着弾♪

本日2本目の記事です。
もしよかったらもう1本の記事にも目を通してください。
もしかしたらσ^^の顔だしが!!!

==========================================

モォ (`ヘ´) スマトライダー画像セットしたつもりが違う画像貼り付けちゃった
スマトライダーをご覧になりたい方は、画像張り替えたんで下の方にある『スマトライダー』の文字をポチしてくだい
==========================================


昨日の事ですが、広島県に住むとある方から1つの箱が届きました。
そうです商工フェスタ終了記念里親感謝祭の当選品であるこちら

白三さんオススメ天然オレンジ無添加ボディソープギフトセットです。
ちなみに仕込みはありませんでした(ホットしました)

数日前にアップした温室の状態を見てもらえば察して頂けるかと思いますが、これ以上虫が増やせない・・・いや成虫位なら何とか入りますが、ブリが出来そうにないという事で、最近加齢臭(←嘘)も気になり始めましたので、こちらに応募させて頂き見事 当選 させて頂きました。

箱は親子がタイツスタイルでアクロバティックなことをしていますが、あくまで中に入っているのはボディーソープですよ~(爆

白三さん 商工フェスタから始まる長丁場のイベント本当にお疲れ様でした。
またこの度は素晴らしいものを頂き本当に感謝しています。
来年も協力させて頂きたいと思いますので、その時はお声を掛けてくださいね笑

それでは今日のカブクワです
仮面ライダー?で紹介しいつの間にか仮面ライダー血統と呼んでいる
スマトライダーです。
90upしているだろうと計測を放置していましたが『KUWATAでせっかくノギスを購入したので使わなきゃ』
と言う事羽化して1か月経過したことだし計測してみました。
Dorcus titanus Sumatra
 スマトラヒラタ
 産地:スマトラ島・ベンクール
 累代:WF1
 菌糸交換時の最終体重48g
 蛹体重35gの個体です。


.
.
IMG_0661_convert_20091113143310.jpg
いわゆる測り方によって って奴ですが92.3mmでしたやほー

コメント

非公開コメント

なおさん こんちゃ^^

おぉ!結構大きかったのですね!
スマトライダー^^
92チョイ!おめでとうござます♪

σ^^も白三さんのソープセットいただいたことありますよ~
虫以外のものでも嬉しいものですよね^^

ちぃ~す^^

まんじさんのコメント。。。ソープセットで4次会を思い出しました(爆

ソープセットの箱に目隠しって。。。いりませ~ん(爆
σ^^も頂いて使っていま~す。。。同じ匂いが増えましたね!

スマトライダー92UPお見事っす^^

こんばんは^^

おっ!ボディーソープ!
しまった・・・クワばかりに気を取られて
そっちがあったか~^^;
次は絶対そのソープGETだぁ~!
アリャ?もうスマトラマンは出てこないのね~涙
仮面ライダーに負けるなんて・・・
デカイ!マジデカイよ~^^
90超えると嬉しいよね~♪

なおはるさん、まいどん^^

これで、同じ匂いの加齢臭が増えたv-398

じゃんじゃん漂わせて、バッチリ宣伝を~(笑)

お~スマトラ来てますな~
次は3桁狙ってv-91

こんばんは

スマトライダ―、でかいですね^^v
さすが、ライダーの名を冠するだけあります♪
前回の記事の折り紙、私もはまっていた時期がありましたよ^^
馬とか、キリンとか象とか鹿とか♪
動物系を結構作りました!
ハンバーガーは最後まで難しくて作れなかったのを覚えてます(笑)

こんばんわ^^v

スマトライダーでかいぢゃないですか~!
自分はビオレ一筋です(笑

ばわ~2

こりゃぁ~スマトライダー、あれ見せてだぁ~
見たかったのに…

白ちゃん仕込みなかったの?
今度キツく言うとかなあかんなぁ~(笑

なおはるさんこんばんは!

いらずーは加齢臭ではなく汗臭いかなぁ(爆

デジタルノギス、いらずーも購入しようかなぁ!
せっかく、羽化していますから正確のサイズがわかりたいですし

スマトラ、今度は100UPで!

こんばんは(^^

ナイスサイズやないですか(^^
一緒に100UPめざしましょう♪
今週は香川でバトルしてきます(^^;

DORTAKUさん こんばんは^^

ボディーソープゲットですよ~
σ^^は見逃しませんでした(笑
でもD様のばやいソープはソープでもソープ嬢の間違いでは( ´艸`)ムププ
スマトラマンは3分間でエネルギーが切れちゃうので・・・
それに見た目(角度調整済み(w)もライダー系なのでね(笑

92UPはあくまで測り方次第ですが、確実に90UPは出ているので
目標達成でうれしいです!

白三さん こんばんは^^

かみさんには『無添加やぞ』と強調して置きました。
σ^^の妻も無添加とかイワユル体に良くない成分の入ったものは嫌いなので
あとは使用後の反応とコストパフォーマンスだね!
でも本当にありがとうございました。
使用するのが楽しみです。

スマトラ来てるっしょ!
でも3桁はさすがに無理~

いわくわさん こんばんは^^

あざーすv(^^)
ライダーに見えるのは正直ダメージによるものなので本当はあまり喜べないのですが、血統などに関係なくWILDからの90UPなのでめちゃ嬉しいです。

いわくわさんも折紙に嵌っている時がありましたか~
σ^^にとっては遠い過去の話なので覚えていないですが、嵌っていた時期はきっとあるんだろうな~
でも恐竜とかは確実に作っていませんねv-389

馬とかキリンも作れるんだ
えっ バンバーガーなんてものもあるんだ・・・奥が深いッスね!

☆一番星☆さん こんばんは^^v

いま家にいるクワガタの最大の大きさです
手に取るとやっぱり大きいです。

家は何を使っているか不明ですv-356
あれは何だ(爆

金太郎さん こんばんは^^v

ごめ~ん 仕込んだはずが別画像貼り付けちゃった(泣
修正したのでよかったらもう一度見てやってくださいm(_ _)m

仕込みは良いんすよ~
白三さんはまだσ^^の事が手探りなんですよ!
それに仕込まれても困るし><
コスが来たら見なかったことにしますので(爆

こんばんは

おぉ!スマトラ92mmですかぁ~。
迫力ありそうですね。
次世代は、ギネス狙いですね。(笑)

ムフフDVDは、・・・・当たりでしたか?(笑)
ウチは、大当たりでした。(爆)

いらずーさん こんばんは^^

多分少なからず加齢臭を発しているとは思いますが、言われた事はないですね!
きっと言われるとショックだろうな~

デジノギは良いですよ~
1.見やすい!
2.計測した写真の見栄えがいい!
3.正確に測れている気がする!

キタキタ スマトラ100UPでやんすね 100!!( ; ロ)゚ ゚
無理無理 絶対無理v-313
いらずーさんにお任せますv-221

ハッシーさん こんばんは^^

σ^^的に満足のいく結果です。
しかし結果が出るとなぜか撤退したくなるっす><
100UP目指したいですけど、スペースが・・・3L瓶とか置けませんv-356
次は香川ですか~頑張って来てくださいねv-91

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

90UPのスマトラは迫力ありますよ~
ぱぱゴリラさんも次は90UPそして100UPですねv-91
ギネスって幼虫体重どれ位要るんだろう・・・

ムフフDVDは貰ってません!
だって生が好きだから( ´艸`)ムププ

ちゃんと一緒にみた?
こんばんは濃密な夜になりそうですねv-313

こんばんは

余裕の90upですね。
90upのためには幼虫で48g、蛹35gが目標なんですね。(メモメモ)

前の記事も読みましたよ。
なるほどそういうお顔なのね。

今度はコスプレ顔出し画像をお待ちしております。

まんじさん こんばんは^^ そして ごめんなさーい><

順番抜かしもいいところでした 完全に抜けていました ゴメンナサイ!!

スマトライダーはそうです一応92UPです。
測り方次第では91.5位にもなりますし・・・でも90UPは間違いないです♪
目標が90UPだったので本当にうれしいんです。
ありがとうございます。

おっまんじさんもソープセット頂きましたか
結構あちこちに飛んでいるようですね!
σ^^は温室がいっぱいで虫の選択ができなかったので本当にうれしかったです。
早く使用したいよv-398

たかパパさん こんばんは^^ そして ごめんなさいm(_ _)m

順番抜かしもいいところです 本当に申し訳ないです。
以後気を付けますのでv-435

ソープセットと聞けば確かに4次会を思い出しますね(笑
まんじさんのオフ会はソープセットが基本ですからね(嘘爆
あれ たかパパさんも一緒に行ったんでしたっけv-396

箱に目隠し要りませんか?
入れておいた方がいいかなと思ったのですが(笑
たかパパさんも使用中でしたか 早く使いたくなって来ましたv-221>

スマトライダーの92UPは測り方次第ですが、90UPと言う目標はクリアできたので本当にうれしいです。
ありがとうございます。

sorapaさん こんばんは^^

フジコンの安物ノギスでは羽化して1週間位の時に90チョイだったのでもう測るまいと思っていたのですが、ノギスもあるし90UPが目標だったのできちんと測らなきゃと言う事で測りました。
結果をみて測って良かったと胸を撫で下ろしました。
sorapaさんはベンクール産で90UP狙いですか?
それともアチェ産のペンチ君で狙うのですか?
良い結果報告を楽しみにしていますね!

私の顔は なかなかアニメちっくな顔をしているでしょ(爆
見かけたら声を掛けてくださいね!
私はsorapaさんのコスプレ顔出し画像が見たいですv-219

こんばんは~

お久しぶりです^^

ボディソープいいですねぇ^^
天然オレンジのいい奴っすね^^
でも、なんで目元にモザイク。。。?(笑)

スマトライダー、結構でかいっすねb
そして、ライダーポイントも健在っすねbb

柊さん こんばんは^^

最近はプレ企画に応募しても食べ物や用品など虫以外のものに応募しちゃってます。
本当に気になる種がいた場合は別ですけど!
今回はこのボディーソープは無添加と言う事で狙い撃ちでした。
まだしばらく使用しないのでしまっちゃいましたが、しまった匂いを嗅いで見れば良かった><

モザイクはなんだか習慣で(完全にネタだよ
スマトライダーは当初の予定より伸びましたね
伸ばした訳じゃないですよ(笑
ライダーポイントは現在真黒で体の一部になってます。

こんちわ♪

ボディーソープ(σ゚∇゚)σゲッツ!!だったのですね!
で、早速使用されましたか??
加齢臭は取れましたかね?(`m´〃)うししし

スマトライダーはデカイじゃ~ないですか!!
おめでとうございます♪

計りも大丈夫v-218
σ( ̄、 ̄)のような偽装はございません(爆

gucchiさん こんばんは^^

ボディーソープはゲットしましたが、今使用しているボディーソープが無くならないと使えません。
はやく使いたいんですけどね!
加齢臭が取れるのはまだ先になりそうです・・・ってまだ加齢臭ないですよ! たぶん(汗

スマトライダーでかいっしょ!
素人計測のあくまで測り方によってはですが、90UPは確実にあるので、本当にうれしいです。
ありがとうございます。
でも本当はノギスマジックです(嘘爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる