スポンサーサイト


とうとう キタ━(≧∀≦)ノ━ !!!!!

昨日の話ですが我が家にもとうとう上陸しました!
.
.
新型インフルエンザA型・・・所謂インフルエンザです。
発病者は長男(小学校4年)です。
ことの発端は、今週月曜日通常の授業を終えて帰宅したのですが、発熱による欠席者が多かったらしく、学級閉鎖とのこと。
もしかしたらお兄ちゃんもやばいかなと思っていたら、案の定水曜日に発熱・・・orz
ただ熱はさほど高く無かったので、様子を見ており木曜日の朝も体温を測ったら平熱だったので一安心して居たのですが、お昼を過ぎてから熱が39℃以上まで上がったらしく、帰宅した私と入れ替わるように妻が『病院に行って来る』と息子を連れて病院にいきインフルエンザと診断されました。

このインフルエンザA型は、相変わらず猛威を振っています。
大人への感染はあまりないようですが、疲れている時、睡眠不足時など体力が落ちている時にはやはり掛りやすいものです。
お仕事が忙しい方も沢山いらっしゃるようですが、無理をせずに休める時はゆっくり休むようにしてください。
なおこのブログからインフルエンザ感染は無いと思いますのでご安心ください。

虫ネタが今日はありませんので、相変わらずのニジイロクワガタの孵化状況でも
NIJI_1030_convert_20091029235519.jpg

A系統は全く孵化する見込みなしです。
B系統は2回目採卵分があと1エッグとなりました。
3回目採卵分は・・・孵化しそうな卵がまだ見えないですorz

コメント

非公開コメント

こんばんは

お子様は、大丈夫ですか?
新型ですかぁ~。大変だぁ~。
なおはるさんも、気をつけないと、うつるかもよ。

ニジイロ順調ですね。羨ましいです。
ウチは、3頭ですよ。(泣)

そうそう、我が家の期待の☆リッキー君が、
前蛹に入りましたよ。最終体重が、125gでしたよ。
でも、♀が、いないから観賞用です。(泣)

ちぃ~す^^

とうとう キタ━(≧∀≦)ノ━ !!!!!って。。。
内容が。。。おい!

あらら。。。お子さん新型インフルエンザに
かかっちゃいましたか^^;
大丈夫ですか?
なおはるさんも気を付けて下さいね^^

なおさん ばんは^^

インフル!とうとうきましたか。。。
39度は辛いでしょうねぇ
早く良くなるといいですね。

うちの小僧の小学校でも
隣のクラスが学級閉鎖に・・・・そろそろかな?^^;

B系統はとうとう50%まで来ましたかぁ
3SET目は (゚Д゚)<どした!これからでしょ^^

こんばんわ

お兄ちゃん、だいじょうぶ~
なおはるさんも、うつらないように気をつけてね~

自分の周りでは今の所新型出てません
他の学校は学級閉鎖をよく聞きますが?

なおはるさんの気合で吹き飛ばしてあげてくださいね

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

御心配お掛けしております。
今日はまだつらそうな顔をしていましたが、少し落ち着いて来たようです。

ニジ今の所順調ですが、3回目の採卵分で孵化しそうな卵が見えないのが気になります。
おっ リッキー125g良いですね~
鑑賞用と言わず、メスを探してブリしちゃいましょう。

たかパパさん こんばんは^^

御心配お掛けしております。
今日はまだつらそうな顔をしていましたが、少し落ち着いて来ました。

いま息子が通う小学校は大流行なんです。
このv-16は、大人への感染があまりないようなので、そこだけが救いかも
でも次は次男坊が掛るんじゃないかと心配のタネが付きません。

まんじさん こんばんは^^

御心配をお掛けしております。
今日もつらそうな顔をしていましたが、かなり落ち着いて来ているようです。

今回のv-16は本当に厄介です。
通常のインフルエンザよりも感染力が強いように思います。
まんじさんの所の息子さんも十分注意してくださいね。

ニジB系統は50%まで来ました。
しかし次が繋がらないです。
幼虫が透けてこないんですよe-263

☆一番星☆さん こんばんは^^

御心配をお掛けしております。
今日もつらそうな顔をしていましたが、テレビを見る余裕も少し出てきて落ち着いて来ているようです。

今回のv-16は発症すると爆発的に広がる感じがします。
1クラスでも学級閉鎖が始まると、危険だと思って間違いないです。
大人への感染は低いように感じていますので、何とか乗り切りたいです。

なおはるさんこんばんわ^^

息子さん感染しちゃいましたか^^;既往とかはあるんですか??
ゆっくり休ませてあげてくださいね。
因みに私たち(病院・救急)の間では所詮今回のインフルエンザは今後くる予定の「○○インフルエンザ」の余興にすぎないとなっています^^;
A系どうしちゃったんでしょうね??

komachiさん こんばんは^^

御心配お掛けしております。
お兄ちゃんはまだつらそうでしたが、夜にはかなり落ち着いて来ました。

え~と、v-16インフルは前座ですかe-263
たしかにv-16インフルは季節性の物じゃないですけど、別のが来るんですねv-356

ニジはA系は駄目です。
B系統がそこそこ行けていますので、すでにA系統はセット解除しちゃってます。

おはようございます。^^

あらら・・・、
お子さん、大丈夫ですか、
ここに来て一気に流行し出しましたので、
なおはるさんも気をつけてくださいね。

1日も早い回復を祈ってます。

なおはるさん、おは~^^

来なくていいお客が来ちゃいましたか
σ^^のチビも先々週学校閉鎖になってしまいました
小さな子達がインフルで亡くなっているニュースを
見るたびに心が痛みますね!
ご家族に移らなければいいですね。

mahitaさん こはようございます

御心配お掛けしております。
熱は落ち着いてきていますが、体力が落ちているようで自ら大人しく布団に入っています。

v-16インフルは15歳以下の子供に発症が多いみたいですが、私も気をつけたいと思います。
でもkomachiさんの情報によればまだ序章とか・・・本当に気をつけなければいけませんね
mahitaさんも お気を付けて

トモ吉さん おはようぞざいます

御心配お掛けしております。
容体は安定して居るようですが、まだ体がだるいようで寝ています。

トモ吉さんの所も大変そうですね
学校は感染する格好の場所なので仕方無いですね。

小さな子達がインフルで亡くなっていると言う話はたしかにそうですね。
これからと言う時ですしこれ以上深刻化しなければ良いと思います。
トモ吉さんもお気を付けてください。

こんちわ♪

エレガンは残念でしたね(;^_^A
でも、まだぁ~まだぁ~♪

遂にインフル上陸ですか!
早く全快するといいですね♪
なおはるさんも十分、気をつけてくださいよ~
なんか、komachiさんのコメが
非常に怖いのですが。。。。。。v-12

こんにちは

とうとう、インフルエンザ来ちゃいましたか?
ご家族に感染しないといいですね。
早く回復するといいですね。

ニジイロは個体差があるのでしょうかね。
それでもそれだけ採れれば、素晴らしいんじゃないですか?

gucchiさん こんちは^^

エレガンは変えたセットでも削っているので、まだ何とかなりそうな感じがします。

そして御心配お掛けしております。
お兄ちゃんはかなり状況は落ち着いて来ていると思うのですが、まだ大人しくしています。
v-16インフルは15歳以下に発症が多いみたいでσ^^より次男坊が心配ですね。
でも私も気をつけたいと思います。
そうそうkomachiさんのコメントが怖いんです

sorapaさん こんちは^^

御心配お掛けしております。
わが家にもとうとう来てしまいました。
学校で流行っているようなので、仕方無いと諦めています。
お兄ちゃんもかなり落ち着いて来ていますので、もう一踏ん張りと思います。

ニジは大きく育てられませんが、累代は得意種です(笑
なので現在の状況はちょっと不満です。
A系統は個体差だと思いますが、これ以上セットするのも怖いので検証出来ないですね。

ばんは!

とうとうきましたか!!

お子さんなので、心配ですね。
でも考えようによっては、本シーズン迎える前に免疫できて良かったかも(爆)

ご自身も、うつらないよう、うつさないよう、気を付けてくださいね。

ニジはB系の調子が良さそうで、うらやましいっす。

なおはるさんこんばんは!

インフルエンザですか!
ヒエピタを首、肩、股間に貼るといいらしいですよ!
(これは前に医者にいわれました!)

いらずーは、ニートなのでかからないかと思います・・・

なおはるさん~こんばんは

えええ~!

新型ですか!
お大事にして下さい

前から、思っていたんですが

幼虫の表
見やすくて、GOODJOB

にのいとおさん こんばんは^^

御心配お掛けしております。
そうなんですよ来なくても良いのに来ちゃいました。
お兄ちゃんの状態は解放に向かって居るようですが、だるそうな顔をしていますのでまだちょっと心配です。
免疫については、v-16は季節性のインフルではないので、季節性のインフルがはやるとまた掛るかも知れませんe-263
御心配ありがとうございます。
σ^^も気を付けますね。
ニジは適当セットでしたが、なんとかB系統のみ順調のようです。

いらずーさん こんばんは^^

御心配お掛けしております。
はいお兄ちゃんがv-16インフルエンザです。
かなり快方に向かっていますが、まだダルそうでした。

冷えぴたを首と肩は何となく判りますが、股間ですか?
大事なところが荒れちゃいそうですねe-263
ニートでも掛る時は掛るので気を付けてくださいね。

FIREさん こんばんは^^

御心配お掛けしております。
新型のv-16インフルエンザです。
容体はかなり落ち着いてきましたが、まだダルそうにしています。
FIREさんも気を付けてくださいね!

幼虫の表お褒め頂きありがとうございます。
EXCELで適当に作っているだけなんですけどね。
職業柄あのような表も良く作成するので極力見やすく作るようにしています。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

