スポンサーサイト


ネガティブブログ

昨日は菌糸の使用時期について貴重なご意見ありがとうございました。
やはり詰めてから何日経過したから大丈夫と言う様な明確なものはなかったですが、おおよそ10~14日位置いた方が良いと言う感じでした。
σ^^は早ければ1週間(7日)と言う事もありましたが、今後はもう少し置いてから使用したいと思います。
それでは今日のカブクワです
昨日に行った作業ですが、意識して放置していたクワ仕事と怖くてできなかったカブ仕事を行いました。
ネガティブネタのため写真なしで一気に行きます(´ヘ`;)とほほ・・

Prosopocoilus hasterti moinieri
ハスタートノコギリクワガタ
産地 ソロモン諸島・マライタ島
Gashさん血統♂×ショップ購入個体♀

セットして3週間経過したのでセットを解除しました。
結果は坊主・・・まぁ蓋を開けた瞬間ケースと蓋に挟んである新聞広告がボロボロだったので、期待していませんでしたが残念な結果です。
現在温室でセットが出来ない為、セットは解除しました。
来春まで♀が生きていればペアリング&再セットを考えたいと思います。

Dorcus elegantulus axis
エレガントゥルスコクワガタ
産地 スマトラ・ベンクール産
累代 WD
蜜月さん血統

WILDペアを頂きセットしていました。
2セット組みましたが、結果は坊主
1,2セットとも齧り痕と埋め戻しは見られましたが駄目でした・・・。
頂いたペアもすでに他界しましたので、次はKUWATAで購入したF1個体でリベンジしたいと思います。

Chalcosoma caucasus chiron
コーカサスオオカブト
産地 インドネシア・ジャワ島
累代 WF1

現在当家で飼育している唯一のオオカブです。
昨年8月に孵化してから今年の夏は物置で過ごし、10月上旬までは生存も確認出来ていた。
かなり色付いて来ていましたがそのまま屋外放置しておりました。
最近すっかり忘れて居ることに気が付き慌てて室内に入れました・・・状態を確認しないで・・・
しかしそのまま放置する訳にも行かず幼虫を確認した所すでに遅く、腐ったバナナのようになっていました・・orz
もともとこの幼虫を羽化させたら終わりだと思っていたのですがコーカサスは累代終了です。

以上凹みネタ3連発でした

コメント

非公開コメント

こんばんは

残念な結果ですね><
ハスタートは、来春まで生きてるといいですね^^v
エレガンもKUWATAパワーできっと産んでくれます♪
腐ったバナナは・・・orz
昨日の記事のことですが、お子さんお金を貯めて買ったことは偉いですね^^v
私はPS2を発売日(小1)の時に購入しましたが、外で遊ばないなんてことはなかったですよ^^
ただ、視力がいきなり低下したんでそこは要注意です><
Wiiのような据え置き型はいいですけど、携帯型ゲームは要注意です。
私はマンション住みなのですが、ロビーで毎日5,6人の小学生がゲームをしています^^;
しかも、もう3年近く同じようなメンバーです^^;
これは極端な例ですけど、まあほどほどにってことで!!

いわくわさん こんばんは^^

本当に駄目駄目ブリーダーですorz
ここの所で明るい話題はニジイロの爆産位ですよ(笑
まぁハスタートは幼虫が取れても飼育スペースが無かったので結果オーライと考えるようにしています。
エレガンはF1個体で必ずリベンジですv-91
コーカサスは見なかったことで><

実は私がゲームっこで視力も悪くなりあまり良い事が無かったのでさせたくないのです。
でもみんな持っている、学校でゲームの話がでても付いていけないなどを聞くと、無意識のうちに仲間外れ見たいなこともあるので、仕方無いかな~と思っています。
私も公園で数人集まってDSをしている子供をよく見かけますねe-263
ほんとうにほどほどにさせたいものです。

こんばんは^^

しかし今日はドヨ~ンとしてますな^^;
坊主は仕方なし、良くあることですよ^^
カブは・・・コレはイケんね~笑
というワタクシも国産ミヤマ数十頭外で・・・
雨が・・・見事にふやけたニョロが
水面に浮いてました(汗
こんな酷い奴もいるのですから
安心したでしょ^^V

こんばんは。^^ 

σ(^‐^)の場合・・・、
凹みネタのオンパレードですから、
また良いこともありますよ、
気にしないで行きましょう。

こんばんわ^^v

自分も昨日は坊主ネタでしたよ~
ハスタートは春までVIP飼育でいきましょう!
エレガントゥルスコクワ!
これは自分も今気になってます♪
ブリ難しいんでしょうか?
コーカサス屋外は・・・ノーコメントで(笑
でも、ニジイロ爆産してるじゃないですか♪
がんばりましょう!

ばんわ^^

おお・・・3連発・・・
でも元気だしてください♪
夜明けの前が一番暗いといいます^^v

DORTAKUさん こんばんは^^

ジメジメ記事で申し訳ないです。
ここのブログに来ると不幸が移るか、まだまだ下がいると幸せな気分になれるかのどちらかかも知れません。
明るいネタがあればこんな記事を出さなくてもいいんですけどね。
D様のミヤマも相当なドンヨリネタですな~
元気づけて貰ったのかな ありがとうございます。

なおはるさんこんばんは^^

おぉ(TT)確かにショックですが、
どれもまだリベンジがききますよ!^^
ってコーカサスは別にいいのか^^;
エレガンはバクテリア材を好みますよ^^v

こんばんは。

3連発残念でしたね。
私なんか昨日5連発でした(ー_ー)!!
ハスタート再セット出来ると良いですね。

mahitaさん こんばんは^^

そんなことないですよ
凸ネタもたくさんじゃないですか
みなさんのブログを訪問すると楽しいネタが多くて羨ましいです。
励ましありがとうございます。
明るい話題を提供出来るよう頑張ります。

☆一番星☆さん こんばんは^^

おぉ そう言えばボウズネタでしたね。
ハス来年の春まで持つかな~とか言いつつスペースの拡大を狙っているσ^^です。
どちらにしてもしばらくはVIPですね(笑

☆一番星☆さんもエレガンが気になりますか~
綺麗なコクワですよ!
値段もあまり高くないので(亜種にもよりますが)ゲッチュされてはいかがですか?
σ^^のブリはまだまだ先になりそうなので・・・

えりだんさん こんばんは^^

なるべく明るい話題に振って行きたいですけどね~
どうしても凹みネタも付きものですからね!
ちょうど3連発でした・・と言うか貯めてましたね(汗
しばらくはセットもしていないのでボウズネタもなさそうだし、何とか気分を切り替えて行きますね!

komachi さん こんばんは^^

ショックネタはもう忘れました(笑
一番気になる情報がさら~と書かれているじゃないですか!
バクテリア材が良いんですね
でもバクテリア材って使用したことが無いんですよね~
今度情報集めてみます。
情報があったら v-421 します。

くろすけさん こんばんは^^

およ σ^^の3連発は可愛い方だったのですね
5連発ですか~ それはまた大変ですね!
とにかく一気に悪いものを出したので、良い事がやって来ますよ
お互い頑張りましょう!
ハスタートはセットできるようVIP待遇で延命して頂きますv-221
再セットできると良いな~♪

なおさん ばんは^^

こんな時もありますって^^
特にσ^^;は多いですが(爆

逆撫でしてしまうかもしれませんが^^;
『ドンマイです!』
ハスタート・エレガンはリベンジですね!^^v

なおはるさんこんばんは

凹みネタ3連発!
う~ん打たれ弱い私にこの試練耐えられるだろうか?
無理!
でもなおはるさんはまだ期待できるものがいるので
そんなに凹まないかも?ですよね!^^

まんじさん こんばんは^^

ハスはリベンジ認定種ですが、全くブリがうまくいきません><
次にブリをするチャンスがあれば、もうちょっと勉強して臨みたいと思います。

まんじさんも多いですか?
いやいやもしそうだとしたら、それだけ難しい種を飼育されているんですよ。
逆撫でなんてそんなこと無いです ありがとうございます。

エレガンは絶対リベンジ種です。
場所もとらないのでしばらく累代して行きたいなと思っています。

月読さん こんばんは^^

つっくんは打たれ弱いのですか?
そんなイメージは全くないですけど・・・このイメージはどこから来たんだ??
あっ弄られ強いのか(笑
σ^^の凹みネタは無限で、期待できる物はほとんどないですが、まぁいつもの事なので凹みはすぐに復活しちゃいますv-221

今晩わ

坊主2連ちゃんと黒いバナナ・・・

心中ご察知致します。

そういうときは、Wiiで現実逃避をしましょうv-390

次はいいことありますよ!!

にのいとさん こんばんは^^

いやいや最近はもうなれちゃいましたv-406
ブログを始める前は記録に残らないのであまり気にならなかったですが、ブログの記事にすると記録が残ってしまうので、見る度に・・・orz
でも頑張らなきゃと力を貰うのも事実です。

WIIは今日子供がいない時に少しやりましたよ。
たしかに良く出来ているゲームだと思いますが、一人ではあまり面白くないですね。
ありがとうございます。
気持の切り替えはそれなりに早い方なので次は頑張りますv-91

こんちわ♪

凹みネタはこのように
一気に放出がGOODv-218です♪

エレガントゥルスは削っていただけに残念でしたね!
しかし、即リベンジですねv-91

コーカサスもこれまた仕方が無いでしょうv-392
今日から、気分を変えていきましょうねv-411

gucchiさん こんちは^^

最近ブリがうまく行ったのは、国カブとニジイロだけです。
本当にヘタレブリーダーですe-263
エレガンは是非リベンジしたい種なので必ずやリベンジすることをここに宣言いたします。
でも11月羽化固体なのでまだまだブリは先になりそうですv-356
今のところ凹みネタになりそうなものは・・・食痕が消えて久しい幼虫位(←まだ有るんかー)
なので、極力見ない振りしますね(笑

こんにちは

凹みネタはありますよ^^
いい事もあれば、その反対もある訳ですから。
失敗したのを次に活かせるといいですね(*^ー゚)b
そう言えば、おいらにも凹みネタがたくさんあるのですが
書くと凹むので書いてないだけです^^;
でも記事にすると、皆さんに励まされて
ちょっと気分も持ち直すかも♪ 
今度は凹みネタ特集でもやるかな^^;

かっつさん こんばんは^^

たしかに凹みネタは必ずありますよね~
だから本当は凹んでばかりはいられないのですが、頑張りたい種に限ってボウズですから本当に泣けちゃいますv-406

かっつさんは凹みネタは包んで隠しちゃうタイプですね(笑
でもかっつさんも書かれている通り、記事にすることで励まされ元気になれるのも確かですよね!
σ^^はしばらく凹みネタないはずですので気が楽です(爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

