♀ですが・・・

♀ですが蛹化しました・・・
IMG_0607_convert_20091106002415.jpg

ウォーレスは3♂2♀いますが、まず1♀が蛹化しました。
もう1頭は現在暴れています
3♂も10月上旬にボトルを変えたばかりですが、結構喰い進んで来たので準備中のボトルに菌が回ったら交換予定です



以前の記事1泊入院で紹介しました睡眠時無呼吸症候群の検査結果が出ましたので興味のある方は続きからどうぞ~

とりあえず検査結果をまとめるとこんな感じです。
画クリで拡大
KENSA KEKKA

簡単に説明すると、
①睡眠の質と言う事で、睡眠効率が上がっています。
 レム睡眠時間が増えているのが判ります。
②手術前の無呼吸回数は1時間に9.4回でしたが、手術後は2.2回と激減です。
③無呼吸による酸素飽和度(血液に含まれる酸素の量だったかな)が90%未満になる時が無くなりました。
90%未満になることがあると、通常の人よりも30%以上の確率で心筋梗塞や脳梗塞などの重大な病気にかかりやすいそうです。

そしてドクターの診察結果ですが・・・
ドクター曰く手術は大成功だそうです。
なんだか他人ごとのようですが、自分じゃ良く判らないんですよね~
無呼吸が無くなった訳でもないし、鼾が完全に収まった訳ではないですが、検査結果から病院としては現状処置の必要はありませんとのことでした。
手術をしても全く改善されない場合もあるとのことなのですべての方に進める訳ではないですが、少なくとも私は勇気を出して手術を受けて良かったと心から思っています。

コメント

非公開コメント

こんばんわ^^v

ウォーレス蛹化おめです♪
そして、手術大成功!よかったですね♪
これから安心して熟睡できますね~

こんばんは

ウォーレス蛹化おめでとうございます。
後は、無事に、完品羽化だけですね。
スマトラの写真恥ずかしくてアップ出来ません。

私も手術受けた方が、いいのかなぁ~?
睡眠時無呼吸症候群って診断されましたしね。

こんばんは

ウォーレス完品羽化するといいですね♪
術後、数値の上でもどの点においてもいい方向に向かっていますね^^v
手術大成功でなによりです!

なおさん ばんは^^

なおさん思い切って手術して良かったですね
きっと良くなってるんですよ^^

この結果を見て義兄にもやんわり話を切り出してみようと思います
1度精密検査してもらって方が良いですよね^^
詳細情報の開示ありがとうございました○┓ペコ

こんばんは^^

手術、良かったですね~(^_^)v
思い切るって、難しいですもんね。
全然違う手術なんですが、私も近視矯正のレーシック手術を思い切ってしたら、0.05くらいだった視力が1.5以上になりました。
そこまで上がるのも珍しい感じなんですが、これは思い切ってよかったなあ。
でも、将来本当に問題がないのか、ちょっと不安なんですけど。(^^;)

こんばんは!!

手術がよい結果となって良かったですね。
数字でも見てとれるようですので、なおはるさんも「大成功」に納得できるのでは?

それとウォーレスもオメです。
この調子で、ガンガン鍬仕事を捗らせましょう!!

こんばんは(^^

なおはるさん 手術後の数値がめっちゃ良くなってますね
俺は手術したこと無いっす
1番大きな怪我は包丁で指先そぎ落としたことですかね?
今も爪の形が変です(^^;

☆一番星☆ さん こんばんは^^

ありがとうございまーす 無事に蛹化しました~
次は無事羽化っすv-221

手術は大成功らしいです・・自分じゃ全く判りませんe-263
でも、本当にうれしいんです ありがとうございます!

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

ありがとうございます ますは無事に蛹化ですv-221
スマトラいいじゃないですか 画像アップしちゃいましょう
σ^^も3頭目は80くらいですよ

手術は難しい所だと思います。
良くなる可能性があるとしか・・・先生に相談することをお勧めしますが、まずは痩せましょうv-91

いわくわさん こんばんは^^

ありがとうございます まずは無事に蛹化しました。
完品羽化に向けて極力放置します(笑
あっ でもキノコ注意ですね!

手術は大成功なのですが、自分では全く判りません。
以前より逆に目覚め悪いし(爆
でも精神的に楽になったので、本当にうれしいんです!
ありがとうございますv-421

まんじさん こんばんは^^

ありがとうございます!
実感はいまいち無いのですが、大成功と聞いてすごくうれしいんです。

最近は結構検査を受けられる方は多い見たいですよ。
お兄さんは確か鼾でしたよね。
鼾自体もあまり良くない症状なので、検査だけでも受けられると良いと思います。
ちなみに入院検査は病院によって値段が違いますが、σ^^の場合は3万以上掛りました。
自宅で簡易的に調べる事が出来る機械をレンタルしてくれるところもある様で、こちらですと4,5千円位じゃないかな~
あとは、忘れちゃいけない医療保険!(保険の内容を確認する必要がありますが)
私はちゃんと入っていたので、TOTALするとほとんど実費はありませんでした。

あーくさん こんばんは^^

ありがとうございます。
本人は寝ているのでさっぱりわからないのですが、良くなっているようです。
数値がすべてを物語ってますね 本当にうれしい・・・。

あーくさんはレーシックですか・・私も考えているのですがお値段が結構掛りますよね!
最近は安い所すると感染症など出ていると言う話を聞くとなかなか踏み切れないですね
有る意味こっちの手術の方が思い切りがいるかも!
良くなって良かったですね!
ちなみに私も視力0.01~0.05くらいですよ~裸眼では計測不能です(爆

にのいとさん こんばんは^^

ありがとうございます。
データもそうですが、実際に息子達に聞くと『前より静かだよ』と言ってくれます。
自分じゃ全く実感無いんですけどね!
でも本当に手術をして良かったと思っています。

ウォーレスありがとうございます。
♀はどうしても先行しちゃいますので、♂のスイッチをいつ入れるか(入るか)が問題です。
クワ仕事がんばりまーす 無いけどね(笑

ハッシーさん こんばんは^^

ありがとうございます。
確かに数値はすごい良くなっています。
実際にも良くなっているらしいですが、自分じゃ全く判りませんe-263
でも本当に手術して良かったと思っています。

ハッシーさんは包丁で指先をですか・・考えただけで痛いですよ~><
私は寝ている間に終わったので恐怖心とかいまいち無かったのですが
想像しただけで身震いしちゃいますねv-399

こんばんは^^

今日はクワはどうでもいい~^^
とにかく、ヨカッタ~!
これで気持ちが楽になったでしょ~^^
どうなのか分からないでいるより、
大丈夫!って言われたら嬉しいですよね。
でも、定期的に見て貰って下さいね^^
過信はイケませんよ。
ヨカッタヨカッタ^^今日はメデタイね~♪

No title

手術の結果が大成功で良かったですね!
これからの睡眠で少しでも疲れが取れる事を。。。^^

ウォーレス蛹化オメっす!
羽化ズレって気にしなくても良い種なの?

DORTAKUさん こんばんは^^

ありがとうございます
今回の結果は良い方に出ましたが、確率としては50/50だったんですよ~
手術をすることも、誰にも相談すること無く一人で決断したので、決めた後に色々考えてしまって・・・
でも結果がすべてを物語っていますよね!(自分ではよく判りませんが)
本当にうれしくて・・v-408

たかパパさん こんばんは^^

ハイ大成功です 先生のお墨付きですv-221
正直自分ではよく判らないのですが、家族も前より静かになったと言ってくれますし本当にうれしいです。
ありがとうございます!

ウォーレスは2、3か月位なら問題ないですが、累代するなら早めにスイッチを入れて蛹化させないといけないでしょうね。
大型の♂も目指しているので悩みどころです。

おはようございます。^^

手術大成功!!
おめでとうございます。!!

ご家族のためにも、
なおはるさんが長生きすることが
大切と思います。
危険因子を減らすことができたので、
ご家族も安心でしょう。

おっは~♪

会場で宜しくお願いしますね♪
以上短いコメでした(笑

mahitaさん おはようございます^^

ありがとうございます。
術後の検査入院の前から家族に『前よりも静かになったよ』と言う事は聞いていたのですが、無呼吸症候群も絡んでいたため、今回の検査結果を見るまで正直安心できませんでした。
ですので大成功と聞いて本当にうれしかったんです。

そうですね いつまでも元気でいられることが一番ですから
本当に良かったと思っています。
応援してくれた家族にも本当に感謝の気持ちで一杯です。v-408

ダイさん こんちは^^

よろしくね~
σ^^はもう追加無理なので、よほどの事がない限り購入予定はないッス
完全なる冷やかしですねe-263

こんちわ♪

まずはウォーレス蛹化おめでとうございます♪
無事、羽化するといいですねv-218

おっ!結果がでましたね~
手術も大成功!!なのですね??
無呼吸回数は激減なので良く寝れて
いるのですねv-218

σ( ̄、 ̄)は前回の記事の後
妻に頼んで枕を真剣に選んで買ってもらいました(^▽^笑)

今のところかなりいい感じで睡眠が取れていますよ!!

また、ちは~

ウォーレス蛹化っすね!
後は完品羽化、期待しましょう^^

手術も大成功おめっす!
さぁ不安も無くなったことやしねー
コスが安心して出来ますよ~
え?ちゃうの?関係ない?コスしない?
いや!ほんまはしたいんでしょ♪

gucchiさん こんばんは^^

Wでありがとうございますv-221
ウォーレスはかなり暴れちゃいましたが♀なのでokっす。
皆さんの期待を背負って無事に羽化してくると思います(笑

無呼吸は結果が出ました!
ドクター曰く大成功とのことです。
意外と自分じゃ判らないんですよねe-263
でも結果をみて、良くなっているのがわかったので安心しています。

gucchiさんも行動されましたか~
枕も結構重要ですからね!
gucchiさんのお役に立てた様で、記事にして良かったです♪

金太郎さん またまたこんばんは^^

ありがとうございます。
ウォーレス蛹化しました。
♀だけですけどv-356

手術大成功ですv-221
ただ実感はないんですけどねe-263
検査結果をみて初めて実感しました。
本当にうれしくって・・これで永眠熟睡できます。
えっ コスですか~
コスはぱぱゴリラさんの担当なので私は辞退させて頂きます。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる