全滅

頂いた時に水の準備が出来てないのは解ってたんです。

2週間~1カ月位で10頭居たレッドビーも2頭まで減り、その後はなんとなく安定して飼育が出来てました。

そして先月2頭のうち1頭が落ち、先日ついに全滅の時を迎えました。

飼育を開始して約5ヶ月と短い期間でしたが、水ものが苦手なσ^^にとっては長生きした方では無いかな?と思っています。

しばらく水ものは撤退し、気が向いた時にでも何か飼育したいと思います。

忙しい

最近忙しいです。

いえいえ仕事もチョコチョコ忙しいですが、どちらかというと帰宅してから^^

昨年に長男がwiiのモウハン(モンスターハンター)を買いました。

σ^^にとってはあまり興味の無いゲームだったんですが、息子の不甲斐なさに苛立ちσ^^も始めちゃったらこれが面白い

と言う事で記事の更新や訪問、コメントが少なくても『ゲームやってるな』って事で笑って許してください。


その忙しさが原因と言う訳では無いですが、先日水槽を覗くと★ってました。
IMG_4517_convert_20120112222600.jpg

残り1匹になってしまいましたが、初飼育に加え水槽の準備をしてなかった状況からのスタートなので5ヶ月持ったのは上出来でしょう。

本当はガンガン困る位に増やしたかったのですが、残りの1匹が★った次点で終了となりそうです。

次は魚でも買って飼育してみるかな~ 子供管理で^^

では狩りに行って来ます(爆

約1カ月

先月21日に着弾 その日のウチに水合わせをして水槽に投入したCRS(CRSってなんの略

プレで当選してから色々調べて水槽を立ち上げましたが、どう考えても準備不足

正直 『1週間持つかな~』 って思っていたんですが、なんとか1ヵ月が過ぎました。

しかし生存しているのはわずか2匹

実は数日前まで3匹居たんですが、弱ってったのか1匹喰われました

今後もどうなるか判りませんが、この2頭しっかり管理したいと思います。

やっぱり水は大事ですね・・・あとエサも
IMG_4255_convert_20110920223832.jpg
IMG_4256_convert_20110920223855.jpg IMG_4257_convert_20110920223912.jpg

新たに我が家にやって来た

帰省オフやUSJに行ったりと充実した夏休みでしたがついに明日で終了です。

こうも休みが長いと社会復帰するには若干時間が掛るかも知れませんが、気持ちを切り替え早く会社モードに切り替えないと行けないですね。

と言っても会社が始まればのんびりなんてしてられないと思いますが^^ゞ


先日と言ってもすでに当選発表からかなり経過してますがMINAMIさんとブラックさんとヤンヤンさん(同一人物ですが^^)の所でプレ企画が行われていました。

昨年はそれぞれのブログでプレ企画を実施していましたが、今年はFC2にブログを立ち上げ、そこをメインに開催されていました。

皆さんは応募&当選&新たな虫ともさんとの出会いが有りましたか~

私は応募&当選&新たな虫とも(?)さんとの出会いが有りました~

そして本日 我が家に新しい種がやって来たんです。

     IMG_4114_convert_20110821190332.jpg

は~い 今回はカブクワでは有りません^^

レッドビーシュリンプです。

ちなみに初飼育だったんですが、カルキを抜いた水さえ準備すれば大丈夫と思ってたんですが、かなり甘かったです。

調べてみたらエビに適合する水を作るには最低でも3~4週間位必要らしいです(汗

しかし時間は止まりません。

今の自分にできる全ての事をここ数日で準備しました。

さ~って1週間で全滅するか、秋に抱卵して増殖できるかσ^^の真価が問われます。

頑張って育ってよ~
IMG_4142_convert_20110821195600.jpg

IMG_4129_convert_20110821195530.jpg IMG_4153_convert_20110821195616.jpg

プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる