スポンサーサイト


ついに・・・

数ヶ月分のお小遣いを貯め、
ついに・・ついに 購入してしまいました
鼻血ブー

思い起こせば、稼動中だったワインセラーの調子がイマイチな感じがして、確認しようと調子に乗ってワインセラーを壊してしまったあの夏の暑い日・・・
PC用電源をペルチェに直接接続し何とか稼動させたものの、見栄えも悪けりゃ
冷えもイマイチな感じがして何とかしなきゃ駄目だな~と思っておりました。

前置きはいいから何買ったんだよ
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
ですね

続きが気になる方は『続きを読む』を クリック クリック♪
.
.
じゃじゃーん(←死語ですね )
三階松き○こ農城の温室用クーラー
平成21年モデル A-220M

IMG_0682_convert_20091118180413.jpg
 この時点ですでにばれちゃっていますが
 そうです温室用クーラーです。
 画像クリックで中身が見れます。







『購入したい』と思たのは8月のあの日、こつこつ少しずつ小遣いを貯めました。
実は貯蓄も若干あり思ったよりも早く資金が貯まったのですが、なかなか踏ん切りが付きませんでした・・・だってヤッパ高いよね

しかし現在の温室をみると常時満室状態、しかも容量アップをしなければ
ならないだろうボトルもチラホラト・・・買うっきゃない!
そう思うと行動は早く、メールを打ち購入手続きをしていました。
(まぁ裏話も色々あるのですが、ここではちょっと書けませんので省略します。)

しかし最終的に購入に踏み切った一番の大きな理由は・・・
三階松き○こ農城さん曰く『販売見込み台数の低下により価格上昇が出てしまうため来期以降の製造はしない予定です』とのことだったからです。
もしこのブログをご覧になっている方で購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、購入されることをオススメします! だって残り1台ですから・・・。

ここで皆さんにお願いがあります
すでに軍資金も尽きたので自作温室を計画中ですが、もし不要な温室等があるという情報がありましたらお寄せ頂きたいと思います。
謝礼金は出せませんが、ニジイロの幼虫くらいなら飛ばすことが可能です(爆
ご協力よろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

なおはるさんこんばんは!

えっとですね!
1度いらずーがやっとのですがまずダンボール1個用意します。
そして、ピッタリ適温をしたに引いていらなくなった雑誌も何冊か、かさねるといいかんじですよ~
でも、欠点がカゴの様子が見れないことですね・・・

こんばんは^^

三階松クーラー キタ━( ゚∀゚ )━!!
温室は送れませんが、お祝いのニョロは送れますよ~!
これでネプチューン受け入れ準備も万全ですね!( ̄∀ ̄*)にやり

こんばんは

おお~ついに購入しましたか。
来期に向けて今から準備着々と^^
計画性があってすばらしいです。

そのクーラーもすぐに満室になるんでしょうね^^
2台買えばよかったのに(爆)

No title

てっきり冷やし虫家かと思っていましたが
温室用クーラーでしたか!

これ1個あるだけで来年は気楽ですよ^^

こんばんは^^

あこがれの、三階松き○こさんのクーラーぢゃないですか!!
お小遣いを貯めて買われたとは、すっばらしいっ!^^
ピタリ適温にするか、マルチヒーターにするか悩んでいるσ^^;が恥ずかし。。。。[壁]ω///)

ちぃ~す^^

コツコツ貯めて 欲しい物を買う。。。ヤル~^^
頼もしい見方を購入しましたね!
σ^^冬場は、当分簡保で頑張りますーー;

こんばんは。

小遣い貯めて購入すごい。

私にはまねできません・・・小遣いが少なすぎて(ー_ー)!!

来年は飼育種どんどん増やしましょう(^v^)

こんばんは

すげ!
購入おめでとうございます♪
スペースが増えたんですから、増種はしほうだいですね(^◇^)
楽しみにしていますよ(笑)

こんばんは(^^♪

すごっ!!
うらやましいかぎりです!!
いいなぁ~~~

私なんて。。。夏から。。。恒温室の構想がとまったままですよぉ~(汗
部品は全部揃ってるのに。。。(爆

私は、昨年、スタイロ&ピタリ適温くんで温室作ったんですが。。。
思わぬ効果で、30℃。。。(爆
冬は、温度対策しないことにしました^^;

自作温室!!がんばってくださいねぇ~!(^^)!

こんばんわ^^v

クーラーきました!
やりましたね♪
して、これはどのように使うんですか?

兎にも角にも、スペース増設
おめでとうごじゃります♪
これでたくさん増種できますね♪

いらずーさん こんばんは^^

その方法はσ^^もしてますよ~
最終手段ですけど^^

σ^^の場合はさらにダンボールの内側に100均で売っているペラペラのアルミシートを張り付けています。
保温性抜群ですね。
抜群すぎますが・・・
クワカブの様子を見るにはガラス温室、ビニール温室しかないでしょうね。

あーくさん こんばんは^^

とうとう買っちゃいましたv-221
でも現状だと宝の持ち腐れなんですよね~
早く温室を考えなきゃ(´・ω・`;A) アセアセ
温室送ってくれないんですか? ん~残念
ネプ様が飛んできたら、ニジで迎撃しますよ(爆

なおはるさん こんばんは

おめでとうございますm(__)m。
いいもんかいましたね~^^
これで思う存分増種出来ますね。

温室は送れませんのでヘラヘラ辺りからから爆撃させてもらいましょうかww

恒温室を作成しましょう^^
アルミラックを2個連結しスタイロで囲い温室用のビニール(チャック付き)で被うと完成です^^
頑張って~

かっつさん こんばんは^^

ついに購入しました。
クーラーは来年の夏を見据えての購入です。
でもあと2台だとは正直早く動いて正解でした。

これで温室を広げることができますが、どちらかと言うと種類は今の数くらいで、1種減らしたら1種増やす感じにしたいと考えています。
なぜなら飼育費用が回らなくなるからね!

もすたーさん こんばんは^^

温室クーラーを購入しました。
次に買うなら温室用クーラーだと思っていたので、冷やしは全く考えていませんでしたね。
故障も多いと聞いていましたので・・・。
今年の内に温室を拡大したいと考えていて、どうせだったらクーラーも今のうちに買ってセットしておこうと思った訳です。
来年の稼働が楽しみですが、その前に温室を何とかしないと行けませんねv-388

B.Diamond さん こんばんは^^

σ^^も憧れのクーラーでやっとの思いで購入しました。

実は虫の飼育を始めてから色々設備投資をして来ましたが、費用的にはガラス温室+クーラーを変えるだけの費用はすでに使っていて、安物買いの銭失い状態だったんですよねe-263
これでしばらくは設備にお金が掛らなくてよさそうです。
あっ温室は何とかしなきゃいけませんがね・・・

ちなみに私も何時もだったら同じようなレベルで悩んでいますよ。
特に今回も、ガラス温室を購入する資金が無いので、自作温室で何とかしようとしてるしねv-356

たかパパさん こんばんは^^

もともと若干の貯蓄はありましたが、ちょっとずつ貯めました。
なので今回のプリンオフも回避でしたv-406
まぁ嫁も怖かったのですが・・・。

冬場は簡易温室で何とか出来るのですが、すでに配線がいっぱいでσ^^的に我慢が出来なかったんですよね~
これで、温室さえ何とかすればかなりすっきりすると思います。

くろすけさん こんばんは^^

もともと貯蓄もあったので、1か月1万を目標に貯めましたね。
σ^^はたばこもやらないし、仕事帰りの飲みもないし、女も遣らないので切り詰めれば何とかなります。
増種についてはあまり考えて居なくって、1種減らしたら1種増やすという感じで考えています。
そうしないと、すぐに温室は一杯になりますし、飼育費用が回らなくなってしまいますからね。
でも増種したいな~(笑

いわくわさん こんばんは^^

一種の大人買いです(笑
ちなみに妻には内緒で購入し、値段も知りません(爆
スペースはこれから考えないといけませんが、少なくとも倍にはなるでしょうね(w
テンションが高いうちに早く作らなきゃv-356

増種はしたいですが、無計画に増種をすると飼育費が回らなくなるので、1種減らしたら1種増やす感じになると思いますよ。
あっ 小型系別ですねエコ虫が多いので(爆

こんばんは!!

すげっ、くっ、クーラーだ!!!

小遣いで買ったなんて凄すぎます。

家は小遣いがあっても、購入許可は出ませんe-464
なんとも羨ましいかぎりです。

これからがっちり飼育数を増やしましょう!!!

MINAMIさん こんばんは^^

結構1度欲しいと思ったら、頭から消えないタイプの人なのでね(笑
今回のクーラーを購入するまでにいろいろ設備投資をしましたが最初からクーラーを買えば良かったと今では思っています。
それくらい設備にお金を使っていますのでv-409

そうそう前から気になっていたのですが、恒温室がとっても気になっています。
やっぱりペルチェですか?
クーラーあと1台ですよ(笑

今回の買い物で貧乏になったのでやっぱり温室つKらなきゃ駄目だねv-406

☆一番星☆さん こんばんは^^

このクーラーは来年の夏用ですね。
今年の夏にセラーを一度壊してから、ずっと温室用クーラーの購入を検討していました。

なぜ今買ったかは、温室拡大を目論んでいたのですが、今のうちに温室を作り込んでおこうかと思って!
今回のスペース増設に伴い設置場所確保の為セラーと冷蔵庫は処分の方向なので、このクーラーは必須だったのです。
増種はあまり考えていませんよ 増種するとすぐにいっぱいになるし、飼育費用が回らなくなるので。
1種減らしたら、1種増やすと言った感じかな
ちなみにコクワなどの小型系エコクワは別ですけど(笑

MAXさん こんばんは^^

ありがとうございます。
とうとうσ^^的に最大の設備投資をしちゃいました。
だからと言って増種はあまりしませんよv-356
すぐに一杯になるし、飼育費用が回らなくなりますからね!

しかし送りますよと言ってくれる種はヘラヘラとかネプ様とか、大型カブトばかりe-263
有りがたいけど、すぐに一杯になっちゃいますね(笑

実は今回購入したクーラーが13kg位あるんです。
上部にクーラーを配置した時、スタイロだけだと強度的に弱いので、真面目に温室を考えないと駄目なんですよ。

にのいとさん こんばんは^^

あっ 相談するときっと購入許可は出ないので相談しないで買いました。
『買ったもん勝ち』と言う奴です

35℃以上になる部屋でエアコン管理ができないσ^^には、夏場の温度管理は必須!
セラーも室温が上がり過ぎるとあまり冷えないので貯めながらずっと悩んでいたんですよ。
そして現実のものとなりました。

飼育数は5頭飼育から6、7頭飼育になる位で増種もあまり考えていませんよ~
増種しだすとすぐに飼育スペースは一杯になるし、飼育費用が回らなくなるのでね(笑
それでも増えるんだろうな~(爆

おは!

なおはるさん、
クーラーいいじゃんいいじゃん^^
わたしは、お小遣いありませんのでな~にもかえましぇん(^^;
自作温室作ろうかな・・・

おは!

すっげぇ~!
(^^は、窓用クーラー直付け(笑
冬はひよこ電球^^

不要な温室?ハポスチなら送るよ!ニジの入ってたヤツ(爆

みーしゅんのパパさん こんちゃ^^

思い切って買いましたよ~約8万は大きかったですが・・・
でも幼虫・成虫で10数万出して購入する人も居るので、大した話じゃ無いかも知れませんね。
みーしゅんのパパさんはお小遣いが無いんですか?
じゃ普段の飼育費用ってどうしているんですか?
ある意味衝撃の事実ですね(汗

金太郎さん こんちゃ^^

そうそう窓用のクーラーでも良かったんですよね~
実は窓用クーラーの方が安いので、迷ったのですが・・・
決め手はσ^^もよく判りません(爆

温室は・・・ハポスチじゃ入りきらないからパス!
でもウッディとか入れてくれるなら貰いますよ(爆

こんちわ♪

やりましたね♪
おめでとうございます!

温室かぁ~
ぜひ、いい情報があるといいですねv-392

そうそうv-219
これで、低温種もバッチリですか??( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

なおはるさん こんにちは^^

本気度MAXですね?
ワタシも温室から溢れたニョロが
ダンボールに入ってたりします。
フォルキヨとか、ぐ○さんから来た
赤いヤツとか・・・v-399

こんばんは^^

フンパツじゃないですか~^^
これで大量増種OKですね(爆

gucchiさん こんばんは^^

とうとう購入しちゃいました。
妻には内緒なので黙っていてくださいねv-392
温室の情報はきっとないでしょうね~
やっぱりオークションかな~と思いながらきっと自作温室ですね
極貧なので(笑
あっ先に言っておきますが、増種目的の容量アップではないのでv-396
まぁ勝手に増えると思いますけど(爆

たるやさん こんばんは^^

本気と言うか、前から容量アップはしたかったんですよね~
1種6頭飼育するためと何時でもブリができるようにねv-392
やむなく撤退と言う種もいますしねe-263

たるやさんの所ではすでに溢れ返っていましたか~(笑
なんと赤い機体まで><
ダンボールは加温しなくても大丈夫なのですか?
はやくなんとかしないといけませんね
頑張ってください。

りんくわさん こんばんは^^

σ^^にとっては大奮発ですが、りんくわさんにはかないませんよ~
だってwウッディが数ペアでしょ とてもじゃないですけど真似が出来ません

もともと増種目的じゃないですけど、きっと勝手に増えて行く気がします(笑
その前に早く温室を何とかしないといけないんですけどね(爆
komachiさんがゲットした見たいに誰か温室処分セールしている人いないかな~

こんばんは

なおはるさん 凄いの買いましたね(^^;
このクーラー手が出なかったので・・・
我が家は部屋ごとクーラーです(^^

続き...

なおはるさん、こんばんは!

朝のお返事です。
お小遣いは無いんですが、必要なとき少~しばかり出して
もらってます。(^^;
なので、少数飼育なんです・・・
頂き物やプレ当選品が多いのは、そのせいです(^^v

ハッシー さん こんばんは^^

たしかに値段はそこそこしますが、σ^^の家では虫様にエアコンなんてと常々言われているので1部屋エアコン管理が逆に出来ません。
σ^^にとっては苦肉の策ですよo(TヘTo)
ハッシーさんの部屋ごとクーラーの方が羨ましいです。
しかもこれから温室を考えなきゃいけないのでさらに出費です。

みーしゅんのパパさん 今度はこんばんは^^

それは四次元ポケットならぬ4次元財布を持っているのと同じじゃないですか~
と言うのは前ふりですが、そうですか・・・結構大変ですね~
そうすると必然的に、頂き物やプレ当選品が多くて少数飼育なのが納得できますね。
飼育費用も大変だと思いますが、余品は時々アップしますのでもし何かあれば私信ください。
大したものはないですがねv-392

こんばんは^^

いや~参った^^これは思い切っての購入ですな
小遣いコツコツと・・・
コツコツか?これはコツコツなのか?爆
数か月でGETとは!銀行強盗でもしたな~~!
しかし、良い物を^^
コレなかなか欲しくても手~出せないんですよね
高いもんな~^^;
とにかく!やったね^^V

やりましたね~

良いですね~
我が家は当然、\もありますが・・・、
スペース的に・・・、鬼よ●により・・・(笑)。
来期は非常に楽しみですね~。。

DORTAKUさん こんチャ^^

いや こつこつですよ(笑
物欲、食欲、性○(爆)を我慢しやっとの思いで購入です。
この不景気のさなかにねv-392
あっD様は多忙でしたね!

もともと若干の貯蓄もあったので・・・今回で使いきりましたがe-263
σ^^は今日が給料日なので、これから温室の制作に取り掛かる予定です。
ガラス温室が欲しいですが、本体と棚板追加、スタイロにて断熱などしているとかなりの額が掛るので
ガラス温室は封印ですv-406

TAKUTOMOさん こんチャ^^

正式稼働はまだまだ先ですが、色々な情報をググルとかなり良いものだと思っています。
ちなみに今回の購入は鬼よ●には内緒ですよ。
宅配で荷物が届いたのは知っていますが、何が届いたかは知りません(爆
これから怒っても時すでに遅しですv-221

増種についてはあまり考えていませんが、知らない間に増えることは間違いないと思いますv-413
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

