羽化してきたよ~ん

昨日の記事で『増種』と言うキーワードに、沢山の方から増種の申し入れを頂き本当にありがとうございます。
とってもありがたい申し入れなのですが、すべての方の爆撃を受けると大変なことになってしまいますので、せっかくの申し入れですが、辞退させて頂きたいと思います。
でも気になる種が居れば連絡させて頂きますので、その時はよろしくお願いしますね

と言う事で、増種ネタです(爆
でも虫じゃないんですよね~ 今回増種したのはこちら

MARIO.gif この絵でネタばれポですがクリック♪ クリック♪♪

komachiさんの所でみて気になっていたんですよね~
まぁほとんどやらないと思いますが、子供達がやるのでOKでしょ

では今日のカブクワは、タイトルの通り羽化ネタです
Dorcus bisignatus giselae
ビシグナートゥスコクワガタ
産地 タイ・Mtファン
累代 WF1
蜜月さん血統

bisignatus03.jpg
11月23日の記事で蛹化を報告した個体です。

羽化して少し経過しているようですが、まだツヤツヤのテカテカですね~
決して忘れていた訳ではありません 見ていなかっただけです
取り出しにはまだ×2早いので、2週間ほどしたら取りだしますね。
でもこいつも極小の短歯クンなんだよね

そう言えば11月の末に羽化したペアをそろそろ取り出しするかな

コメント

非公開コメント

こんばんは!

おや、珍しくここで一番乗りをゲットですか(笑)

なおはるさんのブログを見る度に新しいクワカブの名前を知ってためになります。
でも難しい名前が多くて前のは半分忘れたかも…

こんばんは

綺麗ですね。

珍しい名前で覚えられません。

コクワガタなんですか。

ツヤクワガタみたいですね。

こんばんわ^^v

おっ!マリオ~!
うちのチビッ子も大好きです♪

ビシグ羽化おめでとうっす!
サイズは『次世代で!』(笑
ですね♪

こんばんは。

マリオ・・・我が家にはまだないです。
気にはなっているんですが先立つものが・・・

ビシグナートゥスコクワガタ羽化おめでとうございます。
サイズより無事羽化が一番ですよ。(ー_ー)!!
次世代で頑張ってください。

こんばんは~^^

うちもクリスマスプレゼントとして、購入しました。
クワじゃないですよ、マリオです^^;
まだ、サンタが持っていますが、子供達は楽しんでますか~!?

なおはるさんこんばんは

そうですか増種といっても虫ではなかったのですね

家はPS2しかないので、、、、v-406

こんばんは^^

うちも年末にマリオ増種予定です。
年末年始しか私はプレイできませんが、F5くらいまで累代が進むよう頑張るつもりです。(笑)
ビシグ、むちゃ上翅が綺麗ですねえ。実物を見たことがないのですが、結構ツヤがあるのかな?
うちのもボチボチだと思うので楽しみだ~♪

ばわ~

マリオ増種は、しない予定っす!今のトコ(笑
で、なんちゃらコクワ羽化おめっす^^
ツヤテカで、綺麗そーっすね♪

こんばんは。^^

アチラこちらで、マリオの増種ネタが増えていますね。(笑)
ビシグの大きさは・・今流行の、次世代に期待! ですな。(*^^)v

SouTaさん こんばんは^^

いやいやそんなに人気ブログでもないですからSouTaさんが来てくれたのが早かっただけですよ。
私のブログはそんなに珍しい種はあまりいないはずですが、最近コクワ系やネブト系が増えたのでそのせいだと思います。
σ^^はコクワ系に嵌り気味なのでSouTaさんもどうですか?
すぐに名前を覚えられますよ(笑

yoshikuwaさん こんばんは^^

コクワでーす。
この写真ではまだ固まっていませんからツヤツヤに見えますね。
近日数週間前に羽化した個体を取りだすので、興味があればまた覗きにきてください。

確かに名前は難しいですね~
σ^^も幼虫を頂くまで全く覚えられませんでした(笑

☆一番星☆さん こんばんは^^

マリオはファミコン、ディスクシステム、スーファミ、DSと色々やって来ましたのではずせませんでした。
本当は衝動買いですけど(笑

ビシグはそうですね次世代で頑張りまーす。

くろすけさん こんばんは^^

私の所は一応ボーナスなるものが・・・その恩恵を若干受けましたので、衝動買いとなりました。
まぁσ^^はブログが忙しくほとんどやらないと思いますけどね(笑
ビシグありがとうございます。
はいもう気持は次世代です(爆
その前にブリ頑張らなきゃe-263

B.Diamondさん こんばんは^^

家はクリスマスプレゼントどうしよう・・・
マリオ買っちゃったし(笑
子供にはまだやらせていません!
お父さんがしていないのにねv-392
悪いオヤジです(爆

月読さん こんばんは^^

PS2懐かしいですね~
σ^^も持っていますよ(笑
最近は・・・ここ数年電源すら入っていませんが(爆

虫はクレクレ対応でv-410、Wiiを買いましょうv-396

あーくさん こんばんは^^

マリオ増種予定ですか~
なかなか楽しそうですよ まだゲームすら起動していませんが(笑

ビシグはまだ羽化したてでしたのでツヤツヤでした。
写真写りもあると思います。
先行して羽化した個体をそろそろ取り出すのでもうちょっと待っていてくださいね。
綺麗に取るにはあーくスタジオが必要かも(爆

金太郎さん こんばんは^^

マリオ面白いのに・・たぶんe-263 まだやってませーん
自然淘汰されない種なので、是非(笑

ビシグナートゥスコクワです!
難しいですよねv-356σ^^も覚えられませんでした。
もうじき先行して羽化した個体を取りだしまーす。

ティーノ さん こんばんは^^

そうですね~ この年末商戦に合わせて投入された1品ですからね(笑
きっとあちこちで増種されるんじゃないかな~
ビシグへの気持ちはすでに次世代に向いていますv-396
でもその前にブリ頑張らないとねv-392

懐かしい。

マリオですか、懐かしいですね。
よくやってましたが、今は過去のように出来ないでしょうね。v-411
コクワも大きくするとカッコいいですよ。
スペ-スいらないのでバンバンブリましょう。v-410
では!

B-POWERさん こんばんは^^

懐かしいですよね~私もそう言う世代の人です(笑
今のマリオはファミコン時代とは比べ物にならないくらい操作が複雑だったりしますが、意外と出来ちゃうので不思議です。

コクワは最近σ^^の嵌り種なので、がんばりまーす。
ブリがうまくいけば増やしますよ~

こんにちは(^^♪

おぉ~!!
トゥ~スノコ!!おめでとうございまぁ~っす(^^♪

んっ!?マリオ。。。
我が家は、DSしかありません^^;
それも。。。1台のみ(爆

まだまだ、ポケモン世代です(^^)

こんちわ♪

マリオはウチもクリスマス用に購入済み!!
でも、Myマリオが欲しいのでDS版が出ないかナァ~

あまりやらなくてもマリオは欲しいかな♪
ビシグナートゥスはおめでとうございます!!
当然、次世代を狙いますか??(^▽^笑)

MINAMIさん こんチャ^^

ありがとうございまーす。
ちびトゥース何ですけどね(笑
まぁコクワなので(爆

おっ さすがスポーツ一家
ゲームなんて無くても良いんですよ~
ポケモンはダイヤモンドで全ポケして止めました
σ^^がですが何か(爆

gucchiさん こんチャ^^

DSのマリオ有りますよ
かなり昔に発売されましたけど・・・それとは違うのかな(汗
自分用って仕事中にするんですか(笑

ビシグありがとうございまーす。
先行して羽化した固体が居ますので、ブリが出来るようになったらブリしますよ。
コクワは場所も取らないし、マット消費も少ないエコクワですからねv-392
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる