スポンサーサイト


息子の為に御心配頂き本当にありがとうございます
現在はかなり容体も安定しており、熱も若干あるものの解放に向かっているようです。
ただ、自分がインフルエンザに掛ったネタなら良かったのですが、息子をブログネタにしてしまったことを猛烈に反省しております

さて、先日エレガントなコクワさんが『産んでるかな~』記事を書きました。
『産んでいるか確認してみては』と言うご意見もあったので、1カ所位ならと言う事で早速ホジホジしてみました。
♀が齧って埋め戻した感じです・・・しかしエッグが見つかりません><
たまたまかなと思い次・次と・・・気が付けば材はボロボロですたorz
まぁ老眼で卵が見えなかっただけかなと思いこむことにし、バラバラになった材をマットに埋め込んじゃいました。
2,3頭でも良いので幼虫が取れて欲しいです。

そして、今日は時間も有りましたので同じ材を確保すべくR○Nに行って参りました。
お目当ての物はダンボールに入れられており、レイシ材と書かれていました。
話を聞くと砂埋めレイシ材作成中に割れてしまったとかで、通常だと売り物にならないのだけど、勿体ないから1個50円で売っていますとのことでした。
そして腐るものでもないしと言う事で6個ほど購入してきました。
こんな感じの材です。
IMG_0582_convert_20091030215614.jpg
売れなくて困っていたとかで、通常315円の所210円にして貰っちゃいました

そして今日はポップ君に登場して貰います。
興味のある方だけどうぞ~
.
.
IMG_0580_convert_20091030215554.jpg
寝顔めちゃカワイイ

コメント

非公開コメント

ちぃ~す^^

お子さん回復に向かってますか、良かったですね^^v

コクワさんの卵が見えませんか。。。
一ヶ月後に、マットにきっと姿が見えますよ!

レイシ材も小型種用には、財布に優しいくて
良いかもですね^^v

こんばんは~^^

これが例の材なんですね!
質が悪いわけではなさそうなので、コクワには本当にもってこいですね^^
今回は割り出し時の見落としであってほしいですね!

ポップ君の寝顔サイコー!!
きっとかわいがられているから、寝顔撮られても起きないのでしょうね^^

たかパパさん こんばんは^^

御心配頂きありがとうございます。
相変わらず微熱は続いているようですが、かなり落ち着いてきました。

そうなんですよコクワの卵が見つけられませんでした><
少しでも良いので幼虫が顔を出してくれることを願うばかりです。
このレイシ材も常にあると言う訳ではないようです。
次は1個買ってきて自分で割るようになるかも知れません。
財布に優しくて良かったのですが・・

B.Diamondさん こんばんは^^

そうです1個50円の材です(笑
砂埋めレイシ材を使用したことが無いので良く判りませんが50円で爆産してくれると
経済的で助かります。
見落としは本当にあってほしいです。

ポップの寝顔は・・・眠そうな時を狙って撮っちゃいました(爆
パンでは絶対に撮れませんe-263

こんばんは

息子さん回復傾向で、良かったですね。
今度は、なおはるさんが、気をつけないとね。

1本50円ですかぁ~。
金欠の私には、魅力的ですねぇ~。
オオクワにも使えそうですね。

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

御心配頂きありがとうございます。
そうですね私までインフルとか言ってしまうと妻の負担にもなってしまいますから気を付けます。

この材は、割れ材ですから小さいですよ
それにオオクワにはやわらかすぎて全く使い物になりません。
コクワやノコには有効かも知れませんね。

なおさん ばんは^^

老眼は嫌ですが今回ばかりは
老眼であってほしいですね(笑

材はいい買い物しましたね^^
何かに使えますよね

ポップ君・・・・かわぇぇ~i-176

まんじさん こんばんは^^

老眼は冗談ですが、今回ばかりは老眼であってほしいです。
産卵痕の様に見えるのですが、本当に産んでいる気配が無かったですv-406

材は完全にコクワ様ですが、埋め込んでノコにも使えると言ってました。
安いので今後も安定供給できればプレなんかでも飛ばせそうですが、常時置いている訳ではないようです。

ポップお褒め頂きあざーす
完全に狙って撮ってますv-413

おはようっす!

産んだふりですか~
虫も飼い主に似る・・・嘘です!
きっと練習してたんですね
次のセットに期待しましょう♪

☆一番星☆さん おはよう^^

産んだ振りかも知れなし、産み場所を探していた居ただけかも知れませんが、σ^^の目では見つけられませんでした。
飼い主に似る?  σ^^は♂ですけど(笑
ありがとうございます。
場所を取らないので次もセット中です!

こんちわ♪

うちの子が通っている学校は
学級閉鎖、学年閉鎖とボロボロになってきました(;^_^A
なんとか、元気でいてもらいたいものですね♪

その材はレイシでしたか!
モセリ~ノので使用していない砂埋めレイシ材が
残っているのでぜひ、エレガンで使用できると
助かるなぁ~(^▽^笑)

なんとか好結果を期待していますよv-218

gucchiさん こんばんは^^

学校閉鎖ですかv-356
gucchiさんのお子さんの所も大変ですね~
インフルなんて掛らないに越したことはないので、気を付けてくださいね!

材はレイシでした。
産んでいれば、良い結果報告が出来るのですが
何とか良い報告ができるよう頑張りますv-91
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

