

諦めるのは早いかなぁ

昨年夏に急に飼育したくなり増種したブルーマイスター

ツヤクワの飼育って過去にインタメを飼育した事が有るんだけど、飼育方法なんてさっぱりわからん

取り合えず購入した幼虫達は、入っていたマットにFマットを追加して飼育してました。

月日は流れ…流れ…前回投入したのは8月19日…流石に流し過ぎました…orz

流石に交換に踏み切りました。

Odontolabis burmeisteri
ブルーマイスターツヤクワガタ
産地:南インド ニルギリ高原産
累代:CBF2


1頭★で残りは25g,13g,14g

予想以上に育って無いし13gと14gの幼虫は体に張りが無くなんだかやばい感じがします。

マットはと言うとコバエが大量発生していて、全取替えしましたが、これがどうでるか

諦めるにはまだ早いと思いますが、なんだか嫌な予感がします。

IMG_5615_convert_20130123220204.jpg

増種

今日目の病院に行って来ました^^ 完治

σ^^的には寝起きの時に若干違和感が有るんですが、気のせいなのかも^^

と言う事で本日のカブクワ~

飼育種を減らそうとしているのになかなか飼育種が減りません。

やっぱり虫飼育が好きなんだなぁ~と自分自身に関心している所です。

そうそうタイトルの通り増種をしちゃいました。

減種を宣言しているのに、思い通りには行かないものです。

今回増種した種は昔から飼育したいと思っていたんですが、なかなか飼育する機会に恵まれず(飼育したいけど短歯羽化が嫌だったので避けてたのと幼虫が若干気持ち悪いから)今日まで来ました。

IMG_5140_convert_20120822192221.jpg

取り合えず幼虫4頭で頑張ろうと思います。

羽化は来年末辺りかな~

Odontolabis burmeisteri
ブルーマイスターツヤクワガタ
産地:南インド ニルギリ高原産
累代:CBF2
プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

