スポンサーサイト


さりげなく

今年も残すところあと12日!
年末の大掃除はされていますか?
えっまだ早い

年末はご近所の皆さんが一生懸命掃除している時に炬燵に入ってゆっくりしたい人なので、毎年早めに掃除をしています。
所謂アリとキリギリスですなウィンク
皆さんも たまには早めに掃除を終わらせて 年末の休みをゆっくり過ごされてはいかがですか?
虫もじっくり弄れますよ(笑

さて今日のカブクワです
温室拡大に伴いさりげなく再セットペアリングしていた種を紹介します。
Prosopocoilus hasterti moinieri
IMG_0880_convert_20091218201130.jpg
 ハスタートノコギリクワガタ
 産地 ソロモン諸島・マライタ島
 累代 CB
 Gashさん血統

 画クリで拡大



『再セットです』でセットするも全く産卵行動に入らず、ボウズを喰らってしまいましたが、今回は♂を変えてさらに再セットペアリングです

ちなみに前回の♂そして今回の♂

違いがわからないですか?

じゃあ使い回しですけど、比較写真です。

ほとんど違いがわからないでしょ(爆

すでに2週間近く同居しているので近日セットに投入したいと思います。
今回のセット方法は・・・
.
.
ハスセット
前回使用したクヌギ材を使い回し、新たに食菌カワラ材を1本投入しました。
自己累代分だけで良いので産んでくれ~

実はさらにもう1種セットしていますが、来年の真剣取り組み種ですがそれは明日報告します。

コメント

非公開コメント

どーも!!

ハスタートは知ってますよ、名前だけですけど(笑)

前回の♂と前回の♂の違いですか?
ずばり○欲!!

ばんわ♪

遅くなりましたが、増種もおめでとうございます♪
遂に連れて来ちゃいましたね♪

ハスタートは今度こそ産んでいただきたいですねv-91
♂の違いはわかりませんが(爆
種の違いがある事をお祈りいたしますv-421

こんばんは~^^

ん?
間違い探しクイズでしょうか?(爆)
でも、それくらいそっくりですね!

なおはるさんが本腰を入れる種!?
これはかなり気になりますな~^^

こんばんは。^^

我が家では・・毎週、日曜日に必ず大掃除をするので・・
年末の大掃除 というイベントが、全く無かったりします。(笑)
ハスタート以上に・・気合を入れる種が地味に気になります。(^_^;)

ばわ^^

今回の♂は、ま○じくんってコトで^^
子沢山&4次会でも○まくりなんでv-218でしょ!
期待大っすねー

こんばんわ^^v

ハスタート再セット産んでくれるといいですね♪
自分は黒いのより、やっぱりこっちの方がいいなぁ♪

おぉ!なおはるさんの真剣取り組み種ですか~
なんだろう?
コクワ系かなぁ・・・???
ネパレンとかかなぁ?気になりますねぇ

なおはるさんこんばんは

ハスタートってよく♀殺しの
話を聞きますがこのくらいの
顎の方が縛らなくてもいいし
♀も安全で良いですよね!

明日の増種楽しみですね~^^

SouTaさん こんばんは^^

おっハスタートは知っていましたか(笑
良かったです
結構有名な種のはずなんですけど、SouTaさんは国オオメインですから仕方無いですよ^^
前回♂と今回♂はそうですね ある意味○欲が違ってくれると嬉しいです。

gucchiさん こんばんは^^

ありがとうございます。
σ^^へのクリプレは1000円です(爆

ハスは今度こその思いでセットしました。
材もσ^^的には奮発してカワラ材ですよ^^
これで産まなきゃ撤退です。
種の違いあってもしいですv-218

B.Diamondさん こんばんは^^

やっぱり間違い探しになりますよね^^
自分でも違いを見つけるのが難しいです。

本腰と言っても普通種でスゴイ種ではないんですけど、σ^^的にこいつは絶対頑張りたいと言う種なので、ブログには一度登場していますがもうチョット待っててください。

ティーノさん こんばんは^^

ティーノさんの所では毎週大掃除ですか~
それもまた大変ですな(´Д`;;)・・・ぇ
家は網戸や雨戸など本当に1年に1回しか掃除しませんので、砂埃などがすごくて><

あっ そんなに期待されると地味に紹介するのが恥ずかしかったり^^
着弾記事で一度登場していますが、σ^^的に気合を入れて取組みたい種なのでv-91

金太郎さん こんばんは^^

おぉその名前を付けると子宝に恵まれそうですな(笑
でも金○郎と言う名前も捨てがたい(爆

ほんと困る位子沢山に恵まれたいっす!!
子孫を残せるか判りませんが、がんばりまーすv-91

☆一番星☆さん こんばんは^^

ハス頑張りまっせー ♀がねv-392
とにかく累代分だけで良いので産んで欲しいッス!

明日紹介する種はすでに一度着弾ネタで登場している種です。
新種でも増種でもないですよv-396
そんなに気に掛けられちゃうと紹介し辛いな~^^

ちぃ~す^^

ハスタートのブリ再開っすね!
σ^^も少し前に同居させて見ているんですが
♂が羽バカなんで、どうか心配っす^^;

良いタイミングでのセット内容情報。。。あざ~す
参考にさせてもらいますね(爆

こんばんは

お!ハスタート再始動ですね^^
頑張って下さい♪
前回の記事のフルストファー、かなり魅力的な種だと思います♪
実は私も気になっていた種の一つです^^
でも、ビッダなどに出品されているのを見ると短歯がほとんどなんですよね。。。
意外と難しい!?それとも、本気でブリしてないんですかね。
長歯の完品羽化を祈っております♪

こんばんは!!

違いは、う~ん、よくわかりません。

ところで、フルストファーといい、今度はノコに走り始めたのかな?

なんにせよ、産んでくれると良いですね。

月読さん こんばんは^^

ハスタート実はすでに3♀★にされていまして今回の♀は4匹目です><
ちなみ3♀★にした♂はこの2頭のどちらでもないですけどね。

一度セットして居たのですが、♀が産卵行動に入らず
今回別の♂(似てますが)にて再ペアリングを行いました。
たしかにこの顎では♀は殺せそうにないです^^

セットしているもう1種は10月に家に来た種で、σ^^がどうしても飼育したかった種です。

たかパパさん こんばんは^^

ブリ再開したのは良いんですけど、全く自信がありません><
この2週間で結局ドッキングが見れませんでした。
うまくドッキングしてくれたかな~

セット方法はうまく行ったら参考にしてください(笑
それに同じセットで取れなくても責任は取れませんよ
あっσ^^が爆産したら責任取れますねv-396

いわくわさん こんばんは^^

ハス再始動しましたよ 頑張りますね!
と言うか頑張ってほしい^^

フルストファー興味ありですか?
そうですね~結構短歯が多いかもしれませんね。
だからこそ真剣に取り組んだら・・・と言う事です。
爆産したら飛ばしますので一緒に目指してみませんか(笑

にのいとさん こんばんは^^

違いを探して欲しくて♂を変えたんじゃないから(笑
ペアリングが成立して産んでくれると良いんですけどv-392

確かに最近ノコが多いかも
別にノコに走っている訳じゃないんですけどね。
たまたまですたまたまv-356

ともかく眼先のハス頑張りまーすv-91

ただいま^^

年末大掃除はうちも早めにやりますよ^^
後でバタバタするのが大変なので。
んで、ゆっくり新年を迎えますよ~
でも、その前にクリスマスですけどね^^
ハスタートのリベンジ頑張って下さいね。
ニッパーが二つ映ってますけど(爆)

かっつさん おっかえり~

長かったですな^^
でも九州プチオフも楽しまれたようでv-221

大掃除は同じですね
結局掃除することには変り無いんですけどね。

ハスありがとうございます。
何とか産んでくれるように♀にv-421掛けておきます(笑
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

