KUWATAに行ってきました♪

これから昨日の事をだらだら書きますが、文章にするのって難しいですね~
支離滅裂な文章ですが、最後までお付き合い頂ければ幸いです!

日曜日に開催されたカブト虫・クワガタ虫の祭典
『KUWATAフェスティバル2009横浜』に行ってきました。
実はカブクワ飼育は5年目に突入しているのですが、イベントに行くのはこれが初めてなんですよね~
初めて行くのに、一人じゃ心細いし場所も判らないと言う事もりあり夏のKUWATAの時にご一緒できなかったFIREさんをお誘いして参戦して来ました。

まず桜木町で待ち合わせ・・・σ^^は早く着いてしまったので立ち食いで“きつねうどん”を食しました。
それでも15分ほど早かったので、とりあえずFIREさんに連絡すると今向かっているとのこと!
彼女との初デートでもするかの様にドキドキして待ち合わせ場所で待っていると『なおはるさん』と声を掛けられました。
声を聞いてすぐに判っちゃいました FIREさんの登場です。
FIREさんはとても気さくな方で、人見知りに激しいσ^^でもとても話しやすい方でした。
合流してから、日石ビルまで歩いて移動する間も色々話をしました。

日石ビルに到着するも、やはりまだ少し早く入場まで少し掛りましたが、σ^^の予想より人は多かったですね。
先着100名の整理券も当然のことながら貰えませんでした

実は今回購入する予定はなく冷やかしだけのつもりでしたが、1種1品購入しました。
それは後ほど...

とりあえず会場の雰囲気をごらんください!(画像クリックで拡大)
ちなみに途中からサプライズゲストとしてGashさんも参戦です。
IMG_0622_convert_20091109010330.jpg IMG_0624_convert_20091109010411.jpg

FIREさんはババの購入をずっと悩まれていたようです。
言ってくれれば背中を押してあげたのに!
Gashさんはボーリンの幼虫を物色していました。
次のKUWATA大宮ではきっと(ニヤ
私は・・・安い虫を物色していました(爆

途中ダイさんDAIZさん、Y中さん、みーしゅんのパパさんとお会いし少しお話をしました。
京四朗さんはお仕事中でしたので軽く挨拶だけ、KMSさんではウッディ幼虫ペアが売っていましたね! 幼虫でかかったです

あと今年のギネス個体にお会いすることができました。
IMG_0623_convert_20091109010352.jpg 比較対象が無いのでいまいち
 伝わらないかも知れませんが、
 マジでかかったです。
 σ^^もこんなのを出して見たいと
 思いました
 まぁ思うのは自由ですからね!
 画クリで拡大

そうこうしていいるうちに時間はあっという間に過ぎ、Gashさんは関西方面へ出張のため移動途中に立ち寄ったとのことで今日は豊橋辺りまで移動するのでもう行きますとのこと
私とFIREさんも一通り買物は終了したので、じゃぁ私たちもと言う事で再開を約束して別れました。

FIREさん FIREさんがいなければきっと今回の参戦も無かったと思います。
本当にありがとうございました。
Gashさん お忙しいところお会いできてとてもうれしかったです。 
気を付けて行って来てくださいね!
FIREさん Gashさん またお会いしましょう!

そして今回の私の購入品は
.
.
IMG_0626_convert_20091109010436.jpg
 デジノギです。
 前から欲しかったんですよね~
 測るものが無いですが(爆
 1500円なり~




Dorcus elegantulus axis
エレガントゥルスコクワガタ
産地 スマトラ・ベンクール産
累代 F1

蜜月さんにWILDペアを頂きましたが、エッグゲットならず(たぶん)
何とかこの種はリベンジしたいと思っていたところ2Kで売っていましたので
ついつい買っちゃいました。
IMG_0627_convert_20091109010457.jpg IMG_0629_convert_20091109010515.jpg

今回はこの1種1品のみのお買い上げです♪

コメント

非公開コメント

こんばんは

『KUWATAフェスティバル2009横浜』に、行かれたんですね。
デジタルノギスいいなぁ~。私も購入しようかなぁ~。
また、増種してますね。(笑)
リベンジ頑張って下さいね。

例の事宜しくお願いしますね。

No title

マジいいなぁ~^^
前回よりチョット寂しいカンジだったのかな?
お買い得虫もあったようで、見ているだけで
楽しめますよね^^
ギネスタラも見たかったぁ~凄い迫力でしょうな
しっかり増種してるし~^^
是非リベンジ成功の吉報を!
やはり一人でいくより、気心しれたクワ友さんが
一緒だと楽しさ倍増ですよね~
くっそ~羨ましいゾイ(笑

ばわー

いいっすね~
σ^^も いつかは…いつになるのかv-406

おぉ~デジノギ!σ^^も測るものがないっすよー
エレガン、頑張ってねー
次こそはv-91

こんばんは^^

昨日はお疲れ様でした!

あれ~!昨日も言いましたっけ(笑)

私~何時撮られたの?
全く判りませんでした

Gashさんににもお会いできたし
偏になおはるさんのお陰です
感謝×2ですよ~~~~!

ババはね~!
お手ごろな値段だし
血統は確かだし
即ブリだし
フルストルファーも見せて貰ったし
とかなり悩みましたが
次回に持ち越しました(爆)

私の事、持ち上げすぎです(笑)
また・・・ご一緒しましょう
楽しかったです。

こんばんは

羨ましいです~~~^^
この画像を見た感じだと、私の予想よりも人数は多いです。
追記展開前に勘でコクワかな?と思ったら当たりました^^
デジタルノギスもいいですよね。
しばらくは、100円ノギスで粘ります^^; 
でも1500円は安い~~~><
ブリ成功祈ってます。

こんばんわ^^v

え~KUWATA行ってきたんですか~
なぜ誘ってくれなかったんですか~(T_T)
その頃無計画な暴走でPCと格闘してましたが・・・

あっ!
そのコクワって、先日アークさんのブログで紹介されてたやつですよね~
自分もあれで一目ぼれして今『ポチッ』しようか悩んでるところです!
い~な~・・・

こんばんは

いいですね~
KUWATAフェスなんて♪
そういうイベントって参加した事ないので
うらやましいです。
でも画像から雰囲気が伝わってきます^^
虫友さんとも会えるし、交流が広がっていいですよね。
いつか行きたいっす^^

こんばんは^^

いいな・・・私が掃除にヒーヒー言ってる間に。
FIREさんもGashさんもいて、楽しそう・・・
デジタルノギスは、安くて良い買い物しましたね。
なかなか通販でもその価格では売ってないですよ。ちゃんとヘラヘラが計れる長さのノギスにしましたか?(笑)
エレガントゥルス、リベンジ頑張ってくださいね~!
成熟の見極めがポイントだと思います。

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

デジノギ買っちゃいました♪
でもデジノギで測る様な立派な個体か居ないので宝の持ち腐れです(笑
増種は予定になかったのですが、小さなコクワですからね!
とりあえずスペースは何とかなりましたv-221
リベンジがんばりまーす!

例の件ね 了解!

なおさん ばんは^^

おォ!参戦されたのですね!
それもGashさんFIREさんとご一緒でしたかぁ^^
閉会後のオフ会は?4次会まで行きましょうよ~(笑

エレガン!ゲッチュおめです^^v

DORTAKUさん こんばんは^^

私はイベント初参戦だったので、いつもの規模が判りませんが寂しい感じだったようです。
同行者談
結構色々な虫がいましたし、目の保養になりましたよ。
どうせなら何とか若菜さんとか居ればもっと盛り上がったかも知れませんね(笑

ギネスタラは大きかったですよ~
どうやったらこんなの出るんだろうと言う感じです。
増種はおまけです(爆
次は2月に埼玉ですよ~っとその前に静岡オフかなv-218

ええな~

KUWAフェス・・・
ここ2年ばかし関西ではやってくれません(--;
なめてんのんかKUWATA~
こっちでも開催プリーズ(><)
はぁはぁはぁ・・・
取り乱してしまいました(--;

金さん こんばんは^^

いいでしょ~
でもKUWATAではコスグッズは売ってませんからねv-396

デジノギは前から欲しかったんです!
まぁ安物ですが、前のフジコンのプラノギよりかなりいい感じです
お互い測れるような立派な個体を出しましょう(爆

はーいエレガンリベンジがんばりまーすv-221

FIREさん こんばんは^^

昨日はありがとうございました。
いやいややっぱり一人ではなかなか行きづらいので私の方こそ助かりました。
写真は・・・迷カメラマンなので(笑

Gashさんはサプライズでしたねv-391
当日に知らせでびっくりさせようとたくらんでいました。

次はボーリンじゃないですか?
スーパー中学生は購入したらしいですよv-405
埼玉はちょっと判りませんが、またご一緒しましょう
こちらこそ本当に楽しかったです ありがとうございました!

なおはるさん こんばんは^^

KUWATA横浜参戦されたんですね~
しかもFIREさんとGashさんと一緒で
お二人とも優しい方ですよね~
タラのギネスはぴょんさんのですね
生きてる時に見ましたがデカタラでした
2月の大宮は参戦されますか
σ^^は今のところ参戦予定です
お会いできるといいですね^^v

いわくわさん こんばんは^^

いいでしょう~ 完全に見せびらかしです。
実は私ももっと空いていると思っていましたが、予想よりも人が多かったです。
でも夏よりも少なく、ムシキングブームの時とは比べ物にならないそうです。

デジノギは安物ですけどまぁ安かったので(笑

あれ コクワばれちゃいました(汗
購入予定はなかったのですが、つい見たらリベンジ熱がv-41v-41
飼育スペースもこれ位ならと言う事でご購入でした。
ありがとうございますブリ何とか頑張りますv-221

☆一番星☆さん こんばんは^^

KUWATAに行っている時に実は☆一番星☆さんがFIREさんに書き込んだコメ見ました。
正直びっくりしていたのですが帰宅して納得です。
私も触発されて虫友さん探し再開しそうです(笑
えっ誘ったら来ました?・・・じゃ次は誘いますね(ニヤ

エレガンはあーくさんの所って σ^^の所でも紹介したんだけどv-403
写真を撮る角度が全然違って見栄えが違いましたけど!
ポチしちゃってください(爆
ブリはまだ先になりそうなので!

かっつさん こんばんは^^

いいでしょ いいでしょ(笑
実はσ^^も初参戦でしてご一緒してくれる方がいなかったら行ってなかったかも
今回はご一緒してくれる方が居たので本当に良かったです。

次のイベントは2月27日の埼玉です。
秋田オフ会された仲間と来られればいいじゃないですか!
高速も安いことだし そしたら私もかっつさんに会えますからねv-221

あーくさん こんばんは^^

だってあーくさん知ってて 前の週に帰って来たのでしょ!
1週間ずらせば掃除もしなくて済んだのにね~
今回は知合いの虫友さんは少なかったですが、私はFIREさんやGashさんとゆっくり話が出来て良かったです。
デジノギはちょっとちゃっちいですが、フジコンのプラノギよりもいい感じです。
でも測るものが・・・エレガンでも測る(爆
エレガンは11月1日羽化らしいので、あーくさんやgucchiさんの記事を参考にしちゃおうと思っていますv-218

まんじさん こんばんは^^

へへへ ひっそりと参加して来ました。
しかもFIREさんとGashさんがお供です(爆
閉会後のオフは無かったですが、私は十分楽しめましたよ!

4次会 なんですかそれ 私妻命なのでv-313
そんなお金が有ったら温室クーラーの資金にしますねv-221

エレガンゲッチュしました~ リベンジ認定種だったもので見つけてスルー出来ませんでしたv-222

KUWATAですか。

いいですね、まったくうらやましい。v-405
しかも虫友さんたちとのデ-ト付ですからいいですね。
ギネスタラもカッコよかったでしょうね。
しかもお買い物まで・・・・・・。
では!

ハッシーさん こんばんは^^

そうなんですか 最近関西圏での開催は無いんですか?
結構お店がありますよね~何でですかね??

よしよしそれじゃ次も関東圏ですが埼玉KUWATAが2月27日ですから、4人~6人集めて車で来ちゃいましょう!
車の燃費にもよりますが、高速代が安いのでチャンスですよ!
そこまでして来る価値があるか・・・滅多に会えない虫友さんに会えるですね!
期待して待ていますm(_ _)m

なおはるさん、こんばんは~~

 なおはるさんのイベント初参戦のこと、知らなかった~~v-356
 落ち着いた様子だったから、かなり慣れてるのかと^^
 FIREさんともあわせていただいてうれしかったです^^
 良い虫さんをたくさん見ることもできたし、お互いの知り合いとも交流ができますもんね、参加できてほんとによかったです。
 一歩間違えば、参加できなかったので^^
 やっぱり面白いですね~~、交流は^^
 エレガントゥルス、ぜひリベンジをv-426
 無事、到着しました^^

ぜんさん こんばんは^^

ハイKUWATA参戦してまいりました
FIREさんにはサポートして貰い、Gashさんはサプライズゲストとしてです!
お二人とも良い方でしたね 虫友さんは本当に良い人ばかりで驚く事ばかりです。

タラのギネスはぴょんさんのですね!
私はぴょんさんを知らないのですが、FIREさんがそう言ってられました。
2月の参加はまだ決めていませんでしたが、ぜんさんが来るとなると参加しない訳には行かないですね~
どうなるか判りませんが、その時はよろしくお願いします。

B-POWERさん こんばんは^^

はい KUWATAに行ってきました。
初参戦だったのですが、FIREさん、Gashさんのおかげてとても楽しむことができました。
出来れば綺麗な女性ブリーダとデートしたかったですがけどね・・・いるのかな(爆

タラは80mmでも大きいと思っていましたが、ギネスタラは別次元の代物ですねv-405
あの個体を見れただけでも今回行って良かったと思っています。
お買物はおまけですが、満足の行くお買いものでした。

Gashさん こんばんは^^

まず無事に着いたとのことで良かったです。
かなりの強行軍だったので、心配しておりました。

イベント初参戦ですよ~  落ち着いて見えたのは、お会いする前にすでに1週していたからと、FIREさんがいらっしゃったからだと思います。
しかしFIREさん大喜びでしたねv-218

イベント参加は確かに色々な珍しいカブクワを見ることもできますし、交流を深めることもできるので私も参加出来て本当に良かったと思っています。
本当にありがとうございました。
エレガンも必ずやリベンジを果たします!

こんばんは^^

KUWATA行かれたんですね~^^
会場の雰囲気は以前と比べるとかなり淋しいような^^;
来年の大宮の時は僕も散歩がてら行ってみようかな♪~( ̄ε ̄;)

たくしさん こんばんは^^

はいKUWATA行ってきました♪
実は初参戦だったのですが、やっぱり淋しいですかね~
この写真は入場して1時間後位と、2時間後位ですね
夏はもう少し賑わっていたらしいですがσ^^は人ごみが嫌いなのでちょうど良かったです(笑
大宮は散歩がてらって 埼玉にお住まいだとは記憶していますが、近いんですか?
これはお会いするチャンスですね~ だんだん楽しみになってきた♪

おはようございます。

なおはるさん、おは!
クワタの時はありがとうー
最後にお会いでき感激でしたよ♪
もう少しずれてたら会えなかった感じでしたから...
すぐ、カミさんが迎えにきましたからね(^^
まだ、我がブログに書き込みしてないんで、今夜あたり書こうかな・・・

おはようございます♪

プチ復活です♪
なおはるさん、温かいお言葉、本当にありがとうございます(^^♪
感激でした!!お陰で、こうして戻ってくることが出来ました♪
感謝感謝です(^^♪

しかし。。。いいなぁ~!!楽しんでいらっしゃいますね(^^)
やはり、都市圏がうらやましいです。。。

んっ!?デジタルノギスですかぁ(笑
ナイスです(^^)

エレガントゥルスコクワガタ!!かわいいですね!!
がんばってください!!

No title

『KUWATAフェスティバル2009横浜』でしたか!
いいですねぇ~e-266

それにしてもGashさんは忙し過ぎる人ですね(;^_^A

σ( ̄、 ̄)も貯金を貯めていつかは。。。。。
と、貯金を貯めようと決め手からどれ位たつのかな??
一向にゼロに近いですが(爆

で、エレガン追加ですかv-218
でも~採れているのでは??v-411

みーしゅんのパパさん こんちは^^

KUWATAお疲れさまでした。
おおそれはギリギリセーフでしたね(笑
実は声を掛けるのかなり躊躇していたんですよ。
人違いだったら嫌だなと思っていましたので!
人違いじゃなくて本当に良かったです。
今夜の記事ですね 楽しみにしてまーす。

MINAMIさん こんちは^^

えっと復活の前に第2回モセリーノバトル優勝おめでとうございます。
そしてプチ復活良かったですね(本当に復活しました? 無理していませんか?)
あっその件は御内密に(笑
まだブタクサの花粉も沢山飛んでいるはずなのであまり無理をしないようにしてくださいね。

ははは、楽しんでいる分出費が痛いですよv-406
痛みの無い痛みですけどね!
エレガンは頑張りますよ~ 結構お気に入りなのでv-91

gucchiさん こんちは^^

gucchiさんが来られることを楽しみに待っていたのですが・・・何処を探しても見つけられませんでした(笑
さすがに自営業では休めないですもんね!
つぎのKUWATAでは花屋さんで出展されては如何ですか(笑
食虫植物とか売れるかも(爆

本当にGashさんは多忙すぎますね! でもお会いできて楽しかったです。
貯金ですか・・・私も同じく(苦笑
エレガンは一緒に頑張りましょう(コラプレ第2弾v-313
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる