

ついに完結

どっかのブログで 事故 自己申告キリバンブレやってるよ~
キリバン踏んだら事故、申告も自己だそうです。
なんとも他力本願なキリバン企画ですが、面白そうなんで皆さんでキリバンを踏んでくださ~い!
もう一度言っておきますが、 事故 自己申告制です!
            CABKAUD3_convert_201.jpg
       間違えて踏んでしまっても、必ず申告してくださいね

  そう言えばいつの間にかσ^^も協賛エントリーされてます(苦笑

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では本日のカブクワ~

カブクワ飼育を始めて6年目に突入してますが、この種はσ^^が初めて外産クワでブリードに成功した種です。

当時は自宅にネット環境が無くやむなく会社で色々調べていたんですが、ペアリングは簡単だけど、産ませるのが難しいと書いてあった気がします。

ここでブリードに失敗していいれば今のカブクワライフも無かったかも知れませんが、成功しちゃって楽しいと思っちゃったもんだから、その後はカブクワにどっぷり・・・今に至ってます

Phalacrognathus muelleri
ニジイロクワガタ
産地:クィーンズランド産
累代:CBF1


最後の蛹が羽化して来ました

IMG_2745_convert_20100928212958.jpg

サイズは55mmとイマイチですが、完品羽化なのでOKです。

あっちなみにこのままの状態で計測していますので、正確なサイズは不明です。
きっと縮むと思いますけど(爆

ニジイロは今期で撤退しますので、先行羽化している5♀とこの♂は白三さんの所に飛んで行く予定になっています。



さぶい

いや~暑さ寒さも彼岸までと良く言いますが、此処まで急に気温が下がると体の調子がおかしく成っちゃいますね><

夏場エアコンの無い暑い部屋で寝ていた私にとっては、この寒さちょっと・・・

だって今までタオルケット1枚掛けないで寝ていたのが、ここ数日冬の布団を掛けて寝てるんですよ~

布団がとっても気持ちよくて、朝布団から出れないじゃないですか~

特にここ数日はあるゲームをやり始めたもんだから寝る時間が何時もよりちょっと遅い感じになってしまって、先週の木曜日と金曜日は2度寝してしまい朝息子に起こされる始末

ちょっと考えないといけないですね~

でもどうせなら 『あなた~朝よ』 って感じで起こして貰いたいものです。

え~っと最近は、本当に今虫の動きが少なくネタがありません

唯一はsorapaさんに頂いたエラフスホソアカのノーマルタイプと黄紋タイプが現在ペアリング(約1週間同居)中でそろそろセットに投入予定です。

ただ交尾が確認できていないので、もう少し同居させて今週末辺りかな~と言うところです。

と言うことでチャオブーが私を呼んでいるのでそろそろ行かなきゃ(爆

サイクル

現在飼育している種は、産地別も含めて約30種

飼育種だけ見れば結構多いと思います。

その中で約10種(国産WILDも含む)の撤退を予定しています。

でもって現在幼虫飼育している種は、タランドゥス、ダビソンフタマタ、ウォーレスノコ、スペキオススシカ、本土ノコ、オキノコ、ゲルツルーダ、クルビデンスssp.、インドアンテ、エレガウトゥルスコクワ、ビシグナートゥスコクワ、パプキンと12種・・・あっ国カブWEも居たので13種(爆

これまた結構飼育してるね~ と思われますが、これだけいてもなかなかネタにならないんですよね

何故かって?

今年の3月~8月の間に孵化した幼虫ばかりだからです。

『温室飼育をしていて通年温度管理をしているから何時でもブリード出来る』と言う様な事を以前書いたのですが、やっぱり冬場はセットしてないことが多く、結局春先から初夏までの間にセットする事が多いんですよね^^

幼虫飼育は、基本的に瓶交換と期待できそうな瓶の紹介位しか記事にならないのでネタ欠乏症となるのです。

とは言うものの、種によってサイクルが違いますのでこうして羽化記事が掛ける事が有るんですけどね

でもいい加減マンネリ化してます

出だしもマンネリ化ga-n02.gif


Lamprima adolphinae
パプアキンイロクワガタ
♂ブラック×♀ブラック血統
♂ブラック×♀レッド血統
♂グリーン×♀グリーン血統


やっぱりパプキンはサイクルが早~い

まずは♂ブラック×♀ブラック血統
IMG_2642_convert_20100922230829.jpg
あらなぜかグリーンが出てます(笑

そして♂ブラック×♀レッド血統
IMG_2641_convert_20100922230813.jpg
黄土色(実際はもう少し暗い色かな)

そして♂グリーン×♀グリーン血統
IMG_2643_convert_20100922230844.jpg
グリーンぽく見えますが撮影が下手なだけで、本当はこんなにグリーンじゃありません。

太陽の下で撮影すればもう少し原色に近い色で撮影できると思うんですけど、基本的に虫弄りするのが夜なのでどうしても蛍光灯の下ので撮影となり本当の色と違う色になってしまいますね

しかし相変わらずブラックが出ません やっぱりCBだと難しいみたいです。

まだ幼虫と蛹が残っているのでブラックが出ることを期待しつつ、ブラックが出なかった場合は・・・TNKのさんとさんに累代を貰うとするかな

こめんと

皆さんこんばんは^^ なおはるです。

皆さんは自分の書きこんだコメントへの返事って読んでますか?

時々そう言う話になると『えっ 読んでるの?』みたいな返事をされる方もいらっしゃいますが、σ^^はほぼ読んでますね^^

本当にそうだと良いな♪と思ってコメントしたり、ネタ的に思いつきで書いたり、意地悪でコメ返し辛いようなコメントをしたり色々ですが、どんな返事を返してくれるかとても楽しみなんです。

ちなみに時間に余裕のある時は他の方のコメントやコメ返も読んでいるのですが、今回 こんなのこんなの を見つけてしまいました・・・

みなさんに問いたい コレ ってウサギ?

私には悪魔にしか見えません

ウサギと言えば・・・

IMG_2647_convert_20100922230740.jpg IMG_2650_convert_20100922230758.jpg

を言うんです!

みなさんもくれぐれもお間違えない様にお願いします。
間違えようがないけど

たるやさんは心優しき人! 金太郎君とみみたろう君には天罰が落ちちゃえ

急に思い立って書いた記事なんでネタらしきネタは無いですがクワネタの文字放送をお届けします。

Prosopocoilus wallacei
ウォーレスノコギリクワガタ
産地:インドネシア・ハルマヘラ島
累代:CBF3


累代分は十分確保しているウォーレスノコですが、再セットをしていました。

理由は初令幼虫からしっかりたるやさんに育てて貰う為です

そのセットからはちょこちょこと幼虫の姿が見え始めています(ちょっと見えすぎかも)

幼虫が落ち着いたら私信しますのでもうしばらくお待ちください。

たるさ~ん連日ネタにしちゃってごめんね~

勝負

そう言えば、先週土曜日は子供達の運動会でした。

実は2人とも木曜日から運動会を前に調子を崩していたんです

お兄ちゃんは1日休んで次の日から学校に行ったのですが次男坊は金曜日もお休み

何とか運動会には行ったのですが、開会式が終わってすぐに保健室行き⇒自宅直行となってしまいました

結局次男坊を自宅で1人にする訳にも行かないので私が付き添ったのですが、お兄ちゃんが参加した競技はビデオで見る羽目に・・・でも徒競争だけは見る事が出来たので良かったです。

ビリでしたけど^^;

このビリにも実は理由が有りまして・・・息子が通う小学校は速い者順に走るんだそうです。

たとえば第一レースで走る子はクラスで1~6番目に速く走る事が出来る子達、第2レースは7~12番目に速い子達と言う事なんです(息子談)

ちなみに息子は運悪く6番目だったらしく、練習・本番と何回走ってもビリだったと言う訳です。わかり辛いかな

勝負の世界に『たら』『れば』は無いですが、一人ズレてれば、別の組だったらとつい考えてしまいます。

やっぱり息子がテープを切る所みたいですからね

そこそこ速いのにビリと言う結果は可愛そうですが、本人は一生懸命だったので良しとしましょう


さてその土曜日の事ですが、こちらの種が羽化して来ましたよ~

私が人工蛹室を覗いた時にはすでにこんな感じで羽化してました。

Prosopocoilus bison cinctus
産地:イリアン(現パプア州)・マピア島
累代:CBF2
かっつさん血統


IMG_2621_convert_20100918232850.jpg

昨日の記事でビソンノコの計測をした方がいてσ^^に勝負を持ちかけて頂いたので縮み切る前に計測しましたよ^^

続きを読む

エラフスはエラフスでも

最近赤い彗星と呼ばれるエラフスミヤマの記事を目にします。

完品羽化記事に(本家D様たるさん隊長)やまだニョロやってる記事そして★記事

そんな記事を見ていてσ^^もエラフスをやりたくなっちゃいまして・・・とある方にお願いして増種しちゃいました。

でもエラフスはエラフスでもミヤマではなくホソアカの方です(爆


今年WILDを購入して卵の回収までは上手く行ったのですが、その後全く孵化して来ない

最後に確認したのは卵を回収してから2カ月以上経過した頃で、卵自体は数個残っていましたが、全く孵化しそうな気配が無かった為、マットごとゴミ箱にポイっと捨てちゃいました。

その後リベンジも考えていたのですが、ビッダをほとんど徘徊しないσ^^にはエラフスを見つける事など出来る筈も無く・・・(じつは小僧さんが爆産したら少し分けて貰おうかなとか思ってたりしたんですけど^^)

そんな時にふと思い出したんですsorapaさんの記事そして『累代ですか? もちろん・・・・しないと思います。(笑)』と書いていた事を!

いても経っても居られずお忙しいだろうと思いつつ、メールしちゃいました^^

そして昨日着弾した訳ですな^^

私がクレクレ光線を出したのは普通タイプのエラフスだったのですが、なんとブリードしないからと黄紋の出る大型(が出るはず)タイプのエラフスまで頂いちゃいました。

これは頑張らないといけませんね~

ちょっとプレッシャーの掛るブリードになりそうですが、次世代に繋げたいと思います。

前回はエッグで掘り掘りして失敗したので今度はなるべく放置します!

sorapaさんありがとうございました。

頑張って累代しますね

Cyclommatus elaphus
エラフスホソアカクワガタ
産地:
累代:WF1


あっ忘れてました~ 頂いた成虫の画像ですね^^

IMG_2628_convert_20100919210210.jpg IMG_2629_convert_20100919210224.jpg
左がノーマルタイプで右が大型タイプの♀です。

画像だとわかり辛いですが、良く観察するとその違いがはっきりわかります。

あれ『♀なんて興味ないって』声が聞こえるのは気のせいでしょうか?

そりゃ♂の画像も勿論有りますよ

それに短歯作出の得意なσ^^が飼育したのではなく、sorapaさんが飼育したんですから

ではこれぞエラフスをご堪能あれ

続きを読む

南・黒プレ当選!

南・黒プレ企画でσ^^もダブル当選させて頂きました。

1つはミミさんのビーズイヤリング!

パールのイヤリング(ピアス)は私も冠婚葬祭位にしか付けないと思っていたんだけど、ミミさんのブログ内容を読んでこれに応募しようと決めてました。

当然嫁ちゃんへのワイロ(内緒ですよ)ですが、これで家庭円満、虫飼育円満なら言う事無しです!

ただ残念なことは嫁ちゃんがパールを付けている画像をアップ出来ない(許可が出ない)事ですね。

こちらは制作に時間が欲しいとの事なので忘れたころにアップしたいと思います。

そして今回当選させて頂いたもう一つの当選品は・・・

Rhaetulus crenatus ssp
クレナトゥスシカクワガタssp(ツツイシカ)
累代:F2
産地:中央ベトナム・コンツム省
ペイさん血統

の♀単です(笑

IMG_2623_convert_20100919094037.jpg

そうなんです ウチは♂に偏ってしまっていたので累代を諦めていたのですが、今回プレに協賛されていたので応募させて頂きました。

しかも元親さんが同じでこの♀とウチの♂は兄弟になるのでインブリが出来ちゃうんです。

累代は進んでしまいますけど、確実に血の混同は防げます。

とにかくブリードのチャンスが頂けたので休眠中に★にならない様に気を付け、ブリードを頑張りたいと思います。

あっ そうそう忘れてました。

先日♂2頭の羽化記事を書いたのですが、♂3号にも動き?が有りましたよ・・・

続きを読む

HN

とある方『次の更新は18日ですね』なんて予想されてしまったので急遽更新しちゃいます(笑

と言っても急に記事を書こうと思ってもネタが有るわけではないのでσ^^のハンドルネームの由来と今後についてを書きたいと思います。

と言ってもたいした由来なんて無いんですけど^^

そのHNの由来とは・・・

長男:直行(なおゆき) 次男:陽之(はるゆき)
↑しょっぱなから確信に迫ります

そう子供の名前から奪い取っただけ(爆
↑そしてネタばらし

ことの始まりは2007年に開催されたFACTORY BREEDINGの3周年プレ企画になります。

それまでは、皆さんのブログやHPを閲覧し情報収集をするだけの飼育者だったのですが、たまたま立ち寄ったFBのHPでプレ企画と言う物が有ることを知りました。

そしてそこに並ぶカブクワ達の名前を見て驚愕した記憶があります。

是非参加したいと思いましたが、初めての事で不安が一杯 当然ハンドルネームも無い

しかもメールアドレスは携帯のメールアドレスしか持っておらず、参加条件を満たしていませんでした。

でもどうしても参加したくて・・・無理を承知で事情を説明し携帯のメールアドレスで参加させて頂きました。
(あの時は主催者さんに本当に感謝したな~)

その時に考えたハンドルネームが子供の名前から奪い取った『なおはる』だったんです。

そうただの思いつきと言うか超適当に考えた物でした。

その後はと言うと『なおはる』と言う名前であちこちのプレ企画に参加させて頂き(クレクレ君では無いですよ)、ついにはブログまで始める事になりました。

虫ともさんとの輪が広がり、ブログを通じて親しくなって行くうちに『なおさん』と呼んでくれる方も出て来ました(あの時は妙に親しみを感じて嬉しかったな~)

そして『なおはるさん』『なおさん』と言う呼び方が定着した有る日の事でした・・・。

私の事を『なおポン』と呼ぶ方が現れました。

そうDORTAKUさんです。

でもなぜか『なおポン』と呼ばれる事に違和感が感じられず、DORTAKUさんの記事に冗談で『なおポン』でコメントしちゃったんですね~

それからですかね少しづつですが、σ^^の事を『なおポン』と呼ぶ方が増えたのは(爆

あまりにもしっくりくるものだから『なおポン』に改名しようかと思いましたが、『なおはるさん』 『なおさん』 『なおポン』と何れの呼び方をされてもσ^^の中では全く違和感がないので、皆さんの好きなように追記(3つの中でです!)呼んで頂ければ良いかなと思います。

でもこの呼び方だけはやめてくださいねお願い

続きを読む

たはは 小さい^^

MINAMIさん&ブラックさん(同一人物ですが)のプレ企画も当選発表がされてますね^^

σ^^も当選させて頂きました。

応募の方は既知の方にしか応募しませんでしたが、私の協賛品に応募して頂いた方はお初の方だったので、新たな出会いもあり大成功だったのではと思います。

しかも第一希望にあげて頂いていたので嬉しくて嬉しくて

今回は応募数1とかなり寂しい結果でしたが、次にプレが有った時はもう少し票が集まるような種を協賛できればと思います。

MINAMIさんプレお疲れ様です。

またブラックさんのおかげで新たなつながりもできとても感謝してます。

本当にありがとうございました。

まだ完全終了まで時間が掛ると思いますが、最後までがんばってくださいね

応援してます♪

では今日のカブクワです!

先日3頭の♂蛹をアップしたばかりなのですが、一気に2頭の羽化を確認しました。

Rhaetulus crenatus ssp
クレナトゥスシカクワガタssp(ツツイシカ)
累代:F2
産地:中央ベトナム・コンツム省
ペイさん血統


IMG_2604_convert_20100915232939.jpg IMG_2603_convert_20100915232926.jpg
左が一番大きいと思われる♂1号、右が♂2号です。

ぶっちゃけ・・・無くてもわかると思いますが、ちいサイズです

でも完品羽化なのでOKとさせてください。

そしてこちらもそろそろ羽化かな~

続きを読む

タラも1本目の交換です

日曜日に少し時間が出来たので、近所の虫やに行って来ました。

何しに行ったか・・・・まだ飼育種の数は減っていませんが、撤退種もかなりいるのでちょっと増種でもしてみようかな~みたいなかんじですね^^

でも結局何も買わずに帰って来ました

理由は簡単
1.そもそも『これが欲しい』と言う物が無い

2.何時も行っている店なので変わり映えがない

と言う理由ですね^^

『じゃなんでそんな所になんで行くの?』と言われると、近いからと言うのと顔つなぎがメインです。

でも時々掘りだし物が有るんですよね~

結構虫も安いし

しかし、やっぱりこれが欲しいと思う物がいませんね・・・あっウッディやボーリンは別格です

でもちょっと後ろ髪を引かれた種がいました・・・アマミシカ成虫ペアです。

飼育品でしたが価格にして2.5Kだったかな

今回は増種しませんでしたが、次に行った時は我慢できないかも

では今日のカブクワ~

びちゅ~さん血統のタランドゥスです。

もうチョイで80UPだった前回羽化個体とは違う血統で、12月20日孵化、カワラプリカ管理、1月31日800に投入して3月6日に交換しており、孵化から約75日で♂の体重がmax21gと言う経緯でした。

そしてびちゅ~さんの血統はと言うと・・・

Mesotopusu tarandus
タランドゥスツヤクワガタ
累代:CBF1(♂84×♀54)
孵化:7月上旬
びちゅ~さん血統


7月上旬の孵化で16日にはカワラボトル800に投入しており、今月11日に交換したのでほぼ同じ位のタイミングかちょっと早い感じですね^^

そしてその結果は

IMG_2601.jpg

前回80UPし損ねた幼虫よりも良い感じに育っています
あまり変わらないと言えば変わらないですが^^

そして残りの幼虫は23、20、16gと頭幅だけ見ると3♀な感じでした。

1♂と言う状況も、1頭に集中して飼育出来るのでそれはそれで良かったかも知れません(w

次の交換の時にはどれ位まで伸びているか今からちょっと楽しみです

1本目の交換

菌糸瓶を手詰めされている方って結構いると思うのですが、幼虫投入前にカビが発生していたら皆さんってどうしてますか?カビなんて生えた事無いよなんて事を言わないでくださいね

カビにも色々種類が有って・・・と言う話も有りますが今回は青カビです。

先日ダビソンの1本目の交換を実施したのですが、準備していた菌糸瓶のウチなぜか1本のみカビに浸食されてました。

たまたま若干の余裕を持って準備していたので問題無かったですが、全部駄目だったらと思うと冷や汗ものです。

菌糸ブロック自体は安物を使用してるので再度購入すれば良いんですけど、詰めるのが面倒なのと詰めてから使用できるようになるまでに結構時間が掛るので今後はなるべくチェックしようと思います。

あっそうそう結局カビの生えた菌糸瓶は処分しました

では今日のカブクワ~

Hexarthrius davisoni
ダビソンフタマタクワガタ
産地:南インド タミールナドゥ
累代:F2
サトクワハニーさん血統


そうそうダビソンの交換です(笑

幼虫を8頭頂いていたのですが、割合から行くと3♂5♀(もしかしたら4♂4♀)とバッチリな割合です。

IMG_2593.jpg
 こちらの画像はMAX体重の子で、
 
 16gとまずまずのg数なのかな?

 でも夢の80upを目指すとなると

 まだまだ伸びて貰わないとね

 σ^^の腕で伸ばせられるかが

 問題ですけど



でもせっかくなんで、デッカイダビソン♂が見てみたい♪

ちなみにその他の幼虫達は上から14g,14g、10g(←こいつがわからん)、9g,9g,8g,8gと言った所です。

孵化が今年の4月との事なので、羽化は来年の春頃かな~

ん~待ち遠しい


ドルクスSP

台風が過ぎ去り、少し涼しくなった気がします。

これからはひと雨ごとに涼しくなって行くんでしょうね~

しかしまだまだ残暑も続くと思いますので、急激な温度変化には気をつけて風邪など引かない様にしましょう。


そう言えば、現在開催されている 南・黒プレ企画

応募は今日までとなっております。

締めきり時間が発表されていませんので突然の締め切りも考えられます。

まだ何に応募しようか悩んでいる方もいるかも知れませんが、『応募しようと思ったら締め切られていた』なんて事にならない様に注意しましょう。

『善は急げ』とは良く言ったものです♪


では本日のカブクワ~

昨年の静岡オフにてまんじさんに頂いたドルクスSP(カミジョウ)です。

3頭の幼虫を頂き2♀はとっくに羽化してたのですが、待望の♂がやっと羽化してきました。

羽化したのは9月6日頃ですが、瓶越しでは完品なのか不全してるのか全く状況が分からなかったので、明らかに早いのですがσ^^らしく掘り掘りしちゃいました。

Dorcus kamijoi
カミジョウオオクワガタ
産地:ベトナム・ダラット近郊
累代:?
まんじさん血統


IMG_2589_convert_20100909224111.jpg

あざーっす! 完品羽化でございます。

サイズは 手のひらから想像 四捨五入して約70mmです(爆

70UPか70DOWNかは御想像にお任せします

ちなみにBE-○UWA36夏号によると♂は飼育個体で75mm位の様で、あまり大きくならない感じでしょうか?

とにかく1♂2♀とブリードには完ぺきな割合ですので、来春のブリードは頑張りたいと思います。

最後の♂

今日は朝から雨です。

『1ヶ月ぶり?』と思うくらい久しぶりの雨です。

今の時期は、雨が降る度に涼しくなると言われているので、人間にとっても恵みの雨になって欲しい所です。

ただこの雨って の影響ですよね

大きな水害が起こらなければ良いのですが・・・。

それはそうと先日ONE PIECEを見終わりました

いや~σ^^的には面白かったです。

笑いあり涙ありで人気の有るのが分かる気がします。

仲間を思うルフィーとその仲間たちの気持ちに心打たれたσ^^でした。

次は何を見ようかな♪

ブリーチがオススメと言う声も聞きましたが、ブリーチも結構長いよね~

でも候補の一つではあるな

では今日のカブクワ~

昨年♀4匹を要してブリードするも、取れたのは幼虫1頭

この虎の子の幼虫を飼育していたのですが、この度無事に蛹化して来ました。

IMG_2578_convert_20100905213606.jpg

相変わらず見づらいですね 像をクリックすると・・・

また掘っちゃった(爆

違う角度から

最後の最後まで長歯型を見ることは無かったですがこんな短歯でもなかったのでOKとしましょう

ハスタートはブラハスも含めいまいち累代が思うように行きません。

『リベンジ』も思いましたが、とりあえずこの種はここで終了となります。

ちなみにブラハスも再セットしてますがマットの上で遊んでいます

何はともあれ、最後なので完品羽化お願いしまーす

Prosopocoilus hasterti moinieri
ハスタートノコギリクワガタ
産地 ソロモン諸島・マライタ島
累代 CBF1

偏り

記事を書く度に書いてますが、本当に暑いですね

朝夕は流石に涼しくなってきましたが、日中は相変わらずの夏日

今週1週間も暑い日が続くとか・・・

ん~早く涼しくなって欲しい物です。

そう言えば私の部屋も39.4℃なんて温度になってました(汗

出始めが毎回同じようなので、早速今日のカブクワです!

Rhaetulus crenatus ssp
クレナトゥスシカクワガタssp(ツツイシカ)
累代:F2
産地:中央ベトナム・コンツム省
ペイさん血統


既に2♂の蛹化を確認したのですが・・・3頭目も蛹化して来ました。

ニジイロでは1♂6♀と♀に偏ったハーレム状態でしたが、ツツイシカは♂に偏ってしまい3♂となってしまいました。

IMG_2584.jpg IMG_2582.jpg IMG_2580.jpg

サイズは手のひらから想像してください。

ちなみにσ^^の手はバスケットボールを片手でつかめません(w

さて本来なら♀を探して累代したい所ですが、スペキオススの累代にとりあえず成功しているし、このサイズに見合う♀を探すのが大変そうなのでツツイシカの累代は終了しようと思います。

全♀は免れた!!

少々遅いですが・・・
残暑お見舞い申し上げます

ONE PIECE見るのが忙しいです(爆

ほとんど弄ってないのでネタらしいネタが無いんだけど^^

さら~と今日のカブクワ~

以前7♀目が羽化し完品羽化と思っていたのですが、しばらくして確認したら不全で★っていました

とは言っても我が家は6♀抱えているんですけどね

Phalacrognathus muelleri
ニジイロクワガタ
産地:クィーンズランド産
累代:CBF1


幼虫時の体重の乗りがイマイチで、全♀疑惑の有ったニジイロです。

その最後の幼虫が無事に蛹化して来ました

IMG_2575_convert_20100829200421.jpg

何とか♂みたいです。

サイズは・・・♀かもと言ってた位なので、チビですが50UPはすると思います。

しかしこの♂が無事に羽化したとして、1♂6♀・・・今期で撤退するのですが偏ってしまったのでどうしましょうかね~

♀が欲しいや♂あげますと言う方いませんか?

♂を譲って頂けるなら最終的にはどこかに飛んで行きますが、ウチの何かと交換でもOKです

連絡お待ちしております

最後にまだまだ暑い日が続きますが、熱中症、脱水症状などに気をつけ

この暑い残暑を乗り切りましょう!

さて今日は第7作目を見まーす(爆

おもしれ~

突然ですが私もともとアニメ好きなんです。

あくまでアニメ好きオタクではないです(自称ですけど)

角川系のファンタジーもの、コンバトラーV、ゲッターロボ、マジンガーZなどのスーパーロボット系、ガンダム、マクロス、ダンバインなどのリアルロボット系、当然ジブリ系もほとんど見ていて、昔はレーザーディスクなんかも200枚近く持ってました。

いまだにガンダム系はテレビシリーズが終了してDVD化されるとレンタルして来て2~3日位で一気に見ます。

最近見た物と言えば、00ガンダム、マクロスF、コードギアスなど(わからない人には全くわからないでしょうけど)

そして昨日からDVDを見始めた物が有りますそれは・・・
劇場版のONE PIECEです。

テレビシリーズは流石に多くて(約10年分ですよ)全部見る気になれないですが、劇場版なら最近レンタルされたのを含めても10作!

これなら見れると思い即行動、今晩だけで1作目~3作目(1本60分位でしたけど)まで見ました。

テレビシリーズも以前からちょこちょこ見ていたのですが、少し前からほぼ毎週欠かさず見てます。

いま現在テレビ放送を見てるのはこのONE PIECEとナルト位かな

劇場版も今回初めて見ましたが、なかなか面白いです。

さて今日も2本は見ると思いますのでしばらく訪問・コメなどが滞るかも知れませんが、ONE PIECEを見てるんだなと思って多めに見てやってください(笑

当然虫も弄っていませんので、虫ネタは有りませぬ~

ままたまにはこんなネタもね^^
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

