スポンサーサイト


パンとポップ

今日は当家の家族のウサギちゃんの紹介です。
家に来てもうすぐ3年になります。
この子たちは相模湖ピクニックランド(現プレジャーフォレスト)に遊びに行き、たまたま立ち寄った小動物園よりやって来ました。
ちょうどウサギの檻の前に差掛った時、『うさぎ差し上げます』の文字が・・・・
子供たちに『うさぎ差し上げますって書いているよ』と話をすると『飼いたい、飼いたい』が始まり、私も飼って看たかったこともあり、妻を説得して結局2羽お持ち帰りです。
名付け親は私で、我ながらセンスを感じています。(爆

初写真です!!

名前:ポップ
P7110143_convert_20090711215109.jpg
性別:男性(去勢しています)
年齢:人間の年齢で言うと30歳位
性格:神経質で臆病、大人しくて優しいが結構クール
特徴:悪戯すると噛みつくことがありますが、甘噛みで全然痛くありません
   抱っこは簡単にできるのですが、本人は迷惑みたいです
   換毛期は少しずつ毛が抜ける為ブラッシングが大変
   ブラッシングしても毛をよく吸込むらしく、数珠ウンチになってしまいます。
   何か良いブラシないでしょうか あったら教えてください。

名前:パン
P7110137_convert_20090711215038.jpg
性別:女性
年齢:人間の年齢で言うと30歳位
性格:気まぐれで気性が激しいが甘えん坊
特徴:下の息子と大の仲良し、いたずらするとおもいきり噛みつきます
   今までに何度も噛みつかれました
   抱っこするのは難しいですが、隙をついて抱っこするととてもおとなしくなる
   いつも元気で食欲旺盛、何処でもくつろげる様です
   換毛期には自分で毛をむしり取るため、ブラッシングはほとんど必要ありません。

とっても手が掛りますが、その分めっさ可愛いです。

カブクワネタ有りました!!
T-Gashさんから頂いたハスタートの幼虫3匹目が羽化しました。
掘り出しはしていませんので、そのうち掘り出して計測・報告したいと思います。

コメント

非公開コメント

なおはるさん、こんばんは!

遊びに来ました~!

ウサギ可愛いですね~!しかし、ウサギの歯で噛まれるとさぞかし痛そうですね!( ; ゚Д゚)

クワカブは凄い沢山飼育してますね~!?
これからも増えて行きそうですね~(゚∀゚ )

こちらのリンク工事完了しました~ヽ(´ー`)ノ

じぇい太郎さん こんばんは!

さっそくの訪問ありがとうございます。
ウサギに噛まれると・・・マジで血が出ます(T_T)
無理やり抱っこすると引っ掻かれることもしばしばあり、腕に跡が残っています。
それでもやっぱりかわいいので手放せません。

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

なおはるさん、こんばんは~~

 ブログを開設して、今度から飼育報告も記事で楽しむことが出来ますね、ホントにうれしいです~~v-398v-426
 ♂君は短歯でしょうか~
 うちのは、半分の割合で長歯・短歯でした^^
 
 現在飼育種と撤退種と拝見しましたけど、ほんとにかなりの種をやってるんですね~^^
 

Gashさん こんばんは!

確かにこうしてみると多いような気がしますが
拘りもなく、最近自分の中では不完全燃焼です。

飼育報告ももう少ししっかり書ければ良いのですが、考えながら書いていると朝になっちゃいますよ!
皆さんうまく書かれているので関心します。

なおはるさん ばんわ^^

ポップパンですね って続けてはいけませんね(笑
どちらもかわいいですねェ

ウサギは大人しいというイメージしかないので
噛みつくとは意外~^^;

なおはるさん~おはようございます!

訪問・・・ありがとうございました

同じ神奈川県にお住まいなんですね
案外近かったりして(笑

相模湖ピクニックランド名前変わったんですね
知りませんでした
随分行ってませんので!

Gashさん~なおはるさんとクワガタの輪が広がりましたね
私としては、嬉しい限りです

リンク貼らせて頂きます。

まんじさん おはよっす

まんじさん ブログのアドレス(id)見てください
パン ポップです。
『ポップパン』 と呼ぶと 『コッペパン』 のように聞こえるのでやめてください。(笑)

ウサギは歯がひたすら伸び続けるそうです。
なので、いつも何かをカジカジしてます。
でも、手をカジカジするのはやめてほしいです。

FIREさん おはようござりまする~

こちらこそ訪問ありがとうございます。
そうですね同じ神奈川です。
政令都市に認定されたら、『緑区』と呼ばれるであろう場所に住んでいます。
クワガタの輪広がるの嬉しいですよね!
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

