スポンサーサイト


羽化報告第3弾

なにやら色々動きのあるパプキンです。
4日の事なのですが、gucchiさん印のパプキンの二女が羽化しました。
さらに写真では無いですが、三女、四女も羽化直前です

本当に相変わらずですが、写真がいまいちですorz
掘りだしてしまえば済む話なのですが、小さい人工蛹室をつくるのが面倒なんですよね^^
Lamprima adolphinae
IMG_1028_convert_20100104224238.jpg
 パプワキンイロクワガタ
 gucchiさん血統







色はまだ良く判りませんが、完品羽化っぽいです^^
でもよーく見てください何やら被り物をしています。

もしかしてコス好き?

とも思いましたが、たまたま脱ぎ捨てたマスクが顔に乗っかっているだけです

そして次は長男が蛹化しました♪
IMG_1016_convert_20100104224217.jpg
 なんだか顎が短く見えるのですが
 気のせいでしょうか?
 当家では短歯が標準ですが
 とても心配です




しかし本当に今年は新年早々羽化ラッシュで幸先良いですね~
自分でもびっくりです♪
.
.
6日23:45分追記

えっと さっき確認したらすでに三女と四女が羽化していました♪
スミマセン相変わらずの写真です
IMG_1039_convert_20100106234406.jpg IMG_1038_convert_20100106234344.jpg

別記事でとも思いましたが、まぁいいか~

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

パプキン羽化&蛹化おめでとうございます♪

新年早々、良い事ばかりですね^^

ばわ~

いいねぇ~羽化ラッシュ^^

そーそーσ^^もたまたま脱ぎ捨てたマスクが顔に乗っかっているだけなんすよ~
ソレを深夜にv-212と(爆

こんばんは。

やばいコス好きでコメントしてしまいました!!

で?どこにコスプレ好きの三女と四女の画像が?
脱ぎ捨てた○○○がどうやらって!!

え?パプワキンイロクワガタ?さいなら~(笑)

こんばんは^^

新年早々、幸先が良くて羨ましいです・・(T_T)
パプは蛹化した後も色で楽しめますから、いいですよねえ。
私はパプで短歯が出た経験がないのですが、何故なんだろう・・?
カワラ飼育したものは、ひょっとしたら短歯になるかもしれませんが、マットは全勝です。使ってるマットが合っているのかなあ?

なおはるさんこんばんは^^

うちも今年は蛹化・羽化ラッシュしてますよぉ^^
なにやらイイカンジのスタートですよね^^v

パプの世界にまでコスブーム到来か!?(笑)

こんばんわ^^v

羽化RUSH!
いいですね~

うちは全く変化もなく・・・(>_<)
最近あまり虫触ってないです・・・

パプコス!?

パプまでコスしちゃうなんて、実は金さん血統なのでは!?

うちも同じ環境で長歯~短歯まで出ますが、なぜなんでしょうね~?

こんばんは~^^

羽化ラッシュとは、めでたいですね!
これも、1111のおかげでしょうか?
それにしても、透明の蛹はキレイ!

こんばんは

ホントは金さん血統なのでわっ?^^
パプ羽化おめです~、ネタ被っちゃいました^^
正月早々羽化ラッシュはめでたいですね~
確かに掘り出せばいいのですがちっちゃい
人工蛹室を作るのが面倒なんですよね^^;
固まったら色見せて下さいね~

パプキンさん こんばんは^^

昨年の10月11月頃はかなり厳しい感じでしたが、ここに来てかなり動きがありました。
しかも今の所凹みネタなし
短歯羽化は見なかったことに(笑

金太郎さん こんばんは^^

良いっしょ 良いっしょ!
只今好調を継続中
えっ!たまたま脱ぎ捨てたマスクがですか?
脱ぎ捨てる時点で問題のような^^
次は脱ぎ捨てたパンツかな(笑

SouTaさん こんばんは^^

あれ コス好きですか?
じゃぁ一度コミケにも来ないと駄目ですね~
生でコスプレがたくさん見れますよ・・・たぶん
まだいるのかな(汗
どうやら記事アップが遅れた為、三女と四女が我慢できず脱ぎ始め・・・
パプですよ^^

あーくさん こんばんは^^

新年早々調子良いですよ~
羽化ラッシュです!
小さい種や♀ばかりですけどね^^
パプ♂は初蛹なので全く判りません(汗
パプσ^^家では色重視です(爆

komachiさん こんばんは^^

あと記事にしなければいけない前蛹ネタ(笑)もちらほら有るんですよね~
大したネタではないですが、家では前蛹⇒蛹化⇒羽化とすべて記事にしますから(爆
とにかくいい感じでスタートが切れました♪
コスあまり煽ると金さんが降臨するので内緒にしておいてください。

こんばんは^^

うんうんイイっすね~^^
新年早々、羽化ラッシュなんて
最高でしょ!^^
色々な種を飼ってると微妙に羽化時期
ずれて楽しめますよね^^
パプの次はなんでしょう?
うさぎか?爆

☆一番星☆さん こんばんは^^

家は現在いい感じで来ていますよ~
小型の成虫や♀ばかりですけどね
☆一番星☆さんもコクワ系に手を出しているのですから、その内孵化ラッシュ、羽化ラッシュが来ますよ^^
虫飼育 本当は放置が良いんですよv-413

暗黒かものはしさん こんばんは^^

この血統は間違いなくgucchiさん血統です^^
7頭幼虫がいましたが、2♂5♀と完全に♀に偏っていますから(笑
しかし、脱ぎ棄てた仮面をわざわざ装着しなくても・・・

B.Diamondさん こんばんは^^

そうかもしれません『1111』御利益あり!
♂の蛹は蛹化したばかりでした。
写真を撮るのにコロコロさせてしまったので、蛹にとっては迷惑だったと思います(笑
でも透明の蛹 確かにきれいですね^^

かっつさん こんばんは^^

駄目ですよ コスの事は内緒にしとかないと
金さんは平気でコスグッズを送って来る人なんだから(笑
家に届いたらかっつさんに飛ばしますね(爆

人工蛹室はそうでしょ^^ やっぱり面倒ですよね
写真うまく取れるかな~自信無し男クンです(汗

DORTAKUさん こんばんは^^

羽化ラッシュ小さい♂&短歯や♀ばかりですが、σ^^らしくて良いでしょ^^
あっまたみみさんに『どうやったら小さいのを羽化させられるか教えてくれ』なんて言われちゃうな(汗
早くカックイイ個体羽化させねば
パプの次は・・・あれかな(ニヤ

こんちわ^^

パプキン羽化&蛹化おめです!!!
新年早々幸先が良いじゃないですか~!
私にも分けてほちぃ…(--;
うちも今年色虫追加しよ~、もちろん内緒で(爆

おはよです♪

パプキン羽化ラッシュですね♪
幸先良いってことで~おめでとうございます(^▽^笑)

二女は裏から見る限り綺麗に色が出てませんか??
掘り出し後の写真UPを楽しみにしていますねv-10

こまつんさん こんチャ^^

羽化ラッシュもここでひと段落ですが、幸先の良いスタートダッシュが出来ました♪
この幸せは分けられませんねv-413
おっ色虫追加宣言をしましたね^^
奥さんにばれないように気をつけてくださいね~
営業所止めが良いかもv-218(悪知恵)

gucchiさん こんチャ^^

パプキン羽化ラッシュでした~♀ばっかり(笑
でも♂も蛹化したので、ブリは何とかなりそうです♪
ほんとに今年は新年早々幸先の良いスタートダッシュが出来ました♪
二女はどうでしょう・・なぜか皆ひっくり返っていて色を見せてくれませんv-356
写真は綺麗に取れるか判りませんが、長女を近日アップしますね~

なおはるさん こんにちは^^

新年早々羽化ラッシュおめでとう^^
春から縁起がいいですね♪
あとはどんな色になるかですね?v-392

たるやさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
ほんとに新春羽化ラッシュでした~
後は安定したら掘り出して、色を確認するだけですね^^
今から楽しみですv-221
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

