スポンサーサイト


最後の孵化

さて、今日は8プリン@忘年会です。
σ^^は参加予定なので、会社もスタコラサッサと逃げ出して聖地目指して行ってきま~す!
過去に迷子になり、救援隊も派遣されている場所ですからσ^^も迷子にならな様にしないとね(笑



では今日のカブクワです
ニジイロのペアリングを9月20日にはじめてから約2か月半がたちました。
最初の採卵は1エッグから始まり、一時はどうなる事かと思いましたが、
11月6日に行った割り出しで採卵した最後の卵が、ようやく孵化して来ました

Phalacrognathus muelleri
IMG_0816_convert_20091204225352.jpg
 B系統 ニジイロクワガタ
 産地:クイーンズランド
 累代:CB
 サイズ:♂55mm T-GASHさん血統
      ♀フリー なおはる血統


最終採卵&孵化率状況です。
NIJI_1206.jpg
B系統は90%近い孵化率でしたが、A系統はさっぱりでしたね
これはもう個体差としか言いようがありませんね。

ちなみに、A系統は
 A系統 ニジイロクワガタ
 産地:クイーンズランド
 累代:CB
 サイズ:♂51mm ロンさん血統
      ♀フリー T-GASHさん血統

でした。
来期はブリ予定はありませんが、数頭を残してしっかり羽化まで持って行きたいと思います。

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

っでた~!ニジっすね^^

沢山採りましたね。。。これで本当に最後なの(爆

8プリン&忘年会 楽しんで来て下さいね^^

初めまして^^

初コメです入れさせていただきます、DAIZです^^
コメントもできずにスイマセンでしたm(_ _)m
テストなどで忙しかったと言うことで許してください><

ニジイロですか><
良いですねぇ^^
おぉ!しかも爆産とは^^;
私なんて2桁行くかどうかなのに^^;

こんばんわ^^v

忘年会いいですね~
自分は多忙で会社の忘年会すら出席できませんでした~(T_T)
楽しんできてくださいね~♪
それと、迷子にもならないようにねぇ~(笑

こんばんは。

忘年会ですか?いいですね。
私はお酒が飲めませんけどね(笑)

楽しんで下さいね~!!

なおはるさんこんばんは^^

8プリン楽しんできてくださいね^^v

ニジ順調そうでないよりです♪私も色虫やろうかなぁ??

こんばんは~^^

今頃、楽しんであるでしょうね!
でも、なおはるさんの事だから、酔っぱらったまま深夜にブログチェックやコメ返されてたりして(笑)
かっつさんとのプチオフでも、なおはるさんの話が出ましたよ^^
記事UP、コメ返、訪問・・・
どれを取っても、すんばらしいブロガーだってv-218

こんばんは

今頃オフ会盛り上がっているんでしょうね。

ニジイロは個体差があると聞いていましたが、今回それが実証されましたね。

私のブリードした個体はハズレだったんだ。(笑)
言い訳に使えそうです。
ありがとうございます。(笑)

こんばんは

携帯からなのでなにか不便なことがあったら申し訳ありません。。。
今頃はお酒も入っていい感じになってる頃でしょうか?
ニジ、大型が羽化するといいですね!

たかパパさん こんばんは^^

あはは ニジです(笑
これでしばらく登場しないと思いまーす(ホントか~
まぁ1♀から50頭前後なのでまぁまぁの数字ですね。
ニジはカブクワ飼育当初から飼育しているのですが、そろそろ卒業ですね・・・たぶん

8プリン楽しかったですよ~終電間際までワイワイやってましたv-218
ちなみに4次回はなしです(爆

DAIZさん こんばんは^^

訪問&コメありがとうございます。
まぁ面白みのないブログですが、時々でも良いので訪問してください。
忙しかったのは本当でしょv-392
まぁそう言う時もあるでしょう~ゆっくりやって行きましょうv-91

ニジはきっと♀に当たり外れがあるのだと思います。
2♀体制だと安心ですが、2♀とも当たりだとやばいことになるでしょうね
ともかく今後ともよろしくね~

☆一番星☆さん こんばんは^^

このご時世に忙しいとはどんな仕事をしているか気になりますね~
σ^^をヘッドハンティングしてみない><
☆一番星☆さんの分までしっかり働きますよ~
でも忘年会位は出たいですよね!

σ^^方向感覚は良いんですよね~
地図を片手に聖地にまで行きましたよ(笑

所で静岡オフきっと開催されますが、これそうですか?

SouTaさん こんばんは^^

あれSouTaさんはお酒が飲めないのですか?
それは人生の半分を存していますね~
でも体質もあるでしょうし、こればかりはね!
飲めない人は食べる これに限りますv-219

ありがとうございます。
クワ話あり、エロ話ありしっかり楽しんできました~
何時か機会があったらオフしましょうねv-218

komachiさん こんばんは^^

8プリン楽しかったですよ~
何時もタイミング悪いですよね!
その内komachiさんとも飲みたいですねv-275

ニジもう少し早く行ってくれればあげたのに~
もう残りがσ^^の分位しかいませんよ!
でも欲しければセットしちゃいますので連絡くださいね

B.Diamondさん こんばんは^^

すっかり楽しんで帰って来ました~
めちゃくちゃ楽しかったです
あら読まれてましたね・・・でも訪問までは出来そうにありません(笑
かっつさんとプチオフされたんですね
えっσ^^の話題ですか~ なんだか恥ずかしいですよv-398
今は暇だから出来るんですけど、そう言われると出来る限り頑張りたいですね。
平凡なブログですが、楽しんでもらえるように頑張りますねv-218

sorapaさん こんばんは^^

オフは盛り上がりましたよ~
sorapaさんからTELが来ないと皆さん話してましたよ(笑

ニジイロは間違いなく個体差があると思います。
1♀は90%近い孵化率でもう1♀は卵が取れても孵化率が全然駄目でしたから
採卵数も少なかったですしね。
セットして取れなかった時は♀(もしかしたら♂)がハズレだったと声を大にして行って下さい(爆

いわくわさん こんばんは^^

ぜんぜん問題ないですよ~

オフ会は楽しかったですよ^^
はやくいわくわさんも飲めるようになると良いのですね
そしたらオフ会でもしましょう!
ニジは測り方がいまいち判らず適当計測ですが、今までMAX63mm位です。
いわくわさんもニジいますよね 少しでも大きな成虫を出せるようにお互い頑張りましょうねv-218

おはー

8プリン、どーでした?楽しかったんやろなぁ~
ニジ孵化記事、最後かぁー
もっと見たいぞ~(爆
ウチに来た子も順調でっせ^^

おはようございます(^^♪

忘年会♪いいなぁ~
楽しまれたようですねっ(^^♪

あっ!!ニジは。。。個体差があるんですねっ!!
よかったぁ~~
我が家のは、全部そういうことなんですねっ(爆
。。。もう一回、環境変えてがんばってみます^^;

金太郎さん こんチャ^^

お待ちしてたのに~ 来てくれないなんて(泣
8プリンは、金さんが来てくれないから盛り上がりに・・・メチャクチャ楽しかったです♪
ニジの孵化記事はこれでおしまいです(笑
もっと見たいですか?
じゃ次はご自信のブログで書いてくださいね。
ニジ順調そうで何よりです(o^∇^o)ノ

MINAMIさん こんチャ^^

忘年会楽しかったですよ~
MINAMIさんも8プリン来ればよかったのに
次はお待ちしてますよ(爆
えっとニジは個体差が確実にあると思います。
♂or♀どちらに問題が有るかわかりませんけどね
ほぼ同じ環境と同じセットで昨年は3♀、今期は2♀セット組みましたが、駄目な♀は全然駄目でしたから。
是非頑張ってください。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

