ついに完成(-_☆)キラリ

みなさーん お待たせしました(えっ 待ってない・・・orz)
構想から約3週間、製作期間10日間、製作費用96,971円(←クリックで詳細)で、
ついに・・・ついに簡易温室が完成しましたやほー

この 雄姿 徳とご覧在れ!



゚゚゚゚-y(^。^)。o0○プハァーMINAMIさん ごめんなさい(汗
続きを読むに急げ
.
.
是非画像もクリックしてくださいなお願い
IMG_0801_convert_20091203000231.jpg

高さ1740、奥行き460、幅760 容量約600L(エアコン吹き出し口、ヒータ設置場所を含む)の温室が完成です。
以前までは150Lの温室でしたのでエアコン吹き出し口、ヒータ設置場所を除いたとしても実に約3倍の容量になりました。

こちらは扉の部分です。
段差が付いていて、すっぽり穴に嵌ります。
取っ手も付いているので取り外しは楽ちんです。
IMG_0805_convert_20091203003404.jpg IMG_0806_convert_20091203003422.jpg
今回は見た目もそこそこ重視した為、当初の予算よりもかなりオーバーしてしまいましたが、納得のいく出来栄えだと思います。

本温室の制作にあたり、応援して頂きました皆さん本当にありがとうございました
1~2日ヒータを入れて稼働させ、内部温度などを計測してカブクワたちを新しいお家に引っ越ししたいと思います。

コメント

非公開コメント

おぉ~!!

完成!!おめでとうございまぁ~っす(^^♪
って。。。
クリックしたら。。。自分やった(爆

しかし、すばらしい出来栄えですねぇ~♪
作業が細かいし、見た目もGoodですね!!
これなら、文句も言われないのでは!!

この予算で、これなら、本当に文句なしですねぇ~(^^)
すぐに。。。満室になるんでしょうねっ(笑

あっ!!新築祝いは。。。あのグッツでいいすかぁ~!!
ええ、もちろん使用済みですけど(爆

こんばんは。^^ 

完品羽化おめでとうございます。
じゃなかった・・・、
完成おめでとうございます。(爆

手作りの温室となれば、
気合いも入ってますねえ。
良い個体を作出してくださいね。

こんばんは

お~
完成しましたね(^^おめでとうございます。
では、近いうちに温室を取りに伺いますね!
クーラーは置いていきますので温室だけいただきます。

ウソです(^^

きれいに出来上がりましたね!
我が家もこんなの欲しいんですがね・・・
スペースがありません。
作るとしたら、この3分の1くらいです...(^^;

なおはるさんこんばんは

これは素晴らしいものができましたね
これで虫も思い切って大きくなれるってもんですね
楽しみですね^^

こんばんわ^^v

おぉぉぉぉ!
ようやく出来上がりましたね♪
なおはるさん、器用ですねぇ
すごくきれいにできてます!!
これなら、見た目にも
知らない人はこの中に虫がいるとは
思わないでしょうねぇ

すごいですやん!

立派な温室作りましたね。
我が家の温室とはえらい違いですね!うらやましいです。

ちなみに今日のわがブログも温室です。
本当になおはるさんとは似てますね、何かと!!

こんばんは^^

すっげ~^^いい仕事してますなv-218
これだけの物が造れるのなら、
職替えできますね(笑
これで一気に虫弄りテンションアゲアゲですな♪
また寝不足になりますよ~(笑
何時までも出来上がった温室見てないで
早く寝て下さいな^^

ちぃ~す^^

おっ!良い出来上がりですね^^
3倍の収納と言う事は。。。
まだまだ 増やせると言う事ですね。。。ね!

ヒーターの作動具合も 大丈夫でしょ!

やったね!

温室、キター!!!
これなら、見た目冷蔵庫風の素晴らしい出来ですし、奥さんにも文句言われなさそうですね!
しかも、扉が独立のはめ込み式とは、芸が細かいですなあ。
温室を肴に酒が飲めますな~おめでとうございます!
スペース拡張すると、すごい勢いで虫が増えていきますよ・・・私、経験者です。(^^;)
お祝いは何が良いでしょう?でっかくネプでもいっときます?(笑)
それは冗談として、私の採卵記事で気になるのがあったら、いつでも着弾希望の私信くださいね。

MINAMIさん こんばんは 再び^^

ありがとうございまーす。
スミマセン・・・再度降臨して頂きました(笑

今回の温室はσ^^の作品としては過去最高の作品だと思っています。
なにせいつもはダンボールですからv-413
実はガラス温室が近所のホームセンターで19900円だったので微妙な感じですが、愛着も出来ますし良しとしてます。

お祝いですか~ MINAMIさんの宝物を頂く訳には・・・・ねv-392

mahitaさん こんばんは^^

ありがとうございまーす。
今までで一番大きく、最高の出来具合だと自分でも思っています。
今回は制作費用も自分なりにかなり掛かっているので気合も十分でした。
経費削減の痕は御愛嬌ですが(笑

これで少しは幼虫達に良い環境を与えられると思います。
頂いたアンテにもです。v-392
少しでも良い個体が出せるよう頑張りますv-91

みーしゅんのパパさん こんばんは^^

ついに完成しました♪
ありがとうございまーす。

えっ取りに来ますか?
クーラーとメタルラックさえ外せば軽いので、持ち出すのは簡単ですが部屋から出せるかな~(笑

温室の容量は1/3の容量でもかなり大きいと思いますよ!
家も今までは1/3以下の容量でしたからね。
奥様の許可を取って何とか作ってみてください。

月読さん こんばんは^^

ありがとうございまーす。
自分でも自画自賛しています(笑
でも自分にとっては、会心の一撃ならぬ会心の出来で有ることは間違いないです。

あとは、温室のサイズに合わせて幼虫も大きくなってくれれば良いんですけどね~
どちらかと言うとv-91次第ですかね(苦笑
とは言え、大きな成虫目指して頑張ります。

☆一番星☆さん こんばんは^^

ありがとうございまーす。
漸く完成しました♪
最後の仕上げに思ったより時間が掛ってしまいましたが、納得のいく出来栄えです。

そうなんです! 目指したのは、虫が入っていることがわからないものを作ることだったのです。
まぁかなり大きな物なので、中に何が入っているか気になるとは思いますが
これなら大丈夫でしょうv-392

SouTaさん こんばんは^^

ありがとうございまーす。
自分でも予想以上の出来栄えにびっくりしています。
少し手抜きはありますけどねv-392

実は結構皆さんの飼育環境って気になっているのですよね。
特に温室管理の人の環境が!
早速後で見に行かなければv-29

DORTAKUさん こんばんは^^

ありがとうございまーす。
職人さんに冗談でも、そう言って貰えると嬉しいですね♪
でも本当はプラダンではなくクロスを張ろうと思って居たのです。
でも本職の前で醜態をさらしたくなかったので(笑
はい! テンションアゲアゲで行きますよ!
寝不足? 大丈夫です苦になりません(爆

たかパパさん こんばんは^^

ありがとうございまーす。
はい3倍以上の収納力があるので、まだまだ入ります 増種予定はないですが(笑
とりあえず、小さい容器に入れている幼虫たちを少し広い場所に移動してあげるくらいですね。
空いているスペースはこれから考えます。
でもカブ系はやらないですよ。ヘラ♂8匹で1/3つぶれますからv-313
ヒーターは今の所いい感じに動いているようです。
明日の朝に確認してOKだったら幼虫、成虫達を移動予定です。

あーくさん こんばんは^^

ありがとうございまーす。
ようやく完成しました~ 見た目もなかなかの物でしょう♪
妻は・・・見て見ぬふりをしています。
すでにあきらめたかなv-356
扉の部分はメタルラックの棚板の高さに合わせて調整し、かなりこだわった部分です。

増種は今特に考えていませんが、何かあったら遠慮無く連絡させて頂きますね。
では早速・・・ボーリンとウッディいませんでしたっけ(爆

No title

おぉ~ついに完成ですね~^^
おめでとうございます。
超綺麗でいい感じですね~お疲れ様です。

で、何をお送りすればいいのでしょうか(爆


お車での出来事ですが・・・大丈夫ですか?
ビックリしました(汗
ご家族、なおはるさんにお怪我が無い様で良かったです。
お気を付け下さいね^^

なおさん ばんは^^

おぉ!竣工!おめでとうございます^^
想像以上に立派な冷温室になりましたね(笑

これで気兼ねなく暫くは増種出来そうですねv-218^^

MAXさん こんばんは^^

ありがとうございまーす。
やっと完成しました♪
綺麗でしょ かなりこだわりましたから
きちんとMAXさんから頂いた情報も織り込まれていますよ!
本当に感謝しています。
只今の受け付けはボーリンとウッディですねv-313

事故の件は御心配お掛けしました。
車のダメージはありますが、家族は奇跡的に大丈夫でした。
はい今まで以上に注意して運転するよう心がけます。

まんじさん こんばんは^^

ありがとうございまーす。
竣工って そんな大げさなものじゃないですよ。
σ^^も想像以上の出来栄えにびっくりしています。
頑張った甲斐がありましたv-406
増種は今の所特に考えていませんが、何か増やしたい気持ちもあります。
現在飼育している幼虫達の飼育も維持しないといけませんので、ぼちぼち考えますv-221

こんちわ♪

これは凄いv-405
完成!おめでとうございます♪

すばらしい出来栄えじゃ~ないですかv-218
ゼロから作り上げたんですもんね~
何度も言いますが、本当に尊敬いたしますv-402

さぁ~ここからなおはるさんのカブクワライフが
爆発するのですね♪楽しみぃ~(`m´〃)うししし

gucchiさん こんチャ^^

ありがとうございまーす。
σ^^も納得の出来です・・自画自賛状態です。
あまり見えませんが、微妙なミスはスルーです(笑

今回はかなり頑張りましたから、自分に御褒美とも思いましたが軍資金が~(爆
ちなみに増種予定は組んだいませんよ~
だってどこかの誰かさん達見たいに飼育費用が回らなくなりますからね!
ぼちぼち行きまーす。

こんにちは。

簡易ではない、れっきとした温室ですね!
お疲れ様です~

今度、おいらにも作ってください(爆

私信しました!
確認願います~

わかさん こんばんは^^

簡易温室ですよ~
でも制作金額は、ガラス温室を変えるくらいかかっていますが(笑

温室の制作ですか?
してご予算とサイズは如何なさいますか?
スタイロの入れ物だけで良ければすぐにできますよ!

私信確認しました
楽しみにしています♪
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる