

不幸がやって来た・・・

着弾拒否してやろうと待ち構えていたのに、たまたま嫁ちゃんが受け取ってしまい私の手に渡されてしまいました。

          四国からの不幸なお届け物
IMG_2768_convert_20101024220023.jpg

ちょいと出かけたりして忙しく、しかも夕方から調子悪くなりさっきまで寝ていたのでまだ開封してません。

内容物にはスダチと書かれておりナマモモシールも貼られているので『徳島の名産品』が着弾したと思って良いよね 金さん?

まだ体調がすぐれませんので今日はこのまま寝ます・・・・

         まぁ開封もしたくないですけど

続きを読む


そして夢は・・・

既に知っている方も多いと思いますが、BE-KUWA37号が発売されてます。

今号はギネス特集で、今期更新されたものから過去に登録されて更新されていない物まで記載されています。

時々『BE-KUWAだけがギネスじゃ無い』と仰る方もいらっしゃいます。

確かに記録更新をしていても申請されていない方もいて、雑誌に表記されているものが全てではないですが、まぁ目標にはなりますので自分は参考にさせて頂いてます。

まぁそんな簡単に出せる物でも無いですけどね

しかし今号は知り合いの方が数名ギネスホルダーとして記載されてました。

一応ちょこっと紹介させていただきますと(りんくわさんパクリネタでゴメン)
勝手に紹介させて頂いてますので『消してくれ~』『間違えてるよ』はコメントに頂ければ即反映させて頂きます。

ウエストウッディ(原名亜種)&ハスタート(原名亜種)で2冠を達成されたりんくわさん

レギウス&スペンスノコで2冠を達成されたDORTAKUさん

今期オキノエラブヒラタと元アルキデスヒラタで2冠を達成しているサトクワハニーさん

パラレリヒペドゥスオオとフジイコクワで2冠を達成されたるんとうさん

ツツイシカでびっくりサイズを出されたY中さん
るんとうさんとY中さんはオフ会で1度一緒に飲んだ事が有る位ですが(w

追記
BE-KUWA36号懸賞当選のMINAMIさん(爆


でも身近な人でGを取る方が出てくると本当にテンションが上がってきますね^^

最近撤退を表明される方も結構居ますが、私は続けられる限り飼育して行きたいと思います。

そして夢は・・・

では今日のカブクワ~

こう言う前振りなので、ホントはギネスに届きそうな個体が居ました~

なんて記事を書きたいんですけど、累代を目標にしているσ^^にはまだまだ遠いお話ですのでσ^^らしい記事を更新です(爆

この♂の羽化を持って撤退するハスタートモイニエリです。

9月8日に蛹化の記事を書いたのですが、ようやく羽化しそうな雰囲気です。

101016_2222~01

言って置きますけど短歯ではないですからね

長歯でも無いですけど

白三さん何とか間に合いそうだよ~

ネタ不足に付き今日はこれにて御免

Prosopocoilus hasterti moinieri
ハスタートノコギリクワガタ
産地 ソロモン諸島・マライタ島
累代 CBF1

最後の♂

今日は朝から雨です。

『1ヶ月ぶり?』と思うくらい久しぶりの雨です。

今の時期は、雨が降る度に涼しくなると言われているので、人間にとっても恵みの雨になって欲しい所です。

ただこの雨って の影響ですよね

大きな水害が起こらなければ良いのですが・・・。

それはそうと先日ONE PIECEを見終わりました

いや~σ^^的には面白かったです。

笑いあり涙ありで人気の有るのが分かる気がします。

仲間を思うルフィーとその仲間たちの気持ちに心打たれたσ^^でした。

次は何を見ようかな♪

ブリーチがオススメと言う声も聞きましたが、ブリーチも結構長いよね~

でも候補の一つではあるな

では今日のカブクワ~

昨年♀4匹を要してブリードするも、取れたのは幼虫1頭

この虎の子の幼虫を飼育していたのですが、この度無事に蛹化して来ました。

IMG_2578_convert_20100905213606.jpg

相変わらず見づらいですね 像をクリックすると・・・

また掘っちゃった(爆

違う角度から

最後の最後まで長歯型を見ることは無かったですがこんな短歯でもなかったのでOKとしましょう

ハスタートはブラハスも含めいまいち累代が思うように行きません。

『リベンジ』も思いましたが、とりあえずこの種はここで終了となります。

ちなみにブラハスも再セットしてますがマットの上で遊んでいます

何はともあれ、最後なので完品羽化お願いしまーす

Prosopocoilus hasterti moinieri
ハスタートノコギリクワガタ
産地 ソロモン諸島・マライタ島
累代 CBF1

超お久

前回割出したのはいつだったかな~

と言う位セットの割り出しをしていないσ^^です。

しかし、12月にセットを2個つ組みそろそろ1か月が経過するので意を決して割り出しを慣行致しました。

正直あまり期待はしていなかったのですが・・・期待通りでした

Prosopocoilus hasterti moinieri
 ハスタートノコギリクワガタ
 産地 ソロモン諸島・マライタ島
 累代 CB
 Gashさん血統


IMG_1155_convert_20100118234004.jpg

『百聞は一見にしかず』結果はど初令幼虫1頭、卵7個(うち微妙な卵3)

一応累代は成功ですが納得がいきません

これでもカワラ材を入れてのセットですよ
↑カワラ材からは卵2個・・・orz

と言う事で♀はいまいち元気が無いですが、コバシャ小ケースにマットガチ詰め、材なしでもう一度再投入しました。

産まないと思いますけどね~(汗

では本日はパン♀です。

続きを読む

さりげなく

今年も残すところあと12日!
年末の大掃除はされていますか?
えっまだ早い

年末はご近所の皆さんが一生懸命掃除している時に炬燵に入ってゆっくりしたい人なので、毎年早めに掃除をしています。
所謂アリとキリギリスですなウィンク
皆さんも たまには早めに掃除を終わらせて 年末の休みをゆっくり過ごされてはいかがですか?
虫もじっくり弄れますよ(笑

さて今日のカブクワです
温室拡大に伴いさりげなく再セットペアリングしていた種を紹介します。
Prosopocoilus hasterti moinieri
IMG_0880_convert_20091218201130.jpg
 ハスタートノコギリクワガタ
 産地 ソロモン諸島・マライタ島
 累代 CB
 Gashさん血統

 画クリで拡大



『再セットです』でセットするも全く産卵行動に入らず、ボウズを喰らってしまいましたが、今回は♂を変えてさらに再セットペアリングです

ちなみに前回の♂そして今回の♂

違いがわからないですか?

じゃあ使い回しですけど、比較写真です。

ほとんど違いがわからないでしょ(爆

すでに2週間近く同居しているので近日セットに投入したいと思います。
今回のセット方法は・・・

続きを読む

プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

