完全撤退のはずが

実は飼育撤退します。

『今更知ってるよ』とか『そろそろか』なんて思ってた方も居るかと思うんだけどさ改めて発表^^;

でもね実際の所は・・・今飼育している幼虫と成虫が全て☆ったら撤退って思ってたんだよね

そうなるとオオクワ当たりは2~3年は生きる事も普通なので、撤退するのはもうしばらく先の話になりそうです。

そんな中での話なんだけど、やっぱり完全撤退しなくても良いかな?と思い始めてるとか

国産少し位なら負担にならないかなって思ってます。

なので、自己採集のヒラタブリードして見ました(この種だったら800ボトルで行けるしね)

昨年もブリードしてたんだけど失敗しちゃって、今年もあんまり自信無かったんですよ。

で、雌を投入してしばらく建つんですが、結果は・・・

続きを読む

月一投稿

すっかり月1~2投稿が板について来ました。

前々回はスポンサーを出してしまいましたがまたまたギリギリの投稿です。

と言ってもさしあたってネタが有る訳じゃないんですけどね。

前前回投稿した3年越し?の蛹ですが、羽化後不全で力尽きてました。

私自身奇跡的と思っていただけに小さくても無事に羽化して欲しかったのですが、無念でなりません。

幼虫期間が長くなると上手く羽化できない傾向でもあるんだろうか・・・なにせ私の所で蝉化は初めてだったので、全くデータが有りません。

そして今飼育してる幼虫達ですが、一部蛹化しているのは見えてるんですが、全く姿の見えないものも

気になるので掘りたい所ですが、作り掛けの蛹室壊すのも嫌だし難しい所ですよね。
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる