いろいろいますな^^

本日はクリスマスイブですな
家族で楽しまれている方、彼女と楽しく過ごされている方、仕事している方、一人でクワ弄りをしている方(爆)いろいろいらっしゃると思います。
私は当然のごとく家族とクリスマスイブを過ごしています。
してこちらは当家のクリスマス です。

IMG_0927_convert_20091224000150.jpg

なんと手作り
昨日 私は仕事だったのですが、妻が休みと言う事もあり子供と3人でケーキを作ったらしいのです。
見た目は・・・ですが、心のこもったとても美味しいケーキでした。
きっとこれが私へのクリスマス だったんだなと思うようにしています。
だって 誰からも貰えないと思うから

さてクリスマスの過ごし方は人それぞれ色々あると思いますが、当家のパプキンも色々な状態になっています。
かなり強引ですが、今日のカブクワ行ってみよう

Lamprima adolphinae
 パプワキンイロクワガタ
 gucchiさん血統


まずはパプキンようやく蛹化で報告した長女が羽化して来ました。
IMG_0926_convert_20091224000126.jpg
 記事は12月1日ですが、蛹化
 したのは11月30日なので、
 蛹化から24日での羽化と
 なります。
 写真では判りませんが、まだ
 羽が完全に収納されていません。
 完品羽化で有ればいいのですが

続いてあなたは縦なのね(汗で紹介した蛹室を縦に作っちゃったパプキン5女ですが蛹化しました。
IMG_0922_convert_20091224000050.jpg
 蛹化したのは2,3日前です。
 ボトルを倒すこと無く気が付く
 と蛹化してました





さらに続きまして、ニョロニョロしていた♂幼虫のうち1頭が前蛹の状態に突入しました。
IMG_0921_convert_20091224000031.jpg
 待望の♂です。
 これで何とかブリには
 間に合いそうです
 ちなみに少し大きく見えますが、
 お約束のボトルマジックです。
 無事に蛹化してね


後はおまけです。
もう1頭の♂幼虫はニョロニョロしてましたorz
IMG_0924_convert_20091224000109.jpg
早くあんたも追いかけておいで!!

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

羽化おめでとうございます!!

ケーキも奇麗ですね~


まだ幼虫がいるのですね!
早くスイッチが入ってほしい所ですね~w

こんばんは^^

美味しそうですね~^^
僕はショートが一番好きです♪

パプキン蛹化&羽化おめでとうございます^^
僕は今、産卵に力を入れています^^
ですが、なかなか産卵してくれません・・・^^;

★Tatsu★さん こんばんは^^

ケーキお褒め頂きありがとうございます。
私は何もしてないですけどね^^
パプは7頭の幼虫がいましたが、動きのないのは最後の1頭だけです。
どうせなら一緒にスイッチが入って蛹化してくれば良いんですけど^^

パプキンさん こんばんは^^

ケーキお褒め頂き、ありがとうございます。
ショートが一番好きですか~ σ^^はマロンかな^^

パプキンありがとうございます。
羽化写真は昨日の状態ですので、今日確認したら羽もきちんと収まっていて完品羽化でした。
パプキンをセット中なんですね
爆産すると良いっすねv-218

こんばんは~^^

斬新!
これはこれで、面白いデザインのケーキじゃないですか^^
気持ちもこもってるので、世界にたった一つのケーキですね!
パプってこの時点ではまだ色が分からないのですね。

プレゼントは分かりませんよ~。
朝起きたら、枕元にウッディが。。。(笑)

こんばんは

お!縦に蛹室を作った子は無事蛹化ですね♪
ケーキ!
見た目も良いじゃないですか!

こんばんは!!

手作りケーキ、goodです。

うちも息子がケーキつくってました。
そんで、自分で食べてましたけど・・・

とりあえず、メリークリスマスv-315

こんばんは

なんだかパプキン飼育してる人多いですね。

綺麗ですもんね。

クリスマスイブですね。

家は全くなんにもしません。

明日、ケ-キ食べたりします。

メリークリスマス!

最高のプレゼントじゃないですか?
奥様の愛情たっぷりのケーキ。
うらやましいですよ!
私にも来ないかなサンタさん、大きなオオクワガタがいいな~(笑)

B.Diamondさん こんばんは^^

そうなんですよ世界に一つの最高のケーキです^^
でもσ^^一人のケーキじゃないんですよね(笑

パプは写真を見て判るように、前胸部分は色が付いていますが、羽の部分は1日経たないと出ないみたいで、写真は昨日のものですが、今日見ると色はしっかりついています。
まだ色は変わるのか、実は初羽化のため良く判りませんv-356
枕もとにウッディ欲しいですね^^

いわくわさん こんばんは^^

蛹室を自分で作っただけあって全く問題なかったみたいです。
気か着いたら蛹化してました(笑
このまま羽化まで放置予定です^^
ケーキお褒め頂きありがとうございます。
見た目はチョット?凸凹ですが、味は最高でしたv-218

にのいとさん こんばんは^^

メリークリスマース!!
手作りケーキはやっぱりgoodですか^^
ありがとうございます。

にのいとさんの所でも、息子さんがe-313を作りましたか
自分で作って自分で食べる NICEな息子さんですねv-218
で、貰えなかったんですか?

yoshikuwaさん こんばんは^^

パプキンは確かに多いかも^^
基本的に色を楽しむ種なので、スペースも取らないし、サイクルが早くて楽しめるのでそれが理由の一つだと思います。
yoshikuwaさんも試しに如何ですか?

クリスマスv-219 家は昨日それっぽいことをしたので今日は何も無かったです。
今日がイブなのに(笑

SouTaさん メリークリスマース^^

やっぱりそうですよね~
妻の愛情が詰まっているかは別ですけど(笑
子供はこれでも良いですけど、妻の場合は態度で示して貰わないと^^
SouTaさんの所にもきっとサンタさんがオオクワを枕元に『カサカサ~』って(爆
本当に85UPのオオクワとか朝起きていると良いんですけどね^^

こんばんは

お~~~~手作りとは最高ですね!!
羨ましい!!
美味しいケーキでしょうね


パプ羽化おめでとうございます!!
どんな色なのでしょうか
色付くのが楽しみですね

ばわー

美味しそーなケーキっすね!
パプっちもv-218な感じで^^

サンタさん、来るかもよ~(笑

こんばんわ^^v

Merry Christmas!
パプキン次々と蛹化してますね!
どんな色で羽化してくるか楽しみですね♪

ちぃ~す^^

ここも手作りだ!
良いですね^^

家は、前の日がJrの誕生日だから
クリスマスに あまりケーキは、食べません^^;

ニジも どんどん羽化して来そうですね^^
どんな色が、出てくるのか!楽しみですね^^v

りょうさん こんばんは^^

はい本当に最高のクリスマスです♪
ケーキも美味しかったですよ^^

パプありがとうございます。
グリーン♂×パープル♀の子らしいのでどんな色で落ち着くのか今から楽しみです。
遅れていた♂も前蛹状態に突入なので、ブリもできそうです。

金太郎さん こんばんは^^

美味しいケーキでしたよ!
本当に妻と子供に感謝です。
パプっち家では初羽化なんです~
どんな色に落ち着くか今からドキドキですv-221

えっ σ^^にもサンタ来るかな~
欲しいものはいっぱいあるんですよね^^

☆一番星☆さん Merry Christmas!

gucchiさんに7頭の幼虫を貰って6頭が前蛹~羽化までいろいろ出そろいました。
写真は昨日の状態なので、今日は羽もかなり色付いて来ていました^^
こうなると早く取り出ししたくなりますね
色報告で1記事ゲットン(笑
何時取り出そうかな~

たかパパさん こんばんは^^

はい ここも手作りケーキです♪
自家製ケーキは子供達の愛情が詰まっていて良いですよ^^
妻の愛情は詰まっているか定かではないですけど(爆


Jr君は誕生日とクリスマスと正月が一気にくるとは、一気にお小遣いが増えて嬉しい様な、1回で終わってしまうので悲しいようなですね。

パプの色は、どんな色に落ち着くか今から楽しみですv-221

こんばんは。^^

昨日の自分は…人生初となる、クリスマス採集でした。(爆)
手作りケーキは、優しさが篭っていてイイですよね!
パプキン君は、個性豊かで色々な状態がなっていますね。(汗)
なんとか、イイ感じで・・揃ってくると、イイですね。(*^^)v

ティーノさん こんばんは^^

記事を読ませて頂きました(笑
間違いなく男性とですよね~(爆
来年は頑張って下さいねv-392

ケーキは美味しかったですよ!
確かに愛情?と優しさが篭っている感じですね

パプは気が付くと色々なステージに分かれたみたいです。
何とか♂も間に合ってくれた様なので良かったです。
後は蛹化そして完品羽化を待つばかりです。

こんにちは

手作りケーキに勝るものはないでしょ♪
愛情がこもってますよ。
ウチは皆が休みの土曜日にケーキを
食べる予定です。もち市販品ですけど^^
子ども達へのプレゼントは昨日セットしましたよ。
喜んでくれたようです^^

パプも順調そうでいいですね^^
♂の羽化が待ち遠しいですけどね。

こんにちは(^^♪

MerryXmas♪

おぉ~~~!!
手作りケーキですかぁ~!!
これに勝るものはありませんねっ♪
素敵です♪

あっ。。。プレゼント。。。欲しいんですかぁ~!?
本当に!?
使用済みグッツとかでもよろしければ。。。(爆

かっつさん こんばんは^^

手作りケーキはですね・・・おいしかったですよv-411
愛情は判りませんが、心の篭った一品だと思っています。

かっつさんの所は少し遅れてのクリスマスですね^^
やっぱりみんなが揃って食べた方がGOODですよね
パプなんとか、累代にチャレンジできそうになって来ましたv-410
早く♂がみたいですv-218

MINAMIさん こんばんは^^

メリ・ークリスマース
は~い手作りケーキですv-221
本当に幸せな瞬間でした~ しかも美味しかったです^^

えっ MINAMIさんからのプレゼントは希望していませんが(笑
さらに使用済みですか?
あそこ痒くなりそうなので今回も辞退させて頂きます(爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる