スポンサーサイト


今年一年ありがとうございました♪

もう今年も終わりなのですね・・・

今年はσ^^にとって激動の年でした
振り替えてみると・・・
 ・我が家にネット環境がやって来る(大袈裟
 ・鼾の治療の為、生涯初の全身麻酔による手術&入院生活を体験する
 ブログを始める
 ・唯一の飼育スペースで有ったワインセラーが故障する(すでに処分)
 ・会社が暇になり週休3日となる(一応来年から週休2日に戻ります)
 ・初めてオフ会に参加する
 ・温室用クーラーを購入し、温室を自作する
 ・高速で事故したものの奇跡的にけが人なし
 たくさんの虫友さんと出会えた
などです。

今年の7月にブログを始めてから、本当に沢山の虫友さんと知り合う事ができました。
またオフ会を通じて沢山の虫友さんとお会いすることができたことは、私にとって本当に記憶に残る宝となり、ここ数年で一番充実した1年と成ったことは間違いありません。

皆さん本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。


ささ、年末のあいさつもここまでで、今年最後のカブクワ行きまーす!
しかしいつもこんなネタですな

Prosopocoilus wallacei
ウォーレスノコギリクワガタ
産地:インドネシア・ハルマヘラ島
累代:CBF3

ひさしぶりの羽化♪で紹介したウォーレスの♀を取り出して見ました^^
クリックするとサイズ計測っす!
IMG_0935_convert_20091225115730.jpg

やっぱりウォーレスはツヤツヤのピカピカで綺麗ですよね。
でもチョコ○ール見たい(w

そしてそんな羽化状況も知らず 『マネしちゃった(w』 で記事にしたKYな
メンズ達はと言いますと・・・1頭前蛹かな?

しかも蓋のすぐ下
IMG_0967_convert_20091228103541.jpg
 他の2頭も確認してみると
 良い色になって来ていますが
 相変わらずニョロニョロしていて
 まったく潜っている様子無し
 



仕方が無いですが、他の2頭も蓋の下で蛹になられては困るので、捨て瓶覚悟で新しい菌糸瓶に投入しました。
ここでスイッチが入ってくれればいいのですが・・・
.
.
再来年は僕たちの年ですよ~(ポップ談)
IMG_0985_convert_20091230232401.jpg

もう少し登場回数を増やしてほしいわ~(パン談)
IMG_0987_convert_20091230232417.jpg

それではお体に気を付けて、よいお年を

お迎えください。
ゴメン

コメント

非公開コメント

おはようございます。

最後に一番乗りゲット!!
お!ポップくんとパンちゃん(合ってます?)かわいいですね?
我が家の誰かと違って小さくて…

今年はなおはるさんと知り合えて嬉しかったです(どこでも言っている様な…)
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~ v-222

こんにちは

ピカピカで綺麗ですね。

私も今年からブログ始めました。

同期ですね。

これからもよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

来年もよろしくね♪

今年一年、お世話になりました♪
また、来年もよろしくお願い致しますv-219

なおはるさんには『悪い事しちゃったぁ~』と
最後まで悩まされております(;^_^A

ぜひ、来年はリベンジの機会がある事を祈ってますv-421

なおはるさん、まいどん^^

今年もお世話に成りました。
来年からも変わらぬお付き合い宜しくお願い致します。
では、良いお年を~♪

ウサちゃん可愛い~v-398

なおさん こんちゃ^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
お互い充実した1年でしたね!特にオフ会は(笑
また来年もオフっちゃいましょうねぇ~^^v

2010!
なおさんご家族にとって最高の年になること
お祈りしております♪

なおはるさんこんにちは

今年は本当にお世話になりました。

1年振り返るといろいろありますよね
良いこといだったり悪いことだったり
でも来年を迎えられるのは幸せなことですよね^^

来年もよろしくお願いします

こんにちは♪

おぉっ!!

ウォーレス、奇麗ですね~

今年は色々と有り難うございました。

来年も宜しく願い致します。

来年は、KUWATAなどのイベントでお会いできると嬉しいです♪

よいお年を!

なんか、いろいろ充実した?内容でしたね。

来年もよろしくです~

オフでお会いしませう!

SouTaさん こんチャ^^

来年はオオクワ幼虫30upの報告と80upの報告をお待ちしていますよ!

本年はお世話になりました。
来年も引き続きお付き合いよろしくお願いしますね!
お体に気を付けて良いお年をお迎え下さい。
p.s.
ポップくんとパンちゃんで合ってますよ^^

yoshikuwaさん こんチャ^^

ウォーレスは綺麗ですよ~ピカピカです^^
そうそう同期ですよね(笑
お互い息の長いブログを続けて行きましょうね!
オオクワの80up報告お待ちしていますよ!

本年はお世話になりました。
来年も引き続きお付き合いをよろしくお願い致します。
お体に気を付けて良いお年をお迎え下さい。

gucchiさん こんチャ^^

悪い事・・・思い当たることは何もありませんが
悪いことは忘れるように心がけているので気にしないでくださいね^^

本年は本当にお世話になりました
沢山のコメントも頂きましたし、本当に感謝しています。
来年も変らぬお付き合いをよろしくお願い致します。
そして必ずお会いしましょうね(^^v
お体に気を付けて良いお年をお迎え下さい!

白三さん こんチャ^^

こちらこそ本年はお世話になりました。
来年も今年以上に楽しいお付き合いをよろしくお願い致します。
またイベント協力させて頂きますね!
お体に気を付けて良いお年をお迎え下さい。

ななちゃん早く良くなると良いですね。

まんじさん こんチャ^^

カブクワ飼育を続けてきた中で、今年が一番充実した1年となりました。
それもまんじさんを始め、たくさんの虫友さんのおかげだと感謝しています。
そうそう来年もオフでお会いしましょうね。
次はσ^^も4次会(笑

本年は大変お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いします。
お体に気を付けて良いお年をお迎え下さいね!

なおはるさん こんにちは^^

いつも訪問&コメ、有難う御座いますv-392
今年一年、御世話になりました^^
来年もよろしくお願いします♪

月読さん こんばんは^^

本年は本当にお世話になりました。
今年はいろんなことがあり過ぎて思い出すのも大変でしたが、ブログを始め沢山の虫友さんと知り合う事が出来て本当に充実した1年だったと思います。
こちらこそ来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。
お体に気を付けて良いお年をお迎え下さい

★Tatsu★さん こんチャ^^

ウォーレスは本当にきれいですよ^^
機会があれば一度飼育してみてください。

こちらこそ本年はお世話になりました♪
来年もよろしくお願いします。
そうですね イベントでお会いしましょう!
それではお体に気を付けて良いお年をお迎え下さい。

にのいとさん こんチャ^^

本当に今年は良い事、悪い事色々ありました。
しかし月読さんの言葉ではないですが、来年が迎えられるのが幸せなことだと思っています。
本年はお世話になりました。
来年も引き続きお付き合いよろしくお願い致します。
お体に気を付けて良いお年をお迎え下さい。
オフ会でもお会いしましょうね!

たるやさん こんチャ^^

こちらこそ訪問・コメありがとうございます。
本年はお世話になりました。
来年も変らぬお付き合いをよろしくお願いします。
実験検証報告も楽しみにしていますね!
お仕事も大変だとは思いますが、お体に気を付けて良いお年をお迎えください。

ちぃ~す^^

今年1年お世話になりました
来年も宜しくっす^^v

・ブログを始める
・初めてオフ会に参加する
・たくさんの虫友さんと出会えた
σ^^と まったく同じっす。。。
ブログも7月からも同じで。。。ビックリ~^^

では、良い年をお迎え下さいね^

こんにちは

今年も(1週間ほどでしたが(笑))お世話になりました。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!

さて、自分もそろそろ年内最後の更新をしなきゃ(汗

こんにちは

もう大晦日ですね^^ 一年はあっという間です。
今年はσ^^もブログを始めて、なおはるさんと
交流が持ててよかったです^^
ブログの更新回数には頭が下がります^^;
来年もまたお付き合いお願いしますね~
では、よいお年を(・∀・)ノシ

No title

お久しぶりですー。
いつも読み逃げばかりですみませんー<(_ _)>
気の利いたコメントが思いつかなく・・・(^_^;)

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします!!
良いお年をお迎え下さい。

ばんわッス!

ウサギさんたちカワイイですね~♪
自分もブログを開設した年なので
とてもとても充実した1年でした^^

また来年も宜しくお願いします^^

たかパパさん こんばんは^^

こちらこそ本年お世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす^^
そうなんですよね~ほぼ同時に開設して、同じような経過をたどりました(笑
次は大阪でお会いしましょうね~
お体に気を付けて良いお年をお迎えくださねv-222

暗黒かものはしさん こんばんは^^

いえいえこの1週間が濃い内容だったので^^
お世話になりました また来年もよろしくお願いしますね!
また静岡オフ開催希望です(笑

そろそろ私も今年最後の訪問に伺わなくてはv-29v-355
お体に気を付けて良いお年をお迎え下さい。

かっつさん こんばんは^^

7月からブログを始めあっという間でした^^
本年は本当にお世話になりました。
私もかっつさんと同じ気持ちですよv(^^
ブログで知り合えた友は皆たからです!
来年もよろしくお願いしますね。
それではお体に気を付けて良いお年をお迎え下さい!

うさキックさん こんばんは^^

99%虫ブログにお付き合い頂きありがとうございました。
私もほとんど読み逃げですみません。
本年はお世話になりました、
また楽しいブログをたくさん読ませて頂きました♪
来年もよろしくお願い致します。
うり君にもよろしくお伝え下さいね!
お体に気を付けて良いお年をお迎え下さい。

ダイさん こんばんは^^

ありがとうございます
ウサギは再来年大活躍予定です(あくまで予定)
本年はお世話になりました。
私もこの半年とても充実していました。
また懲りずに来年もよろしくお願いしますね!
それではお体に気を付けて良いお年をお迎え下さい。

こんばんは^^

なおはるさん、こんばんは^^
31日も虫ネタ持ってくるあたり
サスガですね~^^
それと、うさちゃん・・・久しぶり(笑
来年は「カブクワ 稀に うさぎ」にしときますか(爆

今年はなおはるさんともリアルで会えたし
来年は、気がね無し~ノで付き合わせて下さいね^^
また会いましょ♪
では、良いお年を~^^

こんばんわ~

今年といえばやっぱりワンタリング券ですね(笑)
年越しせずに行使していただいたのはなおはるさんのみでした。

来年もプリンオフは続けて行きますので、今度は自費で参加くださいね(笑)

今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を~

なおはるさんこんばんは^^

うさちゃん可愛い♪
今年は採集など色々とありがとうございました^^
来年も採集はご一緒できますかね?^^
また宜しくお願いいたしますね^^

それでは良いお年を^^v

No title

やっぱりピカピカはいいですよね!
我が家もいつの間にか、ピカピカばかりになっています(笑)

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こんばんは。

やっぱりウォーレスはきれいですね。
我が家の幼虫もなんとか無事羽化させたいですね

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

なおはるさん こんばんは

今年一年間お世話に成りました。
来年も宜しくお願いします。

なおはるさんともプチオフ出来ましたね^^
ハポスチを見て声掛けられた時は正直焦りましたよ(笑
来年もお会い出来るといいですね^^

それではよいお年をお迎え下さい。

こんばんわ^^v

自分も夏から始めたブログですが
いつも訪問そして真っ先にコメント(笑
ほんとにありがとうございました~♪

来年も今まで同様変わらぬお付き合い
よろしくお願いしま~す♪

ウォーレス、模様といい
なんかゲンゴロウみたいですね♪(笑

ではでは、よいお年を~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DORTAKUさん こんばんは^^

いやいや挨拶だけと言うのもね
「カブクワ 稀に うさぎ」こっちの方が確かに^^

そうそう静岡オフは楽しかった~
お会いしたかった方にたくさん会えたオフでしたし、とうぜんDORさんもね^^
本年はお世話になりました
こちらこそ今まで以上のお付き合いをよろしくお願いします。
DORさんご一家にとって良い年となりますようお祈りしております。
それでは良いお年を~

mwtdoさん こんばんは^^

本年はお世話になりました。
私にとっては初オフ参加となるきっかけでした。
プリン隊には本当に感謝しております。
プリンオフ今後もちょくちょく自腹で参加させて頂きますので、よろしくお願いします!
Mmwtdoさんご一家にとて良い年となるようお祈りしております。
良いお年を!

komachi さん こんばんは ^^

今年は本当にお世話になりました。
特に印象深いには採集です!
この採集にご一緒させて頂いたことはきっと私の記憶に残る出来事だったと思います。
また来年もご一緒させて頂ければ嬉しいです♪
たら来年もよろしくお願い致します。
komachiさんご一家にとって良い年となることをお祈りしております。
それではよいお年を!

もすたーさん こんばんは^^

そうですね~タラレギに限らずピカピカはやっぱり綺麗です!

本年はお世話になりました。
私にとっては記憶に残る1年でした。
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。
もすたーさんにとって良い年となるようお祈りしております。
それではよいお年を!

くろすけさん こんばんは^^

ウォーレス良いですよね しかしなぜか飼育者が少ない(苦笑
くろすけさんの所のウォーレスにもぜひ頑張ってほしいです。
こちらこそ本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
ブログ開設もお待ちしていますよ(笑
くろすけさんにとって良い年となるようお祈りしております。
それでは良いお年を

MAXさん こんばんは^^

そうそう私の本当のスタートは大阪プチオフでした(笑
やっぱりカブクワ飼育にはハポスチは付き物ですからね^^
来年もお会いできること楽しみにしております。
本当に今年1年お世話になりました。
温室もおかげで良いものができました。
来年もよろしくお願い致します。
MAXさんご一家にとって良い年となりますように!
それでは良いお年を

☆一番星☆さん こんばんは^^

こちらこそ訪問とコメントありがとうございます。
元気の源なので本当に感謝しております。
本年は本当にお世話になりました。
来年も変らぬお付き合いをよろしくっす
またオフ会でもお会いしましょう♪
☆一番星☆さんご一家にとって幸多き年となるようお祈りしております。
それでは良いお年を!

こんばんわ^^

今年は本当にお世話になりました!

良いことも悪いことも…、私は悪いことで締めくくりましたが(爆
ともあれ新年を迎えられるのは幸せなことですね!!!

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは^^

今年一年、本当にお世話になりました^^

来年も宜しくお願いします^^

ばわ^^

今年1年、ほんまにありがとーでした^^
来年こそは、ご一緒したいねぇ~
生コスをイヤっちゅうほど堪能させてあげまっせ~(爆

んじゃ!良いお年を~

こんばんは~(・o・)ノ

来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年を~

こまつんさん こんばんは^^

こちらこそ大変お世話になりました。
来年も良いお付き合いをよろしくお願い致します。
私は良い事と悪い事が色々ありましたので、今年は新年が迎えられることが本当に幸せだと感じました。
こまつんさんも良い年をお迎え下さい。

パプキンさん こんばんは^^

少しの間でしたが、いつも訪問・コメありがとうございます。
本当に感謝しています。
来年も変わらずお付き合いよろしくお願いしますね!
パプキンさんも良いお年をお迎え下さいv(^^

金太郎さん こんばんは^^

こちらこそ本当にお世話になりました。
後半はメチャ楽しい思いをさせて頂きました♪
来年も引き続きよろしくお願い致しますね。

ムム生コスですか~ MINAMIさんでもう初体験はすんじゃいましたし(w
でもお会いできること楽しみにしていますね!
金さんも良いお年をお迎え下さい!

蜜月さん こんばんは^^

大変お世話になりました。
どっぷりコクワワールドにも嵌らせて頂きましたし、感謝しています。
また来年もよろしくお願いしますね
ではでは蜜月さんも良い年をお迎え下さい!
原稿制作頑張ってくださいね^^

なおさん、あけおめ!

2010年、おめでとうございます!
昨年はお世話になりっぱなしでしたね^^
ウォーレス、黒豆のようで正月らしいっすッ(爆
御家族、虫、ウサピョン達に幸多き一年でありますよう
願っております!今年もヨロシクお願い致しま~す。

トモ吉さん 明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
ありがとうございます!
トモ吉さんご一家にとっても良い年となるようお祈り申し上げます。
お体に気を付けて、今年一年カブクワ飼育頑張って行きましょう。
本年もよろしくお願い致します♪
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

