ちっちゃ!

><まぁ何も言わずみてください!IMG_0619_convert_20091107130806.jpg

11月4日の記事『蛹化♪』で紹介したビシグナートゥス♀を追いかけるように蛹化したの蛹です。(ちなみに11月7日の出来事です)
完全にだと思っていたのに・・・
小さな顎がありました
しかもこの蛹が入っているのは、120プリンカップです
コクワだからまぁいいかとも思いますが、それにしてもちっちゃいですga-n01.gif

サイズは次世代で狙いたいと思います・・無事に羽化してブリが成功すればですが・・・

コメント

非公開コメント

こんばんは!

我が家も先日

ウォレスが♀だと思い込んでいたら

思いっきり、ちっさな顎がありました
まぁ~偏っていたのでOKです。

ばわ~

何も言い…ちっちゃ!(笑

なおはるさんこんばんは

本当だ良く見ると顎ありますね!
ま~羽化ずれなしということで
ブリしやすいのでOKOK^^

なおはるさんこんばんは!

・・・おっと!
小さいのが出てしまいましたか!
でも、無事羽化狙いで・・・
サイズがダメなら・・・

こんばんは。

なおはるさん、こんばんは。

ちっちゃいですね(^v^)
私はちっちゃいの出すの得意です。(-_-;)
次世代頑張ってくださいね。

えっ!?

ダメなんですかぁ~!?
小さい!?
120プリカ!?
♂!?

我家では、よくありますが。。。(爆

なんだか。。。ホッとしますねぇ~^^;

次世代。。。いい響きだぁ~(T_T)
がっ、がんばりましょうねっ(汗

ちぃ~す^^

一言だけ良いですか。。。

これが本当のコクワかも(爆

次世代で、頑張っす!

あ!二言いっちゃった^^

こんばんは^^

ビシグナートゥス?
良く知らないのですが、もともとこんな顎のクワとか?
無事に羽化、ブリで次世代へ!!

おにいちゃん、こんばんは^^

ビシグナートゥスは、斑を楽しむクワっすよ!
ちっちゃくたって、色が良ければOK!
・・・・たぶん?
120ccプリカで蛹化はよくありそうですが、確かに顎がちっちゃいかもしれませんね。(T_T)
次世代いっときましょ~!

FIREさん こんばんは^^

σ^^が初めてウォーレスを飼育したときどっちが♂か判らないようなペアができましたよ。
ブリには失敗してそのまま撤退コースだったんですけど!

ビシグナートゥスはもう少しカッコイイ筈なんですけどv-356
お互いもっと頑張りましょう(笑

金太郎さん こんばんは^^

もうなんとでもいってくださいv-406
推定体長20mmですv-313

月読さん こんばんは^^

失礼なv-412
これでも顎がしっかり見えるように角度を調整して写真撮ったんですよ(笑
人の苦労も知らないでv-393
まぁたしかに羽化ズレは無くなりブリしやすくなりましたが、はたして♂のアレは♀のあそこに届くのか?

いらずーさん こんばんは^^

本当に小さいですよ><
♂♀ドンピシャのタイミングですから、無事羽化祈願で次世代狙いです(笑
サイズはもう1頭いるので、そっちに!(こいつも小さいですが)

くろすけさん こんばんは^^

はい! 小さいですよ 小さいですとも(笑
私もね基本は小さいのを出すのは得意ですが、こんなに小さいのは久しぶりです。
次世代に繋げて何とかカッチョイイ個体を出せるよう頑張ります。

MINAMIさん こんばんは^^

いや良いんですよコクワだし><
大きく無くてもコクワだから許されるんです。
親元さんさえ許してくれればですけどe-263
次世代・・・うん次世代でね 頑張りまっせーv-91

たかパパさん こんばんは^^

一言目だけでよかたかもv-406
そうですよコクワですから小さくても何の問題もないんです!

きっと大きく育ててもこのサイズしか羽化しませんからv-396

B.Diamondさん こんばんは^^

一応過去記事に元親さんの種親画像写真を無許可で載せていますが、本当はもっとしっかりした顎のコクワ戦士です。
そうそう今回は無事に羽化させて次世代に繋げるための布石です!

あーくさん ごめんなさい^^

もうそのおにいちゃんと呼ぶのはやめてください。
自分で振っといてなんですがめっさ気持ち悪いですv-356

そうそう斑を楽しむんだよね!
知ってますよそれくらい><
ギネス登録が無かったと思うので、これ送ったらギネス参考位には乗せてくれるかも(笑
次世代目指しまっせ!

こんばんは(^^

なおはるさん こんばんは(^^;
俺も小さいの出すの得意っすよ
なんと言っても リッキー77ミリ ダイオウ56ミリ パラワン71ミリ出した実績ありますから(^^;
モセリも33ミリ出したな~・・・

ハッシーさん こんばんは^^

σ^^も本当に小さいの出すの得意ですv-393
ハッシーさんも得意ってかなり行けてますねe-263
しかもそのモセリ♀じゃないですよね?
もしかしてちびギネスじゃ(笑
お互い大きい個体目指して頑張りましょう♪

こんばんわ^^v

ちっちゃくたってい~ぢゃないですか~!
うちの虫はみんなちっちゃいです(T_T)

こんばんは~(・o・)ノ

取り敢えず♂♀ペア確保おめでとです♪
目指せ完品羽化~!!
ちなみにビシグナートゥスは、120ccのプリカでも大型や大歯は出ますよ(^^;)
や何かすいませんm(_ _)m

☆一番星☆さん こんばんは^^

たしかに羽化してくる個体はちっちゃいのが多いけど
ちっちゃいのは・・・良くなーい!
出来るだけカッコイイ個体を見たいじゃないですか~
私にも夢を見させてv-406

蜜月さん こんばんは^^

とりあえず無事に羽化すればペア成立です。
しかし、せっかく頂いたのにこんな小さいので申し訳ないv-356
たしかに120プリカでもサイズ的には行けるでしょうけど
放置がいけなかったのか?
もしかして温度が高すぎたのかな?
と?だらけです。
なんとか次世代に繋げますv-91
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる