割り出したニジの卵たちは今・・・

先日の無呼吸症候群の記事にコメを頂きありがとうございます。
意外と同じ悩みの方(鼾の方かな)が居らっしゃったのでびっくりしました。

検査を進める様な事を書きましたが、病院にもよりますが1泊検査は意外とお高い検査です。
もし今回の記事を読んで検査を受けてみようと考えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、機械を借りて自宅で簡易検査が出来るものもありますので、まずはそちらを試されてはと思います。

また手術はあくまで、無呼吸症候群を改善する為の手段の一つですので自分に合った改善方法を選んで頂ければと思います。

===================================

昨日の神奈川県はとても天気が良かったです。
しかしそんな天気の良い日に虫仕事と思いネタ探しの為、あっちこっちひっくり返していたら
『これから麻溝公園に行ってくるね』
『えっ 俺は?』
『何かやってるし行かないでしょ!』
『行くならもう少し前に言えよ
『今決まったのよ
『じゃぁ片付けるから少し待っててよ
なんてやり取りをしながら、何とかひっくり返したものを元に戻し家族揃って公園に しました。
いやここで置いてきぼりを食うとにありつけないので・・・置いてけぼり食らわなくて良かった

さて麻溝公園と言うのは相模原でも結構有名な公園で、芝生広場有り、アスレチック有り、ふれあい動物園有りとかなり優れた公園です(横浜の方からもこられる方がいるほどです σ^^家は結構お世話になってます)
で、ちなみにこんな所です。
IMG_0478_convert_20091019002708.jpg IMG_0477_convert_20091019002652.jpg

こちらはアスレチックです
IMG_0479_convert_20091019002737.jpg IMG_0498_convert_20091019002855.jpg
IMG_0487_convert_20091019002754.jpg
 とこんな感じのアスレチックが
 15種類位あります。

 ちなみにふれあい動物園は・・・
 今回写真ありません



こちらは妻と子供達が遊んでいる写真です。
IMG_0471_convert_20091019002630.jpg IMG_0491_convert_20091019002833.jpg IMG_0500_convert_20091019002917.jpg IMG_0488_convert_20091019002814.jpg
左上の写真に写っている大きな人は、初公開σ^^家の美人妻です(笑
身長が168あります。
ちなみに、内緒でブログにUPしたので、写真掲載の許可は取っていません(爆

とりあえずこれ以上書くと長くなるので、『充実した休暇を満喫しました』で〆たいと思います。

さてさて、本日のカブクワです
クワ系久々の採卵成功!?で採卵したニジイロの卵たちです。
とある方が『ニジイロは採卵すると孵化率悪くないですか?』と言う話をされていました。
しかしσ^^家では今まで孵化率が悪いことはあまり無かったのですが、気になりましたのでネタついでに確認しました。

気になる結果は・・・
.
.
NIJI+SAIRAN_convert_20091019192740.jpg

A系統の方は割出を行った時から微妙エッグと思っていましたが、案の定微妙なエッグばかりです。
B系統の方も微妙エッグはあるものの現時点で消えたエッグは2個だけですし、孵化も始まっているので半数以上は孵化して来るのではと思っています。

とりあえず、A系統を今晩にでも暴いて♀のサルベージを行いセット解除したいと思います。
気が向いたら再度交尾させてセットに投入します。
B系統は今週末にでも割り出しを行い、様子をみてこのまま搾り取りたいと思います。

コメント

非公開コメント

こんばんわ^^v

なかなか楽しそうなところですね♪
それはそうとv-374にはありつけましたか?(笑)

ニジイロ追っかけで数カ月後のセットになるので
参考にしま~す

こんばんは

家族サービスお疲れ様でした。
中々楽しそうな公園ですね。
ウチのチビも喜びそうです。
美人妻の顔が、見えないし。(笑)

ニジも難しそうですね。
悪戦苦闘ですか?

☆一番星☆さん こんばんは^^

ここの公園は1日遊べます!
しかも、この公園の隣にも大きな公園があって総面積はかなり広いと思います。
昼飯は・・・まずいパスタでしたv-406
自宅でインスタントラーメンの方が美味しかったかも(笑

ニジのセットまだ先ですよね~
今回はき○こ園の完熟マットを使用しましたが、腐葉土ではないカブトマットならどれでも良いと思います。
ポイントはカブマットに、クワマット(バクテリアマットなど)をブレンドすることだと思っています。
でも取れなくても、責任はとれませんので!

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

まぁクワ仕事もそれほどすることが無かったので家族サービス良しとします。
この公園は1日遊べる公園として結構有名です(たぶん)
今回写真はないですが、小さい子供用の大型遊具もありますよ!

美人妻顔が見えないからいいんじゃないですか!
見えちゃったら面白くないでしょv-396

ニジはまぁ順調ですよ
A系統に関しては、♂か♀のどちらかに問題があるのかも知れません。
B系統は昨日より孵化が始まっているので大丈夫だと思います。

こんばんは!!

クワ記事より、美人妻の方が気になります。

後姿でもいいから、もっとアップで見せてぇ~。
って、身長自分とかわんないじゃん。

ニジは、微妙ですね。追い掛けは正しい選択だと思いますっ!!!

なおさん ばんは^^

ご近所にイイ遊び場があるのですねぇ
奥様身長高ッ!画像ではレシーブの体勢?
元バレー部でしょ?^^
画像を見てると理想の家族って感じです^^
なおさん幸せですね♪

採卵すると孵化率悪いのですか?ニジは・・・
って!σ^^;でしたね言いだしっぺは(笑
もう少し様子を見守りたいですね^^
また後日にでも表のアップお願い致します○┓ペコ

なおはるさん、まいどん^^

忘れられないように、あいさつ回り~(笑)

家族サービスお疲れっすv-237

確かにニジは卵の回収孵化率悪い気がします。。。
やっぱ、放置が一番かなv-218

こんばんは^^

おっ!これが噂の公園ですね^^
ついに美人妻様登場ですか。
ん~まんさんの言うとおりバレーボールやってましたな。
ワタクシもバレーボール部でした^^関係ない
オコチャマ達もまだ小さいのですね。
楽しそうに遊んでますな~^^
今のうちだけですよ~今に部活やらなんやらで
一緒に出かけるのが少なくなりますから^^

にのいとさん こんばんは^^

本当に美人妻か?と言う疑問はついて回りますが、見えないからそそるのですよ!
見えちゃったら絶対つまらないですよ!
身長はσ^^とも大差ありませんe-263

A系統のニジはまともなエッグは得られないかも知れません。
とりあえずA系統を暴いた時の状況とB系統の状況を見て
再ペアリングを検討します。

まんじさん こんばんは^^

え~とたしかバレー部マネージャーだったかなv-356
部員では無かったような(長身が生かせてない!)
画像は妻がボールを子供に投げつけようとしていて、子供がそれをレシーブして撃ち返そうとしている所です(笑
でもちょうどバレーボールをしている所です。

> 画像を見てると理想の家族って感じです^^
> なおさん幸せですね♪
↑そうかも知れません・・・でももう少し優しくして欲しい v-389 贅沢かな~

しばらくニジの採卵&孵化報告がメインとなるのでこの形式でアップしますねv-218

白三さん こんばんは^^

大丈夫ですよ~ 忙しい所ありがとうございます。
落ち着いたら毎日覗きにきてください(笑

やっぱりこの趣味を続ける為、家族との絆を守るためには家族みんなでお出かけがv-219ッス
おっとニジの採卵 白三さんもまんじさんと同じ意見ですか~
σ^^は孵化率悪いな~と思ったこと無いんですよ~
確実に♀取り出しの放置が一番良いでしょうけどね

DORTAKUさん こんばんは^^

んっ 噂ですか また適当なことを~(笑
とうとうネタが尽きて美人妻の登場です。
妻はたしかバレー部のマネージャーなんッスよe-351
基本運痴らしいですe-263
 
子供は上が小4、下が小1です。
大きくなれば、確かに一緒に出掛けるのは少なくなるでしょうけど、早く子供から解放されたいのも事実!
こちらの都合で子供に干渉したいです(←うざいオヤジです(爆

おはようございます(^^♪

楽しそうな様子が伝わってきますね♪
なんだか、ほのぼのと素敵です(^^♪

写真。。。我家も勝手に載せてますが。。。(爆
いつもドキドキです(笑
ん~っ。。。やっぱり振り向いて欲しいっす^_^;

ニジは、参考にさせて頂きますね。
再セットに向けて!!

なおはるさん おはよ^^

奥様、後姿から察するに、ナカナカ気が強そうなお方ですね(爆!
それでもウチのヨメと比べたら天使だと思いますけど・・(自爆!v-406

こんにちは

ほのぼのとした休日風景ですね。
奥様に見られたら、無断掲載でお金取られるでしょうね。(笑)

ニジイロブリしたときにはたしか採卵した気がするのですが、孵化率まで覚えていませんね。
たぶんそれなりに孵化したような気がしているのですけど・・・。

MINAMIさん こんちは^^

たま~にある平穏な1日です。
奥様の顔はみるとショックを受けるので見ないほうが・・
確実に言える事は、遠くから見ると綺麗に見えます(爆
ニジイロのセットは参考にしても取れるか分かりませんよ~
σ^^家では取れましたけどね
がんばってくださ~い(♂必要なら言ってください)

たるやさん こんちは^^

すばらしい眼力の持ち主ですね
そうなんですよ、結構気が強いですv-406
おまけに負けず嫌い・・・時々手に負えませんv-356

って、たるやさんの奥さんはもっとですか??
いやいやそんなことは無いでしょうv-439
皆さん口ではそう言いますが、本当はやさしい奥様ばかりだと・・・

sorapaさん こんちは^^

久しぶりに近場にお出かけでした。
最近は遠出が多くて、移動で疲れちゃうんですよね~
写真は後姿だし、σ^^のブログチェックはしていないので大丈夫ですv-221
まぁもし見られても『うそ~ 信じられない~』の1言で終わると思います(笑い

ニジイロの採卵は私の中では当然の言で、孵化率が悪いなと思ったことはあまり有りません。
しかしA系統は多分1個も孵化してこないと思います。

こんばんは^^

久々です^^;

いろいろ大変みたいですね
お大事にしてください。

家族で公園~♪いいですね^^
うちのかみさんもデカイですよ・・・準ギネスかな(爆

ニジイロ採れているんですね
うちは5頭しか採れませんでした^^;
初ブリのときは80くらい採れたんですが・・・
今期ギネスが更新されましたから
来期狙ってくださいね^^v

りんくわさん こんばんは^^

ありがとうございます。
術後の経過もよく、相変わらず鼾はあるみたいですが少しは改善しているようです。

えぇ!! りんくわさんの奥さんも大きいのですか しかも準ギネスって もしかしてσ^^のかみさんがギネスですかe-263

ニジイロはまあまあ順調ですね。
一応カブクワ飼育を始めたころから飼育していて、ブリは失敗したことが無いですねv-221
裁きすぎて手元に幼虫がほとんど残っていない時がありましたけどv-356

ギネスは正直無理ですよ~と言うかニジの計測方法教えてください(爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる