またもや♀

今日はまたぽかぽか陽気だな~と思っていたら午後からは風が冷たくだんだん寒くなって来ました。
明日は天気が悪い見たいですし、こう暖寒の差が激しいと体調を崩しやすくなりますので、皆さんもお体を大事にしてくださいね。

そう言えば、先日の旅行記事では皆さんにご心配をお掛けしました。
心温まるコメントで元気を頂き感謝しております。
所で事故のその後ですが、人体には全く問題はなかったのですが、車は保険を使用して直します。
しかし、保険屋さんが言うには事故証明が必要とのことで、今日最寄の警察署に行ったのですがした管轄の所で無いと事故証明を作成できないと言われ明日『諏訪』までとなってしまいましたトホホ・・・
今回は安全第一で行ってきます

皆さんも万が一同じような目に遭いましたら(遭いたくないですよね~)、まずパーキングに入り保険会社に連絡そして的確な処置を仰ぎましょう。
今回はまだ長野と言う比較的近い場所ですが、実家の大阪やもっと遠くの場所だと目も当てられませんでした。
皆さんも気を付けてくださいね。

では今日のカブクワです
先日ウォーレスの♀が羽化した記事を書きましたが、今日はもう1頭の♀が蛹化しました。
IMG_0812_convert_20091204145303.jpg
 Prosopocoilus wallacei
 ウォーレスノコギリクワガタ
 産地:インドネシア・ハルマヘラ島
 累代:CBF3





ついでと言っては♀に失礼ですが、こちらも蛹化していたようです。
Dorcus curvidens ssp
 クルビデンスSSP
 産地 南ベトナム ダラット産
 累代 F2

良く見えないので写真は撮りませんでした~ 掘ったらよく見えるでしょうけどきっと極小の♀なのでこのまま放置しちゃいます。
きっと『掘っちゃえ~』と言う人がいるんだろうな~(笑

コメント

非公開コメント

No title

掘っちゃえ~。。。(爆

あらら、事故証明の為に またドライブですか^^;
警察も 取り寄せてくれたら良いのにね!

またもや♀っすか。。。ブリが大変だ!

うんうん

それは掘りましょう(^^
おとこなら掘りましょう(^^
なおはるさんならきっと掘るはずです(^^

なおはるさんこんばんは^^

事故はいつやってくるかわかりませんしね^^;
体がなんでもなかったのは何よりです^^

♀はともかく♂は掘りましょう(笑)

それと、自作温室にかけた金額で温室買えるじゃないですか(笑)

こんばんは~^^

もちろん、掘っちゃえ、掘っちゃえ~!!(笑)
きっと♀も待ってますよ。。。(爆)

それはそうと、いつのまにかそんな事があったのですね。。。
ご無事でなによりです。
事故は後々も大変ですからね。。。

温室も完成おめでとうございます!
正直、欲しい!!って思っちゃいましたよ~^^

なおはるさん、おひさ~^^

掘っちゃえ~ってか、掘ってるよね♪
蛹フェチとしては・・・
堀なさいが本音です(笑)

事故って・・・大丈夫v-388

こんばんは。

明日は本当に安全運転で行くんですよ~!
眠くなったらブラックブラックのガムを噛んで、それでも眠いのならパーキングで寝て下さい。

お気をつけて。

たかパパさん こんばんは^^

あっ やっぱり言ってる~(笑
以前で有れば、800ボトルの場所があればタイニーが2個置けたので場所確保の為に掘り出しも考えますが、今はとりあえず場所は確保できたのでv-221v-392
キノコに巻かれそうだったら間違いなく掘りますけどね!

事故証明は、車の破損状態も確認しないと駄目らしく、かなり融通が利かないみたいです。
ドライブ楽しんで来ます(でも雨らしい・・・)

ハッシーさん こんばんは^^

駄目ですよ~ 煽っちゃ(笑
掘ってもどうせ♀ですからいまいち盛り上がりに欠けるし
♂なら小さくても掘るかも知れませんがねv-392
ちなみにハッシーさんは掘る派ですか?

komachiさん こんばんは^^

はい本当に大事故にならなくて良かったです。
家族にもけが人等がいなかったのが不幸中の幸いだと思っています。
♂ねきっと♂は掘っちゃいますね小さくても(笑
小さいなら小さいなりにネタにもなりますしねv-392

温室は・・それを言ってはいけません。
予定より1万近く予算オーバーでしたv-356

B.Diamondさん こんばんは^^

基本的に皆さん掘れとおっしゃいますねe-263
まぁお約束みたいなものですが(笑

事故は記事にしてますよ 高速道路で居眠り運転してガードレールに接触です。
車にダメージはありますが、怪我などが無かったので良かったです。

温室あざーす。
制作費も結構掛ってますので、チョイミスもありますが満足の行く物ができました。
欲しいだなんて、そう思っていただけると嬉しいです。

白三さん こんばんは^^

あすはお待ちかねの日ですよね。
この日に合わせて完全復活ですね(笑
白三さんは蛹フェチだったのですか? 
あっ そう言えば、D様のでサナギ~ノのデジブックでそんなコメを見たことがある様な
事故は家族に怪我もなく大丈夫です!
記事を読んでいない人はびっくりするよね 御心配をおかけしました
すみませんv-436

SouTaさん こんばんは^^

御心配ありがとうございます。
明日は準備してから高速に乗ります!
もう二度とあんな怖い思いはしたくありませんので絶対に寝ない様にしますね。

こんばんわ^^v

ウォーレス二女蛹化おめっす♪

ついでに(笑
SSPもおめっす♪

『堀っちゃえ~!』

☆一番星☆さん こんばんは^^

あざーす 二女ね(笑
長男、二男、三男はどうした?
まだマット詰めてないや・・・早く詰めなきゃv-356

SSPついでだと~~ あっ先に書いたのはσ^^か
蛹になっているのは確認できたんだけどよく見えないんだよね~
やっぱり掘っちゃう(爆

こんにちは♪

ウォーレス蛹化おめでとうございます!
まずは完品羽化ですね!

事故大丈夫ですか?

こんちわ♪

わぁ~それりゃ~大変ですね(;^_^A
気をつけて行ってきてくださいね♪

で、行ったからには観光も楽しんできてねv-392

SSP.はもちろんワタクシの言葉を待ってましたね(^▽^笑)
『掘っちゃえ~』(`m´〃)うししし

こんにちは^^;

あら~っ。。。それは。。。大変ですねぇ~(>_<)
お気をつけてくださいねって、もう行ってますね(汗

んっ!?掘らない!?
とか言って。。。今日のアップ、期待していますよぉ~(笑
いつも通り!!掘っちゃいましょうよぉ~(^^♪

★Tatsu★さん こんチャ^^

ウォーレスありがとうございまーす。
そうです まずは完品羽化ですね!
♂は・・・きっと追いかけて来てくれると思います。

あっ 事故ね
大丈夫です ちょうど★Tatsu★さんに初コメを貰った時の記事に書いていた事故の事です。
要らぬ心配をかけてしまいましたね すみません^^

gucchi さん こんチャ^^

はーい 行って帰って来ました(笑
観光はして来ませんでした~
天気もいまいちだし、今日は夕方から用事があったのでv-356
諏訪に滞在30分位ですねe-263

別にgucchiさんの言葉なんて待っていませんよv-396
gucchiさんも含めて皆さんの言葉を待っていました(笑
ネタが尽きたら考えまーす!

MINAMIさん こんチャ^^

はーいもう行ってきました。
諏訪の滞在期間は30分位ですね。
諏訪ICを出て、すぐにU-TURNでした。

ほ~MINAMIさんまでσ^^を煽りますか~
『掘りました』をクリックすると 例の写真が(笑
そろそろ旬じゃないのでやらないですけどねv-396
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる