
アンテは後半にも伸びますし、2000でさらにデカくなりそうです^^
でも、休んでた方がいいですよ(爆)

いい感じ!

1♂はいい感じですね。v-405
このままじっくりと喰わせてやりましょう。
40gUP目指してください。
私は80UPの壁にv-496じゃなく白旗でした。
頑張ってくださいね。
では!

なおはるさんこんばんは^^

キリバンGet時の個体ですか?^^
めでたい血統だなぁ^^
親のサイズも文句ないし期待できるなぁ♪
次は2000入れちゃいましょう!^^v

こんばんは。^^

自分も…馬鹿なので、あまり風邪を引かない方なのですが・・・
その分、ごく稀に風邪を引くと・・症状が大した事がなくても、
かなり体の方に堪えますので、お気をつけ下さい。(^_^;)
アンテ幼虫は・・なかなかイイ感じですね。 大きくな~れ!(笑)

こんばんは

体調大丈夫ですか?
お子さんのが移っちゃったんですかね^^
無理せずゆっくり クワカブいじり 休んでくださいネ(笑)
左のニョロ有望ですね^^
3ヶ月で30g近くになるのか~
うちのもちゃんと管理してればよかったな。
30台後半目指しましょう!

B.Diamondさん こんばんは^^

今も暖房を切ってPCを弄っております(爆
体調の方はおかげさまで大丈夫な様です。
でも今日も極力早く寝ようと思います。
アンテいい感じでしょ♪
自分でもびっくりでして・・・とりあえず1500に入れちゃいましたが2000の方がよかったか><
後半も伸びるのですね メモしておかなければφ(`∇´)

B-POWERさん こんばんは^^

やはりここからですよね~
σ^^の腕とノーマル菌糸でどこまで大きくなるか
やっぱり幼虫体重は40g以上ですよね~
行けるところまで行ってみたいですね^^
目標は80UPですので何とか頑張りたいと思います。

komachiさん こんばんは^^

そうです キリバンゲットの時の幼虫です。
親のサイズも大型ですから、血統の力をかなり借りている気がします。
σ^^の腕とノーマル菌糸でどこまで伸ばせるか不安はありますが、成虫で80UP目指して頑張りたいと思います。
次は2000ですね ボトル買いに行かなきゃ~

ティーノ さん こんばんは^^

σ^^の風邪はすでにどこかに行ってしまったらしく、熱はすでに下がりました。
後は喉に違和感がある感じですが、今日も素直に早く寝る予定です。
アンテは自分でもびっくりするくらい伸びてくれました。
さらにここからと言うのが難しい領域なのかも知れませんが、何とか大きく育ってほしいものです。

かっつさん こんばんは^^

御心配をおかけしていますが、現在すっかり調子が良くなりました。
今日一日無理をしたからだと思います(笑
左のニョロはいい感じですよね^^
自分でもびっくりなのですが、実際にはここからが難しいと思います。
血統と幼虫の底力を信じて飼育したいと思います。
目標は細くても成虫80UPですv(^^

こんにちは

この時期インフルエンザ以外にもいろんな風邪が流行りますからね。
風邪くらいだと休むこともできないし・・・。
世のお父さん達は大変ですよね。

アンテいいサイズになっていますね。
まだまだここからの伸びに期待できそうです。
がんばれ~。

sorapaさん こんばんは^^

御心配をおかけしましたが、現在はすっかり良くなり100%回復しています。
本当にsorapaの言う通りだと思います。
先月までで有ればゆっくり休めたのですけどね^^
アンテはσ^^もびっくりしています。
ここからがσ^^にとって鬼門ですので何とか頑張りたいと思います。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる