スポンサーサイト


昨日の室温は

昨日の朝は寒かった・・布団から出るのが辛くって2度寝しちゃいました

運よく10分後に目が覚めたので、会社に遅刻はしなかったですが

気持ちが良くて、幸せのひと時でした^^

出かける直前に、時計についてる温度計を撮影しました。
あっ σ^^の手とカメラが映り込んでる


さぁ 今日もチョイネタ行きますよ~

『早!!』で紹介した前蛹だった幼虫が蛹化して来ました♪

どうせなら掘ってしまえと言われてしまいそうですが、あえて掘りません

だって ♀ なんだもん(T^T)
Prosopocoilus hasterti hasterti
ハスタートノコギリクワガタ(原名亜種)
産地:ソロモン諸島・ベララベラ島産
累代:CBF1
まんじさん血統

全く蛹化していることすら判らない写真でした(苦笑

続いてこちら! 先日羽化したパプキンの五女です。
Lamprima adolphinae
 パプワキンイロクワガタ
 gucchiさん血統

IMG_1102_convert_20100115001538.jpg

みなさん覚えていますか? 蛹室を縦に作っちゃった五女です。

気が付いたら蛹化していて、気が付いたら羽化してました(核爆

ちょうど写真を撮った時はお腹が見えていましたが、この子は果たしてどんな色をしているのでしょうね~

羽化して間も無いですが、ネタも無いのでチャッチャと掘っちゃいましょうか^^

えっ それで記事にするんだろうって?
当然じゃないですか~ 近日公開(爆

コメント

非公開コメント

こんばんは

画像を見る限り完品!?でしょうかね^^v
なんにせよ、ビン越しでも綺麗な色の個体です!
ハスも楽しみぃ~~^^です。

お-

覚えています。

縦のまんまだったんですか。

綺麗に羽化しているようですね。

楽しみです。

こんばんは^^

そちらはかなり寒いのですね~!
写り込みが生活感が出ててよかったです^^

タテ蛹室でも無事に羽化するもんですね~。
こんな変わったことするくらいですから、きっと変わった色ですよ!

ちぃ~す^^

グラン掘らなかったんだ・・・ちょっと残念(嘘爆

パプは、縦を横にしていたのかな?

無事羽化してそうですね。。。よかった^^

こんばんは(^^)

寒いと動きたく無いですよね~(^^;)

ハスタート蛹化おめでとうございます_(_^_)_
更に、パプキン羽化おめでとうございます_(_^_)_
ハスタート、無事に羽化できるといいですね(^_-)

いわくわさん こんばんは^^

多分完品ですv(^^
でもウォーレスの様なこともあるので油断できないです(汗
綺麗な色に見えますか あざーす^^
ブラハスは当然と言えば当然ですが時期的に♀ばかり・・・♂はまだまだですが、まずは♀に完品羽化して貰わないとねv-392

yoshikuwaさん こんばんは^^

覚えていてくれました ありがとうございます♪
過去記事を覚えて貰っているのって嬉しいです。
そうなんです結局縦のままでした。
気が付いたら・・・・羽化してました。
どうしても色が気になるので近日掘り出し予定です。
ネタの為にもねv-392

B.Diamondさん こんばんは^^

σ^^の周りには結構北海道出身の方が多く仕事がら北海道から出張で来られる方もいるのですが、話を聞くと相模原は寒いそうです。
『冬場にもう来たくない』なんて事を仰ってるみたいです(笑←笑えね~
パプは放置でも羽化しましたね^^
流石自分で縦に作っただけのことはありますv-218v-392
色は今度掘りますので(爆

たかパパさん こんばんは^^

あら グランの記事を待ってました(笑
もう少し引っ張りますよ^^
他にも強引にネタを見つけたのでぼちぼち更新して行きますねv-392
パプキンはたかパパさんに寝かした方がと助言を頂きましたが、結局見て見ぬふりをしました。
さすがに自分で作っただけ会って意外と大丈夫見たいですよ。

パプキンさん こんばんは^^

σ^^にも子供の頃が有って(←当然ですね)やっぱり冬の朝は苦手でしたね。
2度寝気持ちいいんですよね~
でも10数年前に2度寝して1度10:00頃まで寝ていて上司に電話で起こされた経験あります(爆)
ハス&パプありがとうございます。
やっぱり蛹化&羽化はうれしいですね^^

こんばんわ^^v

2度寝ですか~
うちはチビッ子が起きると騒がしくて
とても寝てられませんが・・・
どこもそうだと思ってました~(爆

パプすごいっす!
縦の蛹室で内翅がうまく伸ばせたんですね~
パプは羽化まで放置確定ですね♪(笑

こんばんは^^

なおはるさん、アロハ~~
腹黒いDですv-391
ウチも去年パプ♂が縦に蛹室作りました。
パプって縦にも作るんですね^^
問題なく羽化したので
横にする必要もナイかもね~^^
で、・・・記事引っ張るな~爆

☆一番星☆さん こんばんは^^

家ではσ^^に関しては放置されているみたいです。
別の部屋で寝ているのも理由の一つかも知れませんが、一度ギリギリに起こされて逆切れしてしまった記憶があります(汗

パプは蛹室を作る場所にもよると思いますが、基本放置で大丈夫見たいですね^^
でも小さな♀だから大丈夫だったと思いますよv-392

ばわ~

あ!次のネタと被るっとる。。。
やめとこ~かなぁ?
ナンカネタ探そっと!

1週間たったぞ~
近日後悔公開してね~^^

こんばんは!!

いや~、なんか覗き見してるみたいで・・・

早く掘って、UPしてください。

布団から出られない気持ち・・・よっくわかります。

こんばんは。^^

この時期の布団の持つ底知れぬ魔力は・・異常です。(爆)
先日の3連休最初の土曜日は、あまりにも疲れていた様で・・・
1度も目覚める事無く、朝2時から夕方6時まで寝ました。(^_^;)
まぁ・・あれほど、1日を無駄に過ごした事はなかったですな。(汗;)
おぉ、あのパプキンは綺麗に羽化したのですね!
縦型でも、綺麗に羽化するという、貴重な経験値になりますな!

DORTAKUさん こんばんは^^

あら 読まれてる(汗
見なかったことにしておいて下さいねv-396
パプそうなんですよね~縦にも作る!
そして何事もなかったように羽化するv-218
素晴らしい虫です(爆
記事引っ張り過ぎですか?
そりゃ~ほぼですが毎日更新ですから、使えるネタはくだらなくても使います(爆

金太郎さん こんばんは^^

良し勝った(笑
早いもの勝ちです!
ネタ被りでも、皮被りでも良いじゃないですか(爆
それ行っときましょうv-218

あれ良く覚えていますね~
σ^^の中では空想ですが、コピーして飛んで行っています(^ー^;A
と言うより後悔したくないので公開しません[壁])≡サッ!!

にのいとさん こんばんは^^

まさしく覗き見ですね^^
σ^^の場合意図的に引っ張っていると言うよりも、夜に外で掘り出しがしたくないので、とりあえず紹介だけして週末に掘るパターンが多いです。
あっでもパプはまだ掘り掘りしてないや~
明日にでも掘り掘りするかな~v-8

やっぱり判りますか~ 出来れば出たくないですよね♪

ティーノさん こんばんは^^

確かに魔力と呼べるかも知れません(笑
本当に出たくないですよね^^
朝2時~夕方の6時と言う事は16時間睡眠ですか?
脳みそ腐りますよ(爆 でも疲れている時は実際そうなのかも知れませんね。
σ^^も最近昼寝が多いです(汗
パプキン羽化しました。
流石自分で作っただけのことはありますね!
寝かしてたら逆に不全してたりしてねv-12

こんばんは^^

クワガタでも縦に蛹室作ることあるんですね~
多頭飼育??
ハスタートも楽しみですね♪

おはようございます

ウチにも同じ状態のパプ♀いてます(^^;
なおはるさん家のが無事羽化してそうですので ウチのもこの状態でいってみます(^^

mattukyさん おっは^^

パプキンの♀なんですけど、蛹室を縦に作りましたv-389
時々有る見たいですが、常に作るという事ではない見たいです。
いえ、460ブローに幼虫1頭で多頭飼育ではありません。

ブラハスも当然と言えば当然ですが、♀ばかり動きがありますv-356
とにかく完品羽化してから♂は考えたいと思います。

ハッシーさん おっは^^

ハッシーさんの所にも縦に蛹室を作ったパプいましたか><
自分で作っただけあって問題なく羽化して来ましたので放置で問題ないと思います。
σ^^の情報以外でも、問題ないと言う話を聞いていますよv-392
ハッシーさんの所でも無事に羽化すると良いですね♪

毎度~♪

パプは掘れば
もちろんもう一ネタOKですねv-218

そうか、綺麗な子が出てきますようにv-421
やっぱ、ウチは気温が低めなのかな??
なかなか前蛹から進みません(;^_^A
☆ってるのか??ヾ(*°▽°)ノあはは

gucchiさん こんばんは^^

かなり強引な技ですけどね^^
大きな♂で有ればノギスで計測するあれと一緒ですv-218
色はまだはっきり見えませんが、楽しみです。
家の温室は現在22~23℃で安定していますよ。
☆か判らない場合は掘り掘りしましょう(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

