禁断の増種・・・・そして

昨日ですが、温室の状態を考えると『もうこれ以上増やせない』と思っていたのですが・・・増やしちゃいました。(まぁ外OKなので)
これです。
P7180001_convert_20090718172312.jpg
この写真じゃ国産カブトとしか判りませんね~
と言うことで拡大写真(あんまり大きくないぞ)もUPしました。
眼を見てくださ眼を! 眼は口ほどにものを言う

P7180004_convert_20090718172104.jpg P7180003_convert_20090718172036.jpg
そうですホワイトアイカブトムシです。(産地、累代は全くの不明)
カブト系が全くダメになってしまったので、基本に戻ってみました。
普通の国カブではσ(^^)のテンション維持が難しいとの判断です。

そして当然こうなりました。
P7180006_convert_20090718172337.jpg
ほかのカブクワも国カブを見習って、これぐらいすんなりペアリングしてほしいものです。
いままで飼育してきた種でペアリングが楽だなと思ったのは、この国カブとニジイロクワガタ位でしょうか。

そして今朝見たら・・・・こうなってました。
かぶとめす
凹むね~。
良く見ると♀の産卵管が出ています。
2ペア中1ペアは適当な時間で離れていたのですが、もう1ペアは遅漏だったのか、合体が解けたのを見ていません。
今日の教訓!
やっぱり長いのは考えものです。

一応2ペアいたのでもう1匹に頑張って貰うしかありません。
σ(^^)にプレッシャーを掛けるため、幼虫がとれた場合欲しい方いらっしゃいましたらコメ・私信どちらでも受け付けしま~す。

うさねたですが、追記です。
当家では基本ケージに入って一日を過ごしてもらっていますが、18:00~21:00までの約3時間で1時間30分に分けてケージの外に出しています。
その時の画像をアップします。
まずポップくん
P7190016_convert_20090719213600.jpg
少し調子を崩していますが、とてもリラックスしています。(みみが立っているのは、カメラの音に反応してます)

続いてパンちゃんです
P7190014_convert_20090719213526.jpg
まわりの黒い物体なんだか判ります?
『う○こ』ですよ『う・○・こ』ほんとやんなっちゃます。
拾うのは当然σ( ̄∇ ̄;)です。
これでもトイレのしつけは出来てるんですよ

コメント

非公開コメント

ホワイトアイ

かっこいい~~~

自分も、ホワイトアイのカブトを見たときは衝撃を受けました!!!
レッドアイのカブトも見たことはあるんですが、本当にピンクアイのカブトはいるんでしょうかね??

ホワイトアイのカブト頑張って増やしてください!!!

こんばんは~

なおはるさんこんばんは
こちらでははじめまして月読(つくよみ)です^^
あらら♀さんかわいそう。♂と♀の大きさが
違いすぎるヒラタ系ではよくありますよね。

こんばんは^^

早速リンク追加してくださいまして、ありがとうございました。m(_ _)m
私の方も工事完了しました。これからよろしくお願いします。
ホワイトアイ、凄い綺麗な目ですね。WEは繁殖が難しい時があるそうですが、うまくブリできるといいですね。
あ、そうそう家の子供達ですが、小3♂と年長♀なので、ちょうど1歳ずつ下ですね。なおはるさんとは話が合いそう♪

八汰さん こんばんは

よーく見るとピンクアイにも見えますよ
国カブでカブトブリードへの自身回復せねば

月読さん こんばんは

訪問ありがとうございます。
そうですか、サイズ違いでも起こるのですね 注意しなければ
まあ、♀は遅漏の♂に昇天させてもらったと思うようにしています。
しかし1日で★とは凹みますよ ほんと

あーくさん こんばんは!

あ、じゃぁ私の方が先輩ですね 子育てに関しては(笑
相談事にも乗りますよ(カブクワ意外でね)

ホワイトアイは2♀体制(本当はショップの店長におまけしてもらった)で望むつもりだったのですが
1♀に頑張ってもらうしかありません。
がんばれ♀!

こんばんは

ホワイトアイですかぁ~。いいですね。
羨ましいです。私はまだ、カラーアイを飼育した事が、
ありません。(泣)
カラーアイの国カブも普通の国カブのように爆産するんですか?

ぱぱゴリラさん  こんばんは!

カラーアイは今までにオオクワのみ飼育したことがあります(現在飼育中ですが)
国カブのカラーアイはどうでしょうか?私も初体験なのでなんとも分かりませんが、個体次第と言うのが一般的のようです。
σ( ̄∇ ̄;)家に来たホワイトアイカブトの♀にがんばって貰います!
御入用でしたら飛ばしますよ!
たくさんとれたらですが

ばんわ^^

うちみたいに採ってきた固体の累代を重ねたやつだと適当飼育でもいいのでしょうけどWEだと力が入りますね^^
残り1ペアもいればなおはるさんには十分ですよ。。。多分(^^;
爆産祈願です。。

なおはるさん ばんわ^^

おぉ!WWカブ!
REはよく見かけますがWEの方が希少なのですか?
ありゃ^^;♀★。。。残念ですねェ

更にありゃりゃ^^; v-294ちゃん^^;
可愛いペットの物ですからねェ
煎って食べてみますか?(笑

えりだんさん ばんわ^^

ははは・・・微妙なプレッシャーありがとうございます。
昨日ペアリングで今日セットに放り込みました。
しかし、数時間後覗いてみたら、ゼリー食ってました。
産んでくれよ~

まんじさん ばんわ

ペアで1500円 さらに1ペアサービスです。
鬼門カブ系克服のため基本種(少しハードル上げてWWです)から再出発です。
でもカブ系はブンブンがどうしても多いので、今後も飼育することは少ないかも
妻に角が生えないためにも!

v-294ちゃんはいくらかわいいペットの物でも食しません。
乾燥v-294なので素手で拾いますが。
御入用でしたら飛ばしますよ!

No title

こんばんは!
ブログに遊びに来ていただいて、
ありがとうございますー。
遊びに来ちゃいました(^.^)

ホワイトアイカブトムシって初めて知りました!

ポップ君とパンちゃん、
可愛いですね!
う○こは・・・しょうがないですよね^^;
拾うのも結構楽しいかも?

うさキックさん こんばんは

こんな虫ネタブログで良ければ何時でも来てください
ある意味新鮮かも~GOOD☆( ゚Д゚)b

ここの所ひどいんですよ
今日は特にひどかった(`´)ムカムカ
まぁ最後は許しちゃうんですけどね!
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる