スポンサーサイト


最終手段

σ^^今日まで夏休みで5連休でした。
羨ましいな~~~と思ったそこの(σ゚Д゚)σ
予定のない5連休って結構きついですよ! でもそのおかげでブログ強化週間に出来ましたΣd(ゝ∀・)イイッ!!
その傍ら、嫁の角が日々大きくなって来ています・・・気を付けなければ

その大きくなりつつある角を見ないフリして今日も更新
カブクワネタの最終手段、飼育スペースの紹介です(だってネタが無いんだもん!)
σ^^家はワインセラーのみが飼育スペースとなっております。
付属の棚板を使用して現在5段に分けて管理しています。

まず1番下の段から
1段目
ここの場所はこのワインセラーでも一番低温となる場所で、大型個体を目指す幼虫を管理しています。
スマトラヒラタ50gの幼虫、グランディスの幼虫、アンテの幼虫などが管理されています。
プリンカップは先日孵化したばかりのメルキオリティスフタマタの幼虫が入っており、来週末菌糸瓶に移動予定です。

2段目
2段目
こちらにはスマトラヒラタ40gの幼虫と、WEオオクワの幼虫、先日詰めた菌糸瓶が管理されています。

3段目
3段目
見ての通り成虫が管理されています。
♂♀入り乱れて管理しており、♂には若干狭い空間となっていますが、無駄な動きを抑えることができ意外と長生きしているのではと勝手に解釈しています。
ただ欠点として、ゼリーによるマット汚染により交換のサイクルが早いことです。
このあたりは管理数が少ないので何とかなっています。

4段目
4段目
こちらも成虫が管理されています。
菌糸瓶が1本ありますが、期待薄のスマトラヒラタ♂幼虫です。
プリンカップは今週末移動予定のウォーレスノコが入っています。
ミニケースにはパラワンヒラタ♂、WEカブト2♂、ハスタートペアとなっています。
ハスタートは昨日セットしましたので、現在はありません。

5段目
5段目
撮影の都合上、同じ状況を4段目に配置して撮影しています。
コバシャ小ケースは左からローゼンのセット、中央はハスタートの期待♂幼虫1匹管理、右は先日特攻したレギウスのセットです。
コバシャ小の前にあるのは、先日掘り出したハスタートとスマトラ♀です(今はありません)

最後にワインセラーを正面から撮影したものになります。
全体2
若干のレイアウト変更していますが、ギュウギュウ詰めの状態です
なのでプレなど応募したくてもできない状況にあります

コメント

非公開コメント

こんばんは

ワインセラーの管理羨ましいです。
宝箱ですね。
我が家はコー○ン製の三段ボックスですよ。(笑)

こんばんは♪

ワインセラー飼育だなんて・・・
リッチですね~!^^

もう入らなそうですね^^;
もう1つワインセラー追加行きましょ(笑

こんばんはです!

お~~~ギュウギュウ詰めですね
しかし・・・入りますね!

5連休とは羨ましい~~~!

休みが無いのもツライっす
まぁ~サービス業の宿命ですね(泣)

こんば

なおはるさんこんば!!!

ワインセラーきれいですねv-354自分は、ワインセラーはありませんがもし持っていた場合は・・・

地獄絵図です・・・

ネタ探すのって大変ですよね~
自分は、ネタはあるんですが写真がめんどくさい。それに比べなおはるさんは、写真が多くて見ていて楽しいです!!!
自分は、根っからのめんどくさがりなので更新してもいつも写真は2,3枚です・・・

ネタ頑張って探してください~~~

なおはるさん ばんわ^^

ぬわんとッ!⑤連休ですか!
羨ましいなぁ~・・・レジャーの予定があったのなら!(笑
確かに5日間予定なしは辛いかもしれませんねェ
家族サービスはしなかったのですかぁ?^^

おぉ!綺麗に整頓されていますねェ
見習わなければ^^;

こんばんは~^^

おお、みっちりキレイに管理されてますね~。
でも、パズルみたいで、どこかが違うとハマらないとか(笑)
なおはるさんは、きっとA型!?

ワインセラーは羨ましいです。
夏場は手作り温室を保冷剤で管理しているもので・・・。
あとは、入りきらないムシたちがメタルラックにおります。
もちろん、常温ですが・・・(汗)
σ^^自身ももちろん、汗かきながら寝たりして、常温飼育されてます(爆)
そういう意味でも、うらやましい!!

ぱぱゴリラさん こんばんは

以前は、保冷温庫(20L)を購入して、ユニット部分だけ切り離しスタイロフォームに組み付けて管理していました。
温度管理は自動でしてくれるので結構便利でしたが、適当温室だった為、スイッチのON-OFFが激しかったせいか1年半足らずで故障してしまいました。
いまも、安くて良い管理方法を模索中ですが、なかなか無いですね。
ワインセラーもどこまでもつか悩みの種です。

ダイさん こんばんは

エアコン管理に比べらたかわいいもんですよ。
もう一個追加は全く想定外です。

正直ワインセラー(5万)を購入したあと、ガラス温室+専用エアコン(10万コース)にすればよかったと思ってます。
だって、ペルチェ信用できないんだもん!

FIREさん こんばんは

常にいっぱいです。
5連休ほとんどPCの前にいました ブログ強化週間です(笑
うちは、仕事が正直やばいです。
8月になるともしかしたら週休3日なんてことも考えられます。(((=ω=)))ブルブル
正直忙しいのが羨ましいです。

八汰さん こんばんは

セットもしばらくは放置、菌糸瓶投入は今週末、蛹は先日の黒色化した蛹のみ、前蛹近い幼虫0
と言うことで本当にネタがありません。
きっと連続更新も今日でひと段落です。
どこかで切らないと体持ちません!

まんじさん ばんわ

お出かけは、近所のおもちゃ屋にベイブレード買いに並んだだけですね。
あとはPCの前で胡坐をかいて大仏のようになっていました。
写真撮影用にきれいにしました(嘘
きれいに入れないと全部入りませんv-406

B.Diamondさん こんばんは

そうです、本当にパズルです。
高さも考えて入れないと本当に全部入りませんv-406
血液型・・・はははお察しの通りA型です。
ワインセラーのある部屋は夏場35℃以上になり、ワインセラーフル稼働でさらに室温が上がります。
夜8時でも30度を超えているため寝る時本当に地獄です。

こんばんは!

このセラー何Lですか?
σ^^はセラー購入計画立ててます^^;
これを見て意思が完全に固まりました。
Lビンが軽く20本は入りそうなので(笑

mattukyさん こんばんは

このセラー以前三○松キ○コ農場で販売していた『もりのとびら』です
容量は150Lですね。
今は販売していないようです。
販売元はhttp://www.cooldy.com/ですが、やはり販売していないようです。
どこかに同じようなものがあれば良いのですが

こんばんは^^

我が家も無視嫌いのかみさんに遠慮して、ついこの間まで冷やし虫家一台での管理でしたが、この4月に関東に家族が帰ってしまい、単身赴任になったので一気にスペース拡張、みるみる数が増えてきました・・・(^^;)
ワインセラー、良い感じですね。これ、何リッターのものですか?

あーくさん こんばんは

冷やし虫家一台使用していたんですね 私も最初考えました。
そうそう、スペース拡張するとみるみる増えるので、このセラー1個で頑張っているんです。
だって、これ以上増えると、財布にやさしく無いですもん!
ワインセラー150Lです。
たくさん入りそうであんまり入らないですよ。
あんなに入れると空気の循環が悪いですe-263

No title

スゴイですね!
こんなに沢山飼育しているのですか!
驚きました。
しかも、ワインセラーで(+_+)
リッチ~!

夏休み、5連休羨ましいなぁ。

うさキックさん こんばんは

またまた訪問ありがとうございます。
飼育数σ^^はまだまだ少ない方です。
多い人は300、400それ以上とか...σ^^にはまね出来ません。
しかし、ワインセラーがかわいそうでしょ!

ばんわ^^

結構大きいワインセラーのようです^^
うちのは65Lなんでその半分位しか入りません。。
勿論、我が家でもVIPな個体しか入ってません(笑)

えりだんさん ばんわ

150Lです。
しかし、当家の管理スペースはこれだけなのです。
なので、VIPもそうでないものもすべてこの中に収納させています。
せめてガラス温室位は欲しいところですが、許可が降りません。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

