ウンチの取り除き~

8月の帰省の時にMAXさんから頂いたカナモリカブトのマットがかなりウンチまみれになって来たので、本日ウンチの除去作業を行いました。

Trypoxylus kanamorii
カナモリカブト
累代 F2
産地 ミャンマーサガイン産
MAXさん血統


P8280016_convert_20090830170710.jpg IMG_0436_convert_20091009153947.jpg
左の写真は8月30日に撮影したもので、右の画像は今回撮影したものです。
さて問題です・・・いややめとこう・・・見ても判る通り幼虫が1匹少なくなっていますorz

たぶん左の写真の左下に居る一番小さい幼虫がいなくなったのだと思います。
MAXさん ゴメンナサイ1匹居なくなっちゃいました~
たぶん4♂1♀ですが、この5匹を羽化まで持って行きたいとともいます。
そろそろ室内常温管理に切り替えます

ニジイロと一緒にハスタートの♀をセットし3週間が経ちました。
昨日一緒に割り出しましたが・・・多くは語りません
ボウズでした。
やわらかピンセットの効果は1回だけなのでしょうか
産んでいないと言う事は交尾未成立の可能性もあるので、Gashさんの紳士♂と再ペアリングです。
相変わらず縛りませんでしたが
.
.
昨日から調子が悪く今日とうとう38.5℃まで熱が上がってしまいました。
今日は気力で更新しましたが、しばらくコメ入力、コメ返が滞ってしまうかも~
では今日はもう寝ます

追記(10月11日)
何とか熱も下がり、回復率70%と言ったところです。
明日には完全復活かな 御心配をおかけしました。

コメント

非公開コメント

こんばんは

無理して更新しなくても良かったのに、
風邪だったら良いのですが、インフルエンザで、
無い事を祈っています。

あの日のカナモリカブトですか。
大きくなっていますね。
来年は、カブト天国ですね。

体を大切にしてくださいね。
無理したら国カブニョロ激爆しますので・・・・(笑)

こんばんわ^^v

カナモリ残念・・・(T_T)
それより、風邪ですか・・・
38.5℃ならインフルの可能性は薄いと思いますが
安静にして早くコメ辺してください(爆)
うそで~す・・・お大事に・・・

No title

体調崩されましたか。。。
うちの学校でも、風邪患者急増中です^^;
安静にしていてくださいね。お大事に。。。^^

カナモリってあれですよね、国産カブトに近縁の。。。
ダビディスカブトも近縁というけど、学名が変更したんだよな。。。
全部特徴似てますし、この3種は多分近縁かな?

こんばんは^^

ほら~無理するから~
風邪ひいたときぐらいゆっくりしなきゃ!
根っからの律儀男やね~^^
しっかり休んで体調万全になったら
復帰して下さいね。お大事に・・・
カナモリは小さいニョロがダメでしたか
やはり発育の時点で問題があったのかな?
残り全頭バッチリ羽化でお願いしますよ~^^

寝ましょう。

こんばんは。

体調崩したら、寝るのが一番ですよ。
クワカブ仕事は厳禁です。
でも、やっちゃうんですよね~。

お大事に!!

こんちわ♪

あら、大変!!
無理は禁物ですよ~!!
ゆっくり、休んでくださいね♪
訪問、コメ返なんか気にしないでくださいよ~

カナモリは残りは順調そうですし、
他の種も体調と共にUPしてきますから
大丈夫ですv-91

なおはるさんおっは--

インフルですか?
無理しないでくださいね。いま、どこにいても感染の可能性ありますからね
ゆっくり休んで下さいね

ぱぱゴリラさん こんちは^^

午前中はまだ動けたので、記事を少し書いていたんですよ。
今現在熱も収まっていているのでインフルエンザではないと思います。
このカナモリは大阪プチオフの時のカナモリです。
カブはプレなどで順調に数を減らしているので、カブ天国にはならないですよ!
えっノーマルカブの爆撃は遠慮したいですねe-263

☆一番星☆さん こんちは^^

外産カブ系で6匹中の1匹ですからまだいいですよ。
最近外産系のカブトは本当に成績が悪かったので、せめてカナモリカブトには頑張って貰わないと!
まぁ国カブの近縁種ですから残りの5匹はきっと大丈夫だと思います。

ぎょっ結構厳しいこと書かれてますね・・・すでにコメ返してますけど(笑←この笑いはぎりぎりの気持ちです。
御心配おかけしました。
明日からは通常営業(?)できると思います(爆

柊さん こんちは^^

こんなおじさんにやさしいお言葉を・・・ありがとうございます。
今日は朝から頭が少し重たい感じがするものの、熱は下がっているようなので、明日には完全復活できると思います。
カナモリはそうそう、国カブと近縁種ですよ!ダビディスもそう聞いていますが、学名変わったのですか?
それは知らなかった・・・あれ前にも聞いたことがある様なv-394
ダビディスってでも、頭角の途中に錨が出ていてちょっとカッコイイんだよな~

DORTAKUさん こんちは^^

きっとDORTAKUさんが、σ^^の記事更新を待っているだろうと思うと休んでいられませんでした(嘘爆

記事はまだ何となく調子の良かった午前中に書きかけていたので何とか更新しましたが、さすがに今日は無理するとおかーちゃんに怒られそうなので、コメ返したら寝ます。
カナモリはコバシャ小に6匹入れていたのでもしかしたらそれが原因かも~
とりあえず残りの5匹は、ぷりぷりの状態なので何とか羽化まで頑張ります。
御心配をかけしました。

にのいとさん こんちは^^

御心配をおかけしてすみません
とりあえず熱も下がり、回復率70%と言った所です。
体調が悪くてもクワカブの事が気になりますよね~
根っからのクワカブ馬鹿なのでしょうか(笑
さすがに、セットやら割出と言った大がかりな作業はしませんが、蛹のチェックなど簡単な作業は家族にばれない様にしてました(爆

gucchiさん こんちは^^

すでに70%回復しました。
御心配お掛けしてすみませんでした。
このまま、今晩熱が上がらなければ、明日には完全復活の予定です。
ブログに関しては、ムシ飼育同様病気のようなものですね
記事の更新は、毎日更新を目指している訳ではないのでそこまで義務感は無いのですが
訪問コメをしないと落ち付かない自分が何処かにいます(笑
復調と共にupしてくれるなら、しょっちゅう体調を悪くした方が良いとか
でもありがとうございましたv-435

ケダさん こんちは^^

御心配をおかけしてすみません・・・v-435
おそらく木曜日に息子が風邪の症状出ていたので、それを貰ったのだと思います。
とりあえず70%回復と言う所です。
たしかに今は、夏・冬関係なくインフルエンザが蔓延していますから電車などに乗る場合も自己防衛をする必要がありますね。
今日はこのコメ返が終わったらゆっくり寝ます。
あるがとうございました。

なおはるさん、皆さん、こんばんは♪

地獄ですね~
我が家も、えげつない程の地獄だから苦労もわかりますよ
しかも、体調が万全じゃない中お疲れ様です
良くなってきた時に注意ですよ~ぶり返したりしますからね

こんばんは

お大事に~!

ちぃ~す^^

大丈夫ですか。。。
熱が下がっても あまり無理しちゃ~ダメですよ~^^;

ニジ&ハス頑張ってねぇ~。。。ファイト!

こんにちは^^

あらら、体調崩されてしまいましたか••お大事にしてくださいね。
この季節はイベントが目白押しですから怖いですよね。私もこの連休はイベントだらけで、インフル持ちかえるんじゃないかと不安です。
そうそう、いただいたベイブレードで子供に世間の厳しさを教育させていただきましたよ~(笑)

じぇい太郎さん こんちは^^

御心配をおかけしてすみませんでした。
本日完全復活ですv-91

カブ系はこの時期モリモリ食べてプリプリウンチをして貰った方が、来年のサイズに繋がりますかね~
現状屋外放置の常温管理でモリモリプリプリを実行して頂いてます。
そしてそろそろ、外もかなり温度が下がるようになって来たので、室内常温に切り替えてもう少し伸びて貰おうと思います。

みみたろうさん こんちは^^

心配して頂き あざーす
本日完全復活ですv-91
また今日からぼちぼち頑張って行きまーす!

たかパパさん こんちは^^

御心配お掛けしました。
本日完全復活ですv-91
この2日で36時間位寝ましたからね~
逆に寝過ぎた感じです。
ニジは再セット中ですv-221
ハスはどうでしょう 半分以上諦めています(笑

あーくさん こんちは^^

千葉に帰省中でしたね(もう岡山に戻られたのかな?)
私は10月特にイベントが無いので、逆に助かりました。
でも、先日のオフの時に数か月ぶりに電車に乗りましたので、インフルの可能性もあるかなと思っていたのですが、大丈夫だったようです。
ベイブレードは・・大人げない(苦笑
さすがガキオヤジです(爆
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる