スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パプキンようやく蛹化

とうとう12月 今年最後の月となってしまいました。
今年は不景気の波にあおられ、かなり大変な思いをしましたが、はたして来年はどうなるか
今から心配です。
心配と言えば、第2回モセリーノバトル優勝者のMINAMIさんが、景気回復の為に
一肌脱ぎました是非クリックを) 本家画像はご本人のブログで!



こんな素晴らしい画像を見せられたらσ^^の記事がかすんじゃいますね
でも気を取り直して行ってみましょう!
『前蛹かな』の記事で紹介したパプキンですが、昨日ようやく蛹化しました
写真は見辛いですが、予測通りの様です。
IMG_0791_convert_20091130230132.jpg

パプキンは以前飼育したことが有るのですが、成虫の購入からスタートしブリ中にが★となり累代に失敗しています。
今回はgucchiさんのおかげで、リベンリする機会を得ましたので、まだまだ気が早いですが、何とか頑張って累代したいと思っています。
その為には早くにも蛹化して貰わないとね

と言うことで、『やっぱり交換しました』の記事でマット管理に切換えたパプキンを確認したところ、5本中3本で蛹室を作っているのが確認できました。
IMG_0797_convert_20091130230152.jpg しかしこの3頭は全てと判定した
 幼虫たちなんです
 なので何とか早く♂の幼虫にも
 スイッチが入って欲しいです。
 と言うか早く入ってくれ~




続きは先日のお泊り旅行記事です。
ダラダラ日記になっていますが興味のある方のみどうぞ~
(無駄に長いのでナナメ読みでお願いします)
.
.
29日が11回目の結婚記念日と言うことは記事にした通りですが予定通り長野県の蓼科まで1泊旅行に行って来ました。
実は昨年10周年の時も旅行に行きましたので、今後は毎年恒例のイベントと成りそうです。
毎回俺のおごりかな~
でも、このイベントが続いている限り夫婦としてうまく行っていると言う事だと思いますので、なるべく長く続けて行けたらと思います。

28日
朝9時過ぎに家を出発し、一路山梨へ・・なぜ山梨かと言いますと普段から『ほうとうを食べたい』と言っていた為で、初日は特に予定も無かった為山梨でほうとうを食することにしました。
しかし無計画な旅行の為、到着は10時30分頃・・・あまりに早いということで急遽ワイン工場見学に
ところが、無計画が裏目に・・・メル○ャンのワイナリーに向かったものの工場が改装中とのことで見学できず、結局近くに有ったシャ○ー勝沼で工場見学をしました。
まぁ工場も稼動しておらずイマイチ盛り上がりに欠けるものでしたが工場見学と試飲(σ^^はジュース)ができたのでOKです。
その後シャ○ー勝沼の従業員さんに聞いたおいしいほうとうが食べれるお店に移動し第1の目的であるほうとうを無事に食することが出来ました。
お味の方は、σ^^的には可も無く不可もなくと言った所ですね。
写真は料理を写真に収める習慣が無い為撮っていませんm(__)m

そして食事も済み次なる目的地は『ぶどうの丘』・・・行き当たりばったりです。
ぶどうの丘にてワンショット
IMG_0758_convert_20091130225549.jpg

ぶどうの丘を後にし、一路今回の目的地である蓼科へGo!!
諏訪ICを降り目指すはビーナスライン・・・勝沼ICから走ること約1時間30分目的地のホテルへ到着です。
今回宿泊したのはこんなところです。
IMG_0761_convert_20091130225620.jpg

とにかく周りには何も無く少し寂しい感じが漂っていましたが、そこは1泊2食付き1人3000なので、全く問題ナッシング~
夕食はとてもおいしかったですし、お風呂は天然温泉の掛け流しですので、この日は温泉に2度程入りゆっくり過ごしました。
ちなみに就寝は21:30頃です(笑

29日
今日は唯一の計画コース、蓼科アミュー○メント水族館に行きました。
駐車場からの眺めはとてもよかったです♪
IMG_0770_convert_20091130230010.jpg 判りづらいですが、子供達の後ろは
 雲海です。
 標高1700mm位でしたが、雲の
 位置が低くなかなかの景色でした。

IMG_0767_convert_20091130225948.jpg
                         ↑こちらが今回行った水族館です。
何となくさびしい感じが漂っていますよね・・・とっ とりあえず、水族館はと言うとほぼ開園と同時に入ったので貸し切り状態でした。
しかし思っていたよりも狭く、参加型の体験プログラムもあった様ですが、開催期間から外れていたらしく・・・唯一ペンギンやりをしましたよ。
とても人になついていて、呼ぶと近寄ってきて可愛かったです。
IMG_0786_convert_20091130230114.jpg

水族館も一通り見終わり、11:00水族館出発昼食する場所を探して諏訪湖周辺まで移動しました。
昼食後、次の目的地も行き当たりばったり(こればっか)的に決め『SUWAガラスの里』に行きビーズストラップ作りを体験して来ました。
子供達はそれぞれ自分専用の世界に1つしかないオリジナルストラップを制作し満足だったようです。
そして15時ちょっと過ぎ、うさぎ黒うさぎの待つわがへドライビン~です。

そしてここで思いもよらない事態が・・・
中央高速に乗り走り始めて間もない頃、少し眠気に襲われました。
何時もこれ位ならと言う事でを走らせ家路を急ぎましたが、今回ばかりはマジでやばかった
実は走行中にをしてしまい・・・中央分離帯のガードレールに車ごとアタックしてしまいました
しかしハンドルをしっかり握っていたこと、呆然としつつも揺れる車に対しハンドル操作していたこともあり、そのままガードレールにはじき返され運よく追い越し車線に戻ることができました。
車へのダメージは大きいものでしたが、2次災害につながることもなくまた、けが人が出なかったので本当に良かったと思っています。

σ(--)の教訓です。
眠くなったら、パーキングを探す前に回りの人間に声を掛け“眠くなったこと”を伝えましょう。
そして会話をするなり、あらゆる方法を取り眠ることを回避しましょう。
今回の場合子供はゲームをしており、妻は熟睡モードでした・・・妻に対し日頃の疲れも有るだろうと気を使い声を掛けなかったのですが、掛けていればこの様な事態は回避できたと思います。
皆さんも何時この様な事態に陥るやも知れませんので、同じ様な事態に陥った場合は σ^^の事例を思い出し、危険回避をして頂ければと思います。

だらだらと長文のお付き合いありがとうございました。

コメント

非公開コメント

こんにちは。

たまにしか訪問できてなかったので、温室スゲーとか、家族を連れて旅行なんて素敵だね!って思ってたら・・・

運が良かったようで何よりです。
跳ね返った時に他の車に・・・とか、家族に怪我も無い様で、ホント良かったですね^^;
おいらも最近は運転すると眠くなる時があります。
思わず頑張っちゃいますが、無理せず休憩取ったり、運転交代したり、考えないとですね。

お互い気をつけましょう^^;

こんちわ♪

よくぞ!!よくぞご無事でv-406
しかし、ヤバかったですね。。。。。
車は結構なキズだとは思いますが、
とにかく無事で何よりですv-408

その時の場面を想像するだけでチビリましたが(;^_^A

本当にお互い気をつけましょうねv-219

して。。。パプは♂居るのですよね??

ちぃ~す^^

無事生還で良かったっすね^^
家族に怪我が無ければ車は、仕方ないっすよ^^;

パプキン♂ 羽化後2ヶ月なら居てますよ
特殊血統のノーマル色ですが!
要るなら。。。早めに連絡を! 

こんばんは。

結婚記念日に家族旅行、費用は旦那持ち、奥さんやお子さんにとっては最高ですね。(夫は悲惨ですね(泣))
我が家も11月25日が結婚記念日で12年目でした。
何かと似た所ありますね、私とはおはるさん。

車大丈夫でしたか?何より皆さんにケガが無くてよかったですけど…


なおはるさんこんばんは!

家族で旅行ですか!いいですね!
いらずーは、10以上?正確にはわかりませんが
いっていません・・・

うわ、跳んだ災難でしたね!
本当に怪我はなかったんですか???
いらずーも今後本当に気をつけて車の運転をしたいと思います!
今、練習しています!

アップしましたよ~

なおはるさんこんばんは

これはマジで他人事ではない!
家族旅行に行くと帰りの運転はきつい
私も何度瞼がくっつきそうになったことか^^;

ガムをかむとか言いますが私は
車から降りての気分転換に限ります^^


こんばんは。

怪我が無くてよかったですね。

走行中に眠気はないですが仕事中はよくあります(ー_ー)!!

パプ♂間に合うと良いですね。

こんばんは

思い出深い旅行になっちゃいましたね。
でも一大事にならなくて本当によかった。

わたしも高速に乗るとすぐに眠気が出る方なんです。
そのため息子が心配して助手席で永遠と私に話しかけてきます。(笑)

パプキン、♂もそうずれなく蛹化してくれると思いますよ。
うちも♂が沢山おりますのでいざというときは声をかけて下さいね。

わかさん こんばんは^^

御心配お掛けしましたが、家族には怪我などなく無事に帰ってくることができました。
本当に今回の件は、運が良かったと思っています。
実は記事にすることをためらったのですが、何かと皆さんも車を運転することが多いと思いますので、記憶の片隅にでもと思い記事にしました。
危ないなと思ったら、無理に頑張らず何か対策を考えないと駄目だと思う出来事でした。
お互い気をつけましょうね!

gucchiさん こんばんは^^

本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
今回の件は、運転の交代や休憩を取る前に起こってしまった出来事で、まずいなと思ったら何かしら対策を取らないと行けないと思う出来事でした。
車は保健が利きますからどうにでもなりますが、命だけはどうしようもないので今後は今まで以上に気を付けたいと思います。
パプの♂はいますよ~頂いた2血統のうち、1血統はねv-413

たかパパさん こんばんは^^

御心配をお掛けするような記事を書いてしまいスミマセン。
正直迷ったのですが、同じような経験を皆さんにして貰いたくないと言う思いで書かせて頂きました。
しかし、今回は本当に危なかったですし、無事に帰ってこれたのが奇跡でした。
車は保健で治しちゃいますので一応問題ないです。

パプキンはありがとうございます。
♂のニョロもいますので問題ないと思いますが、もしもの時はお願いするかも
その時はよろしくお願いしま~す。

SouTaさん こんばんは^^

今回の旅行は思いで深い旅行となりました。
御心配もお掛けしてしまったようですみませんでした。
本当に家族には怪我などなく、偶然と奇跡が重なったものだと思っています。
今後は、今まで以上に注意して車の運転をと思っています。

しかしSouTaさんとは似た所が確かに多いですね^^
これも何かの縁なのでしょうね!
今後ともよろしくお願いしますねv-221

いらずーさん こんばんは^^

家族旅行に行ってきましたv-221
かなり危ない目に遭いましたが、楽しい旅行でしたよ。
私も旅行に目覚めたのは昨年辺りからで、それまで家族旅行はほとんどしていませんでした。

今回の件は本当に運がよく家族でけがをした人はいませんでした。
御心配をおかけしました。
いらずーさんも運転には気を付けてくださいね。
後ほど訪問しますね~

月読さん こんばんは^^

御心配をおかけしております。
今回は『眠いな』と思ってからガードレールに衝突するまでほとんど時間がなく、パーキングに入って休憩する事すらできませんでした。
眠いと思ったら無理をせず、何かしらの対策を取った方が良いという教訓になりました。

σ^^的に一番良いと思うのは誰かと会話をすることですが、旅行の帰りは皆疲れて寝ていることが多いのでやっぱり何かを食べる(口を動かす)のが良いですね。
車から降りるのも確かにリフレッシュできますねv-218

くろすけさん こんばんは^^

御心配をお掛けしてしまったようですみません。
家族に怪我はなく本当に良かったです。
σ^^の実家は大阪なので帰省の時なども途中で眠たくなることはありますが、今回のように前後の記憶が飛んでしまったのは初めての体験でした。

あっ私も仕事中に眠たくなることが良く有りますよ。
ちなみにσ^^の前に座っている人は良く寝ていますv-75

パプに♂はまだ前蛹状態にもなっていませんが大丈夫だと思います。
根拠ないですがe-263

こんばんは^^

MINAMIさん、ある意味心配・・・
なんて思っていたら、重大記事が出てきちゃいましたね・・(T_T)
不幸中の幸いと言うか、高速でその程度で済んでよかったですね。
私も良く寝てしまう質なので、気を付けます・・・
以前、下道を走っている時に眠くなり、気が付いたら荒川と中川を渡る橋を渡り切ってました。直線でよかった・・・

sorapaさん こんばんは^^

御心配をおかけして申し訳ありません。
今回の旅行は確かに、一生記憶に残る旅行になるかも知れません。
嫌な思い出が一生残るのは嫌なので、次なる旅行に行って楽しい思い出を作りたいと思います。
ちなみに1月の息子の誕生日にまた行きます(笑

sorapaさんも眠気が出る方ですか・・実は私もです。
でもずっと話しかけてくれるのは良いですねv-410

パプキンありがとうございます。
多分大丈夫だとは思いますが、万が一の時はお願いするかも知れません
その時はよろしくお願いします。

あーくさん こんばんは^^

そうですよね~ MINAMIさんが一番心配かも(笑
壊れていなければ良いのですが・・・。

私の件は・・御心配お掛けしましたv-436
本当に不幸中の幸い! 運が良かった! 奇跡が起きた!と自分でも思っています。
一歩間違っていたら、一生更新されないブログになっていましたし、次からの遠出の時は何かしら準備して行こうと思います。

あーくさんも寝てしまう質ですか・・・人の事は言えませんが気を付けてくださいね。
しかしその事例もすごいですね ある意味伝説ですよv-389

こんばんは^^

無事帰還!御苦労様でした^^
ほんと無事でヨカッタ~
特に高速の長距離運転は危ないですよね
運転してると直ぐ眠くなる方なので
気をつけなくちゃ^^;
ほうとうはイマイチでしたか?
確かに・・・可も無く不可もなくですな(笑
今回は家族おもいな、なおはるさんを
見せつけられてしまいました(笑
見習わなくては^^;

初コメっすw

はじめまして!
まだ中学生ということで未熟ですが
宜しくお願い致します!

パプキン蛹化…羽化が待ち遠しいですね!!
♂にも早くスイッチが入ってもらえると
良いものですね~

とにかく無事の羽化を願っております~


それともしよろしければ相互リンク致しませんか?

こんばんわ^^v

大丈夫ですか~~~!
不幸中の幸いと言いますか
皆さんにけがもなく、二次災害もなく
ほんとによかったですね!
車の傷はいくらでも治りますが
取り返しのつかないことになったら
大変ですからね~
自分も気をつけます!
あまりのインパクトに
パプキンのネタ頭から吹っ飛びました・・・(>_<)

DORTAKUさん こんばんは^^

御心配をおかけしてすみません・・・。
今回の件は本当に神様に感謝ですv-421
もしかしたら世の中的に同じような場面で同じような結果になっていることが多いのかも知れませんが、σ^^にとっては奇跡だと思っています。
D様も眠たくなる人なんですね σ^^もなんです。
特に最近はやっぱり年のせいか以前に比べるとひどくなっている気がします。
出来れば遭いたくない出来事NO1ですので、本当に気を付けたいですよね。

ほうとうは・・・店のチョイスが悪かったんだと思います。
やっぱり有名所に行けば良かった><

そうそうσ^^を見習ってください!
息子さんの運動会を忘れるようじゃσ^^の様にはなれませんよ(笑

★Tatsu★ さん こんばんは^^

初めまして 訪問・コメありがとうございます。
とっても嬉しいですよ!
まだ中学生ですか~おじさんとは違い飼育費用も大変でしょうけど・・・あっおじさんも大変だった(笑、飼育頑張って下さいね!

パプキンはそうですね、家では羽化すれば初となるので待ち遠しいです。

えっと相互リンクですね ぜんぜんOKですよ~こちらこそよろしくお願いしまーす。
σ^^も後ほど遊びに行きますね

☆一番星☆ さん こんばんは^^

御心配させてしまったようでスミマセン・・・
今回は本当に不幸中の幸いと言いますか奇跡ですね。
確かに車にはダメージがありますが、修理はいくらでもできますので、とにかく家族に何事もなくて本当に良かったです。

今回の記事を書く事を本当はためらったのですが、皆さんが今後同じようなことに合わない様にと言う思いで記事にしました。
☆一番星☆さんも気を付けてくださいね!

パプネタ? OKOKです。

あはは~~っ

壊れかけのチャンピョンです(爆
もう。。。忘れたいっす(T_T)

それはそうと、ご無事で何よりです!!
実は、私も似たような経験が(汗
妻との婚約記念旅行で、ディズニーランドに向け夜絶ちした時。。。
東名の追い越し車線で、完全に居眠り!!
私は、ガードレール手前の、舗装の音でびっくりしておきました!!
その先は、カーブで。。。
たぶん2~3キロは、寝ていたと思います(汗

本当に、無事で何よりです!!

私が、別の戦いの真っ最中の頃なんでしょうか。。。(爆
ところで。。。私は。。。無事なんでしょうかぁ!?(T_T)

MINAMIさん こんチャ^^

まぁ顔は100%出ていないので良いんじゃないですか(笑
でも、しばらく使わせて頂きますよ(爆

ガードレールと接触の件はご心配をお掛けしました。
家族誰一人怪我をすることなく無事です。
本当に奇跡的だったと思っています。

MINAMIさんもヒヤリ体験有りますか~
亭主は疲れていても、帰り道運転することが多いですから本当に気をつけたいですね。
常に目覚ましグッズ(食べ物等)は用意した方が良いと思う出来事でした。

なおさん ばんあ^^

なおさん 長野はイイところですよね^^
σ^^も良く出張でいきましたが思い出深いです♪
雪はまだ大丈夫でしたか?^^
・・・・・・女性は綺麗だし(爆

一応うちの扉はこんな感じです
http://blog-imgs-11.fc2.com/m/a/n/manji7777/20061116213034.jpg
クリームの板にスタイロを貼り付け取っ手をつけただけの
簡単扉です^^v

まんじさん こんばんは^^

長野は・・・綺麗なおねーさんは見つけられませんでしたが、結構好きな所ですね。
雪はまだ全然ありませんでしたよ!
早めにスタッドレスを履いたのですが、無用ですた(笑

温室本日完成しましたよ。
成るほど~こう言う扉もありましたか~
σ^^は結構オーソドックスにまとめました。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。