スポンサーサイト


最近の息子達

みなさんこんばんは^^
先に謝って置きます ゴメンナサイ つまらん記事なのでナナメ読みで!
でも最後に・・・


実は最近わが家の息子達がインターネットであるものを調べて何かを作っています。

結構色々あるもんだな~と関心している所ですが、PCを奪い取られるため、σ^^のPCを弄る時間がだんだん少なくなって来ています。
一応風呂に入っている時間などを有効に活用して頑張っているんですけどね

まぁ基本的に息子達は21:00に強制就寝させられるので(あっ妻も一緒に寝ちゃいますね・・・orz)、21:00以降はσ^^の天国なんですけど yahho01.gif さらに寝る時間が遅くなっているような気がします。

実は最近お寝坊さんで ぐぅ・・・ 先日も子供に起こされちゃいました

と前置きが少々長くなってしまいましたが、最近息子達がハマっているのはこちら!
DINO KING
そうただの折り紙です
でも良く出来ていると思いませんか?
うえからティラノサウルス、トリケラトプス、ウルトラサウルス、プテラノドンです。

この他恐竜以外にも何やら一生懸命作っています。
ORIGAMI.jpg
オニ、ほたて、ねこ?、ハロウィン飾りかな
他にもいっぱいありますがとりあえずこれぐらいで

えっ虫ネタですか?
じゃあニジイロの孵化率でも(爆
NIJI_1113_convert_20091112231007.jpg
A系統は結局1卵のみ孵化
B系統はあと少しありますが、約80%の孵化率です。
.
.
じつは続きをみて頂いた方には、私の顔だし画像でも
日付が書かれていますが約9年前のものです。
ちなみに子供はお兄ちゃんで弟はまだ仕込まれて居ない時期です。
妻には無許可なのでモザイク処理をしちゃいましたウィンク


コメント

非公開コメント

こんばんは!!

ネタしぼりだしてますねv-389

なかなか、恐竜っぽく見えますよ!!

うちの息子たちも折り紙やってますが、
何がすごいかって、何にも見ないで、想像だけでゾウやらラクダやら馬やらをお折ってます。

自分が子供のころには出来なかった芸等です。
その想像力を学校の勉強にそそいでくれたら・・・・

あっ、クワネタ見ませんでした。スンマソン

No title

凄い上手だと思いますよi-179
虫さんのお話はなかなか難しくてついていけないのですがi-229折り紙ならi-179

想像力がついていいことですよ。
ダンボールや風船、洗濯バサミなどで色々つくっている方々もいますし、よかったらうちのブログにリンクしてある方達のブログを息子さんに見せてあげてはどうですか?(ちゃっかりうちのブログ見に来てって言ってるi-229?私)

こんにちは

器用ですね~^^ ウチの子供も小さい頃
よく作りましたよ(おいらが^^;)
でも最近の折り紙は凝ってますね。
恐竜やオニなんて折り数が大変そう~

なおはるさんも遂に顔出しか!
と思ったら、似顔絵書いてもらったんですか?
モザイクしなくても^^;

毎度~♪

折り紙も随分進化してますね(^▽^笑)
でも、カブトなどはないのですか??
見た~い(`m´〃)うししし

A血統はやはり1匹だけでありますか(;^_^A
それに引き換えB血統は孵化率もいいですねv-218

因みに、その似顔絵はワタクシも描いてもらいました!!
どこいったのでしょうかねヾ(*°▽°)ノあはは

にのいとさん こんばんは^^

一体なんのブログか判らなくなっています。
全くお恥ずかしい記事です。
でも本当に良く出来ていると思います。
こう言うのも今はすぐに調べられるので便利な世の中になったものですね!
クワネタ・・・大丈夫ですよ~基本スルー記事なので(笑

りょうさん いらっしゃい!

ありがとうございます。
折り方を見ながらですが、上手に折っていると思います。
虫の話は・・・大丈夫ですよ(笑
残せそうな時だけでも残して頂ければσ^^は嬉しいです。

バサミンガーは個人的にチェックさせて頂きました。
本当に器用な人、想像力や発想力のすごい方っていますよね
私にも何か才能が欲しいです。
またいらして下さいねv-221(σ^^も宣伝です)

かっつさん こんばんは^^

私はちまちましているのが苦手なので、子供達には折り紙はできないことにしています(笑
本当に最近は凝ったものが多いし、すぐにネットで調べられますからね
本当にすごい世の中になりました。

顔だしはシャレです(笑
9年前ですけど、似顔絵をかいて貰ったのを思い出して乗せちゃいました。
目隠しは・・・美人妻を協調するため目が見えちゃうとね(爆

gucchiさん こんばんは^^

最近の折り紙はすごいですね~
本当に関心しちゃいます。
カブトやクワガタもありますよ!
足ないけど(爆

ニジは結局A系統はv-431
再セットすれば取れるかも知れないですがね
Bは最終的に孵化率80%越えてきそうですv-91

おっ gucchiさんも似顔絵有りますか!
じゃ公開しちゃいましょう(笑

こんばんは^^

こっちが先か^^;
1日に2記事・・・勿体ない(爆
子供さんNICEです。
折り紙って色々出来るんですね。
手先が器用になるって言いますから
いい遊びだと思います^^
顔だし?・・・なおはるさんって絵のような
顔なんですね(爆

こんばんわ^^v

うちも折り紙すごいですよ~
今もとなりのPCで何やら検索しながら作ってますよ~
どこの子もやることは似ていますね~
実はサブリミナル効果かなんかで
洗脳されてたりして・・・(笑

ばわ~1

恐竜に…v-405
お子さん…○○能力あるんすか!
すっげぇ~
何のコトか分からんでしょ~
その内分かりますよ^^

いつもの表の中から飛んで来るのね♪
楽しみだ~

DORTAKUさん こんばんは^^v

昨日の12過ぎにアップしましたが、早く切り替えたくて(笑
折り紙ネタなんてカブクワブログではね~ せめてカブトかクワガタ出さないとv-313

しかも顔出ししてるし(爆
アニメチックでしょ!
あまり喰い付きが無くホットしたような淋しいような・・・

☆一番星☆さん こんばんは^^

☆一番星☆さんの所もですか~
今も隣のPCでってPC2台繋がっているんですか?
羨ましいv-406

折り紙を造るのは良いんですけど、放置していくのでそこを何とかしたいですv-393

サブリミナル効果有るかも知れません(爆

金太郎さん こんばんは^^

おおっ 意味不明~めっさ気になるv-393

10頭も飛ばしちゃいましたけど大丈夫?
10頭じゃ足りなかった?(爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

