ちょっと早すぎ><

昨日は息子2人が通う小学校の授業参観でした。

前回6月の授業参観の時は、σ^^喉の手術をして入院中だった為見に行く事ができなかったので、今回の授業参観は楽しみにしていたのです。

しかし何と弟君食べ過ぎ(←多分)による胃腸炎で金曜日の夕方から熱を出していてダウン、土曜日の授業参観は欠席となりました

ちょっと残念でしたが、弟君は今後まだまだチャンスはありますので次回を楽しみにしたいと思います。

で今回はお兄ちゃんのみ見てきましたが、思っていたよりも成長した姿が見れました。

子供っていつの間にかに成長しているものですね^^

授業中の写真を撮って来ました 当然授業の邪魔にならない様にシャッター音とフラッシュは消してますよ^^

こちらはお兄ちゃん で こっちはいませんが弟の教室です。

では今日のカブクワです

PPボトルっていまいち中の様子が判りずらいですよね

前蛹状態となっていたインドガントク産アンテですが、羽化不全がちょこちょこ出ているという話も聞きましたし、菌糸も劣化しているという事で人工蛹室に移動予定だったのです。

しかし先にも書いたようにまだ前蛹なのか、蛹化しているのか中の様子が全く判らなかった為、掘り掘りしてみました

IMG_1110_convert_20100116235856.jpg

ありゃ 早すぎました

体重を計測したデータが見つけられなかったのではっきり覚えていませんが20g台中盤だったと思います。

見た感じサイズは期待できそうにないですが、完品羽化してくれることを願いたいです。
蛹化&完品羽化お願いお願い

コメント

非公開コメント

どーも!!

喉の手術って扁桃腺ですか?

子供の授業参観は見ているこちらも恥ずかしいのですよね~

えーと良く見えませんが弟君の先生に1票!!
SouTaがよろしく言っていたとお伝え下さい v-10

こんばんは。^^

子供は ほんと予想以上に早く、成長しますので・・・
親子で、今しか出来ない事を…優先的に行うのが一番ですね。
インドアンテは、綺麗に羽化してくれるとイイですね!

こんばんは^^

すみませんっ!すっかりサボりぱなしの私です。(ーー;)
年末年始のサボりモードから、なかなか復活できてませんが、ボチボチ・・・
美人教師と元美人教師って!?
それを書きたいがために、弟くんの教室の写真撮ってきちゃ、いかんですよ!(笑)
子供の成長って、ほんと早いですよねえ。
私も早く単身赴任先から帰らないと・・・上の子にチン毛が生えちゃいます。(T_T)

こんばんは!

そういえば子供の授業参観は6月以来行ってないな~
まあ、もともと全然行ってなくて、妻の代打でたまたま行っただけでしたけどね。
自分達の頃の参観会とは随分と雰囲気も変わり、1日のどの授業でも参観OKという企画物の参観会でしたので、水泳の授業に行きましたが、ご近所さんの女の子の生着替え見てしまいました^^;
子供の成長は早いですよね!

こんばんは^^

学校での子供の姿・・・泣けますよね~^^
妙なジワジワした何かが心の底から
ジュンジュワ~ンと^^
美人教師・・・マジですか?
歳は?Bは?住まいは?趣味は?メールアドレスは?
詳細求む!爆
アンテは・・・早すぎでしょ~コレって確信犯なのでは(笑
ネタつくるよね~~爆

SouTaさん こんばんは^^

そうなんです イビキ&睡眠時無呼吸症候群の対策として手術しました。
授業参観恥ずかしいですか?
σ^^は楽しみで仕方無いですけど^^
弟君の先生は美人教師ですよ(笑
σ^^の一押しです(既婚者ですけど 汗)

ティーノ さん こんばんは^^

まだまだと思っていたらいつの間にかに・・・
びっくりしました。
友達とも仲良くしている姿を見て嬉しくも思いました。
インドアンテは無事に蛹化&羽化してくれる事を願いたいです。

あーくさん こんばんは^^

あれサボりモードだったのですか?
キーホルダー作りとキャバ訪問で忙しいのかと思っていました(笑
あっ ばれちゃいました^^ と言うのは嘘で子供にみんな元気だったよと見せる為ですよ~
子供成長って早いですよ σ^^もたまにチェックしないと(爆

暗黒かものはしさん こんばんは^^

私は今期初ですね^^
やっと行けたという感じです。
下の子の授業が見れなかったのが残念でしたが・・・
生着替えって、通報されて逮捕されちゃいますよ^^
子供の成長はやっぱり早いですよね~成長速度の速さにびっくりしちゃいます。

DORTAKUさん こんばんは^^

D様もちゃんと授業参観に行ってくださいね^^
運動会の時のように寝坊は禁物ですよ(笑
子供の成長は確かにジ~ンとするものがあります。
ちょっと涙がv-408
美人教師ですよ~情報は非公開です!
アンテはv-413

こんばんは。^^

前蛹で取りだしてはいませんよね、
チャレンジャーなσ(^-^)は取りだしたことがあります。
不揃いな蛹の後に
羽化不全を起こしました。^^;

無事蛹化・羽化を祈ってます。

ちぃ~す^^

σ^^参観には、行ってましたが、
2人居ると 時間を掛けてゆっくり見れないのがね。。。
今は、上のお姉ちゃん中学生に成ったので
一人を じっくり見れる様になりましたよ^^

我が家の 羽バカ・アンテは、MAX30gで、前蛹ぐらいで27g
ぐらいでしたよ^^

完品羽化 願ってますね^^V

こんばんは

元&現役の新旧対決!?ですね(笑)
弟さん、心配ですね><
熱もあるということですし・・・。 
アンテ♪ 蛹化が楽しみですね♪

mahitaさん こんばんは^^

菌糸が劣化気味だったのと、羽化不全が相次いでいると聞いたもので人工蛹室に移動を考えていたのですが、さすがに早すぎたようです><
結局蛹室からは取り出さず周りの崩れたマットのみ掻き出して蓋を閉めました。
このまま不全になるとsorapaさんにも顔向けができませんので、完品羽化してくれることを願うだけです。

たかパパさん こんばんは^^

そうなんです!
2人いるとどうしても片方にしか行けなくて><
今回は1人になったのでゆっくり見れましたが、次はあわただしくなりそうです。
アンテは一貫して1400~1500ボトルで飼育しましたが、当家では大きくなりませんでした。
本当に完品羽化 それだけが願いです。

いわくわさん こんばんは^^

息子2号はすでに完全復活しています。
子供の回復力には驚かされますね。
これがだんだん年を取ると・・・無理ばかりして治りが遅いんですね
↑あくまで年のせいにはしたくない(爆
アンテはちょっと失敗してしまいましたが、何とか無事に羽化してほしいです。

こんばんは!!

おとうと君は大丈夫ですか?
腹に来る風邪も流行っているようですので、お大事に。



思いっきり、前蛹ですね・・・・・

狙ったでしょ(一_一)

こんばんわ^^v

自分も授業参観など
学校行事は極力行くようにしていますよ♪
美人教師・・・目的はこれですか(笑

アンテ、無事完品羽化してくれるといいですね♪

こんばんは(^^)

授業参観ですか!
僕の親は両方仕事しているんで、授業参観なんて来てくれません(^^;)

アンテ無事蛹化祈ります_(_^_)_

にのいとさん おっは^^

ご心配をお掛けしましたが、完全復活しています。
子供の回復力と言うのはすごいものですね^^
その代わりσ^^が風邪を引いたみたいです><
えっ 狙ってないですよ~
本当に外からわからなくて、掘ったらこの有様でした。
ちょっと早いかなと思ったのは事実ですが(汗

☆一番星☆さん おっは^^

土日の行事位は行かないとね~
きっと小学校の間だけだと思うし・・・そう考えるとお兄ちゃんはあと2年ちょっとしか(汗
美人教師は弟君の方なので、本当は行かないつもりでしたが、なんとなく足が向いてました(爆
アンテ本当に無事に蛹化&羽化してほしいです。

パプキンさん おっは^^

中学でも授業参観なんてありましたっけ?
えっ 来て欲しいの それはなかなか良い心掛けです♪
うちも今共働きですが、行事の時妻は休んで見に行くようにしてますよ^^
アンテありがとうございます。
予定外でしたが、無事に蛹化して欲しいッス!

毎度~♪

弟君はその後大丈夫でしょうか??
次回は張り切ってくれる事でしょうね!!
そんな子は居ないかな??
授業参観はいいもんではないもんなぁ~σ( ̄、 ̄)は(爆

インドガントク産アンテは~
なんとか、不全無しで来て欲しいですね♪
本当に後数日って所ですねv-421

gucchiさん こんばんは^^

子供の回復力と言うのは恐ろしいものですね~
日曜日の午前中はまだ少しだるそうでしたが、午後からは元気100倍でした(汗
弟は張り切ってくれると思います そう言う奴なので(笑

幼虫3頭いたのですが、落ちたり蛹化不全だったりでガントクはちょっと心配です。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる