まずは投入完了

最近記事を書いていると、途中でIEが止まってしまいます。
原因は全くの不明・・・ここ数日の話なのですが同じような症状が出ている方ほかにいませんか?
記事を書いている途中でしかもかなり書いた後に切れてしまうと精神的に凹んでしまいます。
何とかならないかな~

9月20日にペアリングを開始して、最初の採卵1個から始まり、約2か月で順調に幼虫をゲットしたニジイロ幼虫達の現在の状況です。
金太郎さんとぱぱゴリラさんその他数名の方に幼虫を飛ばし順調に数を減らして来ました。
その間に、幼虫を菌糸プリカや菌糸瓶に投入して来ましたが、とりあえず今回の投入で一通り幼虫の投入はすべて完了しましたのでその管理記事です(笑

Phalacrognathus muelleri
NIJI.jpg ニジイロクワガタ
 産地:クィーンズランド産
 累代:CBF1


 プリカに入れたのは余って居たからで
 別に深い意味はありません。
 ニジイロの幼虫は結局9頭になりました。
 σ^^のニジイロ飼育に関するでは
 大型は見込めませんので完品羽化
 目指して頑張りたいと思います。


ではニジイロの管理票です
muelleri211220.png

かなり記事が薄いですね~
と言う事で、先日購入したフルストファーノコの蛹を掘り掘りしましたのでアップして置きますね。
.
.
f. fruhstorferi
55mm位っすかね~

コメント

非公開コメント

毎度~♪

ニジは随分減らしたのですね!
これならVIP待遇でニジっておきますか(^▽^笑)
期待してますよ~大きい子を勝手にv-411

おまけ君いいじゃ~ないですかv-218
この~買い物上手v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

記事を書いている途中で固まるとウンザリしますね(悲)
早く良くなるといいですね。

いくら私でもイジイロは飼った事ありますよ。
家の近所で子供が捕まえてきましたから(笑)

放虫されたか逃げたのかでしょうけどね?

gucchiさん こんばんは^^

ニジは金さんの所に10頭飛んで行きましたから(笑
9頭でも家では多いのですが、まぁ場所も広がったのでねv-392

たるやさんの所であんな幼虫を見せられるとちょっと無理って感じですよ
まぁほどほどに頑張りまーす。

おまけは σ^^これでも関西人ですから(爆

こんばんは^^

ありがとうございます。
後ほど連絡させて頂きます。

SouTaさん こんばんは^^

そうなんですよ~
なぜか先週位から突然ですv-406
現在は、何とかちょこちょこ保存しながら作業していますが何とかしたいです。

おっさすがにニジは知っていましたか~って放虫ですか・・・見過ごせないですね!
放虫が続くと飼育継続も難しくなるかも知れないですから、気を付けたいですね。

ちぃ~す

IE?良くわかりませんが^^;
σ^^は、操作を間違えるのか、Enterキーを
間違えて押してしまい、記事が消える事が良く有るので

投稿区分の下書きにチェックを入れてから
少し書いては、保存しながら書いています^^;

ニジ減りましたね。。。

フルストファー長歯じゃ~ないですか^^v

こんばんわ^^v

年末ですし、
PCきっと疲れがたまってるのでは・・・(笑

うちのニジも最近活発になってきましたので
年明けにはブリですかね!

たかパパさん こんばんは^^

原因が良く判らないのですが、とりあえず調査中です^^
まぁこまめに保存すればとりあえずは何とかなるので、しばらくはそれでしのぎます。
そうでしょ ニジ減ったでしょう^^
約半分は飛ばして、後はショップにて用品と交換しましたv(^^)

フルストファーもなかなかでしょ^^
良い買い物でしたv-218

こんばんは。^^  

我が家のニジイロは
20gまでは順調だったのですが、
その後に見事に暴れました。

放置しています。
さてどうなるんでしょうか。^^;

☆一番星☆さん こんばんは^^

きっと会社のPCの方がお疲れだと・・・
稼働時間は会社8時間、自宅4時間位かな(笑

あれニジのブリは来春予定じゃなかったでしたっけ?
まぁ後食開始して居れば、大丈夫だと思いますがねv-392

こんばんは!!

IE止まりますか? いまのとこウチは大丈夫っすよ。

ニジは皆里子に出たのですね。これで何かあっても、保険が効いていて、ある意味安心?

フルストファーは意外と長歯ですね。
羽化が楽しみっ!

mahitaさん こんばんは^^

ニジイロの暴れはどうしようもないですねe-263
ボトルは入れ替えても暴れ止まらないですからね。
でも入れ替えた方が、若干ですが蛹化が早い気がします。
あくまで気がするだけですが・・・。

しかし20gと言うサイズはなかなか良いサイズですよ。
無事に蛹化すると良いですね。

にのいとさん こんばんは^^

なぜだか判りませんが、記事を書いている時にのみ止まります。
コマ目に保存していますが、本当に心が折れます。

ニジはこの幼虫を無事に羽化させたら終了予定なのです。
力を入れたい種がいますからねv-392
フルストファーもなかなかでしょv-221

こんばんは。^^

我が家でも…最初の下書き時には問題ないのですが・・・
一度保存してから、書き加える際に…同じ現象が起こります。(泣)
なので、一度 ワードで打ってから、それをコピペするようにしました。(^_^;)
ニジイロ幼虫たちは…少数精鋭の飼育で、大型化するとイイですね!

ティーノさん こんばんは^^

IEに関しましては、助っ人が登場して対処法を伝授して頂きました。
まだ検証段階ですが、今の所大丈夫な様です。
しばらく様子をみて、良いようであれば連絡しますね。
でもティーノさんにとっては、今のままでも問題ないのかなv-356

ニジイロは少数じゃないですよ~
家では9頭飼育していると一大勢力です(笑
チェリフェルにはかないませんが(爆

こんばんは♪

ニジイロは飛ばしたんですかぁ…

あれは増えると大変ですからねwww
フルストファーノコ、ニジイロともに無事の羽化を
願っております。

こんばんは

ニジイロ減らしちゃってるんですか。

大型作るの難しいですよね。

しかも体重いい感じって思ってたら短歯だったりショックですよね

★Tatsu★さん こんばんは^^

あれ なんだかニジイロが欲しかったような書き方ですね(w
再セットして取れたら飛ばしましょうか(笑
確かに増えると大変ですからネ うまく減らすことができました(≧∇≦)ノ
フルストファーノコはもう直ですね(σ^^が育てた訳ではないですけど)
ニジ・フルとも無事羽化目指して頑張りまーす。

yoshikuwaさん こんばんは^^

ニジイロの大型個体を出すのは確かに難しいです。
大きく育っても、暴れてかなりダイエットしますしね。
まぁだからこそ某雑誌でもギネスがなかなか更新されなかったんでしょけど!

確かに短歯も平気で出てきますね あれは本当にショックだv-399

こんばんは^^

せっかく記事書いてフリーズしたら
まじストレスですよね~
何事もなければ良いのですが。
ニジそうとうはけたようで^^
9頭は良い数ですね、管理もしやすそうだし
良く考えて飼育してますね。
サイズはなんて言わず、巨大化作戦遂行して下さい^^

DORTAKUさん こんばんは^^

すでに助っ人登場により秘策を伝授して頂きました。
まだ判断はできませんが、大丈夫な気がします。

ニジは金さんの所に10頭飛んで行きましたので、かなり助かりました(笑
まぁσ^^の場合、必殺ショップ持ち込み用品交換大作戦があるので(爆
でも欲しいと言う人が居ればそちらが優先しますけどねv-392

今回の飼育でニジは終了予定なので、何とか60upが欲しいですね~

おはです

ニジイロ爆産しましたね~結構菌糸喰いますからしかも暴れん坊ですしね(^o^;

頑張ってでっかいの出してくださいね(=^▽^=)

りんくわさん おっは^^

何とか50頭overでしたけどね。
取れすぎても困るので、okと言うことにしました(笑
そうですよね~確かに食いしん坊&暴れん坊ですねe-263
食いしん坊はいいとして、暴れだけは何とかしたいものです 縮むので・・・。
極力大きい成虫目指してがんばりますね!
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる