お引越し

最近よく増種ネタを見かけますが、そう言えば温室を増設してからσ^^の意思で
増種してないことに気が付きました(笑
まぁもともと増種目的で温室を増設したのではないのですが、記事を見れば見るほど羨ましい・・・と言う事で昨日ですが、超久しぶりにKMSに行って来ました

温かく迎えてくれたのはえびてんちょ(^^)/ まだ数回しかお会いしていませんが、
σ^^の事を覚えていてくれました。
客商売なので職業柄・・・と良く聞きますが、やっぱり嬉しいものですね

そして早速店内を物色しましたが、これと言って気になる種が居ません
適当に増種しても、適当飼育になってしまってはと言う事で結局増種はでした。
そして手ぶらで帰るのも嫌だったので、材2本とFマットを購入して帰りました。
次こそは何か増種するぞ

では今日のカブクワです
8プリンの時にティーノさんから爆撃を受けたチェリフェルネブトです。
1令幼虫の詰まったプリカと加齢している幼虫が詰まったプリカがあり、ティーノさんからは『加齢している方は早めに移動してください』と聞いておりました。
マットの準備もできましたので早速お引越しをして貰いました。
Aegus chelifer
チェリフェルネブトクワガタ
台湾三峡産
F2
ティーノさん血統

cheliferx5
20頭位いると聞いていましたが、加齢組のプリカからは5頭の幼虫が出てきました。
お引越し当初はなかなか潜らず少々あせりましたが、現在は全頭潜って行きました。
良かった~
さあここからです。
無事羽化目指して頑張ります
所で多頭飼育で良かったんだっけ

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

っお!ゾウ種したいんですか(爆

ビプラギアトゥスノコのニョロと
佐賀産WWオオのニョロなら
飛ばせれますよ!

こんばんは^^

ちゃんと増種欲をセーブできるなおはるさんは流石です。
私なんて欲望に素直なので、どうにもこうにも・・・(ーー;)
でも、よく見るとカテゴリの数、凄いんですよね。(笑)

こんばんは~(・o・)ノ

増種ですか~
コクワ系で宜しければ協力しますよ~、というより押し付けちゃいますよ~(笑)

なおはるさん、みなさん、こんばんは!

やや増種ですか
ふふふ
いつでもOKですよ連絡下されば

ネブトは飼育難しいって聞くけど、どうなんかな
頑張って下さいね

No title

温室が大きくなったから、てっきり増種にはしっているかと思いましたm(_ _)m
でも、今年とはいわず来年には倍になっているかも・・^^

こんばんわ^^v

ギクッ!
全く計画性なしに増種しまくってる☆一番星☆です・・・(>_<)
でも適当ではなく気に入った種ばっかりなんで
みんなVIP待遇ですよ~♪

せっかくスペース増設したので
増種いっちゃいましょう!
でも一番スペースとるのは
産卵セットじゃないですかぁ・・・

ばわ~

増種!いきましょ^^
σ^^は、そろそろ打ち止め…
やけど、まだ着弾しそ~(笑

ネブト、まだ飼育したコトないっす

こんばんは。^^

増種を、計画的にできるとは・・さすがですね!(^^♪
大丈夫ですよ~1令の方に・・2桁投入しておりますので。(爆)
幼虫を入れている容器サイズが良く分からないのですが・・・
もし、ミニケース位であるならば、15頭までなら、多頭飼育可能です。
あと追加が欲しい時には…いつでもお待ちしております。(爆)

たかパパさん こんばんは^^

そうですね~ちょっと増種したい感じです(笑
そんな中増種の申し入れありがとうございます。
でもお気持ちだけ頂いておきます。
増種=飼育費用UPに繋がりますので慎重に考えております。
また欲しいなと思ったら連絡させて頂きますのでその時はよろしくお願いしますね。

あーくさん こんばんは^^

増種欲はあるのですが、こいつが欲しい!と言うものがなかなかいなくて
居たとしても値段がねv-356
σ^^には諭吉さんを飛ばせるだけの勇気がありません。
なので安い虫で、飼育して見たいと思う種しか増やさないので、必然的にセーブする結果になります。
カテゴリは多いですが、現在の飼育種は26種ですよ^^
あーくさんより少ないでしょv-392

蜜月さん こんばんは^^

はい増種です 結局今週はしませんでしたけどね^^
コクワ系は場所もとらないし、飼育費用も気にならないので良いですよね~
最近嵌りかけてるし(笑
しかし爆撃は恐ろしいですな、どっぷりコクワに嵌りそうで・・・

じぇい太郎さん こんばんは^^

じぇい太郎さんのとこからだと・・ネプ様かな
いやいや外産カブは撤退してますからv-356
オオカブをやると、場所が無くなりコバエが増殖されますからねv-392

ネブトは難しそうですよね
入門種のプラティオドンしか飼育したことがないのでどうなるか
無事に羽化出来るように頑張りまーす。

もすたーさん こんばんは^^

増種欲はあるのですが、今までも飼育スペースに限りがあったりで我慢して来たので増種欲をある程度セーブできます。
それに気になる種が居てもσ^^的に高くてなかなか買えないですねe-263
来年は確実に増えると思いますが倍はさすがにないですね(笑
飼育費用が回りません(爆

☆一番星☆さん こんばんは^^

σ^^の増種欲を掻き立てる一人発見(笑
お気に入りで有れば増種しても問題ないでしょ
σ^^は来週も別のショップに行く予定です(爆

そうそう結局産卵セットを組むスペースも欲しかったのでそう言うスペースは取っておかないと駄目ですので本当に増種は計画的にですv-391

金太郎さん こんばんは^^

増種したいですね~
でも手当たり次第は飼育欲が続きませんので購入は本当に欲しいものだけですね。
金さんは人気者だから温室がいっぱいになっても爆撃が大量で怖いな(笑

おっネブト興味ありますか?
どうです逆増種(爆

こんばんは

増種準備完了?(ニャ
スカットミサイル発射しましょうか?(爆)
ウチも良いものを頂いて偉い事に、なってます。(笑)
低温種なのに、どしようかと迷っていますよ。(泣)

ティーノさん こんばんは^^

いやいや計画的でないと、場所もそうですが飼育費用も回りませんので
しがないサラリーマン 少ない小遣いで頑張ってます(笑

あっやっぱり1令が多いのねv-407
そうじゃないかと思っていました
幼虫はミニケースです 15頭位はOKなんですね
追加は・・辞退させてくださいv-404

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

いやいやパトリオットで打ち落します(笑
こればっかりは気に入った種と言うのが、第一条件ですのでご厚意だけありがたく頂戴して置きます。
今欲しいのは・・・あれとあれとあれだね(爆

低温種はアンテですね 25℃前後でもとりあえず大丈夫みたいですよ。
ブリが無理なら鑑賞用かな~

こんちわ♪

特にめぼしい子は居ませんでしたか?(;^_^A
いいですよぉ~その分溜め込んで!
一気に買う!!です(^▽^笑)

ネブトのニョロは流石に小さいのですか??
残りがまだ居るのですよね??
頑張ってくださいねv-91

gucchiさん こんチャ^^

そうですね~居ても高かったりするんですよね~
未だに諭吉さんを出す勇気が持てないσ^^です
ちなみに私は高額種でなくても興味あり固体で有れば飼育テンションを維持できる人なので、
そう言う所は助かっています♪

ネブトは1令プリカに大量に居るらしいですe-263
まぁ小型種ですし、ミニケースで多頭飼育できるみたいなので問題ないですけどv-392
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる