FC2ブログ

試し運転

昨日は天気が悪いと言われていたのですが、思いのほか天気が良く私の部屋(飼育温室のある部屋)は温度計をみると25℃となっていました。

常温管理するにも良い季節になって来ましたが、温室の扉を開放すると 『匂いが臭い』 と家族から苦情が来るので扉を開放して飼育できないんですよね~ とくに今の時期は花粉で窓を全開にできないから匂いがこもるし・・・。

そんな中、温室内には金曜日の夜に詰めた菌糸瓶(3ブロック分)が管理されているのですが、これがまたかなりの熱が発生していて、温室内の温度が場所によって違いますが急上昇し29℃となっていました。

さてどうしようかと悩んだ結果、昨年秋に増設した温室用クーラーの試運転をすることにしました。

三○松キノコ農城専売モデル
平成21年モデル A-220M

コンセントを差すとブーンとかなり激しい音が・・・正直うるさいです。

家庭用扇風機程度の騒音と聞いていたので正直ショックです・・・

どれ位うるさいかと言いますと安物冷蔵庫が頑張って動いている時よりうるさいです。

それじゃ~判らんと言う声が聞こえて来そうですが、それ位うるさいと言う事です。

そこで同じ温室用クーラーを使用している人に伺いたいのですが、こんな物なのでしょうか?

もしかして製品差(はずれを引いた)? 設置方法に問題あり? 

『こんな風に設置したら静かになったよ』とか『家のはめちゃくちゃ静かですよ』、『同じようにめちゃくちゃうるさいです』など、情報があったら教えてください

とりあえずメーカに問い合わせはしてみますが、最悪交換も考えています。

では本日のカブクワです。

この温度調整失敗に絡んでいるのですが、まずはこちらをご覧ください。
IMG_1587_convert_20100321230922.jpg

温度変化により菌が活発化し完全にふさがれてしまいました

しかもこんな瓶が他にも(汗

またもや掘り師と呼ばれてしまいそうですが、救済処置を施しました。

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

なおはる

Author:なおはる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ