早速菌糸瓶に投入

未だ先日の静岡オフ会の余韻が抜けきれず、マッタリと冬休みを過ごしております。
実は子供達は私が静岡オフに参加した日から2泊3日でスキーに出掛けており、今日の夕方戻ってくるのです。
そのおかげでのんびり過ごせるという訳です。
いつの間にか成長している息子達、嬉しくもあり頼もしくもあり、今後の成長がまた楽しみになって来ました。

と言う事で昨日は久しぶりに夫婦水入らずで過ごすことができました(w

では今日のクワカブです
先日まんじさんに頂いたドルクスSPことドルクス カミジョウの幼虫を菌糸瓶に投入いたしました。
Dorcus kamijoi
IMG_0961_convert_20091228103041.jpg

 ドルクス カミジョウ
 産地:ベトナム・ダラット近郊
 累代:?





全て2令に加齢済み(もしかしたら3令が混じってる?)
毎度おなじみσ^^の適当雌雄判別によると2♂1♀と言う事で、
♂は1100瓶、♀は800瓶に投入しました。

大きくなれよ~
IMG_0964_convert_20091228103113.jpg

まんじさん 大切な幼虫をどうもありがとうございました。
大切に飼育しますね!

追伸
D様 頂いたババイ幼虫は現在投入予定のカワラ瓶を安定させている所です。
新年早々にはボトル投入出来そうなので、もうしばらくお待ちくださいね!
ってそろそろ投入しても大丈夫だよね??
.
.
こちらは先日購入したフルストファーノコの長歯♂蛹そろそろ羽化しそうですv(^^
IMG_0966_convert_20091228103147.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

夫婦水入らずで何をさせたのですか(笑)

ドルクス カミジョウ?ドルクス系ですか?

こんばんは。

静岡オフお疲れ様でした。

ドルクスSPよいですね。
文字だけみると、なんかスペシャルな感じです

No title

夫婦水入らずで、あんな事やこんな事を
したんですね(ニヤリ

オウゴン系は、2週間ぐらいから菌糸に入れていますよ。。。

フルストファー イケメン君で羽化しそうですね^^v

夫婦○○いらず

夫婦水入らずで何を使ったのか、ハッキリ書いちゃいましょう( ゚Д゚)クワッ

ババは新鮮な菌糸のほうが我が家ではいい感じなので、菌が廻れば即投入してます。
それでも暴れずにおとなしく食べてくれますよ!
むしろ新鮮なうちに投入した方がいい結果が出ているような・・・?

こんばんは^^

カミジョウって、最近名前を付けられたんですよね?

お、菌糸投入ですか♪
大きくなってるといいですね^^

SouTaさん こんばんは^^

そりゃ~ね 18禁です(爆
ドルクスカミジョウは最近登録された種で、アンテに近い種だと思います。

にのいとさん こんばんは^^

静岡の夜も熱かったです。
エ○じゃないですよ^^
ドルクスSPはカミジョウと言う名前よりSPのままの方がよかったな(笑

たかパパさん こんばんは^^

大人はそこに喰いついてくる(笑
あんな事やこんな事は想像にお任せします(爆
オオゴン系は2週間からっすね^^ 情報サンキューです!
フルストファーも本当にそろそろですv(^^)

暗黒かものはしさん こんばんは^^

例の使用報告はいたしません(爆

ショップ店長に2週間は置いてくれと言われたので、とりあえず言う事を聞いておこうかと・・・
でかいのが出ると豪語しているので、これからD様のババイで確認します(w

パプキンさん こんばんは^^

そうそう最近名前が付いた種です。
すでに2令に加齢していましたので、σ^^家では当然の如く菌糸瓶に投入です。
しかし最近は飼育数がかなり増えて来たので、マット飼育も少し増やさないと、赤字が出そうです(泣

こんばんは♪

フルストファー 無事の羽化を祈っております。

カミジョウも飼育頑張ってください。

★Tatsu★さん こんばんは^^

ありがとね~
そろそろフルストファーも羽化が始まりそうです。
カミジョウはとりあえず75UP目指して頑張りますね!

こんばんわ^^v

昨日は夫婦水入らずで・・・・・・
はっ!!!
さてはDORTAKUさんからもらったれいの物を
使用しましたね~♪きゃ~~~~v-398

☆一番星☆さん こんチャ^^

いやいやご想像にお任せしますよ(w
D様から頂いたアイテムは使う勇気がありませんね^^
しまった><テンパッテいた☆一番星☆に押しつければ良かった。
2個あっても困らないよねv-396

なおはるさん こんにちは^^

D様ババイ、ウチじゃでかくなってないので
なおはるさんに任せます^^;
だめだこりゃv-409

たるやさん こんチャ^^

なんとD様ババイたるやさんの所では大きくなって無いのですか
お任せください・・・と言いたい所ですがオオゴン系は60UPを出したことが無いです(泣
目標は75UPにしていますが、果たしてどうなるか
とにかくお互い頑張りましょうv-91
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる