こいつも極小

最後のビシグナートゥスが蛹化していました♪
これでも大きめのプリカに移動したのですが、
努力の甲斐なく・・・

タイトルにもあるように極小ですが♂の様です。
ちょっと見え辛い所に蛹室を作ったので良く見えませんが、見てやってください。
Dorcus bisignatus giselae
IMG_0695_convert_20091121230047.jpg
ビシグナートゥスコクワガタ
 産地 タイ・Mtファン
 累代 WF1
 蜜月さん血統




前回の蛹化個体よりも小さいかも・・・顎も

コメント

非公開コメント

こんばんは。^^  

無事蛹化おめでとうございます。
まずは羽化させて、
次世代に期待ですよ。

がんばってくださいね。

ども!

無事、羽化が目標でOKでしょう!!!

私は~サイズは気にしません
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

なおはるさんこんばんは!

サイズががだめらなら、
無事に羽化することです!
あと、途中で☆にならないように・・・

mahita さん こんばんは^^

本当はもっとカッチョイイ♂を期待していたのですが
そうですよねまずは完品羽化目指します。
ビシグナートゥスは先行組がそろそろ羽化しそうなので楽しみです。
とにかく次世代につなげられるよう頑張りますv-91

FIREさん こんばんは^^

そうそう完品羽化優先ですv-406
前回蛹化した♂も短歯でしたが、今回蛹化した♂はさらに短歯です。
コクワなので、サイズは気にしないことにしますv-393

No title

小さくてもブリ出来たら。。。
次世代でリベンジです!」

まずは、完品羽化をv-421ってますね^^

いらずーさん こんばんは^^

そうですよね~
まずは完品羽化 これにつきます。
サイズは飼育スペースもアップしますので、次世代で頑張りますv-91

★だけは気を付けないいけないですね 気を付けます。

なおはるさんこんばんは

よくあることですよね~
まだマットでよかったですよね
菌糸でしたら見事な捨て瓶^^;

たかパパさん こんばんは^^

小さすぎてブリできないとうことにならないことを願っています。
それくらい小さいですv-406
でも何とかリベンジしたいと思います。

完品羽化祈願ありがとうございます。
きっと完品羽化してくれることでしょう。

月読さん こんばんは^^

私は結構菌糸瓶の交換が早い人なので、今まで結構な本数捨て瓶にして来ましたよ。
でも飼育数があまり多く無かったので、それほど痛い出費でもなかったですがね。

コクワですからマット飼育と言う意見が多いのでマット飼育をしていました。
それにしてもめちゃ小さいv-356

こんばんわ^^v

う~ん、小さいですね~
でも、コクワですから!
まずは完品羽化ですね!

☆一番星☆さん こんばんは^^

ほんとに小さいですよ(笑
顎なんて、下手するとオオクワ、ノコ、ミヤマなどの♀の顎くらいしかありませんね。
と嘆いていても仕方ないのでそうですねとにかく完品羽化ですね。
ありがとうございます。

こんばんは!!

見づらくても、顎の小ささはよくわかりますよ(爆

とりあえず、完品羽化を目標ってことで、良しとしましょうヨ
お約束の「次世代に期待」ってやつですね。

こんばんは

ビシグナートゥスはもともと小さいんでしたっけ?
でも無事羽化してくれれば問題ナシですよ^^
サイズは「次世代で♪」ですから

次世代で大きいのを出しましょう♪

にのいとさん こんチャ^^

顎の小さいのわかるでしょ
蛹には迷惑でしょうけど、良い角度になるまで調整しましたから(笑
今回は3頭幼虫を頂いて2♂1♀となったので、もう1頭の♂に問題が無い限り、今回蛹化した♂は出番がないと思います。
とは言え完品羽化して貰わないとね 次世代目指して頑張りますv-91
気が早い(爆

かっつさん こんチャ^^

家で蛹化したのは超ミニチュアですね(汗
本来はもう少し大きくなると思うのですが、少なくとも顎が伸びてくれないとどうしようもないですね。
そうですね とにかく完品羽化してもらわないと気分的にも良く有りませんしね。
次世代って本当にいい言葉ですね♪
気が早いですが次世代目指して頑張りますv-221

こんばんは~(・o・)ノ

小さいなら小さいで可愛いし、♀殺し予防にもなりますから(^^;)
次世代ファイトっす!!

蜜月さん こんばんは^^

ビシグナートゥスは結局2♂1♀となりました。
本当は逆の方が良かったのですが、短歯過ぎて♀殺しがなさそうなので何とかなるかな~と思っています。
いくらコクワとは言え、かなりショックな状況なので次世代に必ずつなげたいと思います。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる