粗大ゴミの処分

今日は我が家にあったカブクワ用ワインセラーを処分してきました。
このワインセラーは今年8月の記事で故障させてしまったもので、騙し騙し
使用していましたが、温室用クーラー購入&温室新設に伴い置く場所が無くなり不要となった為です。
しかし処分する時に初めて知りましたワインセラーは家電リサイクル料金が掛ることを

詳細をだらだら書くととても長くなってしまうので書きませんが、このワインセラーを処分するのに漱石 英世 掛りました。

冷蔵庫、エアコン、テレビ、洗濯機を処分する際に必要となるものらしいですが、正直不法投棄をする人の気持ちが判った気がします。
(でも不法投棄は犯罪ですから絶対してはいけませんよ)
中古の冷蔵庫などを購入した場合は下手をすると購入時より高い料金が掛ることがあるようですから、皆さんも今後これらを購入する場合は良く考えてから購入することをお勧めします。

では今日のカブクワです
蛹状態で購入してきたフルストファーノコが羽化して来ました♪
IMG_0971_convert_20091229143518.jpg IMG_0975_convert_20091229143538.jpg
左の写真が朝確認した状態で、右はお昼過ぎに確認した状態です。
完品羽化頂きました鼻血ブー

サイズは2週間後位に測りたいと思いますが、50mm後半と言う所でしょうか。
この蛹と一緒に購入したペアもいますが、後食もまだ開始していないので、
ブリは様子を見てどちらの♂を使用するか決めたいと思います。

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

今は、何を捨てるのもお金が掛かりますよ
気をつけなくちゃ いけませんね^^;

フルストファー完品羽化オメっす^^v
♂も選べるなら、次世代は、かなり期待っすね!

ばんわ♪

ここに来ての7漱石はイタイですねv-406

しかし、フルストファーノコが完品ってことでv-218
いい感じで来ましたねぇ~ステキe-266

こんばんは~(・o・)ノ

フルストルファー完品羽化おめです♪
家電品の処分って結構お金かかりますよね(^^;)
うちにも処分しなきゃいけない物があるので憂鬱ですorz

No title

ワインセラーも廃棄代が結構かかるんですね(><)
7漱石あったら、クワが買える^^;

あちゃ~

ワインセラーの処分に7漱石ですかって、今は野口英世ですよね!?千円札。
個人的には生まれた頃の図柄であった伊藤博文が懐かしいですが。

フルストルファーノコはいい感じですね~♪
次世代では更なるサイズUPが期待できますね!

こんばんは

処分で7漱石はなかなかな出費ですね。

羽化おめでとうございます。

なんだか噛みそうな名前のクワガタですね。

たかパパさん こんばんは^^

いや高くて正直びっくりしました。
実は今年の夏に購入した1ドアの冷蔵庫も処分しようとしたのですが、処分費用が購入費用より高く、とりあえずまだ使えるので処分をやめました(汗

フルストファーありがとうございます。
出来ればこっちの♂でブリしたいと思っています。

gucchiさん こんばんは^^

本当に痛い出費でした><
しかし7漱石は高すぎです!

フルストファー来ましたよ
自分で飼育したんじゃないですけど(笑
出来ればこっちの♂でブリしたいと思っています。

蜜月さん こんばんは^^

フルストファーありがとうございます。
家ではなかなか出ない長歯クンです(笑

家電品の処分、通常は新しいものを購入して古いものは引き取って貰うのですが、そうじゃない場合はやっぱりリサイクルショップに持ち込むのが良いでしょうね。

もすたーさん こんばんは^^

ワインセラーは対象外だと思っていたのですが、冷蔵庫と同じ扱いでびっくりしました。
粗大ゴミ収集所の人が言っていましたが、処分費用の高さにびっくりして怒って帰る人もいるみたいです。

たしかに7漱石あればクワまたは用品が買えます(涙

暗黒かものはしさん こんばんは^^

あっ そうそう野口君でした(笑
そうそう伊藤さん私もなじみ深いです・・同年代(爆

フルストファーはブリがうまく行ったら狙いますよ
短歯クン70UP

yoshikuwaさん こんばんは^^

この年の瀬に本当に痛い出費でした(泣き
フルストファーです ありがとうございます。
オオクワをメインにされている人にはなかなか名前を覚えられないですよね><
しかし私も購入したり、頂いたりして初めて知る虫がたくさんします(笑

こんばんは^^

フルストルファー羽化おめでとうございます♪
そして完品羽化おめでとうございます♪
種親候補が2匹いると、どれにするか迷いますよね^^;

僕は大きい個体を選びますがwww

こんばんは。

大阪に帰省しないのですか?
関西は良いですよ~!!

あれ?漱石が英世に!
てっきり旧千円札で支払ったのかと(笑)

ばわ^^

うっそ~!来夏前にワインセラー増設しよー思うとるのに…
以前のん誰かにあげよーかなぁ?

フルスト、いいっすねぇ~
こういうのん、まだ見たコトないっす!

あっ!ちょい改訂版、送っちゃった(爆
見てね~

パプキンさん こんばんは^^

フルストファーありがとうございます♪
種親は確かに2頭います。
♀が9月羽化で、もう1頭の♂は10月羽化です。
羽化時期で見ると、前者を選択する所ですが、今回羽化した個体と比べても2か月程度のズレなので、今の所今回羽化した♂でブリ予定です。
やっぱり大きな♂でブリしたいよね~

SouTaさん こんばんは^^

残念ながら大阪に帰省しません。
妻が今日まで仕事で4日から仕事なので一応気を使っています。

てっきり漱石だと思っていて、指摘されて確認しちゃいました><
諭吉君にはよく会っているのですが英世君にはあまり馴染みが無いもので(笑

こんばんは。^^

この時期に、7英世とは・・かなり痛い出費ですね。
我が家でも大型のワインセラーを導入しようか・・
少しばかり、ゆっくり考えておきます。(^_^;)
フルスは中歯ですね! 次世代では大歯型を是非!
明日から帰省しますので、来年も宜しくお願い致します。m(__)m

金太郎さん こんばんは^^

コンプレッサー方式のワインセラーなら冷蔵庫並の信頼度があるので大丈夫じゃないですか?
それに処分に費用が掛るだけなので、処分しなければ良いのです。
もし古いセラーの処分を考えているなら、誰かにあげるか綺麗に掃除してリサイクルショップに持ち込むことをお勧めします(w
えっDVDの改訂版ですか(汗
はい見させて頂きます(笑

ティーノ さん こんばんは^^

はいこの時期に7英世は痛かったです(泣
ワインセラーを購入の際は、ペルチェ方式ではなく信頼性の高いコンプレッサー方式をお勧めします。
フルストファーはこれで中歯ですかv-405
まぁ200プリカで蛹化した個体ですから仕方無いかな
しかしますます大歯を見て見たいですね~
あっ気を付けてお帰り下さいね
こちらこそ来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

こんばんは

ワインセラー廃棄するのにも
お金が掛かるんですね^^ 知らなかった・・・・
こりゃ中古品は買わない方がいいですね^^

フルストルファー羽化おめです♪
しっかりと長歯してるじゃないですか~
次世代も期待できますね^^

No title

廃棄するにもお金がかかる・・・
なんてこったいって感じですね・・・(>_<)
車載のポータブル温冷庫はよかったのかなぁ?
先日捨てましたが・・・
一応破壊してまとめて捨てました・・・

かっつさん こんばんは^^

ワインセラーは冷蔵庫と同じ扱いだそうです。
コンプレッサーを積んでいるならまだしも、今回はペルチェユニットも外しているので只の入れ物なんですけどe-263
冷蔵庫もそうですが、中古品を買う時は注意が必要ですね。

フルストファーありがとうございます。
これで中歯と言う声もありますが、そうなると大歯が見て見たいと思ってしまします(笑

☆一番星☆さん こんばんは^^

ポータブル保冷温庫は微妙ですねe-263
実は私もポータブル保冷温庫を持っていてばれない様に破壊して捨てちゃいました><
今回のワインセラーはさすがに破壊出来ませんでしたね。

こんばんは♪

完品羽化おめでとうございます!!

次世代も期待していますよ!!

★Tatsu★さん こんばんは^^

フルストファーありがとうございます。
次世代に繋げられた暁には、大きな個体を目指して頑張りますね。
なにせこいつはσ^^が育てた個体じゃないもんでf^^
目指せ70UPです^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる