

南・黒プレ当選!

南・黒プレ企画でσ^^もダブル当選させて頂きました。

1つはミミさんのビーズイヤリング!

パールのイヤリング(ピアス)は私も冠婚葬祭位にしか付けないと思っていたんだけど、ミミさんのブログ内容を読んでこれに応募しようと決めてました。

当然嫁ちゃんへのワイロ(内緒ですよ)ですが、これで家庭円満、虫飼育円満なら言う事無しです!

ただ残念なことは嫁ちゃんがパールを付けている画像をアップ出来ない(許可が出ない)事ですね。

こちらは制作に時間が欲しいとの事なので忘れたころにアップしたいと思います。

そして今回当選させて頂いたもう一つの当選品は・・・

Rhaetulus crenatus ssp
クレナトゥスシカクワガタssp(ツツイシカ)
累代:F2
産地:中央ベトナム・コンツム省
ペイさん血統

の♀単です(笑

IMG_2623_convert_20100919094037.jpg

そうなんです ウチは♂に偏ってしまっていたので累代を諦めていたのですが、今回プレに協賛されていたので応募させて頂きました。

しかも元親さんが同じでこの♀とウチの♂は兄弟になるのでインブリが出来ちゃうんです。

累代は進んでしまいますけど、確実に血の混同は防げます。

とにかくブリードのチャンスが頂けたので休眠中に★にならない様に気を付け、ブリードを頑張りたいと思います。

あっ そうそう忘れてました。

先日♂2頭の羽化記事を書いたのですが、♂3号にも動き?が有りましたよ・・・

続きを読む


たはは 小さい^^

MINAMIさん&ブラックさん(同一人物ですが)のプレ企画も当選発表がされてますね^^

σ^^も当選させて頂きました。

応募の方は既知の方にしか応募しませんでしたが、私の協賛品に応募して頂いた方はお初の方だったので、新たな出会いもあり大成功だったのではと思います。

しかも第一希望にあげて頂いていたので嬉しくて嬉しくて

今回は応募数1とかなり寂しい結果でしたが、次にプレが有った時はもう少し票が集まるような種を協賛できればと思います。

MINAMIさんプレお疲れ様です。

またブラックさんのおかげで新たなつながりもできとても感謝してます。

本当にありがとうございました。

まだ完全終了まで時間が掛ると思いますが、最後までがんばってくださいね

応援してます♪

では今日のカブクワです!

先日3頭の♂蛹をアップしたばかりなのですが、一気に2頭の羽化を確認しました。

Rhaetulus crenatus ssp
クレナトゥスシカクワガタssp(ツツイシカ)
累代:F2
産地:中央ベトナム・コンツム省
ペイさん血統


IMG_2604_convert_20100915232939.jpg IMG_2603_convert_20100915232926.jpg
左が一番大きいと思われる♂1号、右が♂2号です。

ぶっちゃけ・・・無くてもわかると思いますが、ちいサイズです

でも完品羽化なのでOKとさせてください。

そしてこちらもそろそろ羽化かな~

続きを読む

偏り

記事を書く度に書いてますが、本当に暑いですね

朝夕は流石に涼しくなってきましたが、日中は相変わらずの夏日

今週1週間も暑い日が続くとか・・・

ん~早く涼しくなって欲しい物です。

そう言えば私の部屋も39.4℃なんて温度になってました(汗

出始めが毎回同じようなので、早速今日のカブクワです!

Rhaetulus crenatus ssp
クレナトゥスシカクワガタssp(ツツイシカ)
累代:F2
産地:中央ベトナム・コンツム省
ペイさん血統


既に2♂の蛹化を確認したのですが・・・3頭目も蛹化して来ました。

ニジイロでは1♂6♀と♀に偏ったハーレム状態でしたが、ツツイシカは♂に偏ってしまい3♂となってしまいました。

IMG_2584.jpg IMG_2582.jpg IMG_2580.jpg

サイズは手のひらから想像してください。

ちなみにσ^^の手はバスケットボールを片手でつかめません(w

さて本来なら♀を探して累代したい所ですが、スペキオススの累代にとりあえず成功しているし、このサイズに見合う♀を探すのが大変そうなのでツツイシカの累代は終了しようと思います。

初♂

我が家にはあまり居ないけど好きなクワガタ・・・それはシカクワガタ

とくにスペキオススやそれに似た形状をしているのはかなりお気に入りです。
まぁ似てるからこそ1種も居ればσ^^的には十分なんですけど^^

でも今我が家には2種います。

そう1種はお気に入りのスペキオススそしてもう1種はツツイシカ

スペキオススは現在セット中ですが、相変わらずのブリ下手により苦戦中

何とか自己累代分だけでもと思いがんばっていますが、こちらは近日割り出し予定

ちなみに幼虫の姿は未だ見えません


ツツイシカはぜんさんプレでペイさんから幼虫3頭が飛んできて現在飼育しています。

飛んで来たその日に雌雄判別をして3♀と思っていたんだけど、何を思ったか1400ボトルに投入していました。

そのツツイシカの幼虫が投入して2カ月と掛らず蛹化して来ました。

もともと3令3頭と聞いていましたが、こんなに早く蛹化して来るとはσ^^もびっくり

でも正直何もしてない感じです。
↑小さく羽化した時の為の言訳(爆

IMG_2559_convert_20100822005556.jpg

蛹になりたてのサナギ~ノです鼻血ブー

しかし3♀と思っていたのに、♂が蛹化して来たと言う事は、もしかしたら3♂の可能性もがーん

っと今はそんなことより完品羽化を待ちたいと思います。

Rhaetulus crenatus ssp
クレナトゥスシカクワガタssp
累代:F2
産地:中央ベトナム・コンツム省
ペイさん血統

遅くなっちゃいました(汗

すっかり報告が遅くなってしまいましたが、土曜日に着弾が1件有りました。

それはぜんさんのプレ企画で当選したこちらです。

IMG_2430_convert_20100705002613.jpg

あっプリンカップじゃ判らないですね^^

それでは気を取りなおしてこちら

IMG_2431_convert_20100705002639.jpg

幼虫3頭です・・・幼虫だけでも種が判らないですね^^

続きを読む

プロフィール

なおはる

Author:なおはる
現在飼育している成虫を持って完全撤退します。
いままで本当にありがとうございました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
更新情報
虫友さんのリンク
うさ友さんのリンク
お友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

