現在飼育種は今日で最後です。

早速行ってみよう(^0^)/

アンタエウスオオクワガタ
sorapaさんからの頂き物です。
幼虫3匹頂きましたが、1匹☆に
しかし、相変わらずの強運 残りの2匹でペア確定です。
現在♂は1500瓶、♀は800瓶にて管理中です。
無事(大型で)羽化します用に!

ウォーレスノコギリクワガタ
ロンさんからの頂き物です。
幼虫5匹頂き、2♂3♀の珍しくすべて完品羽化!
最大個体は64.5mmとギネスにはまだまだですがまあまあ大歯型のカッコいい個体です。
この春ブリードに成功し、無事幼虫をゲットしました。
現在6匹で幼虫飼育中です。
目指せ70UP
ロンさんまた報告に伺いますね~

ハスタートノコギリクワガタ
T-Gashさんのプレ企画に当選してGashさんから飛んできた幼虫4匹とショップにて購入した幼虫ペアの計6匹を飼育しています。
内わけは4♂2♀で2♀はすでに完品羽化しています。
♂については2匹が完品羽化(現在の最大個体は67.5mm)、1匹が蛹、残り1匹はまだ幼虫をしていると思います。
若干♂に偏りましたが、♀2匹いればブリードは大丈夫でしょう。
現在ペアリング中です(当然縛っていません・・・大丈夫かな~)
セット場所も悩みの種です・・・どこにセットするか・・・

とうとう最後です。
オオクワガタ(元木ホワイトアイ)
オオクワガタは一度飼育撤退したのですが、1♂2♀で2000円につられ購入しました。
♂は74mm,♀は46mmと当家ではでることのないサイズです。
こちらも今年の春にペアリングして幼虫をゲットしました。
ちょっと手元に残しすぎて現在8匹飼育中です。
親越えできれば良いのですが・・・

以上が当家のカブクワ飼育の履歴書です。

最後にくどいですが一覧!
現在飼育種
グランディスオオクワガタ (ラオス)
オオクワガタ@元木ホワイトアイ (不明)
アンタエウスオオクワガタ (インドガントク)
オオゴンオニクワガタ@ローゼン(ジャワ)
オオゴンオニクワガタ@モセリ(キャメロンハイランド)
スマトラヒラタクワガタ(ベンクール)
パラワンオオヒラタクワガタ(パラワン島)
ウォーレスノコギリクワガタ(ハルマヘラ)
ハスタートノコギリクワガタ(マライタ島)
アマミノコギリクワガタ(奄美大島)
メルキオリティスフタマタクワガタ (ミャンマー・サガイン)
ニジイロクワガタ(クイーンズランド)
レギウスツヤクワガタ(カメルーン)
プラティオドンネブトクワガタ(イリアンジャヤ)
コーカサスオオカブト(ジャワ)



飼育撤退種
カブトムシ(不明)
コクワガタ(不明)
オオクワガ(能勢)
アカアシクワガタ(不明)
ノコギリクワガタ(不明)
ミヤマクワガタ(不明)
ヘラクレスオオカブト(グアドループ)
グラントシロカブト(記録残っておらず)
エレファスゾウカブト(ベラクルズ)
パチェコヒメゾウカブト(記録残っておらず)
テルシテスヒメゾウカブト(バハカリフォルニア)
ノコギリタテヅノカブト@ピサロ(ベラクルズサンタマルタ)
サビイロカブト(マレー)
アトラスカブト(記録残っておらず)
バラタスコフキサイカブト(記録残っておらず)
サンボンズノカブト(記録残っておらず)
フォルスターフタマタクワガタ@キヨタミ(ミャンマー・サガイン)
マンディブラリスフタマタクワガタ(記録残っておらず)
セアカフタマタクワガタ(ベンクール)
ブケットフタマタクワガタ(ジャワ)
ゼブラノコギリクワガタ(ジャワ)
ギラファノコギリクワガタ(フローレス)
メタリフェルホソアカクワガタ(記録残っておらず)
タランドゥスツヤクワガタ(カメルーン)
メンガタクワガタ(カメルーン)
タイワンシカクワガタ(記録残っておらず)
パリーオオクワ(記録残っておらず)
ダイオウヒラタクワガタ(記録残っておらず)
インターメディアツヤクワガタ(ネグロス島)
パプアキンイロクワガタ(記録残っておらず)
マダラムナコブクワガタ(記録残っておらず)


さ~明日からネタ探さなきゃ~

コメント

非公開コメント

なおはるさん こんちゃ^^

飼育数多いですねェ
ドルクス系が多いのかな?
オオクワの親越えは大丈夫でしょ^^v
期待してますよん♪

ハスタートも大きくなると
凄まじく!かっくいいですからねェ
これからが楽しみってところですね^^

まんじさん こんちは

ああそうですね ドルクス多いですね。
グランやアンテはドルクスと言う認識有りましたが、スマトラ、パラワンもドルクスですねv-411
ハスタート羽化した2♂は短歯、蛹の♂も短歯・・・残りの幼虫に期待ですv-421

こんにちは

飼育種、すっきりとまとまりましたね。

でもきっと今は赤い時のままでも、また青い時に復活する種類も沢山いるんじゃないかな?

半年後には青文字の方が多くなっているような気がします。(笑)

sorapaさん こんちは

そうですね~
満足して撤退した種、不本意に撤退を余儀なくされた種など様々なので、
不本意に撤退してしまった種に関しては、出来れば飼育再開したいですね。
場所が有ればですけど(爆

こんばんは

初めまして、
私のプログに御訪問ありがとうございました。
私もブリードを始めてまだ、1年足らずの初心者です。
これからも宜しくお願いします。
リンク頂きますね。

こんばんは。

遊びに来ましたよ~。
クワガタがメインなんですね。
我が家では・・・
すっかり何がメインなのかわからなくなってしまいました(爆
では、今後ともよろしくお願いいたします。

ぱぱゴリラさん こんばんは!

初訪問でいきなりリンクお願いしてしまいすみませんでした。
しかも最新の記事にコメントできませんでした(いっぱいいっぱいです)
こちらこそよろしくお願いしますね!

GACYAPINさん こんばんは!

訪問ありがとうございます。
なんかリンクをお願いしたりすると、ドキドキしますね。
こちらこそこれからもお願いします。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる